■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。 |
https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1250831276/-204車好き集合
車好き集合
- 1 :あなたのわたし :2009/08/21(金) 14:07 ID:XNzGVKggO
- 車好きなら語ろうぜ
- 2 :秋田の名無 :2009/09/04(金) 21:42 ID:rJGRP1zYO
- 質問です!
ローンを組んで購入した車の場合、所有者はローン会社ですけど、廃車登録は出来るんですか?
車が故障の為、買い替えたいのですが、買い替えた後にも、前の車のローンを払っている間、税金が発生するのを防ぎたいです。
誰か詳しい方が居たら教えてください。
- 3 :秋田の名無 :2009/11/25(水) 21:54 ID:6SlcAXVgO
- 軽自動車でオススメがあったら教えて下さい。
- 4 :秋田の名無 :2009/11/25(水) 22:39 ID:yG1nkuKgO
- 車といえば寅次郎。
- 5 :秋田の名無 :2009/11/25(水) 22:57 ID:28Vj37RU0
- >>2
ローン会社か購入店へ相談して下さい。
ローンが完済するまでは、貴方の車ではありませんので、
所有権解除して貰って下さい。
- 6 :秋田の名無 :2009/11/25(水) 22:59 ID:WIMpQmSUO
- >>2
廃車にするには所有者(この場合はローン会社)の印鑑証明が必要。
廃車にすると税金はかかってこない。
とりあえずローン会社と相談だね。
- 7 :秋田の名無 :2009/11/26(木) 00:00 ID:8lSK8pFgO
- >>3
ちなみにどんなタイプがいいんですかねぇ?
ワゴンRみたいな背高タイプ、コペンみたいなスポーツ・タイプ、物が積めるBOXタイプ…
- 8 :秋田の名無 :2009/11/30(月) 22:35 Krs01Jw proxy3158.docomo.ne.jp
- >>7
特にないです。
車の事はよくわからないので、乗り心地が良い車があれば教えて下さい。
- 9 :秋田の名無 :2009/11/30(月) 23:02 NSC2XAU proxyc110.docomo.ne.jp
- 元走り屋の意見として聞いてください。
燃費と本人の運転しやすさからいくとマニュアルでターボの背の低い車がベストだと思います。
理由はマニュアルは自由にギアを選べるために低燃費走行が可能性である。
ターボは軽の場合、低回転からトルクを感じるのでアクセルをあまり踏まなくてよい。
小さい車体だと軽いのでウエイトレシオの関係で優位。
どうでしょう?
- 10 :秋田の名無 :2009/12/01(火) 22:18 07031040436718_ae wb16proxy12.ezweb.ne.jp
- >>3お薦め軽ですか?。ミラ・ウォークスルーバンでしょう!!。乗ってヨシ、積んでヨシ、住んで(?)ヨシ、のある意味究極の軽自動車です。走行性能や燃費は期待出来ませんが…
>>9その意見賛成なんだけど、最近の軽自動車ってターボのグレードにMTの設定ナシって言うのが多いんですよねぇ〜。
ターボ付き1BOXの5MTで冬に4WDをカットしてケツタイヤ滑らして遊べば面白いんだよなぁ〜。
- 11 :秋田の名無 :2009/12/01(火) 22:30 07032450783903_en wb35proxy10.ezweb.ne.jp
- >>10 もしかしてタウンボックス(ミニキャブ)orハイゼットバンでは?
ターボ付きマニュアルでパートタイムって絞られますよね?
エブリイのターボはフルタイムだから燃費悪い気がする
- 12 :秋田の名無 :2009/12/01(火) 23:22 07031040436718_ae wb16proxy08.ezweb.ne.jp
- >>11旧規格のダイハツ・アトレーです。軽自動車に限り、フルタイム4WDを2WDにする荒技はありますよ。FFベースの4WDはFFになっちゃいますがね。
- 13 :秋田の名無 :2009/12/02(水) 10:56 5Ha3Nv2 proxy1112.docomo.ne.jp
- なして秋田の昴糊はダサいのしかいねんだ?
特にレガシィ。セダン、ワゴン問わず走りは直線番長ばかりで、信号から信号までの短い間を猛烈ダッシュして自分が一番速いぜみたいな感じだし、外観はと言うとやたら半端で何年前の流行だよと言いたくなる様な、洗濯でも干すようなデカイ羽付けてる奴がやたらいる。その割に中身は大したことなさそう。音ばりうるせし。
車がモッタイネ。
- 14 :秋田の名無 :2009/12/02(水) 15:43 07032040822729_vg wb71proxy16.ezweb.ne.jp
- >>13
教えてやろうか
秋田だからだ
- 15 :秋田の名無 :2009/12/02(水) 16:23 07032450962490_vn wb13proxy01.ezweb.ne.jp
- 一昨日かな?横手で久しぶりにカッコいいウィンダム見た。ボディーの色がたまんなかったなぁ!アルミ多分20かなぁ?ホイールの中でネオン光ってたけど、あれは要らないな…。車内でLED光らせればいいのに。
- 16 :秋田の名無 :2009/12/02(水) 17:34 07032460036743_eb wb61proxy12.ezweb.ne.jp
- ホンダのフィットに乗ってますが、スモールライトが切れてしまい、自分で交換しようとしましたが、隙間がなく、普通に交換できません。
バンパー外さなければいけないんでしょうか?
- 17 :秋田の名無 :2009/12/02(水) 17:44 i222-150-31-129.s02.a005.ap.plala.or.jp
- ホイールのほうが車より高い笑える
- 18 :秋田の名無 :2009/12/02(水) 18:28 07032040822729_vg wb71proxy12.ezweb.ne.jp
- >>16
そんなのも換えれないなら車屋行った方がいいんでない
- 19 :秋田の名無 :2009/12/02(水) 18:46 2h62xBD proxy377.docomo.ne.jp
- 確かですけどフィットのヘッドライトはフェンダーのカバー浮かせて交換するんで、スモールも同じ方法じゃないかな
- 20 :秋田の名無 :2009/12/02(水) 23:06 07032450783903_en wb35proxy06.ezweb.ne.jp
- 最近の車ってメンテナンスフリーだかなんだかでブラックボックス化してるんだが?
整備性悪すぎのレイアウトと小さいエンジンルーム、意味深(?)なカバー、あれじゃあ車離れしちゃうよ、いじる気がなえる(´・ω・`)
- 21 :秋田の名無 :2009/12/03(木) 00:00 7xO02ZC proxy3154.docomo.ne.jp
- >>16
初代フィットなら
1.エンジンをかけ交換したい方のライトと反対方向にハンドルを切る
2.インナーフェンダーのプラ製のネジを二カ所外す
3.インナーフェンダーを少しめくり手を突っ込みスモールのコネクターを反時計回りに1/4回転させ外し交換する
- 22 :秋田の名無 :2009/12/03(木) 22:25 07032460036743_eb wb61proxy13.ezweb.ne.jp
- 皆様アドバイスありがとうございます。
余計な工賃とられないように頑張ってみます
- 23 :秋田の名無 :2009/12/03(木) 22:52 7og2yb5 proxy3145.docomo.ne.jp
- HID取り付けたが、多少チラつくのはなぜですか?
