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https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1263626305/357-456バイクを楽しむA
バイクを楽しむA
- 1 :秋田の名無 :2010/01/16(土) 16:18 01m1GtX proxyc125.docomo.ne.jp
 -  どうぞ ! 
 - 357 :名も剥げ :2010/07/24(土) 16:24 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  >>356のT駄馬〜、んでおまえ前に乗ってたのってマジで何よ?(笑) 
 190のレスでTW、1、2、3速力有り余りすぎ、5速でエンブレ効く。の書き込みには腹抱えさせてもらったぜ。 
 こんな無知で恥ずかしいコメントつけるだけでも、お前どう見ても初心者だろよ(笑) 
  
 自分のバイクを愛でるのも結構、TWというバイクをどうこういうつもりもねえが、TWを「マシン」ってのは恥ずかしいからやめてくれ・・(笑) 
 マジでアレは「マシン」と呼べる代物じゃねえ。 
  
 あとよ、俺が「マシン」に乗せられてるってレスつけてたが、俺2スト時代(CRM250AR、一瞬だけCRも乗ってたが)から今で言うエンデューロやってんのよ。 
 まあ、確かに疲れてきた時なんかは、どうしたって乗せられてしまってるって感覚にはなるが、TWをマシンと呼んじゃうお前よりはマシかと・・。 
 - 358 :名も剥げ :2010/07/24(土) 16:38 07032450001206_hn wb76proxy02.ezweb.ne.jp
 -  アホなバイク乗りは転んでタヒね うるせ〜ハエめ 
 - 359 :名も剥げ :2010/07/24(土) 18:10 p8223-ipad08akita.akita.ocn.ne.jp
 -  自分、アラフォー。10代で峠。20前半はライセンス取ってサーキット。20後半からはエンデューロ。今は大型をたまに乗る程度。 
 自分で車体エンジンをバラして整備出来るし、車検も自分で直接陸運持込。 
 同世代で似たような人はいっぱいいます。しかし、他人のバイクをバカにしたり、初心者をバカにする人は皆無。 
  
 このスレは観てるだけでしたが、バイク乗りの質の低下を危惧し、1度だけカキコしました。 
 - 360 :名も剥げ :2010/07/24(土) 18:15 5Eg2WOb proxycg034.docomo.ne.jp
 -  どうも♪こんにちは 
  
 ボクのマシンは三輪車でちゅ(*´艸`) 
  
 TWだろーがなんだろーが同じ二輪仲良くできないもんかねぇー 
 まったくプララはケツ穴ちいせーやつばかりだな(笑) 
 - 361 :名も剥げ :2010/07/24(土) 18:16 D9e02YO proxy3148.docomo.ne.jp
 -  プララ 
 - 362 :名も剥げ :2010/07/24(土) 19:06 p1053-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
 -  >>357 
 ほらほら、またR6乗りに似てきたよ?pgr 
 - 363 :名も剥げ :2010/07/24(土) 19:17 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  >>362 
 だから違うつってんだろ!! 
 妄想激しい奴だな、おまえ気持ち悪いな・・。 
 - 364 :名も剥げ :2010/07/24(土) 19:31 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  連投だがよ、三輪車でちゅのアホに突っ込んだR6の人と、TWのアホに突っ込んでる俺は全くの別人。 
 プロバイダが同じなだけだろが。 
 それ以前に、TWみてえな街乗りをマシンだの「TW、1、2、3速力有り余りすぎ、5速でエンブレ効く」みてえなクソ恥ずかしいレス見て突っ込む事に何か問題あるのか? 
 本音も言っちゃならねえわけ? 
  
 関係ねえから>>360はスルーしようと思ってたが、コイツ結局自分の単車が何だかも言わずに、ただR6の人にケンカ売ってるだけだろよ。 
 - 365 :名も剥げ :2010/07/24(土) 22:18 07032040812189_gf wb50proxy10.ezweb.ne.jp
 -  >>364お前はR6並にウザイ書き込みしてるんだぜw まさか日常でもKYなのか?治した方いいよ 
 - 366 :名も剥げ :2010/07/24(土) 22:45 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  >>365、おうおう、どうとでも言えよ。ウザイとかKYとかいつの言葉よ。 
 - 367 :T駄馬〜 :2010/07/24(土) 23:11 07032460889354_gu wb62proxy11.ezweb.ne.jp
 -  >>357 
 何、独りして他人の批判で盛り上がってんの?(笑) アホォだな〜(笑) 
 - 368 :名も剥げ :2010/07/24(土) 23:46 07031040436718_ae wb16proxy12.ezweb.ne.jp
 -  >>366どんなモノでも感じ方って人それぞれじゃん。 
 それを自分の定規で測って批判するのは良い事か?カッコイイか?。 
  
