3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

スポーツ板@秋田ring

ゴルフ狂の集い
1:たーやん 7/19 22:34
オッサンの道楽と思ってたゴルフがこんなに楽しいとはオ皆で語らうべしゥ
2:秋田の名無 7/19 22:43
ボーナス40万でツアーステージのワンセット買った。やっぱりSよりXだな
3:たーやん 7/19 22:55
ツアステフルセットいっすな。当方はテーラー、スリクソン、ツアステの三種混合使用中だす。
4:秋田の名無 7/19 23:18
>>1
絵文字はやめましょう。
5:たーやん 7/21 22:54
最近練習用で2鉄購入!3鉄は普段のラウンドでロングの2打目や短いミドルのティーショットで多用してるけど、2鉄やっぱ難しい。ティーショットだけならなんとか使えそう。因みに3鉄までは、スリクソンZR800、2鉄はツアステXブレード。マッスルバックは打点デリケートだすな。
6:秋田の名無 7/22 16:58
スコッティーキャメロンの在庫あるショップは、秋田にありますか?
7:たーやん 7/22 22:16
キャメロン在庫は見たことないなッ中古で良ければ、パートナーには売ってるけどね。因みに今はスパイダー使ってるけど、前はキャメロンのX3のセンターシャフト使ってたけど、合わなくて取り替えた。
8:秋田の名無 8/14 13:54
一昨日、今季初の70台だしたよ!
9:秋田の名無 8/14 14:15
まじか!
10:秋田の名無 8/14 18:10
まじだよ!
今年はあんまり調子良くなかったから、70台は出ないと思ったけどヤッタゼ!
11:秋田の名無 8/14 19:49
どこで出したの??
12:秋田の名無 8/14 20:24
森岳温泉ゴルフ場秋田コースOUT38-IN41の79だったよ!
13:秋田の名無 8/14 22:50
なるほどなるほど
14:秋田の名無 8/14 23:50
>>12
ちなみにレギュラー?
バック?
15:秋田の名無 8/15 0:46
>>14
レギュラーティーだす
16:秋田の名無 8/19 22:53
FW苦手で、もともとロングアイアン好なもんだから、ロングの2打や短いミドルでは、3鉄多用してるけど、練習用で勝った2鉄は、ティーショットでは結構使えるよ!独特の低い弾道はアゲインストでは威力抜群。
17:秋田の名無 8/21 15:11
2鉄懐かしいな…でもUTの方が楽でいいっすよ↑いま秋カン日本37太平36で終了っす新参でした
18:秋田の名無 8/25 0:56
70台やら2鉄だの上手い人ばかりだすな!
直近6ラウンド(3週間)の平均99だよ。
ゴルフ始めてから4シーズン目の50歳。
チッパー2本入れてるヘタレゴルファー(汗)
19:秋田の名無 9/3 22:20
最近やっと調子出て、70台も出てきたけど、仕事超ハードで残念ながら全然ラウンド回れないんだよね。
20:秋田の名無 9/3 23:53
あるある
21:へたくそ 9/4 0:54
芝生がまばらにしか生えそろってない裸地(しかもボールが沈んでいるようなライ)からのアプローチは(20〜30yd)どのように対処しますか?
使用クラブや打ち方のアドバイス下さい。
22:秋田の名無 9/4 18:59
>>21
俺ならボールをいつもより右に置き
サンドでクリーンに打つかな
ライにもよるしグリーンのピン位置にもよるけどね。
23:秋田の名無 9/4 22:21
>>21
俺もボール右足寄りに置いて、AWかPW使ってピッチandランだよ。
24:へたくそ 9/4 23:1
>>22 >>23
ありがとうございます。
でも、へたくそなのでトップが怖いです。(笑)
練習してみます。
25:秋田の名無 9/5 1:1
>>24
トップを怖がっちゃダメっすよ。
ダブリよりは全然おK。

