■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。 |
https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1250831276/151-200車好き集合
車好き集合
- 1 :あなたのわたし :2009/08/21(金) 14:07 ID:XNzGVKggO
- 車好きなら語ろうぜ
- 151 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 18:35 7vm0rGT proxy3106.docomo.ne.jp
- WRCだってN車両クラスあるじゃないか!
- 152 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 19:10 7xO02ZC proxy3174.docomo.ne.jp
- >>151
WRCクラスとN車両じゃ全然違うじゃん
N車両は改造の範囲が狭いしほぼノーマルじゃないか!それをWRC車両は車検も通るし公道も走れるっていうのはどうかな?
- 153 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 22:42 7vm0rGT proxyc137.docomo.ne.jp
- WRCクラスって何?
WRCって世界ラリー選手権の事だよ!
その中にいろんなクラスがあるんだぜ…
- 154 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 22:59 07032460977356_vm wb12proxy03.ezweb.ne.jp
-
どっちも痛いなwwW
- 155 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:26 7xO02ZC proxycg009.docomo.ne.jp
- >>153
ああ言えば上祐だな
- 156 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:34 07031040720888_ma wb06proxy06.ezweb.ne.jp
- しらないの?
- 157 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:35 p5123-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
- よく知らんけど、北海道でラリージャパンやってる時は公道をそのまま走って移動してるよね。
選手がスピード違反で捕まったとか何とかw
ところで、ホイール(ry
- 158 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:36 7xO02ZC proxycg010.docomo.ne.jp
- >>153
AでもNでもなくWRカークラスなんですが・・・
- 159 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:55 7vm0rGT proxycg036.docomo.ne.jp
- えっ、そんな落ちなの…
- 160 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 00:08 7xO02ZC proxycg010.docomo.ne.jp
- >>159
落ちとかじゃなく・・・本当に知らないの?
(つд`)疲れるなオマイ
- 161 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 00:14 7vm0rGT proxycg034.docomo.ne.jp
- WRカーも車検通るし、公道走れますよ!
レギュレーションがそうなってますから
- 162 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 07:09 07031040436718_ae wb16proxy13.ezweb.ne.jp
- OZラリーかぁ〜、ちょっと前ダイリンで見たような気が…。似た物かもしれないですが…
試しにヤフオクで検索したら、非っ常〜に妖しいセットが\120円で出てましたね。
- 163 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 08:39 7xO02ZC proxycg036.docomo.ne.jp
- >>161
FIAの車検と日本の車検の違い分かる?全然違うよwちゃんと勉強してねw
君の変な理屈に返答してるとスレッドの汚しになるし他の人が不快に思うから糸冬ります
- 164 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 11:53 AXY1Hx6 proxy3111.docomo.ne.jp
- 痛車ってさ乗るのに度胸いるね
- 165 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 12:27 07032460977356_vm wb12proxy13.ezweb.ne.jp
- >>161
>>163が正解。
てかWRカーが日本の公道走ってるの見てみたいww
- 166 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 13:35 7vm0rGT proxy3170.docomo.ne.jp
- WRカーも日本の車検通す事できます
だから公道も走れます
昨年、プロドライブからインプレッサのWRカーが発売されましたが、日本で乗る場合は保安基準適合させてナンバー登録できます
あとはメンテナンスとお金の問題でしょう
- 167 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 14:43 01c2x1u proxy3113.docomo.ne.jp
- 何ぐだぐだ言ってんだ!?ノーマルで乗れ!!改造するな!!バカ共!!
- 168 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 18:40 07032460977356_vm wb12proxy11.ezweb.ne.jp
- >>166
そーだったのか。国内でも公道走行可とは知らなかった。
保安基準適合させてって事は日本の車両法に基づいてって事だろ?
て事はFIAで開催してるレース用WRカーは完全にアウトなんじゃないの?
国内の公道を走れるのはレプリカって事か?
