■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

車好き7台目

56 :秋田県人 :2016/03/11(金) 10:46 ID:wgte0/7k
>>55
色々突っ込みどころが多すぎ。
一方的にクラッシャブルゾーンの剛性上げたとしても、上げ過ぎて乗員へ衝撃が来たらどうしようも無い。
今の車は、相手の車のエネルギーを上手に吸収出来るようにしつつ生存空間はきっちり設計してるよ。
一方的にこっちのクラッシャブルゾーンの装甲を強くしたって、エネルギー吸収出来ないでこっちも相手も怪我させる危険性が上がるなら本末転倒。

衝撃って言うか、衝突時の生存空間がしっかりしてるかしてないかが一番。
IIHSのスモールオーバーラップ見てみれば分かるけど。あんなの軽自動車じゃクリアできないよ。
普通車でもクリアするのがやっとだったってのに。重量は二の次だと思う。

192 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00