3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南心霊スポット&体験談 二の怪
251: 7/19 23:1
幽霊は携帯のカメラなどには写らないらしい
どんな高精度カメラにも写らないらしい
長寿軒のラーメンはどんなカメラでも写るらしい

しかし 湯沢市は小野小町売るより
院内銀山売ったほうがカネなると思うけどな
全国のカルトファンのメッカなるかもな。
252: 7/20 16:42
んだども、東京がらゾロゾロど来られれば、コロナ菌撒き散らかされてそれの方おっかね(・・;)
253: 7/20 18:23
>>251
デジタルだがらだべ?フィルムのバカチョンなばうつるんでね?
254: 7/20 20:37
あの院内銀山町の入り口
金山神社ちゅうんだと
まさにカネの山だな

あそこの神社で宝くじ売ったらどうだろ
日本全国から宝くじファンが殺到するんでないかい
小野小町より儲かるぞ
255: 7/21 8:26
院内銀山で、今もお祭りやってるんだすか?
256: 7/21 10:46
↑ggrks
257: 7/21 13:53
↑久しぶりに見たな
258: 7/22 8:7
オカルトマニアの季節がやってまいりましたwww
259: 7/22 16:41
しかしグーグルマップで航空写真みると
原野に帰ってるな
こんなとこに1万5千人も住んでたなんて信じられない
どんな街並みだったんだろ
ある程度ロマンだな

湯沢市が一万五千人になるのも
もうすぐか
原野に戻るのか
岩崎の橋のあたりに金山神社2 作っておくか
260: 7/22 19:41
>>254
金山神社は鉱山を掘るときのしきたりで、山の神様に敬意を表して建てるもので各地にある。そういうご利益はないと思われ。
261: 7/22 23:9
院内銀山を秋田県の観光残業にしよう寝むしり墓墓の霊も起きて喜ぶでしょう霊も賑わう人々を見たいんじゃないかな
262: 7/22 23:11
観光産業だったすまんの
263: 7/23 17:52
院内銀山町って家屋4000棟、人口1万5000人だったとな
佐竹藩久保田城下を凌いで藩内最大の都市だったんだとな
たまげた。
院内銀山町もういちど復活させるの義務だろ
湯沢市の。
県庁と湯沢市役所 あっこに移転させろ
テーマパークもいいな 当時の江戸時代の風情を再現な
JTB か星野リゾートあたりと提携してな
あそこ県有地か国有地なんだろうけど
その気になったら出来るよな
そんなに金かからん
院内銀山町よ もういちど。
264: 7/24 17:23
こけ生えてぶっ倒れた墓石片付けて一ヶ所にして供養党建てればええやじなぁ。市もじぇんこかげでぐねんだべが。
265: 7/24 20:0
机上の空論ではなく、実際に行って雰囲気感じてみたらいかがでしょうか。何も知らずあそこに流れてる川で釣りしたことあります。雰囲気は良かったですけど、なんも釣れませんでした。鉱山の成分強いですかね。
266: 7/24 21:40
内田鬼首でも来たのはエロ男爵だけ
もこみち呼べなかったし
その程度の存在なんでちゅの
世間一般には
267: 7/26 21:36
しかし確かに心霊スポットにしておくのは
御霊に対するブチョホだな
ご先祖様をないがしろにしてる
湯沢市よ お前ら湯沢市民もな
ちゃんとケアしろ 全部のお墓まとめて慰霊碑建てろ
あんなカタチはよくない

ご先祖さまを化け物扱いだ
ふざけんなってこと。
最近そう想う。
268: 7/27 12:0
協和の荒川鉱山って、心霊スポットでねんだが?
269:秋田県人 7/27 14:44
タダの山だ
270: 7/28 12:40
鉱山ってそれだけで何かありそうだよね。荒川鉱山は入り口の墓地が雰囲気ある。
271: 7/28 18:40
佐渡金山は罪人
戦前戦中の炭鉱鉱山には中国、朝鮮人
強制労働がつきまとう
恨みが残るよな 当然だよな

院内銀山にはそれはない ようだな
ご先祖様を大切に弔わねばな
慰霊碑建てろ
272: 7/28 20:26
>>271
院内銀山にも中国人捕虜がいたと思ったが。
273: 7/29 15:31
院内は中国・朝鮮人が入る前に枯れてしまった鉱山で、県南の強制労働といえば増田の吉乃鉱山。朝鮮人共同墓地のひどい扱いは皆見ておくべき。
274: 7/29 17:42
吉乃鉱山なんて朝鮮人が一人死ねば
埋めて、石っころ一つおいて終わり
今の南朝鮮人が謝罪しろ、謝罪しろって言うのも
分からないわけではない

