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車好き集合

1 :あなたのわたし :2009/08/21(金) 14:07 ID:XNzGVKggO
車好きなら語ろうぜ

152 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 19:10 7xO02ZC proxy3174.docomo.ne.jp
>>151
WRCクラスとN車両じゃ全然違うじゃん
N車両は改造の範囲が狭いしほぼノーマルじゃないか!それをWRC車両は車検も通るし公道も走れるっていうのはどうかな?

153 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 22:42 7vm0rGT proxyc137.docomo.ne.jp
WRCクラスって何?
WRCって世界ラリー選手権の事だよ!
その中にいろんなクラスがあるんだぜ…

154 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 22:59 07032460977356_vm wb12proxy03.ezweb.ne.jp

どっちも痛いなwwW

155 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:26 7xO02ZC proxycg009.docomo.ne.jp
>>153
ああ言えば上祐だな

156 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:34 07031040720888_ma wb06proxy06.ezweb.ne.jp
しらないの?

157 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:35 p5123-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
よく知らんけど、北海道でラリージャパンやってる時は公道をそのまま走って移動してるよね。
選手がスピード違反で捕まったとか何とかw

ところで、ホイール(ry

158 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:36 7xO02ZC proxycg010.docomo.ne.jp
>>153
AでもNでもなくWRカークラスなんですが・・・

159 :秋田の名無 :2010/01/10(日) 23:55 7vm0rGT proxycg036.docomo.ne.jp
えっ、そんな落ちなの…

160 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 00:08 7xO02ZC proxycg010.docomo.ne.jp
>>159
落ちとかじゃなく・・・本当に知らないの?
(つд`)疲れるなオマイ

161 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 00:14 7vm0rGT proxycg034.docomo.ne.jp
WRカーも車検通るし、公道走れますよ!
レギュレーションがそうなってますから

162 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 07:09 07031040436718_ae wb16proxy13.ezweb.ne.jp
OZラリーかぁ〜、ちょっと前ダイリンで見たような気が…。似た物かもしれないですが…

試しにヤフオクで検索したら、非っ常〜に妖しいセットが\120円で出てましたね。

163 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 08:39 7xO02ZC proxycg036.docomo.ne.jp
>>161
FIAの車検と日本の車検の違い分かる?全然違うよwちゃんと勉強してねw
君の変な理屈に返答してるとスレッドの汚しになるし他の人が不快に思うから糸冬ります

164 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 11:53 AXY1Hx6 proxy3111.docomo.ne.jp
痛車ってさ乗るのに度胸いるね

165 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 12:27 07032460977356_vm wb12proxy13.ezweb.ne.jp
>>161

>>163が正解。

てかWRカーが日本の公道走ってるの見てみたいww

166 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 13:35 7vm0rGT proxy3170.docomo.ne.jp
WRカーも日本の車検通す事できます
だから公道も走れます
昨年、プロドライブからインプレッサのWRカーが発売されましたが、日本で乗る場合は保安基準適合させてナンバー登録できます
あとはメンテナンスとお金の問題でしょう

167 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 14:43 01c2x1u proxy3113.docomo.ne.jp
何ぐだぐだ言ってんだ!?ノーマルで乗れ!!改造するな!!バカ共!!

168 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 18:40 07032460977356_vm wb12proxy11.ezweb.ne.jp
>>166

そーだったのか。国内でも公道走行可とは知らなかった。

保安基準適合させてって事は日本の車両法に基づいてって事だろ?
て事はFIAで開催してるレース用WRカーは完全にアウトなんじゃないの?
国内の公道を走れるのはレプリカって事か?