 珍走団並に迷惑でダサいよ。 
  
  
 そんな俺は、初めて乗ったノーマルのモンキーで60Km/h出して死ぬかと思った人間です。 
 - 369 :名も剥げ :2010/07/25(日) 00:02 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  >>367、T駄馬〜。おまえ本気でTWの低速ギアが力有り余りすぎって思ってるのか?(笑) 
  
 >>368、どんなモノでも感じ方って人それぞれというなら、俺みたいに自分のものさしでアホのTWくんに突っ込む奴の事も人それぞれなんじゃねえのか? 
 TWくんのレス見て、TW?それはマシンと呼べねえだろ。TWの低速ギアが力有り余りすぎ?アホか?と本音を言いたくなった。それだけなんだが。 
 TWをマシンとかレスつけてなけりゃ、俺もここまで突っ込んでなかったかもな。 
 - 370 :名も剥げ :2010/07/25(日) 00:05 07032450773822_ve wb05proxy07.ezweb.ne.jp
 -  いろんなこだわりがあって結構なんだけど、機械はどんなモンでもマシンぢゃないのか??? 
 - 371 :名も剥げ :2010/07/25(日) 01:06 07031040436718_ae wb16proxy16.ezweb.ne.jp
 -  >>369批判的な意見ばっかで見苦しい、って事を遠回しに書いたつもりだったけど、それを理解するだけの頭が無いの?。 
  
 例えTWだろうとFTRだろうと何だろうと、その人にとっては憧れのバイクなのかも知れないんですよ。その憧れのバイクを“マシン”と呼んでナニが悪いんですか。貴方に迷惑かけた訳じゃナイでしょう?。 
  
 単純に速い遅いや、排気量がデカい小さいで“マシン”の善し悪しを決める事は変な話しじゃない?。 
 - 372 :T駄馬〜 :2010/07/25(日) 01:20 07032460889354_gu wb62proxy13.ezweb.ne.jp
 -  >>371 
 考える力無いから何言っても無理。 
 - 373 :名も剥げ :2010/07/25(日) 01:24 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  >>371、俺が突っ込んでるのは190のレスと、マシンなわけ。 
 良く見てみろ、「街乗り」とはレスつけても俺は一回も速い遅い、排気量がでかい小さいで善し悪しを決めるようなレスはつけてねえが。 
  
 単純に速い遅いや、排気量がデカい小さいで“マシン”の善し悪しを決める事は変な話しじゃない?。> 
 むしろこんなレスつけるお前がそう思ってるんじゃねえのか? 
 - 374 :名も剥げ :2010/07/25(日) 01:34 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  372のT駄馬、低速ギアが力有り余りすぎってどういう事だ? 
 5速でエンブレがかなり効くってなんだ? 
 お前何一つしっかり答えられねえのか?(笑) 
 アホがごまかして逃げてねえで説明しろよ(笑) 
 - 375 :名も剥げ :2010/07/25(日) 01:48 p1053-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
 -  ほらほら、興奮するからまたクセが出てきたよ?pgr 
 - 376 :T駄馬〜 :2010/07/25(日) 02:06 07032460889354_gu wb62proxy07.ezweb.ne.jp
 -  >>374 
 いや〜熱いですな(笑) ギヤ比が全体的に低速寄りで、5速しか無いからアクセルOFFだけでエンジン唸るくらいエンブレかかるって言ってんの。分かった?お馬鹿さん(笑)。 んで、それ追求して何かかなるの?  
 お前、おかしいよ 
 - 377 :名も剥げ :2010/07/25(日) 02:20 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  T駄馬、アクセルオフだけでエンジン唸るくらいエンブレかかる? 
 やっぱりお前おかしいって・・。 
  
