3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

子供頃食べてた懐かしいもの
101: 4/22 17:4
八郎潟産シジミ
102: 4/22 23:17
カルピス、ムースベース。牛乳と缶に入ったムースベースを混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やして食べる。ババロアみたいで美味しかったなぁ〜。
103: 4/23 20:47
ガムラツイスト
104: 4/23 23:46
アカキュラ(アイス)
クロキュラ(アイス)
秘伝忍法帳(アイス)
ラーメンばぁ
105: 4/23 23:57
ぶりこ
106: 4/24 1:37
しまかげのアイスクリーム(チョコスター)三角形でチョコチップが入っていた。当たりくじ付きで割と当たる確率の高いアイスだった。会社が火事で潰れてしまって残念だ。
107: 4/25 19:12
アルミ箔でできた鍋で作るアメリカンポップコーン
108: 4/25 22:53
ビエネッタ(パリパリしたアイスクリーム)
109: 4/25 23:17
アメリカンポップコーン。アルミ薄の前はプラスチックのような透明な物だった。熱に弱く、すぐに裂けてポップコーンが手前にはじけて来たりした。アルミ薄になったのは、その対策をした後のタイプですね。味は変わらない。
110: 4/26 0:33
>>6
むしる甘納豆って、袋さ一休さんみでんた絵描いででクジでショボいおもちゃ当だるやづでねが?w
甘納豆売れで殆ど無ぐなってるのに景品ばしデラリ残ってで、店のバンバさ「サギでねが」って文句付けだ事あるw
111: 4/26 3:21
名前忘れたが、今で言えば乳酸菌飲料の裏フタに顔が付いてればもう1本ってあったな。
その手を使って何本も飲んだことあったな。
112: 4/26 10:10
プラスチックの薄い物が付いたアメリカンポップコーンはコカ・コーラで売っていたと思う。後、これも潰れたメーカーで佐川の甘納豆も有った。
113: 4/26 13:8
>>110 一回 十円で、むしり取るタイプ。当たれば……デッカイ甘納豆だった。
114: 4/27 23:46
「オロチョン」というちょっと辛いラーメン
115: 4/28 17:52
仮面ライダースナック
カードが目当てでスナックを食べないで捨てて問題なったな。
116:秋田県人 4/28 18:35
冬に薪ストーブの上にほじった鼻糞を載せて焼いてたべたな。サクサク香ばしくなって美味いんだよ。
117: 4/29 19:20
ブタメン
118: 4/29 22:12
30円でワタアメが作れる機械が駄菓子屋の前に有った。とても安くて美味しかったので、人気が高く稼働時間も長かったのか故障中の札が貼り付けられている事が私の家近くの駄菓子屋には良く見られた。
119:昭和生まれ 4/30 2:44
ビンのラムネジュース(50円?)の裏蓋に書いてあるくじでで500円当たったのはいい思い出。近所の先輩(小6と小5)に200円ずつとられたのもいい思い出。。。
120:昭和の子供 4/30 6:31
ヨーヨーブームが有った頃、コカ・コーラの王冠に当たりが出ると特別仕様のヨーヨーをもらった記憶が有る。「王冠の横のマークによって当たりハズレがわかる。」と言うヤツもいたが、今となっては定かではない。
121: 5/1 6:59
ペプシコーラ
王冠の裏をめくると10円・50円・100円・500円とか当たるのあったな。
一生懸命飲んだ記憶がある。
確か当時は1本30円だったかな?
122:秋田県人 5/1 21:54
ペコちゃんのパラソルチョコレート タヌキの顔だけついたバタークリームのケーキ
123: 5/2 20:18
裕福な家庭じゃなかったので、
クリスマスケーキはオレンジジャム入りバタークリーム
124: 5/2 21:0
トリスコンク
125: 5/4 11:38
くるくるまきまき っていう、ホース型したチョコレート

噛みごたえがあって大好きだったが、まわりには不評だった
126: 5/4 12:37
ハウス食品の(たまごめん)たまごツイスト欲しかったなぁ〜。
127: 5/4 14:19
飲み物だけど、香取慎吾がCMしていた「カンフー」

「こつぶ」も好きだったな。
128: 5/4 20:32
プリンゼって知ってる?
129: 5/4 21:53
きびだんご
130: 5/4 22:15
ジョルトコーラ
131: 5/4 22:24
チェルシー
132: 5/4 22:34
今みたいにちっちゃくないブルボンルマンド、ホワイトロリータ、バームロール。
133: 5/5 5:40
コアップガラナ。薬臭かった。
134: 5/5 7:48
マダムヤン
135: 5/5 19:59
本中華
136: 5/5 21:59
熱血飲料
137: 5/6 8:33
ハウス食品、本中華(醤)。気分転換と書かれたドリンク。
138: 5/10 0:54
くじでひくカレー味のスナック菓子、当たりならカップで何杯とか?赤い金魚の形がしたスナック菓子も混じってた様な⁉
139: 5/10 0:58
アンバサ
140: 5/10 1:44
歯磨き粉みたいなチューブに入ったチョコレートもどき。
141: 5/11 8:45
煙草のパイプ型をしたチョコレート。パイプの所を吸うと、ねっとりしたチョコが出てくる物だった。
142: 5/11 11:8
湯沢大丈の焼きそば
143: 5/18 8:45
ノースキャロナイア、渦巻き柄の柔らかキャンディ ロボコンのふりかけ
144: 5/18 12:29
ドドメ
145: 5/18 13:7
伊藤の酒まんじゅう
146: 5/20 5:53
秋田駅の1階で売っていた鎌田の酒マン。白とピンクがあった。
147: 6/5 6:27
日水ラーメン
148: 6/10 12:5
飲んでいたものだが

アクエリアス イオシス
149: 6/10 13:7
飲んでた
NCAA(スポーツドリンク的な)
あと細缶で肌色のボコボコの缶の甘いコーヒー何だったかな
150: 6/10 13:12
ビーボじゃなかったけ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]