- 24 :秋田の名無 :2009/12/04(金) 01:01 AQc0sZd proxy3171.docomo.ne.jp
- HIDは段差に弱い
- 25 :秋田の名無 :2009/12/04(金) 07:59 7og2yb5 proxy3151.docomo.ne.jp
- ↑車停止の状態でチラつきますャ
だれか原因わかる方いませんか?
- 26 :秋田の名無 :2009/12/04(金) 12:34 KtK2XFV proxy3101.docomo.ne.jp
- 電圧かバラスト不良。
- 27 :秋田の名無 :2009/12/04(金) 19:24 07011022689618_md wb17proxy06.ezweb.ne.jp
- >>25
まず原因特定の為には男なのか女なのかハッキリしようか。
話はそれからだ
- 28 :秋田の名無 :2009/12/04(金) 19:42 i219-167-233-71.s02.a005.ap.plala.or.jp
- 車検も通過せんよーなhidを外車の真似などして付けるから不備出て当然!見てて涙ぐましいよ
- 29 :秋田の名無 :2009/12/04(金) 20:59 07032040822729_vg wb71proxy15.ezweb.ne.jp
- >>28
そうゆう事言ってんじゃね〜よ 禿
聞いてんのはチラつく原因だべ?
別にケルビン数低くてチラつかないなら車検通るべ?
- 30 :秋田の名無 :2009/12/04(金) 21:25 07031040436718_ae wb16proxy02.ezweb.ne.jp
- >>25HIDよく分からんけど、取り付けた店に行けばイイと思いますよ。
自分で取り付けたと言う強者なら…やはり、買った店に聞けばイイんでない?。もしくはそのHIDのメーカーに電話で聞くとか…。
当たり前の答えでスマンm(_ _)m
- 31 :秋田の名無 :2009/12/04(金) 22:42 07011022689618_md wb17proxy16.ezweb.ne.jp
- >>29
場合によっては通らねーよ
ディスチャージとハロゲンの違い、カンデラの意味、ルーメンの意味、波長の意味、マルチリフレクとプロジェクターの違いを理解して出直して来い
- 32 :秋田の名無 :2009/12/04(金) 22:49 AQc0sZd proxyc119.docomo.ne.jp
- >>31
ごたくはいいから!
車検とかの問題じゃないし。
チラつきをどうにかしたいわけでその問題に答えてあげてくだせぇ
- 33 :秋田の名無 :2009/12/04(金) 23:20 07011022689618_md wb17proxy09.ezweb.ne.jp
- ちらつきの原因ね〜。
答えはいろいろあるよ。
現物診てないし。
ちらつきの原因ならバルブ不良、イグナイタとバルブ間の不良、イグナイタの不良、イグナイタとコントロールユニット間の不良、コントロールユニットの不良、コントロールユニットとディマスイッチ間の不良、ディマスイッチの不良、ディマスイッチからライティングリレー間の不良、ライティングリレーの不良、ライティングリレーからバッテリー間の不良、車両集中制御装置の不良、全ての装置若しくはスイッチのどれかのグランド不良、全て装置若しくはスイッチのどれかの電源回路異常、ノイズの重複。
以上が答え。
- 34 :秋田の名無 :2009/12/04(金) 23:35 AQc0sZd proxyc127.docomo.ne.jp
- >>33
おつかれ!!
カンデラさんと
ルーメンさんは
どこ行ったのかな?
- 35 :秋田の名無 :2009/12/05(土) 00:55 pw126247113187.7.tik.panda-world.ne.jp
- カタカナだらけで読む気ならん。ごたく並べねーでHID純正付きの車買えや禿
- 36 :秋田の名無 :2009/12/05(土) 01:12 D4K0q9V proxy3169.docomo.ne.jp
- 感電
- 37 :秋田の名無 :2009/12/05(土) 06:03 07032450024713_hd wb68proxy09.ezweb.ne.jp
- 14前ほし☆
- 38 :秋田の名無 :2009/12/05(土) 10:05 07032040822729_vg wb71proxy01.ezweb.ne.jp
- >>31
オレは純正の話ししてんだけど…
何とかの意味とかわかんね〜し
ウザwww
- 39 :秋田の名無 :2009/12/05(土) 21:24 Koe26V5 proxy3153.docomo.ne.jp
- >>38 電装屋行った方がいいんじゃないかな?ここに書いてもゴタク言われるだけだし
- 40 :秋田の名無 :2009/12/06(日) 08:42 7vm0rGT proxy387.docomo.ne.jp
- 頭でっかちの人達には構わないで、ディーラーや電装屋に行った方が早くて安全だよな!
- 41 :秋田の名無 :2009/12/08(火) 12:31 NWE2XmS proxy3103.docomo.ne.jp
- 一度外して、前のバルブ付けてチラつかないなら、hidが原因な可能性高いよね。それか電圧だね。イグナイタとか電子制御だとしたら前のバルブの時点でチラつくから考えられないし。
- 42 :秋田の名無 :2009/12/08(火) 12:53 FkS3NFV proxy3102.docomo.ne.jp
- 3年ほど前に自分の車にHIDを自分で付けたがかなりHIDは繊細だから少しホコリ被っただけでパチパチとチラつきました。買った店に行ったら交換してくれましたよ!
あっ!一応初めに店に付け方確認して作業行いました。でも明らかにこちらのミスでチラつく原因を作ったにも関わらず、その事を言わなかったら無料で交換してくれました!
物は新国道のオート○ックスで購入しました!
- 43 :秋田の名無 :2009/12/08(火) 23:54 07031040436718_ae wb16proxy04.ezweb.ne.jp
- ライトで思い出した。どっかに“702K”規格のハイワッテージバルブ置いてる所無い?。
純正ノーマルだと、スモールで走ってると勘違いするくらい真っ暗ケorz
なんで…。
- 44 :秋田の名無 :2009/12/09(水) 23:16 07032460036743_eb wb61proxy04.ezweb.ne.jp
- 秋田市内で、タイヤ持ち込み、脱着、組み付け、バランス、タイヤ処理
で安いとこありませんか?