 アクセルオフったらエンジン唸る? 
 ギアを下げるなら唸るっつーのは分かるが、ただのアクセルオフだけではエンジンは唸らねえんだが。 
 おまえオツム大丈夫か? 
 - 378 :T駄馬〜 :2010/07/25(日) 02:33 07032460889354_gu wb62proxy10.ezweb.ne.jp
 -  >>377 
 ホント面倒くせ馬鹿だな〜。もういいよ(笑) 俺に勝ったか?嬉しいか? 
 - 379 :名も剥げ :2010/07/25(日) 02:38 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  あとな、「1、2、3速力有り余りすぎ」のレスだが、お前の言ってる力有り余りすぎってのは多分トルクの事言いてえんだろうが、トルクっつーのは加速なわけよ。 
 お前、そもそも粘りとトルクの区別もついてねえんじゃねえのか? 
 - 380 :T駄馬〜 :2010/07/25(日) 02:50 07032460889354_gu wb62proxy04.ezweb.ne.jp
 -  粘りとトルク?知ったかですか(笑)  
 トルク=ねじりの強さ 
 だったら知ってますけど。 
 - 381 :名も剥げ :2010/07/25(日) 02:54 07032460889354_gu wb62proxy10.ezweb.ne.jp
 -  >>379 
 粘り=お前 
 (大笑) 
 - 382 :名も剥げ :2010/07/25(日) 03:02 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  >>380T駄馬、知ったかはお前だよ・・。(笑) ネットでもなんでもいいから自分で調べてみな。 
  
 >>381、くそつまんねえな。だったら何だ?(笑) 
 - 383 :T駄馬〜 :2010/07/25(日) 03:12 07032460889354_gu wb62proxy09.ezweb.ne.jp
 -  >>382 
 wikipediaにも同じ事載ってたし(笑) 
  
 【トルクとは、ある固定された回転軸を中心にはたらく、回転軸のまわりの力のモーメントである。一般的には「ねじりの強さ」として表される。力矩、ねじりモーメントとも言う。】  
 んで、粘り気はお前な(笑) わかった? 
 - 384 :名も剥げ :2010/07/25(日) 03:18 07032460889354_gu wb62proxy01.ezweb.ne.jp
 -  >>382 
 「トルクっつーのは加速なわけよ。」 
  
 ネットで調べたが、お前しか言ってない(笑) 
 - 385 :名も剥げ :2010/07/25(日) 03:19 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  >>383 
 粘り気?ああ、別にかまわねえが。 
 T駄馬、TWの1、2、3速が力有り余りすぎの説明になってねえぞ(笑) 
 お前、誤魔化しばっかりだな・・・。 
 - 386 :T駄馬〜 :2010/07/25(日) 03:29 07032460889354_gu wb62proxy01.ezweb.ne.jp
 -  ↑説明したつもりだが、お前の理解力不足だな(笑)。つーか、誤魔化してんのどっちや?あんたの言う「トルクと粘りの関係」説明してみろや!後、「トルクっつーのは加速なわけよ。」ってのもな(笑) ネットで調べてな(笑) 
 - 387 :名も剥げ :2010/07/25(日) 03:52 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  T駄馬、トルクもわかんねえのか?「ねじりの強さ」?「ねじりモーメント」?凄すぎるぞおまえ・・。 
 1、2、3速の力有り余りすぎがか?(笑) 
 バイクの話で、ねじりってお前・・。 
 本気で説明した気でいるのか?(笑) 
  