OZのホイール、山形の鶴岡市の専門店?で見たよーな気がしたw店名忘れたwww

169 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 18:42 07031040643435_ad wb04proxy03.ezweb.ne.jp
WRカーは車検通らないよ。
[特別に]公道を走るために最低限の保安基準適合させてるだけなんだから。

エンジン載せ換えた車体、足回り、ホイールからヘッドランプまで日本の保安基準等には適合しないっての。

170 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 18:52 07031040643435_ad wb04proxy06.ezweb.ne.jp
>>168
売ってるのは別物に近いよ。
本物はトップシークレットの塊だもの

171 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 19:05 07031040436718_ae wb16proxy08.ezweb.ne.jp
>>169並行輸入って言う抜け道あるから、排ガス基準適応させればイケるんじゃない?。もしくはマル改申請(日産の“オーテックバージョン”は正にコレ)とか、新たに型式指定取り直しとか。不可能って事は無いと思いますがねぇ。

172 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 19:24 07031040643435_ad wb04proxy02.ezweb.ne.jp
そりゃ抜け道も色々あるし走らせるのは不可能ではないけどさ。

レース車両そのままを購入して、そのままを日本で継続車検は無理だよ。
細かい部品まで適合部品に交換しなきゃ

でもそれはWRカーに近いWRカーとは別物じゃないのか?

173 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 20:14 07032040822729_vg wb71proxy13.ezweb.ne.jp
ここって何かしつこいね

174 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 21:27 07031040436718_ae wb16proxy05.ezweb.ne.jp
>>172新規車検なら可能じゃない?
そもそも、WRCのラリーカーと言っても灯火類はOKだし、ホイールも車体からはみ出していなければ問題無しだし、最低地上高をクリアーしてれば特に何も…って思うんですがねぇ。
“細かい部品を適合部品に”って何を換えなければならないのかな?って思いますけど…。

175 :秋田の名無 :2010/01/11(月) 23:08 7xO02ZC proxy3146.docomo.ne.jp
>>174
基本的にWRカーはホワイトボディーから作るから継続車検はほぼないよ
細かい部品ってなれば本当に切りがないよ
ま〜しいて言えば第一に触媒やキャニスターを付けなきゃいけないしロールゲージだってパッドを巻かなきゃいけない
ランエボは別としてWRカーとして走ってたインプレッサは外見は市販車と同じに見えるけど中身は全くの別物だよ

176 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 07:32 07031040643435_ad wb04proxy04.ezweb.ne.jp
>>174
JWLの刻印が無い競技用ホイールは車検通らないよ。
灯火類も競技用は明る過ぎて車検は無理。
アーム類も市販車と材質が違えば車検はダメ。強度証明書が必要になる。

最初から改登録等ならある程度はクリア出来るけど、競技用部品は絶対に無理なわけですよ。

177 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 08:38 07031040436718_ae wb16proxy04.ezweb.ne.jp
>>176うーん、そうかぁ〜?でも逆に、それら全てをクリアーすれば、あの形と仕様で公道走行は可能じゃない?。

ラリーカーで思い出したけど、チョイ昔に秋田の公道走ってたアリタリアカラーのランチア・ストラトスなんかはモンテカルロ・ラリーのスペアカーで、れっきとしたラリーカーだったし(オーナー氏から直に聞いた。値段はコワくて聞けなかった)、知り合いが乗ってるアルピーヌルノーA110もラリーカーだしなぁ。

178 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 10:22 07031040643435_ad wb04proxy05.ezweb.ne.jp
競技カテゴリーが違うからなぁ
グループAとWRカーじゃ改造範囲が全然違うよ?
WRカーを市販車に似せるのはメーカーの慣例で、
なりふり構わない例がミツビシのランサーになる

179 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 12:28 g2pjVA2NLdd7GSki w12.jp-t.ne.jp
エボ7はホモロゲの2500台を売れなかったからランサーセデアで登録したんだ。エボ7はリコールの年でマッキネンも離れグループAにこだわった三菱は他のメーカーよりWRカー製作が遅れ後に撤退と言うシナリオになる

