■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

教育について語ろう

1 :諭吉 :2010/03/16(火) 23:46 i121-115-205-68.s05.a005.ap.plala.or.jp
学校のさまざまな問題を議論しましょう!最近、病んでる先生が多いとか? 
ストレスたまってるんでしょうね。

777 :秋田県人 :2016/05/04(水) 18:48 ID:h/ikL0eQ
>>773では残り八割でその繰り返しが無くなると思いますか?結論は繰り返されます
教員として教える事は最低基準でも
生徒からの人望は最高基準など教員も様々ですよ

778 :秋田県人 :2016/05/04(水) 18:52 ID:h/ikL0eQ
>>776 解雇は不当と裁判して教員に戻った先生も居ます
新米なのでまだ摘むには早すぎるとのこと
初めからベテラン教員何て居ませんよ
改善の余地は数値化出来ないものですが
改善する気配が無いなら教員でも解雇されます

779 :秋田県人 :2016/05/04(水) 19:22 ID:TDQZcDAA
↑明確に解雇された教員、いましたっけ?
センターに送られて、嫌になって辞めていく

じゃあなかった?

780 :秋田県人 :2016/05/04(水) 19:25 ID:IQb45J..
少なくなるでしょうね。やめたくないなら。

やめてもいい教師はまさに夢を抱いてくる教師にその席をゆずりわたせばいい。

命令違反なんかいもして解雇されない意味は?

いじめをしたり黙認したり最低評価を連続でやる教師を解雇しない意味は?

そんなの納税者がミトメる訳ないでしょう。

責任の所在なし。

どんな教育だよ。

話題すり替えずに質問返答してみろ。

うちの子が習った教師にヒステリーがいて何人不登校にした?

うちのはがんばって乗り越えたけど。

まさに教育被害だよ。

781 :秋田県人 :2016/05/04(水) 19:33 ID:IQb45J..
しかもそいつは前の学校でもおなじことしてる。

だから愛情の無い教育は暴力だとつたえたまで。

実体をよくみてください。

八割の人は一生懸命、二割は最悪ですよ。

有給使うのは当然の権利。ところが子供たちの一大イベント放り投げて、長期休暇。

せめてその時期はずせ。

親の評判落ちて当然でない?

理由は体調が優れないため。

有給使い切ってちょうどに必ず出てくる。

それを毎年。

782 :秋田県人 :2016/05/04(水) 19:41 ID:IQb45J..
771

一般企業はそうやっていい製品をつくりあげるんだよ。

妥協を許さず。

終わりのない10割の仕事をめざして、世界一の大企業たちをつくりあげたんだ。

質のいい教育サービス。

これはほかの行政なんかより何十倍も重要。

子供は拒否できないし、内気な子だと人に話すこともできないデリケートな部分。

学問の自由は義務教育以後?

だれだそんなこといってるの?

文科省にも書いてあっただろ?

あなたがいってるのは大学の自治か?

勉強不足はなはだしいよ。

783 :秋田県人 :2016/05/04(水) 19:45 ID:IaVdg9o6
>勉強不足はなはだしいよ
感情・観念だけで書いてる人がいう台詞ではないな

784 :秋田県人 :2016/05/04(水) 19:55 ID:IQb45J..
最高裁判例と、文科省通達を根拠に勉強不足といってしまいました。

これをみている方々が間違った知識を持たぬよう。すいません。

ですがこれが通説です!