 理解力不足?俺に調べろだ? 
 T駄馬、今度は擦り付けか?丸投げか?摩り替えか?(笑)ふざけるな。 
 俺に理解力不足ってんなら、訳のわからねえ誤魔化しして逃げねえで、しっかりお前が説明したらいいじゃねえか(笑) 
 ホントはなんも知らねえんだろ?(笑) トルク=ねじりだもんな・・。 
 携帯しかねえんだったら、おまえのマシンでバイク屋でも行って聞いてみな。 
 - 388 :名も剥げ :2010/07/25(日) 04:08 i222-150-29-192.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  T駄馬、ギア下げてもいねえのにアクセルOFFだけでエンジン唸ってエンブレで、トルクはねじりのお前にゃ何言っても理解出来る内容じゃねえと思うよ・・・。 
 - 389 :クラブメン :2010/07/25(日) 08:17 FkS3NFV proxy3159.docomo.ne.jp
 -  何か荒れすぎで嫌な気持ちになります。 
 やるなら他でやってください。スレ違いですよ! 
 - 390 :R6 :2010/07/25(日) 08:28 07032040812189_gf wb50proxy07.ezweb.ne.jp
 -  迷惑かける奴は通報しよう。 プララなんて規制されたらいいのにw 
 - 391 :名も剥げ :2010/07/25(日) 08:35 07032460889354_gu wb62proxy10.ezweb.ne.jp
 -  粘りますな。お前も答えねーじゃん(笑) つーか、回転軸を回す力がトルクだろが!回転軸に回す力かかれば、ねじる力が生じる。その力の加減で回転軸の運動量も変わる。  
 馬鹿に何言っても難しいだろうが、お前の言うトルクは加速の説明早くよろしく(笑) 
 - 392 :R6事故死 :2010/07/25(日) 08:35 07032040812189_gf wb50proxy10.ezweb.ne.jp
 -  T駄馬、お前もいい加減迷惑なの気付けよ!いちいちプララと書き込みバトルしてんじゃねーよ。スルー出来れば終わりだろ 
 - 393 :名も剥げ :2010/07/25(日) 08:37 07032460889354_gu wb62proxy08.ezweb.ne.jp
 -  ↑>>387 
 - 394 :名も剥げ :2010/07/25(日) 08:38 07032450773822_ve wb05proxy04.ezweb.ne.jp
 -  なんか知識ばっかりひけらかしてヲタクみたいだなww 
 自分が全てみたいでキモい。 
 - 395 :名も剥げ :2010/07/25(日) 09:45 Koe1hmk proxycg028.docomo.ne.jp
 -  釣りと荒らしはスルーで 
 - 396 :名も剥げ :2010/07/25(日) 09:53 g3bXzQ9kJ7cKZ0OO w21.jp-t.ne.jp
 -  は〜いおしまいU 
 - 397 :名も剥げ :2010/07/25(日) 11:07 Kri0RaP proxy3115.docomo.ne.jp
 -  現在入道崎で100台くらいでミーティング中。 
 - 398 :名も剥げ :2010/07/25(日) 12:03 02u3nPa proxycg010.docomo.ne.jp
 -  えれ〜迷惑 早く散れ 
 - 399 :名も剥げ :2010/07/25(日) 16:17 Koe1hmk proxy3107.docomo.ne.jp
 -  鈴鹿8耐、何度もトップが入れ替わる熾烈な争い@スカパー! 
 - 400 :名も剥げ :2010/07/25(日) 17:03 07032450783903_en wb35proxy05.ezweb.ne.jp
 -  スカパー!ほしー 
 - 401 :元走り屋 :2010/07/25(日) 17:58 Fee3N9U proxy30017.docomo.ne.jp
 -  加賀山に、頑張ってもらいたい 昔の仲間の、弟だから 
 - 402 :名も剥げ :2010/07/25(日) 19:11 01m1GtX proxyc144.docomo.ne.jp
 -  スカパーほしい〜    8耐見たい 
 - 403 :名も剥げ :2010/07/25(日) 19:46 Koe1hmk proxy3159.docomo.ne.jp
 -  8耐はホンダ勢圧勝、ヨシムラは6位完走    伊藤真一のラストランに涙(/_;)  さて、一休みしてF1(四輪)見るよ 
 - 404 :名も剥げ :2010/07/25(日) 22:48 NVk00lL proxy30014.docomo.ne.jp
 -  あのね、俺は原チャ〜大型まで6台くらい乗り継いでるんだけど、カリカリに攻めて走ってるとギア段に関係なくアクセルOFFでエンジンは唸るしエンブレが怖い時すらある。 
 T駄馬さんの言ってることはもっともであり、低排気量のエンジン車では回転数上げてトルクバンドのまま走るのが通例だから至極当然だと理解できます。特に2ストマシンなんか乗った事がある人なら、癖がそのまま4ストマシンにも活用されますから。 
  
 TWさんを非難される方に、そのへんの理解を求めたいな。それにさ、トラクターも軽自動車もTWも、どれも立派なマシンではないですか。 
 視野を広く持てれば人としての器も、ライダーとしての品格も格段に上がりますよ。今の貴方は引っ込みのつかぬ駄々っ子みたいですが、受け入れる事から始めてはいかがでじょうか? 
  
 ちゃんと理解して謝れば、皆もまた受け入れてくれるから。いと小さき人の批判非難は躓き程度、これからは受け入れるのを一歩として盛り上がりましょ♪ 
 - 405 :名も剥げ :2010/07/25(日) 23:07 07032450773822_ve wb05proxy09.ezweb.ne.jp
 -  先日、誕生日プレゼントに車体に隼って書いてあるバイク貰って、この機会に免許取ろうと思ってるんですが、なんの免許取ればいいんですか? 
  
