3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

天国への手紙
51: 2/15 21:30
ママ ママがいなくなってから33年がたったよ
もう私はママの歳をとっくに越してしまっよ
生きてれば孫二人にババって呼ばれてたのにね

私には永遠にママだねァ
52: 3/11 1:40
君と出会った日だよ。覚えてるよね
君は先に逝ってしまったたけど、出会った事に感謝してるよ。
ありがとうね
53: 4/30 2:48
おばあちゃん

今年も母さんと三人で毎年恒例の温泉旅行行きたかったね…
ばあちゃんが亡くなって5日…ばあちゃんの作ってくれた料理の味やばあちゃんと一緒に過ごしたお盆やお正月が何度も頭に蘇って切なくなります

ホントにお疲れさまでした
天国でゆっくり休んでください

また会えるの日まであたしも母さんを支えて一生懸命頑張っていきます

ありがとう
略12
54: 4/30 12:2
あぁ…ダメだ…このスレ見ると泣きたくなる…。
55: 4/30 15:59
あなたへ…
もう、あなたはいないんだってわかってるんだよ…。
でもね、もういないんだって思うと、切なく悲しくなります。
なんかしてほしい事なかった?
食べたいものなかった?たくさん、たくさん聞きたい事あるよ…。
私の心の中には、全部のあたながいます。思い出はこの先ふえる事はないけれどあなたを忘れません!
天国で待っててね。
56: 4/30 16:18
みさこさん

今あなたの声が聞きたいです
57: 4/30 19:49
このスレ見ると、胸が張り裂けそうになります。 


皆さんの愛する人、大切な人へのキモチを読んでるだけで感極まります。 


キレイごとかもしれないけれど、世界中の皆が幸せであるように願いたいです。
58: 5/1 14:43
おばあちゃんへ


この間、結婚式を挙げました。
おばぁちゃん待望の着物を着たよ。
よく一緒に温泉行って、背中を流し合いっこするたび、着物を着たら似合うべな〜って話してたよね。


死んだ母親の代わりに育ててくれてありがとう。
本当は生きてる時に見せたかったな。
おばぁちゃんに手を引かれて入場したかったよ。
略28
59: 5/1 20:54
じぃ俺何とせばいんだべ?前みたいに教えて
60: 5/5 18:30
じいちゃんへ。

じいちゃんが亡くなってもうすぐ1ヶ月。入院中はつらかったと思います。頑張ったな。じいちゃんの事は誇りに思うし、立派な人生でした。84年間お疲れさまでした。これからはばぁちゃんや子供、孫、ひ孫達を見守っていてください。
61: 5/9 0:58
>>58その白く写ったのは!きっとおばあちゃんだと思います。おばあちゃんが式場に来て、君の晴れ姿を見に来たと思うから。その写真は、大事にした方がいいですよ。君が幸せになる事を天国から見守ってるはずです。お幸せに
62: 5/9 1:9
なんだかネタに思えてくるほどの皆さん切ない書き込み。大切な人が亡くなってから後悔しているが、生きているときは当たり前すぎていたんだろうな。
63: 5/12 16:9
>>61さん
ありがとうございますm(__)m
大事に部屋に飾りたいです。
生前はこれから孝行と思ってた矢先に心筋梗塞でカテーテル検査?する前の日に旅立ってしまいました。
写真数枚に写っているので…偶然や違うかもしれないけど…
見に来てくれたと思って幸せに暮らして行きたいです。
>>61さんのお言葉嬉しかったです。
ありがとうございました。
64: 5/12 17:3
>>63さんへ
あなたの幸せを、ずっと願いながら見守ってくれてると思うよ!私も、おばちゃんを亡くしたので、あなたの気持ちが痛いくらいにわかります…。
育ての親がおばちゃんだったから、病院に毎日行って看病できた事が、少しの親孝行でした。たった数か月だったけど…育ててもらった何十年分は返せなかったけど。
だから、私は幸せに元気に生きていく事がこれからの親孝行だと思ってます!
65: 5/15 2:0
おばあちゃん