- 45 :秋田の名無 :2009/12/10(木) 12:37 g2Z5kes3Ifs8JYSp w12.jp-t.ne.jp
- >>43プロジェクターだとしたら暗いよ〜。
- 46 :秋田の名無 :2009/12/10(木) 13:18 7tM0q3g proxy3109.docomo.ne.jp
- オフセット確認しないでホイール買ったらタイヤがフェンダーをはみ出し車検通らず…
- 47 :秋田の名無 :2009/12/11(金) 07:15 AQc0sZd proxyc126.docomo.ne.jp
- >>46初歩ミス笑
- 48 :秋田の名無 :2009/12/13(日) 09:18 7og2yb5 proxy386.docomo.ne.jp
- イエロー○ットとオート○ックスどっちが工賃、接客等いいのかなあ???
- 49 :秋田の名無 :2009/12/13(日) 11:55 7tW1guF proxy3163.docomo.ne.jp
- >>48
その店舗で全く違う。
同じハットでも工賃違ってたし。
自分はハットの方が接客はいいと思うけど、人それぞれだからどっちも覗いてみれば?
- 50 :秋田の名無 :2009/12/13(日) 22:44 g2mtNZyXZHb8lgTe w32.jp-t.ne.jp
- いきなりすいません。マークXの350Sと100のツアラーVどっちが速いですか?
- 51 :秋田の名無 :2009/12/14(月) 10:25 7xO02ZC proxy3152.docomo.ne.jp
- >>50
何のジャンルの速さか分からないけどチューニング前提ならパーツの多く出ている100だと思う
- 52 :秋田の名無 :2009/12/14(月) 11:34 7u02wyc proxy3112.docomo.ne.jp
- 私も同じく100だと思います。
- 53 :秋田の名無 :2009/12/19(土) 21:11 d61-11-188-136.cna.ne.jp
- LEDスカッフプレートを取り付けしてくれるショップって
秋田市内にありますか?
- 54 :秋田の名無 :2009/12/20(日) 00:07 g2UUtZlNlc9QZzxr w11.jp-t.ne.jp
- マジェスタのエンブレム貼ってるアクティいた(笑)拾ってきたのかな〜
- 55 :秋田の名無 :2009/12/20(日) 00:21 7xO02ZC proxyc145.docomo.ne.jp
- 昔GT-Rのエンブレムを貼った小豆色のワゴンRいたな〜
- 56 :秋田の名無 :2009/12/20(日) 00:34 p7066-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
- どうでもいい
- 57 :秋田の名無 :2009/12/20(日) 09:53 7xO02ZC proxy381.docomo.ne.jp
- >>56は小豆色のワゴンЯ
- 58 :秋田の名無 :2009/12/25(金) 10:58 07032450024713_hd wb68proxy01.ezweb.ne.jp
- 恥ずかしがらなくてもいいさ(笑)
- 59 :秋田の名無 :2009/12/29(火) 22:45 p4052-ipbf305akita.akita.ocn.ne.jp
- 雄和の大正寺から空港道路までの部落道路、俺FFでそこそこのレベルで
走ってたけど、スバルの車に結構あおられたな。インタークーラダクト見えたから
レガシーかインプだったと思うけど、結構速い。てか俺が遅いのかもだがな。
- 60 :秋田の名無 :2009/12/31(木) 22:44 7vm0rGT proxy3137.docomo.ne.jp
- 雪道って低い速度でいろんな事出来るから、練習するには最高だねぇ!
- 61 :秋田の名無 :2009/12/31(木) 23:14 i219-167-141-110.s02.a005.ap.plala.or.jp
- >>59?
車種が解らなくてどうしてメーカーが解ったか不思議。
ダクトがあるのは、フォレスタ、エクシーガにもあるが
レガシィーとインプレッサまで解ったのに特定できないのが不思議。
- 62 :秋田の名無 :2010/01/01(金) 01:37 07031040436718_ae wb16proxy02.ezweb.ne.jp
- >>61最近のクルマって後ろ見えづらいからねぇ。>>59ターボの四駆で前行くクルマをアオるクセにちゃっちゃと追い越さない根性がなんかイヤだね。
- 63 :秋田の名無 :2010/01/01(金) 01:48 07031040436718_ae wb16proxy13.ezweb.ne.jp
- >>62の追記。
>>61あの青色だとスバル車って一発で分かると思いますけど…。あとは水平対向4気筒の音かな?。べったり張り付かれるとフォレスターなら車高が高いから分かるけど、インプレッサとレガシィじゃちょっと分かりづらいんじゃないかなぁ〜と思います。
- 64 :秋田の名無 :2010/01/01(金) 03:04 KtK2XFV proxyc145.docomo.ne.jp
- >>63
インプレッサより車高の低いフォレスターも居ます(笑)
ふかふかの雪質ならスバル車は腕がそれほど無くても速いよ、問題はアイスバーン!
まっすぐ走らない(笑)
そんな俺も今山帰り!
- 65 :秋田の名無 :2010/01/01(金) 15:25 i220-109-15-125.s02.a005.ap.plala.or.jp
- ちなみに>>61ですが自分はレガシィですが雪道の発進や走行中は大丈夫ですが
ブレーキをかける時、タイヤは新品ですが滑って怖い。
- 66 :秋田の名無 :2010/01/01(金) 15:31 7xO02ZC proxyc104.docomo.ne.jp
- >>65
タイヤは新品だけど滑って怖いって自分から運転が下手くそと晒してどうする
- 67 :秋田の名無 :2010/01/01(金) 19:59 i220-109-15-125.s02.a005.ap.plala.or.jp
- >>66
それだけ雪道は危ないということ。
- 68 :秋田の名無 :2010/01/01(金) 23:28 07031040436718_ae wb16proxy13.ezweb.ne.jp
- >>65四駆でターボで2000cc以上って馬力はあるけど重いからキツいんスよねぇ。
アイスバーンは地味に慎重に、総ての操作はいつもより一歩か二歩手前で終わらすイメージで走ると余裕のドライビングが出来ますよ〜。
- 69 :秋田の名無 :2010/01/02(土) 00:38 i220-109-15-125.s02.a005.ap.plala.or.jp
- >>68
そんな感じですね。
- 70 :秋田の名無 :2010/01/02(土) 02:06 5FU3mKd proxy3157.docomo.ne.jp
- スバル車乗ってるヤツは勘違い君が多い。雪道速いのは分かるが四駆はブレーキ踏んでも制動距離が長くなるから突っ込んでカマ掘る率高いのを知らない。デロデロ品の無い音を晒してキモい。フォレスターて山走る車を車高下げて直線のみすっ飛ばして走るバカは逝けばいい。レガシーをスポーツカーだと勘違いしてるヤツも逝ってしまえ。
- 71 :秋田の名無 :2010/01/02(土) 09:02 i220-109-15-125.s02.a005.ap.plala.or.jp
- >>70
山に逝けばいいの。
- 72 :秋田の名無 :2010/01/02(土) 13:16 07032450783903_en wb35proxy09.ezweb.ne.jp
- そりゃ1.5tonだからね
太いタイヤ履いた営農サンバーが一番安心するよ
俺は農道ポルシェでトコトコ走ってるよ
これから山の畑さ行こうと思うが、、、雪山登山だな、白菜放置決定
- 73 :秋田の名無 :2010/01/02(土) 13:30 i220-109-15-125.s02.a005.ap.plala.or.jp
- >>72
農道はダサいポルシェより軽トラがいいのでは。
- 74 :秋田の名無 :2010/01/02(土) 15:25 07031041016666_mb wb31proxy10.ezweb.ne.jp
- >>73
スバルの軽トラ『サンバー』の通称が畑のポルシェなんだよ。
4輪独立・スーパーチャージャー付きで、雪上トライアルなんかでは超速です。
- 75 :秋田の名無 :2010/01/02(土) 19:16 KtK2XFV proxy383.docomo.ne.jp
- >>70
あなたよりはどこ走っても速いと思いますよ(笑)止めれないのは腕がないからだべ、腕あればなんぼでも止まるし(笑)
- 76 :秋田の名無 :2010/01/02(土) 19:51 07032040981393_hg wb70proxy01.ezweb.ne.jp
- 秋田ナンバーださい
- 77 :秋田の名無 :2010/01/02(土) 19:55 05004015102557_eg wb29proxy06.ezweb.ne.jp
- 習志野330な
- 78 :秋田の名無 :2010/01/02(土) 22:10 07031040948213_ad wb10proxy06.ezweb.ne.jp
- 農道ポルシェって、○セキのコンバインかトラクタだと思った。ポルシェのエンジン使ってるって聞いたけど本当ですかね?