三菱にとって散々な年だった2000年。

180 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 14:02 07031040643435_ad wb04proxy09.ezweb.ne.jp
他メーカーがWRカーにスイッチしだした時、完成されたエボ6で総合優勝出来たんだからいいじゃないか

後のランサーWRCのボディにクレームつけられてなかったかな?
フェンダー後部をえぐったボディはやりすぎだと

181 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 16:10 07031040720888_ma wb06proxy10.ezweb.ne.jp
それから、

182 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 16:23 g2pjVA2NLdd7GSki w31.jp-t.ne.jp
エボ6の二段ウイングもバンパーもFIAからイチャモンつけられた。三菱は目の仇にされていた。因みにエボ7のウイングはプジョーから移籍の開発者のデザイン。

183 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 18:14 7xO02ZC proxycg036.docomo.ne.jp
>>182
二段リアウイングは最終的にFIAに認められず下の段を埋めて一段羽にして走ってたけどオッパイバンパーは特に無かったような?

184 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 18:34 g2pjVA2NLdd7GSki w41.jp-t.ne.jp
>>183

トミーマッキネン バンパーの形状が少し違う。あと市販と違いリップが付いていない

185 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 18:54 07032460977356_vm wb12proxy03.ezweb.ne.jp
で結局、本物のWRカーは日本の車検を通過し公道を走れるの?

186 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 18:55 g2hOR9FIIJeZwc1L w11.jp-t.ne.jp
HIDの電球交換する時はバッテリーって外さないといけないですか??

187 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 19:42 07031040436718_ae wb16proxy09.ezweb.ne.jp
>>185結局、やってみないと分からないと言うところかと。
公道走行不可と言う方に対して、反論はかなりあるんですけど、説明するのがチョイと面倒くさいんで…。

188 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 19:59 07032460348885_va wb52proxy10.ezweb.ne.jp
車検はどうとかあるだろうけど宮城、神奈川、愛知はかなり緩い、検査自体が秋田はキツイですよね?

189 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 20:02 07031040643435_ad wb04proxy04.ezweb.ne.jp
>>186
バッテリー外して30分以上放置な

高電圧が蓄えられてるからビリッとやるぞ

190 :横手市で :2010/01/12(火) 20:04 7po2WmG proxy3113.docomo.ne.jp
70年代の雨車
探してくれるお店
ありますか?

191 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 20:07 07031040643435_ad wb04proxy08.ezweb.ne.jp
>>185
そもそもウン千万のWRカー買うメリットなんてあるのか?
市販車改造したほうが安く速いメンテ楽な車が手に入るじゃないか

192 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 20:37 07032460977356_vm wb12proxy16.ezweb.ne.jp
>>191

メリットなんかねーだろなw
買うとか欲しいとか思ってないが興味深い話だったからさw
あなたの言う通り普通に買って自分成りに弄る方が面白いw


それよりライコネンの活躍が楽しみだww

193 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 20:42 07031040643435_ad wb04proxy07.ezweb.ne.jp
クソトヨタがWRC続けてれば面白かったのに

194 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 22:38 07031040720888_ma wb06proxy02.ezweb.ne.jp
かわいそうなトヨタ

195 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 22:50 07011022689618_md wb17proxy10.ezweb.ne.jp
インチキトヨタw

196 :秋田の名無 :2010/01/12(火) 23:14 g2pjVA2NLdd7GSki w22.jp-t.ne.jp
トヨタはエアリトリクター違反が有って一年のWRC出場停止があったね

197 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 07:18 07031040643435_ad wb04proxy06.ezweb.ne.jp
正確にはターボリストリクターな

198 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 08:39 07031040436718_ae wb16proxy12.ezweb.ne.jp
F1撤退したからWRCにカムバック!!って無理だろな。仮に、参戦するなら何のクルマをベースに出てくるかな?。
カローラ・ランクスをベースにカストロールカラーの外装を纏い、エンジンは2リッターに拡大して四駆の制御システムは提携先の富士重工業からノウハウを…なんて妄想を朝から繰り広げてるオレw。

199 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 09:03 7vm0rGT proxy3140.docomo.ne.jp
IRCではカローラランクス使ったけど、スーパー2000の車両規定が変更になるらしいから…
車種なにを選ぶだろう?