 バイクの事に関して全くの素人ですいませんが、教えてください。 
 - 406 :名も剥げ :2010/07/25(日) 23:35 07032040812189_gf wb50proxy07.ezweb.ne.jp
 -  >>404 
 二人とも通報されてアク禁なったみたいよ。 今頃、昨日までの大人げなかった自分に反省してるのでは?w 
 - 407 :名も剥げ :2010/07/26(月) 00:19 NVk00lL proxy3111.docomo.ne.jp
 -  >>406 
 通報された挙げ句にアク禁か、残念だと思います。教えてくれてありがとうございます。 
  
 私が若かりし当時は「ホンダが最強だ」とか「男なら川崎だ」とか「鈴木が1番偉いんだ」とか、くだらない自己主張を酒のツマミに喧嘩さながら語り合ったものですが今回の件がソレに被り、どこか残念な部分が残るなぁ。そこからバイク仲間が産まれて来た世代だもの。 
  
 だからこそ批判非難一方の人が消えて逝くのを多々見てきた。非難批判、バイクの車種や性能よりもライダーの人格?人徳?がグッドライダーを左右しますものね。 
  
 彼等にも客観的視野を持てたらと、とても残念です。 
 - 408 :名も剥げ :2010/07/26(月) 00:37 p1053-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
 -  本当にアク禁になったのかな。 
  
 ちなみに、携帯は固体単位で弾けるがPCはプロバイダのドメインで弾くしかない。 
 s02.a005.ap.plala.or.jpで弾くと秋田県内のぷららADSLユーザーが死亡。 
 a005.ap.plala.or.jpだと回線種問わず秋田県内全て、ap.plala.or.jpでぷらら全滅。 
 要するに、他の善良なぷららユーザーまで迷惑を被っているという状態です。 
 - 409 :T駄馬〜 :2010/07/26(月) 00:45 07032460889354_gu wb62proxy11.ezweb.ne.jp
 -  あれ、俺悪禁なったの? 
 - 410 :名も剥げ :2010/07/26(月) 00:47 p1053-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
 -  >>409 
 なってないみたいですなw 
 - 411 :名も剥げ :2010/07/26(月) 00:58 NVk00lL proxy3118.docomo.ne.jp
 -  T駄馬さんおかえり 
  
 卑屈な煽りには紳士に対応していきましょ、ここの管理者側は偏った人がいるから気にしないで 
  
 偏見者に負けるなよ、立派なマシンだぜホ 
 - 412 :T駄馬〜 :2010/07/26(月) 01:03 07032460889354_gu wb62proxy01.ezweb.ne.jp
 -  皆さん有り難う(泣) 
 俺もスルー出来ればよかったんだけどね…汗 つい、感情的なってしまいました。 
  
 皆さん、つまらない思いさせて本当にすみませんでした。 
 - 413 :名も剥げ :2010/07/26(月) 17:09 7u02wyc proxycg042.docomo.ne.jp
 -  CRM250 89年のCDI壊れたのですが生産中止で部品ないのですが… 
 いー方法あったらアドバイスお願いします。 
 - 414 :名も剥げ :2010/07/27(火) 10:14 07032450783903_en wb35proxy05.ezweb.ne.jp
 -  >>413 ヤフオクはだめ?たまにデッドストックがあったりしますよ。 
 もしくはEGスワップしちゃうとか 
 - 415 :名も剥げ :2010/07/27(火) 11:48 p2198-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
 -  オクは注意しなきゃね。 
 ぶっ壊れたゴミを送りつけておいて、NCNRだの発送前は動いていただのと言う不埒な輩もいます。 
 入札前に相手の評価を必ずチェックしましょう。 
  
 >>414 
 EGスワップ好きですねw 
 ここはやはり4スト化ですか。 
 - 416 :名も剥げ :2010/07/27(火) 12:00 07032450783903_en wb35proxy08.ezweb.ne.jp
 -  >>415 スワップ大好きです(!?) 
 4stEGのせてCRF250化も面白くないですよ多分 
 - 417 :名も剥げ :2010/07/27(火) 12:43 p2198-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
 -  面白くない…んですかw 
 まあ、同じ250なら2ストより遅くなっちゃうような気もしますしね。 
 - 418 :名も剥げ :2010/07/27(火) 14:31 07032450783903_en wb35proxy05.ezweb.ne.jp
 -  >>417 さいっ! 
 携帯の予測ミスです 
 面白いと思うで… 
 セルがいらないならレーサーEGでも面白いと思います。 
 2stも楽しいけどオイル補充が面倒で…とか言いながら2stジムニーを本気で探してる今日この頃 
 - 419 :名も剥げ :2010/07/27(火) 15:41 07011022689618_md wb17proxy03.ezweb.ne.jp
 -  NSRのエンジンにしようぜ 
 Vツイン250搭載のCRMか・・・。 
  