785 :秋田県人 :2016/05/04(水) 20:09 ID:h/ikL0eQ
>>779
指導力不足等を理由に分限免職処分(懲戒免職と同じ)されたが裁判により勝訴
裁判での勝訴は稀なようで裁判すらせずに分限免職処分を受けいれた人も居ると思われます。
>>780-781
完璧に走るのは良い事ですが
完璧を求めすぎて現状に合わないのはどうかと
八割残しても結局イジメや不登校は無くなりません
毎年二割排除してたら教員の門を広くしたらより変な教員を採用せざる得ないし
クラブ顧問や有休の使い方にまで負担を強い居られるような職場に魅力を感じず
有能な人材ですら敬遠する職場となる事でしょう

786 :秋田県人 :2016/05/04(水) 20:15 ID:h/ikL0eQ
>>782 学問は自由だと国語の時間に勝手に算数やったりしますか?
義務教育は時間割により学問の自由を束縛し選択肢を強制しています
義務教育時間以外は好きな学問を自由にやってください

787 :秋田県人 :2016/05/04(水) 20:25 ID:IQb45J..
それでも秋田県の労働者では最高レベルの待遇。

あなたがいってるのは最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。自分たちのやりたいようにやる
自分の責任はとらない。命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。

あなたが父兄であればもうしわけない。軽蔑します。

かんがえられない。

788 :秋田県人 :2016/05/04(水) 20:31 ID:h/ikL0eQ

教員の待遇格差をつけ外れたら自宅教育を認可させる
親御のやりたいようにやらせる
最低レベルの底上げは行わず伸びる人だけ教育する

789 :秋田県人 :2016/05/04(水) 20:32 ID:IQb45J..
そこまでせつめいほしいの?

勉強してください。学問はではなく学問の自由です。

790 :秋田県人 :2016/05/04(水) 20:32 ID:h/ikL0eQ
>>787あなたがいってるのは>>788

791 :秋田県人 :2016/05/04(水) 20:33 ID:h/ikL0eQ
修正
学問の自由
細かい誤字指摘にまで議論が落ちぶれてきたか

792 :秋田県人 :2016/05/04(水) 20:54 ID:IQb45J..
788

私が一度でもそんなことをいったか?すりかえばかり。教員は正論をいわれればすり替えるwww.

もういちどいいましょうか?

勉強しろ。

勉強不足。

揚げ足取りのつもりはなかった。スマソ。
学問の自由、教授の自由、大学の自治、教育を受ける権利、または学習権などを勉強しなさい。

793 :秋田県人 :2016/05/04(水) 20:58 ID:IQb45J..
まぁ教員でないんでしょうけどw

794 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:00 ID:IQb45J..
最低レベルの底上げまさにそれですよ。

相対的に。

795 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:09 ID:h/ikL0eQ
言ってたけどw
給料格差をつけ格差の低い人に当たったら自宅で勉強させる
親御のニーズに答えた教育にしろ
最低レベル教育方針の反対とか

特に義務教育方針においては最低レベルの底上げ教育が大事だと思ってます
最低限の子に教えてる間伸びる子は最低限の教育しか受ける事が出来ません

義務教育後は最低限の赤点子は切り捨て教育で
なるべく出来る子に支障が出ない教育方針に変わりますが

並べた権利は義務教育の場においてはある程度制約されてます

796 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:15 ID:IQb45J..
底上げこの言葉は先ほど初めてはいりましたね。

797 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:16 ID:IQb45J..
そして格差の低いではなくあなたのような人。とかきましたが

798 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:17 ID:IQb45J..
んではます誰のための教育行政ですか?

799 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:21 ID:IQb45J..
一つ一ついきます
689にて
給金格差は数値化した能力格差
今の親御さんのニーズとは
子ども達に与える義務教育格差を求めているのか?
私立に行けよ

義務教育期間は子供達に平等で共産的に育てるべき、

と書きましたよね?その前にわたしがそう受け止める文脈かきましたか?あるならコピペお願いいたします。

800 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:25 ID:IQb45J..
義務教育格差に関する発言あったらこぴぺおねがいいたします。

801 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:27 ID:h/ikL0eQ
基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基本的教育にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています

私は教育者では無いと何度も書きましたが

802 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:29 ID:IQb45J..
こたえろ

803 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:30 ID:IQb45J..
689よりまえにあったか?

804 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:30 ID:h/ikL0eQ
答え
私は教育者では無い

805 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:31 ID:IQb45J..
今書いた基本的教育。いまよりまえにかいた?

