3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

天国への手紙
3: 5/5 3:15
コロちゃんへ

俺の弟みたいな存在だったコロ。子犬の頃からやんちゃでいっぱい悪戯して何回怒ったことか…でも小六の時、散歩してたら下り坂でお前が横っ飛びした瞬間俺がチャリでこけて、道路の真ん中で倒れてたら頭の周りでクンクンしながら歩き回り「きゅーんきゅーん」って鳴いてたよな。起き上がれなくて、お母さん呼んで来いって首輪のフック外したらぶっ飛んで走って行き、ちゃんとお母さんを連れて来てくれたね。その時はめちゃくちゃ嬉しくて感動して言葉にならなかったよ。ただただ抱きしめたかった。その光景に俺の介抱してくれてた近所の人も本当な驚いてたよ。おバカだと思ってたらハンパなくお利口さんだった。コロ、お前はすごいよ。柴犬の本能だというが、死に顔見られたくなかったんだね。出来ることなら俺はみとってあげたかった。いなくなってからもう14年が経つんだね。そっちで親父と散歩に行ってるのか?のーんびり歩き回っていいんだからね。もし、また犬を飼う事があれば、もちろん柴犬だし名前はコロにするよ。ペットというより弟みたいな存在だったコロ。今でも大好きだし写真もずーっと大切にしてるからね。最近夢に出てこないけど、何かあったのか?たまには出てこいよ。またチャリで町内一周の散歩しような。甘えんぼのチビコロ、いつか必ず会おうな。楽しみにしてるよ。
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]