 胸が熱くなるな 
 - 420 :名も剥げ :2010/07/27(火) 16:56 p2198-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
 -  かくして、鬼のCRM計画は水面下で着々と進行するのであった。 
  
 オーナーはそれを知る由も無かった… 
 - 421 :名も剥げ :2010/07/27(火) 19:54 07031040436718_ae wb16proxy12.ezweb.ne.jp
 -  >>419想像するだけで勃起するw 
 - 422 :名も剥げ :2010/07/27(火) 20:28 P219108015159.ppp.prin.ne.jp
 -   
 現実的に可能なのはCRM250rrのエンジンとハーネスとCDIスワップじゃね?w 
 でも初代のドッカンパワーも捨てがたい 
 それかCRFにするならなんとか頑張ってSRX600Eg積むとかw 
 とか言ってなんだかんだでTDR買うのが一番ハイパワーでバランス良くて安上がりだったりしてw 
 - 423 :名も剥げ :2010/07/27(火) 20:49 p1053-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
 -  Q.CRMのCDI壊れたよ、どうしよう 
  
 A1.ヤフオク 
 A2.エンジンスワップ汁 
 A3.どうせならNSRのエンジン積もうぜw 
 A4.CRM250RR丸ごと移植 
 A5.何とかしてSRX600エンジン移植汁 
 A6.いっそTDR買え←今ここ 
  
 飛躍っぷりにワロタ 
 - 424 :名も剥げ :2010/07/27(火) 20:57 P061204095253.ppp.prin.ne.jp
 -  俺がいらねー解答を増やしちまいましたねw 
 ちなみにCRM初期型のCDIってNSRのPGMみたいに背面黒ゴムウレタンで固めてる? 
 それとも密封? 
 黒ゴムならゴム全部ひっぺがして基盤みて、基盤焼けてなかったらRCVのコンデンサをハンダでつければ直らんだろか… 
 つか初期型ってRCV付いてるのかしら? 
 - 425 :名も剥げ :2010/07/27(火) 21:59 07011022689618_md wb17proxy06.ezweb.ne.jp
 -  スーパーカブにガンマのエンジン載せてんだから、ここはNSRだとなん(ry 
  
 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&xl=xl_blazer&hl=ja&rl=yes&xl=xl_blazer&v=TfEflxHk4Og 
 - 426 :名も剥げ :2010/07/28(水) 11:56 p7050-ipbffx02akita.akita.ocn.ne.jp
 -  今更ですが、独り言なのでスルーして下さい。 
  
 結局、何がマシンで何が違うか語らず、トルクとは****ばっかし。 
 KTMはメーカー名。乗っている車種は語らず。 
 文面から察するに、30ン歳。精神年齢高校生。 
 TWに一定期間乗った事あるのか?自分でメンテナンスしてたのか?批判する上での最低条件だぜ! 
 - 427 :名も剥げ :2010/07/28(水) 12:27 7pe0SRS proxy3152.docomo.ne.jp
 -  TWの人が、小型2stあたりからの乗り換えだったりなら 
 特に疑問に思わない発言だと思ったけどな 
 まぁ終わった話だし 
 バイク好きだから、ちょっと盛り上がっちゃった感じで良いんじゃね?w 
 - 428 :名も剥げ :2010/07/28(水) 12:37 p2198-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
 -  蒸し返すとまた来るぞ 
 終わり終わり 
 - 429 :名も剥げ :2010/07/28(水) 13:37 p7050-ipbffx02akita.akita.ocn.ne.jp
 -  すまん。つい・・。 
  