806 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:32 ID:IQb45J..
いぎあり、問題点のすりかえです。

807 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:32 ID:IQb45J..
にほんごわかるか?

808 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:35 ID:h/ikL0eQ
基礎学力でした
修正してもう一度書き直す?

809 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:36 ID:h/ikL0eQ
日本語のすり替えどころか
職業のすり替えされたと言ってるのですが
日本語理解できますか?

810 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:38 ID:h/ikL0eQ
基本的教育×
基礎学力が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基本的教育にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています

私は教育者では無いと何度も書きましたが

811 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:40 ID:h/ikL0eQ
二か所ありましたね 満足しました?

基礎学力が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基礎学力にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています

812 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:40 ID:IQb45J..
788よりいぜんに底上げ等レベルアップ賛成的な書き込みかいたことある?

あるなら番号どーぞ

813 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:44 ID:h/ikL0eQ
基礎学力が底上げの最低レベルアップです

814 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:45 ID:IQb45J..
義務教育LVを上げたとしても
LVが上がった分必ず二割の外れが出来ます
永遠に10割あたりになることはあり得ません 

とかきましたよね!レベルアッフを示唆する文言ある?

815 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:47 ID:h/ikL0eQ
それは教育者本人のレベルを指してます
生徒の基礎学力レベルとは違います

816 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:48 ID:IQb45J..
基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね

と書きもしたがどこにすりかえたとおもいましたか?番号は?

817 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:50 ID:h/ikL0eQ
あなたがいってるのは最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。自分たちのやりたいようにやる
自分の責任はとらない。命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。

818 :秋田県人 :2016/05/04(水) 21:57 ID:h/ikL0eQ
最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。
 評価は表彰でされてる
自分たちのやりたいようにやる
 方針は国が決めてる
自分の責任はとらない。
 親御の責任まで教員の責任
命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。
 最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください

819 :秋田県人 :2016/05/04(水) 22:02 ID:IQb45J..
それは教育基本条例にすべて書いてます。

最初からもういちどだけわだかまりなく話します。

学校の目的は子供の教育。子供を教育できない先生は、左遷。

できる教員のエースを集めるべく教員の中で格差が必要。

目的はできる先生を喜ばせ、できない先生にやめていただくため。

労働条件変更は実績に応じて。

評価方法は相対評価。

あと30パーセント位仕事をしてもらった方々の評価も必要

子供を思い子供のための労務提供をのぞむ。

思いのない教育は暴力。

依然かいたヒステリーが例です。

820 :秋田県人 :2016/05/04(水) 22:05 ID:IQb45J..
まさに日教組の発言。

がんばる先生かわいそう。

821 :秋田県人 :2016/05/04(水) 22:05 ID:TDQZcDAA
普通の人と組合員の言い合いに聞こえるのは、俺だけかな⁈

822 :秋田県人 :2016/05/04(水) 22:12 ID:IQb45J..
まさにそれだと思います。

条例を制定するしかないですね。

823 :秋田県人 :2016/05/04(水) 22:16 ID:IaVdg9o6
>>821
タイヤ交換スレでもそうだけど,あなたの普通は,普通の感覚ではないw

824 :秋田県人 :2016/05/04(水) 22:17 ID:IQb45J..
もし私が教育基本条例をかかげたったらみなさんの力を貸してください。

子供の将来のため、先の世代のため、秋田県のためよろしくおねがいいたします。

実体験を元にそして今義務教育中のわが子たちのため。がんばります。

825 :秋田県人 :2016/05/04(水) 22:21 ID:IQb45J..
最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください

のはつげんで誰がらりえきうけますか?