こちらも横手市が慰霊碑でも建てたらいいんでないかい。
ホッタらかしだもんな。
275: 7/29 18:21
これ書いた後ググってたら
こんなページ見つけた
分かってる人は同じ感覚なるよな

oリンク
276: 7/30 10:16
増田って目が細くて吊り上がった奴が多いよな
277:秋田県人 7/30 10:20
>>272
適当なこと言ってんなよ知ったか
278: 7/30 22:56
吉乃鉱山の跡地は今どうなってる?
279: 8/5 17:22
あなたの知らない世界を
知らない世代
280: 8/13 17:54
院内銀山さ墓参りに行く人なばえねべなや(笑)
281: 8/14 9:7
>>274
今はこんなに自己主張の激しい火病持ちの民族なのにおかしくないですかね?
日本が強制連行したというならなぜ、当時、朝鮮でそれに対するデモや反乱が一切起きてないのでしょうか。
つまり「強制」ではないという証拠なんじゃないですか? まあ慰霊碑の件は賛成ですが。
282: 8/14 10:10

>当時、朝鮮でデモや反乱が一切起きてないのが「強制」ではないという証拠
って、ひとに笑われない自信ある?
283: 8/14 10:41
>>282
馬鹿な人ですか?そっちが笑われるんじゃないですか(笑)
「強制連行はあった」と言う人たちは、どうしても奴隷狩りをイメージさせるこの言葉を残したいようですね。
そのようなことは嘘と分かると、今度は徴用、さらには募集・官斡旋をも含め強制連行と言い出してきたわけですから。はたまた強制徴用なる言葉も…(笑)
284: 8/14 11:14
>>283
低俗な単語で始めたレスだな。喧嘩腰であまり関わらない方がいいタイプみたい
だな。「火病持ちの民族」だの常識的な言葉以外を得意にしてるようだしし。
285: 8/14 12:9
よそでやれ
286: 8/14 13:54
>>284
おめも同類だ
他所でやれ!議論版で。
287: 8/14 14:11
>>286
何が気に障って、同類にされたんだ。それに県南心霊スポット&体験談 二の怪
の議論板があるなら教えてくれ。
288: 8/14 17:45
良いじゃない
院内鉱山、吉乃鉱山 そこで亡くなった人たちの真実な
掘り下げてあげるのが供養だよ
お盆だしな
289: 8/14 17:57
>281
強制とか任意とかどうでもいいの
吉乃鉱山で死んだ朝鮮人は
遺骨も髪の毛も死んだことすら遺族には知らされない
ほとんど人間として扱ってない
犬か野良猫死んだのと同じ
朝鮮人の立場なってみろ。
290: 8/14 18:10
>>289
お前がおしえに行ったら?
口先だけ立派っぽい事言ってないでさ
291: 8/14 18:53
増田の花火 今年中止だとな当たり前か
朝鮮人の慰霊 一度もやったことない
大輪よりせんこう花火のほういいか
真人公園ででもやるか
いいお盆なるな
292:秋田県人 8/14 19:27
>>291
朝鮮でやってきたら?
293: 8/14 21:17
日本人開拓団の墓地を清掃&整備してるロシア人とか見た事あるけど、日本人も朝鮮人墓地のあの扱いは何とかすべきだ。
oリンク
294: 8/14 23:5
まあ、なんだ、戦時下だしあまり掘り下げなくてもいいやんけ。豊臣時代のここらへんでも検地に反対して首切られてそのまんま埋められたってのいっぱいあるみたいだからな。
295: 8/15 10:47
>>294
戦時下と豊臣時代って旧式のタイムマシンでみてきたのか?
ピントがずれてるし。
296: 8/15 11:50
>>295???
294は同じ場所での違う時代の話をしているので問題ない。
文献や言い伝えでそういう話があるのに

「旧式のタイムマシンでみてきたのか?」
ピントがずれているのはむしろあなた。
297: 8/15 12:8
>>296
>同じ場所での違う時代の話をしているので問題 
があるんだが、戦時下と豊臣時代の話ってものの例えでも飛躍しすぎ。
それを皮肉ったのを理解出来ないんじゃ、言っただけ無駄だった。
298: 8/15 12:10
>>297
無駄でしたね。
299: 8/15 12:23
>>298
皮肉を理解できないって認めて正直な人だな。
300: 8/15 16:31
豊臣秀吉といえば、豊臣神社には耳塚があるのだから吉乃墓地にも供養塔は必要だな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-
[戻る]