ゆったりとしたリズムで
振り抜くといいです。
打ち急ぐと
ダブリやトップになりやすいです。
26:秋田の名無 9/9 22:21
ツアステのXーブレードUTの2番ネットで購入。何回か借りてラウンドしたことあるけど、短いミドルのティーショットやロングの2打目とか使いやすかったから思いきって購入!3鉄より使いやすい感じだよ。
27:秋田の名無 9/10 9:58
>>21 ボールは真ん中に置いて、8番か9番を短く持ってパター風に打つ。これが1番ベストかと、ダフリもないしトップもないからね。
28:最近思う事 9/20 23:36
昨日、久々にラウンドしてきましたが、上手でもない人がバックティーからプレーしているのはどうかと思う。
連休で混んでいるのに完全なマナー違反と思うは私だけでしょうか?
バックティーからプレーできるのは5下のシングルの人と思っていますが・・・
パーオンもしない人たちで終始またされっぱなしでした。
29:秋田の名無 9/21 12:21
確かにマナー的には良くないですね…でも、待つのもゴルフの楽しみだと思うよ。イメージ出るまで素振り出来るしね。俺も試合の時は待ち時間ある方が助かってるし。
30:秋田の名無 9/24 18:35
ゴルフに行ってますか?
31:筋肉痛 10/2 22:20
練習場にて変なオヤジに「いい球打つねー」と声を掛けられ、なんだか知らないうちに指導を受けることになった。
その人はドローヒッターらしくインサイドアウトのスイングを徹底的にやらされた。
自分はストレート〜フェードが持ち球なのに(ドローを打とうと思えば打てます)スイングを崩されてしまった。断れない自分の弱さに反省!
みなさんもこういった経験ありませんか?
32:秋田の名無 10/7 7:23
>>31 変なオヤジの指導を受ける気持ちが理解できません。
(ドローを打とうと思えば打てます)くらいの実力がある人が・・・。
33:秋田の名無 1/31 20:26
能代カントリー今日オープン
34:秋田の名無 2/3 16:30
接待ゴルフしてる人います?
35:秋田の名無 2/7 22:28
早くオープンしないかな
36:秋田の名無 2/13 10:38
遠征する金もないし、早く雪解けてオープンしないかな!
37:秋田の名無 4/6 18:57
みんな行ってるかな?
38: 4/27 0:12
今シーズンは、まだ3ラウンド。
なんだか寒かったし。
39: 6/19 13:1
クラブすべてのグリップ交換を考えてますが、
グリップは明日到着しますが、交換をどこに頼むか迷ってます。誰かアドバイス下さい。
40:名も剥げ 6/19 21:26
遼くんがんばってるね
41: 6/19 22:23
サッカー負けたけど、明日朝は遼君応援するぞ。
今日は44−43。クソ暑かった。
42: 6/21 13:2
>>39
グリップ通販?で買ったんなら、自分でしなよ!
43: 6/29 19:34
道具が必要だと聞いたし、不器用なものですいませんね。不快感。
44: 6/30 11:31
>>39
知り合いに聞いてみたんですけど、買ったお店でやってもらうのが一番いいって言ってましたよ!けど通販みたいなんで、ササキゴルフとか、イオンのゼビオ?とかに持って行って聞いてみればいいと思います(^O^)/
45:hide 6/30 16:26
秋田市中心に活動している、ゴルフサークルみたいなところって、あるのかな〜?
46: 6/30 20:34
結局、ショップに依頼しました。明後日交換完了の予定です。いろいろありがとうございました。〜謝〜
47: 7/2 10:30
ボーナス入ったし新しいクラブでも買おうかな。
48: 7/11 5:34
皆さんは、県内でどこのゴルフ場が楽しいと思いますか?コース難度、プレー代、サービスなど様々な事を含めて教えてくれませんか?
ちなみに、私は○後が好きです。先の見えないホールに四苦八苦が楽しい。レストランのかつが、これまた何とも。です。
49: 7/13 13:34
初心者なんですが、初心者にはどこのコースが向いてますか?教えて下さい☆彡
50: 7/16 7:51
横手にAZってシミュレーションゴルフが出来る店がありますよ
1-

001-051-101-
[戻る]