■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

車好き7台目

654 :秋田県人 :2016/11/15(火) 08:36 ID:5CNz2OM.
>>652
最近は工場でライン装着された純正プラグが10万キロ対応のイリジウムになっている場合が多いね。
ただ10万キロ以上この先も乗る予定で有れば、効果云々の前に寿命が近いし変えた方は良いと思う。
効果は人それぞれ感じ方が違うとは思うが、6万キロ走っている軽自動車を買った時に前オーナーが3万キロ走っていた普通のプラグからプレミアムRXプラグに交換するとやっぱり効果はあったよ。
アクセルのつきが良くなって燃費も良くなった。ただし個人の感じ方だから感じねーよと言われても責任は持てない。

変えて貰うなら12ヶ月点検や車検時についでに交換してもらうと良い。実店舗やディーラーだと高いしね。
ネットで購入すれば「NGK最強」と言われる一番お高いプラグでも躊躇なく購入できたよ。
装着はディーラーに持ち込みで、装着した時は12ヶ月点検だったけど。どっちにしろ点検でプラグを見る以上は抜いて見るから工賃は掛からなかった。

>>653
10年位前のレガシィでも10万キロ対応のプラグが新車装着されているよ。両イリジウム・白金タイプの長寿命なプラグ。
一言に長寿命と言っても、純正装着では片イリジウム・白金のタイプもあるから注意したほうが良いみたい。
安いプラグをちょうちょい交換するよりは、時間的にも性能的にもトータルで見れば長寿命な物を買うと良いと思う。
俺はプレミアムRXを2台とも付けてるけど良い感じだよ。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/other/timing.html

192 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00