200 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 12:08 07031040643435_ad wb04proxy08.ezweb.ne.jp
プリウス使ったりして…
無いか

レクサスかもしれんよ。

201 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 12:52 g2pjVA2NLdd7GSki w31.jp-t.ne.jp
今流行りのハッチバックから言ったらヴィッツが妥当だろう。IQも捨て難いが…

202 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 13:18 07031040643435_ad wb04proxy02.ezweb.ne.jp
ヴィッツもIQもエンジンルーム狭過ぎて無理じゃね
同クラスのスイフトだってJWRCクラスなんだし

203 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 16:41 g2pjVA2NLdd7GSki w32.jp-t.ne.jp
ドライサンプ方式にしてエンジンを低重心、より後方に下げれば可能だと思う。ホワイトボディから作るからWRカー規定に違反してなければ、何でも有りだろ。そうやって三菱は規定の隙間を、かえぐくって車を作ってきた。

204 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 18:21 07031040643435_ad wb04proxy12.ezweb.ne.jp
>>203
FFやFFベース四駆はミッションとドラシャの関係でそれ難しいんだよね
エンジンを後方に配置すればいいんだけど、MRやRRは悪路に向かないし

しかしあのエンジンルームに2Lターボ押し込んでも、パルサーGTI-Rみたいに熱に泣かされて終わりだと思うが。ホイールベースも短すぎるし

205 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 20:30 07031040436718_ae wb16proxy09.ezweb.ne.jp
エンジン横置きでミッション縦置きだと問題クリアーしそう。問題はトップクラスのラリードライバーは外人ばっかだから、ロールゲージぐるぐる巻きの狭い室内に入るかな?と…。

206 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 20:58 AWG3MJi proxy3153.docomo.ne.jp
>>205
ドライバーは総じて小さい奴が多い。

207 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 21:25 g2pjVA2NLdd7GSki w22.jp-t.ne.jp
「猫ひろし」か「池乃めだか」ならいけそう。

208 :秋田の名無 :2010/01/13(水) 21:31 07031040643435_ad wb04proxy07.ezweb.ne.jp
>>206
体力勝負のラリードライバーはガタイのいい人が多かったけど
今は違うの?

209 :秋田の名無 :2010/01/14(木) 19:01 07031040436718_ae wb16proxy16.ezweb.ne.jp
>>206スマン、オレ最近のラリードライバー知らなくてさぁ〜。
外人ラリードライバーのイメージってば、ユハ・カンクネンとかアリ・バタネンなどのドライバーが真っ先に浮かび上がる'80〜90年代のラリーファンなんで…。

210 :秋田の名無 :2010/01/14(木) 19:40 07032450833919_ei wb31proxy02.ezweb.ne.jp
>>209

エスコートRS2000格好良かったなぁ

211 :秋田の名無 :2010/01/14(木) 20:21 g2pjVA2NLdd7GSki w22.jp-t.ne.jp
80年ってグループBだっけ?
この間、ST185セリカRCをみた。あと、プジョー206とランチアのWRCモデル限定車を見かけた事がある。残念ながら22B STIは、まだ見たことが無い。

212 :秋田の名無 :2010/01/14(木) 21:09 07031040436718_ae wb16proxy13.ezweb.ne.jp
>>211 グループBは80年代の前半〜半ばですね。EU統合にあたりヨーロッパの各メーカーが宣伝の為、熱くなりすぎたカテゴリーでしたね。ランチア・ラリー037が美しい〜(宝くじ当たったら現ナマ持ってソッコー買いに行く)。
秋田で22B走ってるの見た事ありますよ〜。普通のインプレッサが“蒼”だとしたら22Bは“青”って感じのカラーでしたね。
そう言えば、昔はラリーのレプリカ結構走ってたのに、今全く見ないねぇ…。