OZのホイール、山形の鶴岡市の専門店?で見たよーな気がしたw店名忘れたwww
- 169 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 18:42 07031040643435_ad wb04proxy03.ezweb.ne.jp
- WRカーは車検通らないよ。
[特別に]公道を走るために最低限の保安基準適合させてるだけなんだから。
エンジン載せ換えた車体、足回り、ホイールからヘッドランプまで日本の保安基準等には適合しないっての。
- 170 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 18:52 07031040643435_ad wb04proxy06.ezweb.ne.jp
- >>168
売ってるのは別物に近いよ。
本物はトップシークレットの塊だもの
- 171 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 19:05 07031040436718_ae wb16proxy08.ezweb.ne.jp
- >>169並行輸入って言う抜け道あるから、排ガス基準適応させればイケるんじゃない?。もしくはマル改申請(日産の“オーテックバージョン”は正にコレ)とか、新たに型式指定取り直しとか。不可能って事は無いと思いますがねぇ。
- 172 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 19:24 07031040643435_ad wb04proxy02.ezweb.ne.jp
- そりゃ抜け道も色々あるし走らせるのは不可能ではないけどさ。
レース車両そのままを購入して、そのままを日本で継続車検は無理だよ。
細かい部品まで適合部品に交換しなきゃ
でもそれはWRカーに近いWRカーとは別物じゃないのか?
- 173 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 20:14 07032040822729_vg wb71proxy13.ezweb.ne.jp
- ここって何かしつこいね
- 174 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 21:27 07031040436718_ae wb16proxy05.ezweb.ne.jp
- >>172新規車検なら可能じゃない?
そもそも、WRCのラリーカーと言っても灯火類はOKだし、ホイールも車体からはみ出していなければ問題無しだし、最低地上高をクリアーしてれば特に何も…って思うんですがねぇ。
“細かい部品を適合部品に”って何を換えなければならないのかな?って思いますけど…。
- 175 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 23:08 7xO02ZC proxy3146.docomo.ne.jp
- >>174
基本的にWRカーはホワイトボディーから作るから継続車検はほぼないよ
細かい部品ってなれば本当に切りがないよ
ま〜しいて言えば第一に触媒やキャニスターを付けなきゃいけないしロールゲージだってパッドを巻かなきゃいけない
ランエボは別としてWRカーとして走ってたインプレッサは外見は市販車と同じに見えるけど中身は全くの別物だよ
- 176 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 07:32 07031040643435_ad wb04proxy04.ezweb.ne.jp
- >>174
JWLの刻印が無い競技用ホイールは車検通らないよ。
灯火類も競技用は明る過ぎて車検は無理。
アーム類も市販車と材質が違えば車検はダメ。強度証明書が必要になる。
最初から改登録等ならある程度はクリア出来るけど、競技用部品は絶対に無理なわけですよ。
- 177 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 08:38 07031040436718_ae wb16proxy04.ezweb.ne.jp
- >>176うーん、そうかぁ〜?でも逆に、それら全てをクリアーすれば、あの形と仕様で公道走行は可能じゃない?。
ラリーカーで思い出したけど、チョイ昔に秋田の公道走ってたアリタリアカラーのランチア・ストラトスなんかはモンテカルロ・ラリーのスペアカーで、れっきとしたラリーカーだったし(オーナー氏から直に聞いた。値段はコワくて聞けなかった)、知り合いが乗ってるアルピーヌルノーA110もラリーカーだしなぁ。
- 178 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 10:22 07031040643435_ad wb04proxy05.ezweb.ne.jp
- 競技カテゴリーが違うからなぁ
グループAとWRカーじゃ改造範囲が全然違うよ?
WRカーを市販車に似せるのはメーカーの慣例で、
なりふり構わない例がミツビシのランサーになる
- 179 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 12:28 g2pjVA2NLdd7GSki w12.jp-t.ne.jp
- エボ7はホモロゲの2500台を売れなかったからランサーセデアで登録したんだ。エボ7はリコールの年でマッキネンも離れグループAにこだわった三菱は他のメーカーよりWRカー製作が遅れ後に撤退と言うシナリオになる
三菱にとって散々な年だった2000年。
- 180 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 14:02 07031040643435_ad wb04proxy09.ezweb.ne.jp
- 他メーカーがWRカーにスイッチしだした時、完成されたエボ6で総合優勝出来たんだからいいじゃないか
後のランサーWRCのボディにクレームつけられてなかったかな?