- 79 :秋田の名無 :2010/01/04(月) 17:10 5FU3mKd proxy3165.docomo.ne.jp
- >>75に釣られてみました(笑)えーえー速いでしょうよ。だから何?サーキットでは他のスポーツカーに置いてかれるショボスポーティースバルが何をほざいてんだ?直線でしかスピード出せないヘボも多いし。お前もそーだろ直線番長さん(笑)
- 80 :秋田の名無 :2010/01/04(月) 17:22 07032460947307_gu wb62proxy05.ezweb.ne.jp
- サンバーをばかにしちゃいけないよ。
雪道最高です。
ところで昴乗りに逝ってと言ってるやつは何に乗ってんだ?
音が嫌い??
乗ってる人はあのドロドロ音が好きだから乗ってんじゃな〜い?
- 81 :秋田の名無 :2010/01/04(月) 23:29 g2UUtZlNlc9QZzxr w11.jp-t.ne.jp
- 妬むのって本当は羨ましいんでしょ(笑)
スバル車しか名前出てこなくてつまんねー
- 82 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 17:31 5Jq3nAz proxy3166.docomo.ne.jp
- >>70に対してだけど
俺はこいつの言っている四駆は冬道だと制動距離が長くなるという意味が解らんォ
制動距離が長くなったり短くなるのは車重が関係するんじゃね?
- 83 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 17:39 5Jq3nAz proxy3116.docomo.ne.jp
- 連続でスマン
ちなみに直線速い方がサーキットとか含めて色んな場面で楽だよ。
- 84 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 18:07 07031040643435_ad wb04proxy10.ezweb.ne.jp
- サンバー速いとかあり得ねえ
ぶつけてもどうでもいいから速いってこと?
普通にkeiワークスとかセルボターボのが圧倒的なんだが
どっちも新車で買えないけどなw
- 85 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 19:23 FLA1Aae114.aki.mesh.ad.jp
- >>84
どうでもいいってこともあるけど、軽のなかでダントツのホイールベース。
余計なものが無い為軽量、RRベースの4WD、スーチャー・・・・
これでも、keiワークス等が圧倒的だと?
- 86 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 19:36 07032450833919_ei wb31proxy08.ezweb.ne.jp
- 上手い人が乗ったら何乗っても速いんでないかい?
- 87 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 20:21 07031040643435_ad wb04proxy11.ezweb.ne.jp
- >>85
重心の高さが全てのスペック殺してんじゃん。ギア比もクソだし
車はバランスだよ。貨物車としては高バランスみたいだけどw
- 88 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 20:35 07031040643435_ad wb04proxy07.ezweb.ne.jp
- 貨物のギアはエンジン唸ってばかりで全然進まねえw
積載前提でかなりのローギアードなんだよ。
ギア比と空力の悪さで100km/hのずっと前から伸びないし、トラクションのかかりも悪い
普通にローハイトな四駆軽のが速いよ
みんな飛ばさないだけで。
まぁケツぶつけても潰れるボディが無いのが強みだな
- 89 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 20:45 7vm0rGT proxy3165.docomo.ne.jp
- >>82その通り車重が関係すると思う
だから四駆は制動距離が長くなる
- 90 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 20:54 07031040643435_ad wb04proxy11.ezweb.ne.jp
- >>85
ホイールベース
サンバー 1885mm
Kei 2360mm
車両重量
サンバーSC(4WD) 810kg
keiワークス(4WD) 820kg
出力
サンバーSC 54PS
keiワークス 64PS
- 91 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 21:01 5Jq3nAz proxy3113.docomo.ne.jp
- >>89
だから車重であって駆動方式は関係無いでしょ。
同じ重さのFFであれば制動距離は同じ重さの4WDと変わらんと思いますけど。
- 92 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 21:10 07031040643435_ad wb04proxy06.ezweb.ne.jp
- >>89
重いならそれだけ太いタイヤか大径タイヤ装着して、接地面積増やせば良いだけのこと。
面圧上がるんだからさ。
つーか二駆モデルと四駆モデルで20〜30kg程度しか違わなくないか? その違いが普通のドライバーに分かるか?
しかもFF車が四駆化に伴う重量増の部分はリア部分じゃね?
リア荷重が増え、リアブレーキ効いてウマーじゃねえの?
四駆はエンブレガツンと効かせれるのも良い所
- 93 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 21:25 7vm0rGT proxycg010.docomo.ne.jp
- 普通のドライバーでも解るよ!
重い車は止まりにくい!
2駆より4駆は重い→制動距離長い…
- 94 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 21:48 7xO02ZC proxy3166.docomo.ne.jp
- だから駆動形式やエンジン出力は関係ないの!ドライバーが一番大事なの!