日教組の主張そのものでしょう

826 :秋田県人 :2016/05/04(水) 22:40 ID:h/ikL0eQ
モンスターペアレントが横行し多すぎるので少し教員側の第三者です(笑)>>821
>>819秋田の
左遷反対 教員の巡回の方が良い、左遷先に外れが多くなる
教員格差は反対 格差をつける基準が曖昧で相対評価は教員同士の足の引っ張り合いになりえるし教育格差に直結しすぎる為、但し表彰や金一封程度なら良し
義務とは関係ない クラブ顧問等には残業手当など賛成
思いやりは大事 学業だけではなく 教員の人望育成の強化を
>>825
義務教育の時間内に子供たちに教えるのは限界があり基礎学力までです
義務教育期間後は特化した教育機関を選択できますが
義務教育期間中に個人的に我が子を特別扱いするなら塾やクラブに通うしか無いと思いますが

827 :秋田県人 :2016/05/05(木) 00:06 ID:UXa8YWpA
>>823
あなたバカじゃない?

普通のかんかくを理解できないじゃない?
音感も鈍感
教育も鈍感

私は父母会でこどもが小学校の時
学校、教育委員会ともやり合いましたよ!

某副大臣のところまで行き、市議会への根回し、教育長と机叩きながらの交渉💢

あなた出来ますか?
永田町や霞が関うごかして
山王あたりの三流官庁をねじ伏せたり‼

828 :秋田県人 :2016/05/05(木) 00:33 ID:UXa8YWpA
>>826
義務教育の期間に
教育方針の明確な国立小中や私学は
現に公立校以上の成果を出しているのが現実。
悲しいかな秋田ではそこまで求める事が出来ない。

なんせカネがかかる。
うちの子供、やっと二人共大学に入った
大学の授業料の安い事!
国立に行った方は50万円/年
私学に行った方は120万円ほど

教育費、中学高校年間150万円/人
この9年間だけでも1800万円使った。
あと大学だけだから学費支出の先もヤット見えてきたよ

829 :秋田県人 :2016/05/05(木) 06:49 ID:Tl72UiVI
教育図書関係の業者から謝礼、キックバックを貰うんじゃない。
就学旅行業者の接待を受けるんじゃない。
学校出入り業者から付け届けを貰うんじゃない。
社会人として、著しく倫理観が欠如していることへの自覚がまったくない。
俺は業者だから、教員の実情、実態は、いやというほど見て来た。

830 :秋田県人 :2016/05/05(木) 07:32 ID:wR4cC1qI
826
のような考え方の教員が2割位います。
これは日教組という組合で、すぐさわぎます。

国歌の件や労働時間で大騒ぎ。

わたしは上記考えの持つ教員は教員レベルを著しく低下させてる諸悪の根元と考えてます。

みなさんこういう教師が二割みなさんの血税を当たり前のようにたべてます。

831 :秋田県人 :2016/05/05(木) 07:39 ID:wR4cC1qI
826の主張に子供の利益が一切はいってません。

こういう考え方が日教組といいます。

県民のみなさん、一つ法律を提案します。教育基本条例。県民のみなさんに一切マイナスありません。

この条例はわかりやすくいうとまじめに働かないやるきのない先生排除条例になってます。

832 :秋田県人 :2016/05/05(木) 07:42 ID:wR4cC1qI
最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください

のはつげんで誰がらりえきうけますか?

日教組の主張そのものでしょう

833 :秋田県人 :2016/05/05(木) 07:42 ID:wR4cC1qI
まさにそれだと思います。

条例を制定するしかないですね。

834 :秋田県人 :2016/05/05(木) 07:42 ID:wR4cC1qI
まさに日教組の発言。

がんばる先生かわいそう。

835 :秋田県人 :2016/05/05(木) 07:42 ID:wR4cC1qI
それは教育基本条例にすべて書いてます。

最初からもういちどだけわだかまりなく話します。

学校の目的は子供の教育。子供を教育できない先生は、左遷。

できる教員のエースを集めるべく教員の中で格差が必要。

目的はできる先生を喜ばせ、できない先生にやめていただくため。

労働条件変更は実績に応じて。

評価方法は相対評価。

あと30パーセント位仕事をしてもらった方々の評価も必要

子供を思い子供のための労務提供をのぞむ。

思いのない教育は暴力。

依然かいたヒステリーが例です。

836 :秋田県人 :2016/05/05(木) 07:58 ID:Rua0lJRQ
おはよう連投さん。
一つだけ言うね、法律と条例は別物。

837 :秋田県人 :2016/05/05(木) 07:58 ID:wR4cC1qI
基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね

と書きもしたがどこにすりかえたとおもいましたか?番号は?