フェンダー後部をえぐったボディはやりすぎだと
- 181 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 16:10 07031040720888_ma wb06proxy10.ezweb.ne.jp
- それから、
- 182 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 16:23 g2pjVA2NLdd7GSki w31.jp-t.ne.jp
- エボ6の二段ウイングもバンパーもFIAからイチャモンつけられた。三菱は目の仇にされていた。因みにエボ7のウイングはプジョーから移籍の開発者のデザイン。
- 183 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 18:14 7xO02ZC proxycg036.docomo.ne.jp
- >>182
二段リアウイングは最終的にFIAに認められず下の段を埋めて一段羽にして走ってたけどオッパイバンパーは特に無かったような?
- 184 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 18:34 g2pjVA2NLdd7GSki w41.jp-t.ne.jp
- >>183
トミーマッキネン バンパーの形状が少し違う。あと市販と違いリップが付いていない
- 185 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 18:54 07032460977356_vm wb12proxy03.ezweb.ne.jp
- で結局、本物のWRカーは日本の車検を通過し公道を走れるの?
- 186 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 18:55 g2hOR9FIIJeZwc1L w11.jp-t.ne.jp
- HIDの電球交換する時はバッテリーって外さないといけないですか??
- 187 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 19:42 07031040436718_ae wb16proxy09.ezweb.ne.jp
- >>185結局、やってみないと分からないと言うところかと。
公道走行不可と言う方に対して、反論はかなりあるんですけど、説明するのがチョイと面倒くさいんで…。
- 188 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 19:59 07032460348885_va wb52proxy10.ezweb.ne.jp
- 車検はどうとかあるだろうけど宮城、神奈川、愛知はかなり緩い、検査自体が秋田はキツイですよね?
- 189 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 20:02 07031040643435_ad wb04proxy04.ezweb.ne.jp
- >>186
バッテリー外して30分以上放置な
高電圧が蓄えられてるからビリッとやるぞ
- 190 :横手市で :2010/01/12(火) 20:04 7po2WmG proxy3113.docomo.ne.jp
- 70年代の雨車
探してくれるお店
ありますか?
- 191 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 20:07 07031040643435_ad wb04proxy08.ezweb.ne.jp
- >>185
そもそもウン千万のWRカー買うメリットなんてあるのか?
市販車改造したほうが安く速いメンテ楽な車が手に入るじゃないか
- 192 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 20:37 07032460977356_vm wb12proxy16.ezweb.ne.jp
- >>191
メリットなんかねーだろなw
買うとか欲しいとか思ってないが興味深い話だったからさw
あなたの言う通り普通に買って自分成りに弄る方が面白いw
それよりライコネンの活躍が楽しみだww
- 193 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 20:42 07031040643435_ad wb04proxy07.ezweb.ne.jp
- クソトヨタがWRC続けてれば面白かったのに
- 194 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 22:38 07031040720888_ma wb06proxy02.ezweb.ne.jp
- かわいそうなトヨタ
- 195 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 22:50 07011022689618_md wb17proxy10.ezweb.ne.jp
- インチキトヨタw
- 196 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 23:14 g2pjVA2NLdd7GSki w22.jp-t.ne.jp
- トヨタはエアリトリクター違反が有って一年のWRC出場停止があったね
- 197 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 07:18 07031040643435_ad wb04proxy06.ezweb.ne.jp
- 正確にはターボリストリクターな
- 198 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 08:39 07031040436718_ae wb16proxy12.ezweb.ne.jp
- F1撤退したからWRCにカムバック!!って無理だろな。仮に、参戦するなら何のクルマをベースに出てくるかな?。
カローラ・ランクスをベースにカストロールカラーの外装を纏い、エンジンは2リッターに拡大して四駆の制御システムは提携先の富士重工業からノウハウを…なんて妄想を朝から繰り広げてるオレw。
- 199 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 09:03 7vm0rGT proxy3140.docomo.ne.jp
- IRCではカローラランクス使ったけど、スーパー2000の車両規定が変更になるらしいから…
車種なにを選ぶだろう?
- 200 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 12:08 07031040643435_ad wb04proxy08.ezweb.ne.jp
- プリウス使ったりして…
無いか
レクサスかもしれんよ。
184 KB