全然優しくしてやれなくてごめんね…
66: 5/22 6:18
おばあちゃん早く迎えにきて
67: 5/22 6:20
ありがとう!絶対忘れないよ!頑張るから見守っててね。
68: 5/25 23:4
もうすぐ命日がくるんだね。
何年経っても辛い。
毎日思わない日は無いのに、最近は夢にも出てこない。霊がホントに存在するならたまに出てきてよ。
時々は遊びにきてくれてもいいだろう?
69: 5/26 5:53
母さん…寂しいよ会いたい。いつもみたいに話したいよ…まだまだこの悲しみからは抜け出せそうにないよ…母さんが居ないんだったら生きてく意味ない。いい歳してバカだよね。親離れできないバカな娘でゴメン…
70: 6/1 2:57
もう早くて2ヶ月が経ちます。現実がましてきました。寂しいね…自分は、どーしたら良いのかわからない。毎日、違う人の後ろ姿を見るとびっくり。ありがとう。
71: 6/7 21:31
じいちゃん、亡くなってもうすぐ2ヶ月なるね。今でも毎日じいちゃんの事を考えたり思い出したりして、仕事中でもよく涙をのんでます。もう天国に着いてあちらの皆さんとお酒でも呑んでるのでしょうね。思いがけない予期せぬ早い死にあなたの孫である私はまだ立ち直れませんが、ばぁちゃんの事は心配しないでゆっくり休んでください。じいちゃん今でも大好きだからね。
72: 6/7 23:0
早くみんなの元に逝きたいよ
大好きな人とも一緒になれないんだ
弱音を吐けるのは墓前の前だけ
こんな人間で辛い
やり直しってきくのかな?
73: 6/7 23:5
きくよ。お元気だして。
74: 6/7 23:15
そうだよ!生きていれば、やり直しは何回も出来るし、きっと良いことも有るさ!そう思わないと、気力が湧いて来ませんよ。
75: 6/7 23:22
>>72
やり直そうとするから辛い
新しく始めたら?
76: 6/7 23:45
>>72
生きていかなきゃ、いけないんだょ…。幸せは、見つけようとするものでもなく、自分で作っていくもの!その幸せの大きさは小さくても、幸せだと思う事が大事だと思います。
77: 6/28 16:5
ゆっくり休んでね
78: 6/29 10:13
もう会えないのはわかっていますが、家に帰ると居るような気がして 居ないと気付くと泣けてきて・・・ さみしい
まだあなたの居ない現実をうけいれないけど、 天国で見守っていて下さい
ありがとう!
79: 6/29 23:24
寂しくない?
大丈夫?
80: 6/29 23:51
天国いってないかもしれないよ
81: 6/30 12:58
お母ちゃん私どうすればいいかな?
辛いよ…
82: 6/30 15:25
80の人ひどいね 心がひねくれてるな
83: 7/1 22:48
一緒に連れて逝って?
84: 7/18 0:38
母さん、あんたが死んで3年だな
生きてた頃に一緒だった女とは別れたよ
次に出来た女とも別れた母さん生きてた時って、いつも俺が女とケンカしたりした時に、お節介ってぐらい話聞いて、どうすればいいかアドバイスくれたよな
母さん話してるの、聞き流す感じで俺聞いてたけど、何気に言ってた事してみれば仲直り出来たりした
本当にありがとうございます
今はまた新しい女できたでも何か最近のあいつ、様子が変なんだよな
仲間にも相談したりはしてる、でもな…
母さん生きてたら、今の俺になんて言ってくるかな?
今更だけど、話聞いてもらいたい
俺って調子いい奴だよな…ゴメンな
俺もいい歳だし、今の女とずっと一緒にいたいと思ってる
略17
85: 7/18 1:0
>>84きっと!天国から2人を見守ってますよ。

今の彼女を連れて、お母さんの墓参りでもして見ては?

それに、早く結婚して子供さんをお墓参りして、天国のお母さんに子供さんを見せて上げて下さい。それが天国に居るお母さんにプレゼントですよ。

偉そうな事書いてすいませんでした。頑張って下さい
86: 7/18 9:12
TAIJIおやすみ
87: 8/12 23:37
お盆だよ。
帰ってきてますか?
88: 8/13 1:17
女好きのマザコン
89: 8/13 2:24
ミーコ、ごめんな…

もっと早く病院に連れてやってあげるべきだった
90: 8/13 14:14
↑あまり自分を責めないで
91: 8/13 19:24
じーちゃん、跡継ぎが最悪ですよ

本当に
これで良かったの?
92: 8/14 23:13
○○○さんへ。お盆ですね。今日は悲しい思いをさせてしまいました。わたしはあなたのことは何も知りません。彼の奥さんだったということしか。でも、わたしはあなたに勝とうなんて思っていないし、私達も年老いて、あなたと同じお墓に入ったら、仲良くしたい、喧嘩した 略1
93: 8/15 23:52
ばーちゃん天国に帰った?
まだならオカンに応援してって。
94: 8/15 23:59
おばあちゃん、久しぶりの家はどうだった?
生きてる時は、あまりいごこちのいい、家ではなかったかも知れない…。でも、おばあちゃんが亡くなるまえ、家にかえりたいといった言葉…忘れない。
今、お盆だし帰ってきてるかな…。おばあちゃんが大好きな食べ物たくさんお供えしてるよ。
ゆっくりしていってね。
95: 8/30 0:18
29日、記念日だったね
ずっと忘れないよ
96: 8/30 14:15
迎えに来て
97: 9/11 22:26
いいかげんにしろよ!
お前は死んだんだよ
それは変えられないんだよ!
けどそれが勝ち負けじゃないだろう?
お前は奥さんじゃんか!

こんなに苦しませて
子供達にも

最低な母親だな!

略24
98: 9/11 22:44
祭り終ったね
来てた?一緒に歩いてくれた?
99: 9/12 6:59
子供達にも手を出したら、あたしが絶対許さないからな!
だいたい死んでいったい何年になると思ってるんだよ。
お前みたいなやつ図々しいっていうんだよ。
いつまで執着してんだよ。
こんなに苦しめて、そんな嬉しいか?
ったく、バカだなあ
どうしようもねえな

死んでもバカかよ

腐ってんなー
略19
100: 9/12 7:8
↑天国への手紙だよ?
愚痴吐きスレじゃないぞ?
どろはき?泥吐いてたの?
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]