838 :秋田県人 :2016/05/05(木) 08:01 ID:wR4cC1qI
条例制定は法律の範囲内ですよね。

839 :秋田県人 :2016/05/05(木) 08:08 ID:wR4cC1qI
あ!831法律

条例に変更です。

スマソ。

840 :秋田県人 :2016/05/05(木) 08:28 ID:1xH7IyEQ
秋田の教育基本条例ソースは何処ですか?
私も読んでみたいです

841 :秋田県人 :2016/05/05(木) 08:51 ID:UXa8YWpA
教育長、教育委員は罷免できない

その、首にできない怒りは任命した市長へと向く。

市議会議長から調整に入ってもらう感じ。

任期終了後に新たな教育長が就任

これが舞台裏

サイトでギャーギャー組合活動の延長しても、親が辟易するだけ

教育長飛ばすより、イデオロギーに凝り固まった公立校教員を飛ばす方が苦労したゎ
徹底マーク!教員の嫁からアプローチ(笑)
教員にあなたは怖い
と言わせ早期退職

ホント手間がかかるゎ

842 :秋田県人 :2016/05/05(木) 09:01 ID:wR4cC1qI
まだ議題にはなってないので、あきたのはありません。

大阪はこれで成功しています。

私的に評価が重要と思います。

たとえば単純な考え方で教師の昇給予算1000万だとし1000人教師がいます。みんな1万づつの昇給の時もありますが、極端に2万昇級の人とゼロの人もいる。最終的には1000万。

俺なら昇級がたのみしでしょうがない!

職業として一生懸命の方はたぶんたのしみでしょう。

政治的主張が強い教師は間違いなく昇級ゼロ。

40歳くらいの校長先生も実績でできるかもしれない世界。

子供たちを思い父兄たちと共に協力して教育行政をよくしていく。

843 :秋田県人 :2016/05/05(木) 09:16 ID:wR4cC1qI
日教組や社会党の主張は政治的主張ばかりで根っこに子供の利益がないんですよ。

基本教育いうなら国歌おしえろよ。

子供大人にたなって必要なとき歌えなかったらどうするんだよ。

こいつらが諸悪の根元。

教育格差?おまえ等の多い学校まさに教育格差ついてるだろう?

一生懸命の先生多いと結果でてるじゃないか。まさにうちのこがそうだよ。

小中の時なんて勉強ばかり先生教えてないよ。

ただ一緒に歩いてくれたよ。

それだけで結果がでたし我が家には恩師がいっぱいだよ。

日教組とか政治主張の強い教師は子供のためならず。です

844 :秋田県人 :2016/05/05(木) 09:33 ID:1xH7IyEQ
>>830
モンスターペアレントの代表的な発言です
上小阿仁村の医師イジメと同じで時間外労働も強制してきます
医者や教員はボランティアではありません
ボランティアの強制は当然と言う考えはお辞めください
他人のオフ時間を当たり前のように食べないでください
>>831
子供の利益が一切入っていないかもう一度読み返してください
働かないではありません
モンスターペアレントが求めているのは
働く時間外の無償労働
ちなみに国の方針に逆らい国歌斉唱出来ない人は嫌いです

>>832-834
義務教育時間は全ての子供たちへ平等に教育する時間です
個人的に我が子大事と特別扱いするなら塾やクラブに通うしか無いと思いますが
これは日教組でも八割でも時代が変わろうと変わらない事です