213 :秋田の名無 :2010/01/14(木) 22:24 g2pjVA2NLdd7GSki w41.jp-t.ne.jp
>>212
グループBの時、スバルで死者がでましたね。Cマクレーは亡くなるし、マッキネンは移籍早々、マシン大破させるし、何かとついていないスバルです。グループBはWRCもF-1も過激すぎた為、グループAに移行しましたね。
22Bは見た事無いですが、2ドアのレモンイエローなら見た事あります。
555が激安で売ってる店知ってますよ。

214 :秋田の名無 :2010/01/14(木) 23:19 7xO02ZC proxycg031.docomo.ne.jp
22Bは俺も出た当初に二井田で見たことあるよ〜
なんか大きいな?と思ったら3ナンバーでブリフェンが(゚Д゚)すげー感じでした
あとは宮城ナンバーだけどルノールーテシアを見たときは心が弾んだね

215 :秋田の名無 :2010/01/15(金) 06:35 07031040720888_ma wb06proxy06.ezweb.ne.jp
マクレーは移籍後、ヘリコプターで死亡

216 :秋田の名無 :2010/01/15(金) 07:46 7vm0rGT proxy3166.docomo.ne.jp
マクレーは2輪の腕も凄くて、母国イギリスではトップ5入るとか…
たしか親父さんもWRCで活躍したよね!

217 :秋田の名無 :2010/01/15(金) 08:59 07031040643435_ad wb04proxy06.ezweb.ne.jp
昔スバルで出した555は最悪だったな。
一年でステッカーボロボロ…

218 :秋田の名無 :2010/01/15(金) 13:04 g2pjVA2NLdd7GSki w32.jp-t.ne.jp
パリダカの篠塚も三菱から日産に移籍後、マシン大破させました。マッキネン同様、三菱の呪いと言えよう。

219 :秋田の名無 :2010/01/15(金) 16:22 07031040720888_ma wb06proxy09.ezweb.ne.jp
言えないな…

220 :秋田の名無 :2010/01/15(金) 18:12 7xO02ZC proxy3123.docomo.ne.jp
>>218
長時間運転で痔になりました。これも三菱の呪いでしょうか?

221 :秋田の名無 :2010/01/15(金) 18:17 07031040643435_ad wb04proxy06.ezweb.ne.jp
昔から三菱の車はすぐ故障すると言われてたけど、なぜか信者も多いんだよな。
ジャッキーとか

222 :秋田の名無 :2010/01/15(金) 21:32 g2pjVA2NLdd7GSki w31.jp-t.ne.jp
ところで冬の四駆ドリフトは、どうやってやるんだ?

223 :秋田の名無 :2010/01/15(金) 21:40 7vm0rGT proxycg032.docomo.ne.jp
グループB最強は、ヘンリー・トイボネン+デルタS4だと思うんだが…

224 :秋田の名無 :2010/01/15(金) 23:34 07031040643435_ad wb04proxy11.ezweb.ne.jp
>>222
ハンドルとクラッチ切ってサイド引く(場合によってはブレーキで前荷重に)
パワーある車ならハンドル切ってアクセル踏むだけで流れるっしょ?

225 :秋田の名無 :2010/01/15(金) 23:35 07031040720888_ma wb06proxy01.ezweb.ne.jp
速い奴らは早く死ぬ…
ブレーキ跡もつけずに逝ってしまった

226 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 00:02 g2pjVA2NLdd7GSki w41.jp-t.ne.jp
>>233
三菱スタリオン
>>224
パワーの無い車の場合なクラッチ切ってサイド引いた後の行為を教えて、もらえますか?
>>225
アイルトン セナの事ですか?

