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https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1456050363/850-949車好き7台目
車好き7台目
- 1 :秋田県人 :2016/02/21(日) 19:26 ID:7Z3Gqf56
- 続きをどうぞ
http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/hobby/1429281669/
- 850 :秋田県人 :2016/12/23(金) 10:04 ID:mx.r2AEM
- >>842
結局17時頃に5-56が防錆効果で最強だとか言ったバカは居なくなったのかよ。
メーカー自らが5-56の防錆効果は3ヶ月しか持たないと明言している事を知らなかったんだろうね。
お前が整備工場なんかで下回りの防錆塗装する時は、シャーシブラックやスリーラスターじゃなくて5-56持ち込んでをきっちり塗っておけよ。
そうじゃなきゃ矛盾してるから。
>>848
ご指摘ありがとうございます。仰る通りです。自分の見解を書かなかった点はおかしいですね。失礼致しました。
>>845-846が同じ人物なのは分かっている上で書き込んでいます。もちろん私からIDはきちんと見えているので大丈夫です。
因みに私も出来るのであれば交換したほうがベストかとは思います。
錆びた箇所を切除して溶接しても、別の箇所にサビが転移しているパターンもあると思うので。
- 851 :秋田県人 :2016/12/23(金) 10:44 ID:.TOoIhsQ
- 書き込む労力、只者じゃないね。ここが生きがいと見た。四六時中張り付きご苦労である。
- 852 :秋田県人 :2016/12/23(金) 10:45 ID:.TOoIhsQ
- ただ、あまりにも同じ文体で、かなり飽きてる目障りだよ。分かってる?
- 853 :秋田県人 :2016/12/23(金) 11:50 ID:mx.r2AEM
- >>851-852
生きがいでもなんでもなければ書き込む労力はたかが知れてます。
書き込むのが仮に1時間も2時間も掛かる作業であれば、労力が大きいのにこの人只者じゃないなとは思うわ。
たださ。2分も有れば終わる事を只者じゃないなんて表現するのはおかしいから。こんなので只者じゃないって言われてたら、世の中只者じゃない人間だらけになる。
あんたは打つのが単に「遅い」から書き込む労力が大きく感じるだけの話だろ。
こっちとしては知らない人を騙す書き込みをした>>842に一番用事があるんで。あんたが>>842じゃなければ一々絡んでこなくて結構だし、飽きて目障りならスルーして下さい。
それにしても飽きたって言う割には2回も絡んで連投しちゃってどうしたの?飽きてるのに反応している時点で矛盾してるから。
- 854 :秋田県人 :2016/12/23(金) 12:10 ID:.TOoIhsQ
- いい加減、張り付き止めなよ。まともな人の書き込みができない。いい迷惑!
- 855 :秋田県人 :2016/12/23(金) 12:19 ID:mx.r2AEM
- >>854
だから>>842とは別人なんだろ?なんで関係無いのに横槍入れてくるかなー。
結局お前が煽ってきた労力についてきっちり反論したのに、まともに書き込みできないでまた煽りですか。
5-56は最強とか言ってる野郎の方がよっぽどまともじゃないけどな。知らない人へ嘘を言って人を陥れようとしてんだから。
- 856 :秋田県人 :2016/12/23(金) 13:20 ID:0wU2wrvM
- 5-56が最強と考えてるのならそれはそれで個人の考えだから良いのではないかな?
否定するのは良いが、知らない人へ嘘を言って人を陥れようとしてんだから?は酷いね。
一々絡んで荒らすのはやめたら如何かな?暇潰すならほかでやればよい。
あと、思い込みが酷いね?誰かと決め付けて書きこしてるようだが勘違いしてないかい。
- 857 :秋田県人 :2016/12/23(金) 13:31 ID:/0sDXxDQ
- 5―56より1―28の方が良いでしょう!
余韻と香りが段違い。
- 858 :秋田県人 :2016/12/23(金) 13:34 ID:0wU2wrvM
- 人それぞれだからね。俺は5-56と転換剤とラストガード最後に使ってるよ。
- 859 :秋田県人 :2016/12/23(金) 13:42 ID:0wU2wrvM
- 市販されてるその手のスプレー剤で、素人だろうけど検証した結果があって
シリコン剤、5-56のような油脂系、専用として値段高めのラストガードの
検証結果が、シリコンは数日で錆がでて油脂系も同じ結果で効果はほとんどない
らしい。ラストガードは2年絶っても錆びなかったという結果が出てたね。
あくまでも個人の主観です。
- 860 :秋田県人 :2016/12/23(金) 22:29 ID:0R.uETQo
- KURE556と601と言うメーカー不明の浸透剤が有るが、効果が薄いので使わないで倉庫の隅で眠っている。
- 861 :秋田県人 :2016/12/24(土) 01:35 ID:QOrP9Uno
- 5-56は蒸発しやすい。灯油の割合が高いらしい。
スプレータイプの「オイル」が希望ならAZのオイルスプレーの方がイイ感じがする。
- 862 :秋田県人 :2016/12/24(土) 12:24 ID:r95DyIdA
- スレチだけどついでだから。
知らないで使ってる人が多いけど、自転車のチェーンに556は最悪だからね。
ギコギコ音の原因よ。
- 863 :秋田県人 :2016/12/24(土) 16:42 ID:gPQHiS4A
- 自転車のチェーンの古いグリースを落とすには556最強だった。
- 864 :秋田県人 :2016/12/24(土) 20:56 ID:JRtBcZ.U
- 自転車のチェーンには、ミシン油を使ってる。
- 865 :秋田県人 :2016/12/25(日) 17:02 ID:4ZWzNTyY
- モリブデン配合のハンマーオイルがいいかもしれない。
グリースだと硬化してコビになるし、ただのオイルだと高荷重に対応しないだろうから。
- 866 :秋田県人 :2016/12/25(日) 19:02 ID:AWpOp3.w
- DA17Wのエブリイ乗りですが、ドアのヒンジ(?)の部分が1年経たずに錆びました。
そういった稼働部にもラストガードとか効果はあるんでしょうか?