- 95 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 22:13 07031040643435_ad wb04proxy12.ezweb.ne.jp
- なんだか噛み合わないなぁ
四駆は止まらない
↓
駆動方式は関係無い、重量だよ
↓
そうだよ重量だよ
↓
? 駆動方式関係無いじゃん
↓
四駆は重い
↓
20〜30キロしか違わないじゃん
↓
だが俺には分かる(キリッ
- 96 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 22:25 5Jq3nAz proxy3145.docomo.ne.jp
- 噛み合わないというか…
理解が出来ていないというか…
- 97 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 22:26 5Ha3Nv2 proxy1168.docomo.ne.jp
- 女、抜きにして4駆乗ってる人はメーカー関係なく、しょっぱい奴多いような。直線はそれこそ人並みだが、カーブになると途端に超スロー。ビビりばっかり。
最近の車はどんどん性能良くなってるが、それとは反対に運転下手くそ、マナー悪い人、増えていってる気がする。
- 98 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 22:37 7u02wyc proxy3147.docomo.ne.jp
- 随分語ってるようですが、今は何の車乗ってるんでしょうか?
昔は走ってましたけど…
今は軽とか?
- 99 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 23:18 07031040643435_ad wb04proxy12.ezweb.ne.jp
- つーか、四駆=クロカン車で語ってるのか?
おれ普通に四輪駆動の車全てだと思ってたんだけど…
ネットでクロカンを四駆なんて紛らわしい言い方はしないよな?
オッサン用語だろうし
- 100 :秋田の名無 :2010/01/05(火) 23:41 7xO02ZC proxy3147.docomo.ne.jp
- ランクルやパジェロとかのRV車の本格的な四駆とコンパクトカーや普通車の滑った時だけの四駆は別物だよ。名前だけの四駆で勘違いして盛り上がるなよ
- 101 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 00:36 5Ha3Nv2 proxy1157.docomo.ne.jp
- RV、普通車関係なく4輪駆動車全般です。
ランクルやサーフでも、わだちにハンドル取られて尻振りながらトロトロ走ってるのよく見ます。まぁ、その様な人ばかりではないでしょうが。
- 102 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 01:36 AQc0sZd proxy3171.docomo.ne.jp
- >>101
四輪がフルかパートかって事だろ
- 103 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 08:44 07031040643435_ad wb04proxy08.ezweb.ne.jp
- RV車以外のフルタイム四駆なんていくらでもあるだろ…
デュアルポンプやe-4WDがクソなのは同意
そもそもランクルやジムニーもパートタイム四駆じゃないのか?
- 104 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 08:49 07031040643435_ad wb04proxy04.ezweb.ne.jp
- >>101
秋田県の車は大半が四駆じゃねえの?
良く見るのは当然では?
- 105 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 12:37 KtK2XFV proxy3153.docomo.ne.jp
- 速いか遅いかなんてドライバーのイカレ具合で決まるだろ!
- 106 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 18:37 07031040643435_ad wb04proxy09.ezweb.ne.jp
- いいや、車も重要だ。
ストーリアX4相手にそこいらの車じゃラリスタやフルピン無ければ絶対無理
- 107 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 19:29 7vm0rGT proxy3133.docomo.ne.jp
- >>106
そんなことは無いだろう
- 108 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 20:42 07031040643435_ad wb04proxy06.ezweb.ne.jp
- そんなことある。
100km/h以下のコースじゃランエボやインプでも無理
- 109 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 21:02 7vm0rGT proxycg029.docomo.ne.jp
- ランエボやインプって速いのか?
- 110 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 21:10 07031040643435_ad wb04proxy04.ezweb.ne.jp
- Gr.Nのダートラやラリーで常勝だから速いだろうよ。
残念ながら乗ってる人の大半は腕無いけど。
- 111 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 21:48 7xO02ZC proxy375.docomo.ne.jp
- >>106
ストーリアが最強的な事を言っておきながら100キロ以下のコースならランエボ、インプに勝てるってコース限定すんなよ
じゃあ100キロ以上ならランエボ、インプ最強でOKか?
>>110
残念ながら腕無いって言っても貴方より速いんですよね?
- 112 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 22:03 07031040643435_ad wb04proxy02.ezweb.ne.jp
- >>111
なんで喧嘩腰なのか分からないな。
そもそも論点がズレてる。
車は速さに関係ないと言うから、車の性能差は重要と言った。
低いスピードレンジのコースじゃストーリアは速い。それ以上ならランエボ等が速い。
多少の腕の差なんて及ばない程性能は重要だと言いたいだけなんだけど。
俺が操る軽トラ最強の人?
- 113 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 23:15 g2pjVA2NLdd7GSki w22.jp-t.ne.jp
- 冬道の下りなら軽最強だろ?車幅のあるエボ インプは不利。
- 114 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 23:30 AQc0sZd proxy3117.docomo.ne.jp
- つーか、
どうでもいい。
みんなどうせ
そんな走りしないくせに。
そういう走りと話は
サーキット内でしてくれ。
- 115 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 23:33 7vm0rGT proxy3173.docomo.ne.jp
- 下りだけじゃないよ〜
YouTubeにも出てたよな、軽に突っつかれてるランエボやインプ!
- 116 :秋田の名無 :2010/01/06(水) 23:55 KtK2XFV proxycg026.docomo.ne.jp
- たしかに、冬道は軽は速いが腕ある人が乗ればランエボはもっと速い!
速度なんか関係ないよ、インプはどの型もフロントとリア共にデフ変えないとキツイ、前に進まない、GDBC以降ならDCCDのデフロックでもそこそこ速いが、あれはデフ壊しちゃうからあんまりオススメできない技だ!
ノーマルの雪道ならエボ3辺りが一番速いだろ!
- 117 :秋田の名無 :2010/01/07(木) 06:39 07031040643435_ad wb04proxy02.ezweb.ne.jp
- 下りは普通にシビックやミラージュのが速いよ
- 118 :秋田の名無 :2010/01/07(木) 14:16 AY23NHx proxy386.docomo.ne.jp
- 冬道とか下り限定で速くて意味あるの?
- 119 :秋田の名無 :2010/01/07(木) 14:48 07031040643435_ad wb04proxy09.ezweb.ne.jp
- 冬道じゃなくても下りはランエボよりシビックやミラージュのが速いよ
車なんて適材適所
あらゆるコースで最強なんて無いわけだ
豆腐屋のポンコツ86じゃあるまいし
- 120 :秋田の名無 :2010/01/07(木) 15:05 07031040436718_ae wb16proxy08.ezweb.ne.jp
- 最強とか最速なんかに興味ねぇなぁ〜。そんなモン追求しても命か免許のどっちか先に無くして終わりだし(金も無くなるし)。
運転してて楽しければそれでヨシなんじゃね?。
- 121 :秋田の名無 :2010/01/07(木) 15:33 i222-150-27-87.s02.a005.ap.plala.or.jp
- 所詮中古しかも国産w
- 122 :秋田の名無 :2010/01/07(木) 17:07 07031040643435_ad wb04proxy05.ezweb.ne.jp
- 今どき外車信仰ってオッサンか?