>>835>>826
>>837>>816-818,811最低レベルの教育でよい。
>>942今後は大阪府教育基本条例と書いてください
義務教育の平等性を保つために格差を付けない方が良い
子や親御が協力を求めるだけではなく教師に協力する事も忘れずに

>>843
国歌斉唱はするべきです それが国の教育方針ですから
政治歴史は良いが 現在の政治主張は義務教育には早すぎる

あと番号ではなくキチンとしたアンカー>>でお願いします。
過去レス番号を探し戻るのが大変ですから
一行ずつの無駄な行間も必要ありません。

845 :秋田県人 :2016/05/05(木) 09:48 ID:Bh9TkKbs
上記の考え方にみなさん納税しますか?

おまえみたいので固まってできた学校の学力みてみたいわ。

あいかわらず子供の利益はいってないね。

最低levelの学力でよいっていかれてる😅

バンバンその主張おもてにだしてくれ組合。

政治で変えられるから。

846 :秋田県人 :2016/05/05(木) 09:50 ID:Bh9TkKbs
ちなみに基本条例には三年連続定員割れの学校は統廃合。

あなた方が作った学校は定員割れでしょうね。

847 :秋田県人 :2016/05/05(木) 09:57 ID:1xH7IyEQ
貴方のようにモンスターペアレントの固まった学校は教員が定員割れるでしょうね

848 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:00 ID:Bh9TkKbs
私が無償労働いったか?どこかいてある?

勝手にはなし作るな労働党。

今の先生はまじめな先生も残業でてないんだよ。

その先生が日教組定時上がりの先生より3万位昇給させてやったらいいじゃないか。

その分不真面目な奴から引いたらいい。

不真面目はいなくなる。

849 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:02 ID:Bh9TkKbs
あなたかした子供の利益はつげんどこにあるよ?

後で後付けした底上げ以前に。

労働主張ばかり。

850 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:04 ID:Bh9TkKbs
俺クレーム付けたことないけどなにか?

851 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:05 ID:Tl72UiVI
教育論を論ずる前に、教科書会社から銭をもらった教師が、氏名も公表されず、
ダンマリ作戦なのが、すべてをあらわしている。こういうレベルの人たちだから
、多くは望めないのよ。でもしか先生。

852 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:05 ID:1xH7IyEQ
有休にまでクレーム入れてましたが
残業手当を貰わない先生も求めているようですし

853 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:06 ID:Bh9TkKbs
むしろおまえみたいなのはいなくなる。

県民の利益

県民市民の為の行政なんだよ

854 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:06 ID:UXa8YWpA
まあ教組加入者も減ってきているから
良い傾向だ

855 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:07 ID:1xH7IyEQ
子供の利益の為にも残業手当を付けて労働してもらう
何か間違ってます?

856 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:10 ID:Bh9TkKbs
時期ずらせと書いてる。

会社員でも、そういう奴はいる。

通常あてにならないから会社は当てにしなくていいポストを与える。

やめていく。

それでいいべ。

私はいっぱい頑張ったからいっぱいもらう、請求するのは当然とおもう。

恩師たちには教育基本条例はまちがいなく、追い風になります。

857 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:13 ID:1xH7IyEQ
指示があれば有休はずらさないといけませんが
承認を与えるのは親御さんではありません
有休承認権利までお求めですか?

858 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:14 ID:1xH7IyEQ
所で何のイベント?

859 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:16 ID:1xH7IyEQ
大阪教育基本条例とお書きください
行間は不要です

860 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:16 ID:Bh9TkKbs
855は当然。

その目的が小金稼ぎなら、校長は定時上がりを指示したらいい。

子供のためならバンバンつけたら?

予算の範囲内で。

そして、結果がでなければ昇級なしでいいべ。

それ続けたら解雇。基本条例の適用。

861 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:19 ID:1xH7IyEQ
>>860 これがアンカーです
イベントとは時間外のクラブ活動イベントではないよね?