 暇があったら、また来ます。(いつも暇だけど) 
 - 430 :T駄馬W :2010/07/28(水) 23:28 07032460889354_gu wb62proxy12.ezweb.ne.jp
 -  いや、スティード400リジットサス仕様からの〜TW00”です。 
 - 431 :名も剥げ :2010/07/29(木) 00:53 IFm2YX3 proxycg063.docomo.ne.jp
 -  クレクレで悪いけど! 
 ナビ付けてる人居ます? 
 取り付けや電源どうしてますか? 
 - 432 :名も剥げ :2010/07/29(木) 23:29 p1053-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
 -  >>431 
 俺は付けてないから詳しくないが、取り付けは製品オプションや汎用品のマウントキットを使ったり、市販のステーなどで工夫してやってるみたい。 
 電源はバッテリーからシガーソケットで取ってる人が多いみたいよ。 
 俺も欲しいが、金が…。ETCも欲しいなぁ。 
 - 433 :名も剥げ :2010/07/31(土) 10:45 IFm2YX3 proxyc121.docomo.ne.jp
 -  >>432 
 ありがとうございます! 
 カタログ入手して見ます! 
 - 434 :T駄馬W :2010/07/31(土) 22:55 07032460889354_gu wb62proxy06.ezweb.ne.jp
 -  今日トライアンフのデイトナ走ってた。かっけ〜!でも俺はボンネビル乗りたい… 
 - 435 :名も剥げ :2010/08/01(日) 00:46 P221119006204.ppp.prin.ne.jp
 -  じゃあ俺はスピードトリプル!ってなw 
 トライアンフ、最近だとアプリリアとかアグスタ並みのマシン完成度になった上に部品供給めちゃめちゃ良くてスピーディーらしいね 
 - 436 :T駄馬W :2010/08/01(日) 21:31 07032460889354_gu wb62proxy07.ezweb.ne.jp
 -  >>435 
 由利本荘市の○内輪店にストリートトリプル一台有ったみたいだけど、売約済み。 
 - 437 :名も剥げ :2010/08/01(日) 23:13 IJy0qSn proxyag045.docomo.ne.jp
 -  ストリートトリプル楽しそうですよね〜。乗ってみたいな! 
 - 438 :名も剥げ :2010/08/02(月) 16:57 AYC0Ri8 proxybg026.docomo.ne.jp
 -  倒れたバイクを起こそうとしてぎっくり腰に…(-_-;)朝布団から出るのに激痛でキツい! 
  
  
 免許取って5年…、初めてバイクを倒してしまったショックもあるな、ブレーキレバー折れてエンジン横にキズ…、タンクは無事だった! 
  
 ぎっくり腰って治る? 
 - 439 :名も剥げ :2010/08/02(月) 17:45 p2198-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
 -  立ちゴケしそうになって必死でこらえたが、手で押さえていたタンクが凹んだ俺が登場 
  
 >>438 
 ぎっくり腰はほっといても治るけど、治らないうちに無理すると再発したり慢性化したりするよ! 
 安静が肝心です。 
 - 440 :名も剥げ :2010/08/02(月) 22:01 AYC0Ri8 proxyb139.docomo.ne.jp
 -  >>439 
  
 ありがとうございます。 
 治ると聞いて安心しました、コルセット付けて仕事に行ってます。 
  
 凄いですね!手でタンクを凹ませたんですか!?バイクの引き起こしなんて教習所以来で、しかも倒れたバイクの給油口からガソリンの滴がたれてたので焦ってしまったのが悪かったかな…。しかも18リットル満タン!重かった…。 
 - 441 :名も剥げ :2010/08/03(火) 09:45 IJy0qSn proxyag078.docomo.ne.jp
 -  私のは大型の中では最軽量と言ってもいい程ですが、焦ってたから、やたら重かったのおぼえてます。エキパイがボコッとへこんで、スイングアームをガリッとやって、ミラーをガシャッと割りました。へこんだな〜。 
 - 442 :名も剥げ :2010/08/03(火) 10:23 ILk0Rpu proxy30008.docomo.ne.jp
 -  ↑自分は車重が約250キロのバイクのってたけど、前を走っていた車につっこんでかなりあせってバイクをおこしました。↑さんとは逆にあせっていたので知らないうちに軽くヒョイとおこしてました。 
 - 443 :名も剥げ :2010/08/03(火) 12:05 p2198-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
 -  >>442 
 わかるw火事場の何とかってやつかな。 
 後で変なとこが筋肉痛になったりしてねw 
 - 444 :T駄馬W :2010/08/03(火) 17:07 07032460889354_gu wb62proxy06.ezweb.ne.jp
 -  ヤバイ時は不思議と馬鹿ヂカラ発揮しますよね。俺も学生時代の話ですが、TZR50Rでカーブでスリップダウンし落差1b下のU字溝に転落。恥ずかしかったから即行、独りで引っ張り上げた。が…   その後、太腿に違和感あり病院行ったら、「筋肉断裂してますね」 
 - 445 :名も剥げ :2010/08/03(火) 22:08 07032460328439_vg wb07proxy06.ezweb.ne.jp
 -  と言う夢を見た。 
 - 446 :名も剥げ :2010/08/04(水) 20:01 Kp80RVq proxycg024.docomo.ne.jp
 -  40後半の私は250Kのマイバイクを起こすと次の日から筋肉痛(笑) 
 - 447 :名も剥げ :2010/08/05(木) 17:32 Kpc3mvA proxy3158.docomo.ne.jp
 -  >>446 
 若いっすな 
 - 448 :名も剥げ :2010/08/07(土) 15:26 IFm2YX3 proxy30013.docomo.ne.jp
 -  約400s倒したら… 
 考えただけで腰が(泣) 
 - 449 :T駄馬W :2010/08/08(日) 11:49 07032460889354_gu wb62proxy13.ezweb.ne.jp
 -  BossHossなら「ヤバイ!」と思った時点でout! 8400ccで車重何`や? 
  