衝突安全性や排ガス規制で新車より型落ち中古車のが走行面では高性能なのは常識
- 123 :秋田の名無 :2010/01/07(木) 18:56 07031040436718_ae wb16proxy13.ezweb.ne.jp
- >>121現行の国産も外車も魅力的なモデル無ぇじゃん(現行ロータス・エリーゼ&エキシージは別)。ステータスシンボルってだけで乗る外車ほど痛いモノないよ。
- 124 :秋田の名無 :2010/01/07(木) 19:03 07032460977356_vm wb12proxy05.ezweb.ne.jp
- 魅力的なモデルって個人で感覚ちがうだろw
ロータスに魅力感じる人も居ればコレっぽっちも眼中に無い人も居るしなw
ちなみに俺は後者だwww
- 125 :秋田の名無 :2010/01/07(木) 19:54 07031040436718_ae wb16proxy10.ezweb.ne.jp
- >>123は俺が言いたい事を言っただけ。>>124も自分の意見を言っただけだし、それは正しい意見だから特に何も言わん。で、貴方はどんなクルマに魅力を感じますか?。
- 126 :秋田の名無 :2010/01/07(木) 20:15 07031040643435_ad wb04proxy03.ezweb.ne.jp
- そこで登場したのがヒュンダイである
- 127 :秋田の名無 :2010/01/07(木) 20:26 07031040436718_ae wb16proxy01.ezweb.ne.jp
- ゴメン、タミフル効いてきたから寝ます…
- 128 :秋田の名無 :2010/01/08(金) 03:34 07032450884997_mf wb14proxy02.ezweb.ne.jp
- ぼく走り屋ですけど、別に車なんて何でもいいと思いますよ。
- 129 :秋田の名無 :2010/01/08(金) 08:03 07032450783903_en wb35proxy07.ezweb.ne.jp
- >>127 新型?まだ流行ってんのかねぇ?
珍しく今シーズンはインフルエンザにかかってない
毎回意識が朦朧とするんだよね、運転も商売だから気合い入れてインフルエンザ予防しないとね
- 130 :秋田の名無 :2010/01/08(金) 21:02 07031040436718_ae wb16proxy13.ezweb.ne.jp
- >>128クルマにこだわらないって言う自称走り屋は聞いた事無いですね。最近の風潮はそうなの?
…そう言えば最近“タイラップ・スペシャル”のシルビアとか180SX見ないんだよね。胃下垂になりそうな乗り心地のクルマも見ないし…
- 131 :秋田の名無 :2010/01/08(金) 21:49 7vm0rGT proxy3169.docomo.ne.jp
- タイラップ・スペシャルって何だぁ〜?
- 132 :秋田の名無 :2010/01/08(金) 22:04 g2pjVA2NLdd7GSki w22.jp-t.ne.jp
- 大経ホイール履いてローダウンして「乗り心地悪い」って言うのは矛盾してると思うが?
- 133 :秋田の名無 :2010/01/08(金) 23:14 g2hOR9FIIJeZwc1L w41.jp-t.ne.jp
- 2代目の型のホンダ、ストリームHIDのHIDのサイズは何か分かる人教えてください。
- 134 :秋田の名無 :2010/01/09(土) 00:53 g2UUtZlNlc9QZzxr w41.jp-t.ne.jp
- >>133
サイズって何?規格の事かな??
ホンダ車はまだD2系かな?だとしたらD2Rだね。
- 135 :秋田の名無 :2010/01/09(土) 01:04 59x87x22x42.ap59.ftth.ucom.ne.jp
- 新型アルトほしい
- 136 :秋田の名無 :2010/01/09(土) 01:17 p5123-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
- 誰か、セリカ用OZラリーレーシング(15inch PCD100-5H +30〜35)余してる人いませんかね…。
二本歪んでもーた。
- 137 :秋田の名無 :2010/01/09(土) 01:58 07032450884997_mf wb14proxy01.ezweb.ne.jp
- >>130
最近の風潮がどうなのかは知りませんけど‥まあ自分の考えですよ。
ぼくのは胃下垂になりそうなシルビアですけどね(^q^)ガタガタ笑
- 138 :秋田の名無 :2010/01/09(土) 05:44 7vm0rGT proxy3119.docomo.ne.jp
- ↑車のバランス崩してどーすんだ?
免許取ったばかりのガキみたいないじり方してんだなぁ…
- 139 :秋田の名無 :2010/01/09(土) 11:08 07031040643435_ad wb04proxy10.ezweb.ne.jp
- >>136
ラリー格好いいよな。再販しないかな。
- 140 :秋田の名無 :2010/01/09(土) 11:20 07031040643435_ad wb04proxy05.ezweb.ne.jp
- >>138
一概にそう決めつけるのは良くないぞ
ボンネビル最高速仕様かもしれないじゃないか
- 141 :秋田の名無 :2010/01/09(土) 13:00 07031040436718_ae wb16proxy13.ezweb.ne.jp
- >>131タイラップ・スペシャルとは、ベタベタに車高を落としたクルマがフロントバンパーを段差等にぶつけて割ったり落としてしまったバンパーをタイラップで補修及び固定しまくったクルマを指してタイラップ・スペシャルと呼称してます。
- 142 :秋田の名無 :2010/01/09(土) 13:12 p5123-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
- >>139
新品が無いのが痛い…
オクで出てくるの待ってるんだけど、ガリボロのゴミとか、もうねorz
だれかいませんかね〜
- 143 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 09:08 7vm0rGT proxy3102.docomo.ne.jp
- セリカかぁ…個人的にはST165が好きだな!
- 144 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 09:54 7po2WmG proxy3116.docomo.ne.jp
- そういえば
マルティニカラーのデルタインテグラーレいたな
- 145 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 10:04 07032450783903_en wb35proxy10.ezweb.ne.jp
- >>143をスキーに連れてって
- 146 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 16:09 7vm0rGT proxy3101.docomo.ne.jp
- >>145
俺はWRCのST165が好きだな!
当時はラリーに使わなくなった車両をTTEが3000万位で売ってたよな、中身そのままでさ!
- 147 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 16:21 01c2x1u proxy3161.docomo.ne.jp
- ノーマルで乗れよ、カス共!!車検も通らない車で公道走るな。本当に車好きなのかね!?
- 148 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 16:36 7vm0rGT proxy3101.docomo.ne.jp
- >>147WRC仕様の車両は車検通るから日本の公道も走れちゃうよ〜
そんな事も知らないの?
- 149 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 17:38 07031040720888_ma wb06proxy09.ezweb.ne.jp
- しらないの?
- 150 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 18:29 7xO02ZC proxy3151.docomo.ne.jp
- >>148
WRCじゃなくてグループNの車両でしょ?