227 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 00:28 07031040436718_ae wb16proxy06.ezweb.ne.jp
>>223賛成。
エキシビジョンでモナコ・グランプリコースをデルタS4で走行した際、当時の予選6番手のタイムをマークしたと言うエピソード残ってますし。

>>225確かに。
その他の偉大なるドライバー達に改めて合掌したいです。個人的にはキース・オードアとデイル・アーンハートが好きでした。

228 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 07:58 AY23NHx proxycg030.docomo.ne.jp
>>222
サイド引かなくてもフェイントできっかけはできるよ。
アクセルオン時カウンターはFRほど当てると流れが止まるから直進状+α位な感覚かな。
いずれLSDが付いてないとドリフトを長くキープするのは難しいと思います。

229 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 09:07 KtK2XFV proxycg011.docomo.ne.jp
>>226
サイド、もしくはフェイントでケツ流れたらひたすらアクセル全開!
緩めると戻るよ、とにかく全開!
アクセル全開のまま修正舵いれてドリフト成功!

230 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 09:20 07031040643435_ad wb04proxy07.ezweb.ne.jp
四駆はとにかく踏めるかだよな。
ビビッてアクセル戻すと横向いたままグリップ戻って壁に刺さるよ。

231 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 10:34 7vm0rGT proxy3155.docomo.ne.jp
俺のはフルタイム四駆なんでサイドは使えない…
なのでブレーキとフェイントで向き変えて、あとはカウンターとアクセルで合わせてる!
自分のレベルで楽しんでます!
因みに軽ワゴンです!

232 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 17:12 07031040720888_ma wb06proxy01.ezweb.ne.jp
日本初のフルタイムはマツダだったな…。
ファミリアかぁ

233 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 18:37 07031040643435_ad wb04proxy08.ezweb.ne.jp
>>231
フルタイムでも前荷重にしてクラッチ切ればロックするよ。
ロックしなくてもケツがブレーキ効いてる状態だから流せる

234 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 18:46 7vm0rGT proxy3121.docomo.ne.jp
>>233何回かやったけど、4輪にブレーキが効いてまっすぐ滑るだけ…

235 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 19:46 07031040643435_ad wb04proxy04.ezweb.ne.jp
>>234
車種はなんだ?無理な車種はあるみたいだけど
ハンドル切って鼻先向けてからからでも無理か?
無理ならサイドは諦めてフェイントかタックインで頑張れ

236 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 20:55 AY23NHx proxy3137.docomo.ne.jp
センターデフがない4WDはサイド出来ないすよ。
お勧めはしないがリアだけ夏タイヤ履いても面白い。

237 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 22:17 7vm0rGT proxy3158.docomo.ne.jp
>>235
アトレーワゴンです!
3速、ちょんブレーキで流しながら入れる下りコーナーが楽しいな!

238 :秋田の名無 :2010/01/17(日) 08:20 KtK2XFV proxy3143.docomo.ne.jp
冬道のランエボの強さに正直引いたwww
あれだば、はえーや!
面白味は少ないが、最強!

239 :秋田の名無 :2010/01/17(日) 16:37 07031040720888_ma wb06proxy06.ezweb.ne.jp
三菱は四駆が強いからなぁ。

240 :秋田の名無 :2010/01/17(日) 17:51 KtK2XFV proxycg001.docomo.ne.jp
ノーマルでのリアデフの効き具合がマジで鬼!
インプと同じくケツ流すと食い過ぎてビックリする(笑)

241 :秋田の名無 :2010/01/17(日) 19:19 07031040436718_ae wb16proxy07.ezweb.ne.jp
よく考えてみれば、動力性能がフェラーリF430やポルシェ911GT3と比べても遜色がなくて、しかもそれらの半分以下の値段で手に入れる事が出来る恐ろしいクルマなんですよね。エボもインプも。