 今日は絶好のバイク日和ですな〜。大小いっぱい走ってますね〜。俺は仕事だし(泣) 
 - 450 :名も剥げ :2010/08/08(日) 19:36 07032460107280_ec wb73proxy03.ezweb.ne.jp
 -  質問お願いします。レギュレターが逝った時の症状は、バッテリーが充電されないでオッケーでしょうか?また、生きてるか死んでるかテスターで判断する場合、バッテリーの+と−にテスターをつけて、エンジンをかけて吹かした時に生きていれば電圧は上がりますか?どなたか詳しい方お願いします。 
 - 451 :名も剥げ :2010/08/08(日) 21:20 p2081-ipbf406akita.akita.ocn.ne.jp
 -  >>450 
 バイク屋さんに持って行きましょう! 
 - 452 :名も剥げ :2010/08/08(日) 22:50 i60-47-186-234.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  >>450 
 レギュレーターが逝った時の症状> 
 オルタネータ(発電機)で発電された電気は、レギュレーター(過充電を防ぐ為の充電制御装置/変圧)を介してバッテリーへと流れます(充電)。 
 レギュレーターが逝くと最悪の場合、バッテリーが充電されないどころか許容以上の電気が熱に変わってバッテリー液が沸騰してしまい、酢酸のような酸っぱい臭いがしてきます(水素)。 
  
 質問に「レギュレターが逝った時の症状は、バッテリーが充電されないでオッケーでしょうか?、」 
 「テスターで判断する場合、バッテリーの+と−にテスターをつけて、エンジンをかけて吹かした時に生きていれば電圧は上がりますか?」とありますが、 
 エンジンがかかるのであれば当然電圧は上がりますが、バッテリーがもうダメな場合はセルではエンジンすらかかりませんよね。 
 テスター使うなら先にレギュレーターを調べてみるのが適当です。 
 >>450はテスターを使えるようですので、この程度であれば自分で充分出来る作業と思います。 
 レギュレーターの交換なんてコネクターの脱着だけですから、誰でもできます。 
 - 453 :名も剥げ :2010/08/09(月) 00:15 07032460107280_ec wb73proxy11.ezweb.ne.jp
 -  >>452さん 
 >>450です 
 バッテリーは一個駄目になりましたが、膨張等はしませんでした。新しいバッテリーを付けてアイドリング状態で12.5v、吹かしても変わらずという結果でした。普通に考えると上がると思うのですが… 
 - 454 :名も剥げ :2010/08/09(月) 00:40 i60-47-186-234.s02.a005.ap.plala.or.jp
 -  >>453 
 バッテリー上がり? 
 質問はレギュレーターが逝った時の症状という事ですよね。 
 レギュレーターが壊れるという事は、オルタネーターで発電された電気がそのままバッテリーに流れてしまい、バッテリーがパンクしてしまうという事です。 
 過充電でパンクしてしまうのと、バッテリーが上がるというのは全く意味合いが異なる事です。 
  
 バッテリーは一個駄目になりました> 
 どういった状況でバッテリーがダメになったのか知りませんが、新しいバッテリーとは新品のバッテリーですか? 
 新品であれば14v近くはキープするものです。 
 発電が乏しい若しくは発電されていない? 
 オルタネータも見てみたほうがいいですね。 
 - 455 :名も剥げ :2010/08/09(月) 12:26 07032460107280_ec wb73proxy17.ezweb.ne.jp
 -  >>454さん、すいませんがメールいただけませんか?一からの詳細を説明すると書ききれないので。助言お願いします。 
 - 456 :名も剥げ :2010/08/09(月) 13:24 07011022689618_md wb17proxy16.ezweb.ne.jp
 -  レギュレータコントロールは12V仕様車なら充電電圧は11.5V〜14.5V以内に無ければダメでしょ。 
 
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