触媒が付いてないと車検には通りませんよ
- 151 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 18:35 7vm0rGT proxy3106.docomo.ne.jp
- WRCだってN車両クラスあるじゃないか!
- 152 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 19:10 7xO02ZC proxy3174.docomo.ne.jp
- >>151
WRCクラスとN車両じゃ全然違うじゃん
N車両は改造の範囲が狭いしほぼノーマルじゃないか!それをWRC車両は車検も通るし公道も走れるっていうのはどうかな?
- 153 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 22:42 7vm0rGT proxyc137.docomo.ne.jp
- WRCクラスって何?
WRCって世界ラリー選手権の事だよ!
その中にいろんなクラスがあるんだぜ…
- 154 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 22:59 07032460977356_vm wb12proxy03.ezweb.ne.jp
-
どっちも痛いなwwW
- 155 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:26 7xO02ZC proxycg009.docomo.ne.jp
- >>153
ああ言えば上祐だな
- 156 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:34 07031040720888_ma wb06proxy06.ezweb.ne.jp
- しらないの?
- 157 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:35 p5123-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
- よく知らんけど、北海道でラリージャパンやってる時は公道をそのまま走って移動してるよね。
選手がスピード違反で捕まったとか何とかw
ところで、ホイール(ry
- 158 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:36 7xO02ZC proxycg010.docomo.ne.jp
- >>153
AでもNでもなくWRカークラスなんですが・・・
- 159 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:55 7vm0rGT proxycg036.docomo.ne.jp
- えっ、そんな落ちなの…
- 160 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 00:08 7xO02ZC proxycg010.docomo.ne.jp
- >>159
落ちとかじゃなく・・・本当に知らないの?
(つд`)疲れるなオマイ
- 161 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 00:14 7vm0rGT proxycg034.docomo.ne.jp
- WRカーも車検通るし、公道走れますよ!
レギュレーションがそうなってますから
- 162 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 07:09 07031040436718_ae wb16proxy13.ezweb.ne.jp
- OZラリーかぁ〜、ちょっと前ダイリンで見たような気が…。似た物かもしれないですが…
試しにヤフオクで検索したら、非っ常〜に妖しいセットが\120円で出てましたね。
- 163 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 08:39 7xO02ZC proxycg036.docomo.ne.jp
- >>161
FIAの車検と日本の車検の違い分かる?全然違うよwちゃんと勉強してねw
君の変な理屈に返答してるとスレッドの汚しになるし他の人が不快に思うから糸冬ります
- 164 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 11:53 AXY1Hx6 proxy3111.docomo.ne.jp
- 痛車ってさ乗るのに度胸いるね
- 165 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 12:27 07032460977356_vm wb12proxy13.ezweb.ne.jp
- >>161
>>163が正解。
てかWRカーが日本の公道走ってるの見てみたいww
- 166 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 13:35 7vm0rGT proxy3170.docomo.ne.jp
- WRカーも日本の車検通す事できます
だから公道も走れます
昨年、プロドライブからインプレッサのWRカーが発売されましたが、日本で乗る場合は保安基準適合させてナンバー登録できます
あとはメンテナンスとお金の問題でしょう
- 167 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 14:43 01c2x1u proxy3113.docomo.ne.jp
- 何ぐだぐだ言ってんだ!?ノーマルで乗れ!!改造するな!!バカ共!!
- 168 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 18:40 07032460977356_vm wb12proxy11.ezweb.ne.jp
- >>166
そーだったのか。国内でも公道走行可とは知らなかった。
保安基準適合させてって事は日本の車両法に基づいてって事だろ?
て事はFIAで開催してるレース用WRカーは完全にアウトなんじゃないの?
国内の公道を走れるのはレプリカって事か?
OZのホイール、山形の鶴岡市の専門店?で見たよーな気がしたw店名忘れたwww
- 169 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 18:42 07031040643435_ad wb04proxy03.ezweb.ne.jp
- WRカーは車検通らないよ。
[特別に]公道を走るために最低限の保安基準適合させてるだけなんだから。
エンジン載せ換えた車体、足回り、ホイールからヘッドランプまで日本の保安基準等には適合しないっての。
- 170 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 18:52 07031040643435_ad wb04proxy06.ezweb.ne.jp
- >>168
売ってるのは別物に近いよ。
本物はトップシークレットの塊だもの
- 171 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 19:05 07031040436718_ae wb16proxy08.ezweb.ne.jp
- >>169並行輸入って言う抜け道あるから、排ガス基準適応させればイケるんじゃない?。もしくはマル改申請(日産の“オーテックバージョン”は正にコレ)とか、新たに型式指定取り直しとか。不可能って事は無いと思いますがねぇ。
- 172 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 19:24 07031040643435_ad wb04proxy02.ezweb.ne.jp
- そりゃ抜け道も色々あるし走らせるのは不可能ではないけどさ。
レース車両そのままを購入して、そのままを日本で継続車検は無理だよ。
細かい部品まで適合部品に交換しなきゃ
でもそれはWRカーに近いWRカーとは別物じゃないのか?
- 173 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 20:14 07032040822729_vg wb71proxy13.ezweb.ne.jp
- ここって何かしつこいね
- 174 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 21:27 07031040436718_ae wb16proxy05.ezweb.ne.jp
- >>172新規車検なら可能じゃない?
そもそも、WRCのラリーカーと言っても灯火類はOKだし、ホイールも車体からはみ出していなければ問題無しだし、最低地上高をクリアーしてれば特に何も…って思うんですがねぇ。
“細かい部品を適合部品に”って何を換えなければならないのかな?って思いますけど…。
- 175 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 23:08 7xO02ZC proxy3146.docomo.ne.jp
- >>174
基本的にWRカーはホワイトボディーから作るから継続車検はほぼないよ
細かい部品ってなれば本当に切りがないよ
ま〜しいて言えば第一に触媒やキャニスターを付けなきゃいけないしロールゲージだってパッドを巻かなきゃいけない
ランエボは別としてWRカーとして走ってたインプレッサは外見は市販車と同じに見えるけど中身は全くの別物だよ
- 176 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 07:32 07031040643435_ad wb04proxy04.ezweb.ne.jp
- >>174
JWLの刻印が無い競技用ホイールは車検通らないよ。
灯火類も競技用は明る過ぎて車検は無理。
アーム類も市販車と材質が違えば車検はダメ。強度証明書が必要になる。
最初から改登録等ならある程度はクリア出来るけど、競技用部品は絶対に無理なわけですよ。
- 177 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 08:38 07031040436718_ae wb16proxy04.ezweb.ne.jp
- >>176うーん、そうかぁ〜?でも逆に、それら全てをクリアーすれば、あの形と仕様で公道走行は可能じゃない?。
ラリーカーで思い出したけど、チョイ昔に秋田の公道走ってたアリタリアカラーのランチア・ストラトスなんかはモンテカルロ・ラリーのスペアカーで、れっきとしたラリーカーだったし(オーナー氏から直に聞いた。値段はコワくて聞けなかった)、知り合いが乗ってるアルピーヌルノーA110もラリーカーだしなぁ。
- 178 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 10:22 07031040643435_ad wb04proxy05.ezweb.ne.jp
- 競技カテゴリーが違うからなぁ
グループAとWRカーじゃ改造範囲が全然違うよ?