862 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:20 ID:UXa8YWpA
>>855
そもそも
教員は一般職と異なる勤務体系なので
警察官などと同じ様に給与の表が異なるはず。

さらに銭をよこせとは
日教組のまわし者に違い無い。

863 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:23 ID:Bh9TkKbs
指示があれば有休はずらさないといけませんが
承認を与えるのは親御さんではありません
有休承認権利までお求めですか?

誰がそんなこといった?

子供の入試時期や入学式、卒業式休むような奴に料金払いたくないだろ。
毎回。

サービス供給を受けた側の感想。

俺らはあなたみたいな方を拒否する権利がない。

ならよりよいサービスになる制度を作るまで。

わかるかい?

864 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:24 ID:1xH7IyEQ
>>862
部活動指導業務に係る教員特殊業務手当(部活動手当)が支給されている。
手当がありましたね でも週4時間分ですね

865 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:29 ID:1xH7IyEQ
>>863 より良いサービスには有休承認権利も入っているように見えます
上司や組織の承認をお貰えたなら有休を使ってもよいと思いますが

866 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:30 ID:Udi3tmSw
>>859-860
この流れで議論になっていない。行間を設ける、若しくは設けない事に特別な不利益が無いのに、他者の意見を聞こうとしない。

ネタ板移動を命じます。

867 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:34 ID:1xH7IyEQ
アンカー無しや無駄な行間は結構な不利益ですよ












そう思いませんか?

868 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:36 ID:Bh9TkKbs
そもそもこういうたぐいの奴は、労働と事業主、資本家などとよんで、片寄った考えを持つ。

会社でみんなが不満なのは自分が頑張って結果だしても、賃金に反映しないから。やすいから。

会社が反映させないのはけちだから、もしくは金がないから。

会社が金がないのは仕事をお金に換えれないから。

ではなぜかえれない?売れないからですよね?んではなぜ買わない。

魅力がないから。

あなたがプロデュースする教育サービスなら拒否したい。

今の制度では拒否権がない

それが問題。

869 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:37 ID:Bh9TkKbs
行間改善します。

870 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:43 ID:1xH7IyEQ
金で教育を買いたいなら私立や塾やクラブがあるけど
全ての教育を民営化するのがお望みですか?

871 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:45 ID:Udi3tmSw
GW然も子供の日に、子供抜きの有給承認権は面白い。
うちのはまだ小さいけども、附小入れなければ学区指定の公立になるが、私が勉強見る予定。教師も生徒も自分らの点数取りだもの。お互いの立場考えがある。性悪説で18才まで面倒看るよ。

872 :秋田県人 :2016/05/05(木) 10:52 ID:1xH7IyEQ
大人の点取り合戦は相手の足を引っ張る合戦にもなりかねません
教員の給料格差にも同じことが起きなければ良いですが

873 :秋田県人 :2016/05/05(木) 11:07 ID:Udi3tmSw
>>872
いやいや、教職者には楯突きませんよ。学校側の好む生徒像が、大人の琴線に触れる作文と、逆上がり、飛び箱八段、実テ450以上、平常点と代ゼミ模試です。
現場で週2で数学やった所で全員が平方完成できないでしょ。だから親子タッグでやるんです。他人の子まで面倒看る余裕は多分ないです。

874 :秋田県人 :2016/05/05(木) 11:11 ID:Bh9TkKbs
>>870
そういう時代にならないことをねがいます。
日教組だらけならまちがいなくなりますよ。
民意と違う教育ですから。

875 :秋田県人 :2016/05/05(木) 11:14 ID:Bh9TkKbs
こんなかんじ?

876 :秋田県人 :2016/05/05(木) 11:21 ID:UXa8YWpA
>>872
教員間で競争原理が働いて
良いですね!

ぬるま湯はイケマセン

キッチリ研鑽して同僚を蹴落としてでも生徒の為に頑張ってほしい。

労組完全撤廃が望ましいですから

269 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00