3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

スポーツ板@秋田ring

水泳
102: 9/17 14:13
>>101
もし原因が水泳だとすれば、クロールを主として泳ぎこんでる様ですので、
呼吸のしかたに問題あるのかもしれませんね。
101さんは右呼吸ですか?

片側呼吸で首を痛める方は結構いますね。
呼吸の仕方が悪いのも原因ですが、
練習は3回もしくは5回に一度の呼吸で左右で呼吸すれば
負担かかりにくいです。試合の時は別ですが。

意外に思うかもしれませんが、クロールの呼吸の時は
顔は横を向きません。今は2軸のローリングが主なので
呼吸は体が横で顔は真っ直ぐです。文字に表現するのは
難しいですが、そうなれば首の負担も少なくなると思いますよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-
[戻る]