WRカーを市販車に似せるのはメーカーの慣例で、
なりふり構わない例がミツビシのランサーになる
- 179 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 12:28 g2pjVA2NLdd7GSki w12.jp-t.ne.jp
- エボ7はホモロゲの2500台を売れなかったからランサーセデアで登録したんだ。エボ7はリコールの年でマッキネンも離れグループAにこだわった三菱は他のメーカーよりWRカー製作が遅れ後に撤退と言うシナリオになる
三菱にとって散々な年だった2000年。
- 180 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 14:02 07031040643435_ad wb04proxy09.ezweb.ne.jp
- 他メーカーがWRカーにスイッチしだした時、完成されたエボ6で総合優勝出来たんだからいいじゃないか
後のランサーWRCのボディにクレームつけられてなかったかな?
フェンダー後部をえぐったボディはやりすぎだと
- 181 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 16:10 07031040720888_ma wb06proxy10.ezweb.ne.jp
- それから、
- 182 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 16:23 g2pjVA2NLdd7GSki w31.jp-t.ne.jp
- エボ6の二段ウイングもバンパーもFIAからイチャモンつけられた。三菱は目の仇にされていた。因みにエボ7のウイングはプジョーから移籍の開発者のデザイン。
- 183 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 18:14 7xO02ZC proxycg036.docomo.ne.jp
- >>182
二段リアウイングは最終的にFIAに認められず下の段を埋めて一段羽にして走ってたけどオッパイバンパーは特に無かったような?
- 184 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 18:34 g2pjVA2NLdd7GSki w41.jp-t.ne.jp
- >>183
トミーマッキネン バンパーの形状が少し違う。あと市販と違いリップが付いていない
- 185 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 18:54 07032460977356_vm wb12proxy03.ezweb.ne.jp
- で結局、本物のWRカーは日本の車検を通過し公道を走れるの?
- 186 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 18:55 g2hOR9FIIJeZwc1L w11.jp-t.ne.jp
- HIDの電球交換する時はバッテリーって外さないといけないですか??
- 187 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 19:42 07031040436718_ae wb16proxy09.ezweb.ne.jp
- >>185結局、やってみないと分からないと言うところかと。
公道走行不可と言う方に対して、反論はかなりあるんですけど、説明するのがチョイと面倒くさいんで…。
- 188 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 19:59 07032460348885_va wb52proxy10.ezweb.ne.jp
- 車検はどうとかあるだろうけど宮城、神奈川、愛知はかなり緩い、検査自体が秋田はキツイですよね?
- 189 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 20:02 07031040643435_ad wb04proxy04.ezweb.ne.jp
- >>186
バッテリー外して30分以上放置な
高電圧が蓄えられてるからビリッとやるぞ
- 190 :横手市で :2010/01/12(火) 20:04 7po2WmG proxy3113.docomo.ne.jp
- 70年代の雨車
探してくれるお店
ありますか?
- 191 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 20:07 07031040643435_ad wb04proxy08.ezweb.ne.jp
- >>185
そもそもウン千万のWRカー買うメリットなんてあるのか?
市販車改造したほうが安く速いメンテ楽な車が手に入るじゃないか
- 192 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 20:37 07032460977356_vm wb12proxy16.ezweb.ne.jp
- >>191
メリットなんかねーだろなw
買うとか欲しいとか思ってないが興味深い話だったからさw
あなたの言う通り普通に買って自分成りに弄る方が面白いw
それよりライコネンの活躍が楽しみだww
- 193 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 20:42 07031040643435_ad wb04proxy07.ezweb.ne.jp
- クソトヨタがWRC続けてれば面白かったのに
- 194 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 22:38 07031040720888_ma wb06proxy02.ezweb.ne.jp
- かわいそうなトヨタ
- 195 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 22:50 07011022689618_md wb17proxy10.ezweb.ne.jp
- インチキトヨタw
- 196 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 23:14 g2pjVA2NLdd7GSki w22.jp-t.ne.jp
- トヨタはエアリトリクター違反が有って一年のWRC出場停止があったね
- 197 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 07:18 07031040643435_ad wb04proxy06.ezweb.ne.jp
- 正確にはターボリストリクターな
- 198 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 08:39 07031040436718_ae wb16proxy12.ezweb.ne.jp
- F1撤退したからWRCにカムバック!!って無理だろな。仮に、参戦するなら何のクルマをベースに出てくるかな?。
カローラ・ランクスをベースにカストロールカラーの外装を纏い、エンジンは2リッターに拡大して四駆の制御システムは提携先の富士重工業からノウハウを…なんて妄想を朝から繰り広げてるオレw。
- 199 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 09:03 7vm0rGT proxy3140.docomo.ne.jp
- IRCではカローラランクス使ったけど、スーパー2000の車両規定が変更になるらしいから…
車種なにを選ぶだろう?
- 200 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 12:08 07031040643435_ad wb04proxy08.ezweb.ne.jp
- プリウス使ったりして…
無いか
レクサスかもしれんよ。
- 201 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 12:52 g2pjVA2NLdd7GSki w31.jp-t.ne.jp
- 今流行りのハッチバックから言ったらヴィッツが妥当だろう。IQも捨て難いが…
- 202 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 13:18 07031040643435_ad wb04proxy02.ezweb.ne.jp
- ヴィッツもIQもエンジンルーム狭過ぎて無理じゃね
同クラスのスイフトだってJWRCクラスなんだし
- 203 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 16:41 g2pjVA2NLdd7GSki w32.jp-t.ne.jp
- ドライサンプ方式にしてエンジンを低重心、より後方に下げれば可能だと思う。ホワイトボディから作るからWRカー規定に違反してなければ、何でも有りだろ。そうやって三菱は規定の隙間を、かえぐくって車を作ってきた。
- 204 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 18:21 07031040643435_ad wb04proxy12.ezweb.ne.jp
- >>203
FFやFFベース四駆はミッションとドラシャの関係でそれ難しいんだよね
エンジンを後方に配置すればいいんだけど、MRやRRは悪路に向かないし
しかしあのエンジンルームに2Lターボ押し込んでも、パルサーGTI-Rみたいに熱に泣かされて終わりだと思うが。ホイールベースも短すぎるし
184 KB