242 :秋田の名無 :2010/01/17(日) 19:38 07031040643435_ad wb04proxy09.ezweb.ne.jp
>>241
それは言い過ぎじゃないか?
性能を発揮出来るコースが違う…

日本の小さいサーキットや悪路系限定ではないかい?
300km/hも出るようなコース、耐久レースで不利じゃね?
でもフェラーリやポルシェは内装や作りの質、格を求める人の物って感じがするけど

243 :秋田の名無 :2010/01/17(日) 21:34 07031040436718_ae wb16proxy13.ezweb.ne.jp
>>242言い過ぎじゃないと思いますけどねぇ。エボやインプは万人向け全ての路面で速いけど、フェラーリやポルシェの速さは全ての路面で万人向けとは言えないよ。
ちなみに、フェラーリのレザー内装は高温多湿の日本の気候には合わないみたいで、数年で表面がベタベタになってしまうって話しですよ。
格と言っても、クルマをステータスシンボルとしか見てない人がフェラーリやポルシェ乗りに多いってだけの話しですよ。

244 :秋田の名無 :2010/01/17(日) 22:40 g2pjVA2NLdd7GSki w41.jp-t.ne.jp
エボは筑波で57秒台出してます。あのニュウルでもポルシェ、GTRには劣りますけど、そこそこのタイムは出してます。

245 :秋田の名無 :2010/01/18(月) 02:20 7xO02ZC proxy3102.docomo.ne.jp
俺フルチューンのエボに持ってるけど国産車のスポーツカーはポルシェやフェラーリに比べてコストパフォーマンスは非常に高いのは認めるけどスーパーカーではないかな
まあ海水魚と淡水魚の違いと同じでお互いに素晴らしいけど速さ以前に住む場所が違うって事かな
それに基本的に外車に乗ってる人は速さよりもステイタスで乗ってる人が多いと思う
でも前に35GT-Rで筑波を走れる機会があって運転した時は国産車のノーマルがこのレベルまで来たか・・・と思ったよ

246 :秋田の名無 :2010/01/18(月) 11:16 07031040720888_ma wb06proxy09.ezweb.ne.jp
Rやフェラーリ、ポルシェはむりだがインプレッサやエボリューションはなんとか買えるからな、

247 :秋田の名無 :2010/01/19(火) 20:16 07031040436718_ae wb16proxy16.ezweb.ne.jp
ハイパワーでハイテクなクルマも魅力的だけど、オイラは後輪駆動で軽いクルマが好き。NA6型ロードスター欲しいなぁ。

248 :秋田の名無 :2010/01/21(木) 01:11 ZK023197.ppp.dion.ne.jp
今日、走ってたら車内にあま〜いにおいが
去年の冬もがたがたみちのおかげでラジエターにひびが入り修理
今年は特にひどく、圧をかけたらジャージャー出る出る(笑)
スバル車弱いな〜

249 :秋田の名無 :2010/01/21(木) 01:14 ZK023197.ppp.dion.ne.jp
追記
オイルシールもじわじわきてます
現在17万` 25万`まで走りたい

250 :秋田の名無 :2010/01/21(木) 02:26 p11087-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
おいらのセリカは13万キロ。維持費(主に修理代)が酷いことに…誰か金クレ
水冷インクラのクーラントリーク&ウォーターポンプ死亡で交換、ラジエター死亡で交換、ショック死亡で4本バネごと交換、んで先日ブレーキパッド交換&ローター研磨が済んだと思ったらミッションケース付近にオイル滲みを発見orz
その他ブッシュヘタヘタ、ベルトテンショナー異音などなど…それでも乗る。

あと、OZのホイール(r

251 :秋田の名無 :2010/01/21(木) 10:08 g2pjVA2NLdd7GSki w22.jp-t.ne.jp
>>250

ほぼ、フルレストアに近いですね。そこまで直したなら乗ってた方がいいですよ。貴重な車ですからね。廃車にしたら即効、海外行きですよ。

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