詳しい方達が集まってるようなので、ご教授いただければと思います。
- 867 :秋田県人 :2016/12/25(日) 21:44 ID:m5PZwnf2
- ドアヒンジは、普通のグリーススプレー使ってる。ドアの内側は錆止めスプレーの上に、ワックスとグリースの混合したのを塗り付けている。
- 868 :秋田県人 :2016/12/26(月) 07:03 ID:2q5TjfvU
- >867さん。
教えてくれてありがとうございました。
早速購入して使ってみます♪
- 869 :秋田県人 :2016/12/26(月) 11:37 ID:bVdUJXYk
- これを中古で購入した車でためしたら、10年は大丈夫と塗装の師匠から言われたので安い車なら大丈夫ですね。私はジムニーに施してます。
- 870 :秋田県人 :2016/12/29(木) 07:47 ID:fEJ5i3pE
- 冬はつまらないですねー。
愛車のNSXはガレージに封印してますし、クラウンはそれこそつまらないし、気分転換にチェリーでも動かしてみましょうかね。
今冬はチェリーで行きましょうかね。
それ以前に動くでしょうかw
- 871 :秋田県人 :2016/12/29(木) 07:51 ID:dIbsgKVc
- クラウン(笑)
- 872 :秋田県人 :2016/12/29(木) 09:21 ID:4lZ0.LK.
- 家のパルサー・ヨーロッパとサニー・カルホルニアも車庫でお休みだよ。
- 873 :秋田県人 :2016/12/29(木) 09:56 ID:n7rnWj26
- 私は同感です。高級安全装置付きの高級BMWは道楽で乗って2台所有維持していますが、冬道に乗る気は全く有りません。
従って冬タイヤも有りません。
冬はド国産で照れながら、貧乏人気取りで我慢しています。
春になったらまた高級BMWを走らせ、周りからの羨ましい感を満喫しながら安全運転します。
皆さま信号待ちで、異常に照れている奴がいたら私かも知れませんよw
それでは皆さま良い年末年始をお過ごしください
ウフフ(⌒-⌒; )w
- 874 :秋田県人 :2016/12/29(木) 12:41 ID:8pUlXMz2
- ↑
ケチなだけだろう
- 875 :秋田県人 :2016/12/30(金) 07:25 ID:ro/QoqCQ
- チェリーエンジンかかりましたw
試し運転した後に車屋に持っていこうかね。
洗車とコーテングしてもらいます。
煤けた色のチェリーを見かけたらまぁほぼ私でしょうw
- 876 :秋田県人 :2017/01/23(月) 14:07 ID:CTit31zE
- 日中、晴れて視界も悪くないのに車外品のリップスポイラーの端についた
3連LEDをこれでもかと明るく点灯して走ってる車がいるのですが、
これは自慢したくて点灯させているのでしょうか?
- 877 :秋田県人 :2017/01/23(月) 14:10 ID:/cdrIRbo
- そうですよ。
- 878 :秋田県人 :2017/01/23(月) 14:44 ID:uhEpZSHk
- 他人の車に興味津々だなw
- 879 :秋田県人 :2017/01/23(月) 17:17 ID:cfGvh06U
- >>876
書くなら社外品な。
因みに最近は純正装着でも、LEDのデイライトが点灯するように最初からなっている車は結構多いよ。
- 880 :秋田県人 :2017/01/23(月) 17:54 ID:wF41A5nk
- >>879
デイライトを知らないんだべ
- 881 :秋田県人 :2017/01/23(月) 18:12 ID:cfGvh06U
- >>880
多分そうだろうね。
俺の書き込みで存在を知ってくれたならそれで良いよ。別に文句付けて煽るつもりはないし。
- 882 :秋田県人 :2017/01/24(火) 15:56 ID:kphb9QcU
- 晴れ間で視界が良くても、周囲の雪の照り返しで攪乱されて、目測まちがったりぶつかるタイミングで発進してくる奴がいる。
だから雪道はなるべくヘッドライト点けてる。
デイランプなんて小さすぎて意味ない。
- 883 :秋田県人 :2017/02/03(金) 15:38 ID:4ZBpMpik
- 新型ワゴンR…面白いかもw
- 884 :秋田県人 :2017/02/03(金) 18:40 ID:YTs8R7FQ
- なんだアレ(笑)
売れなそう(笑)
- 885 :秋田県人 :2017/02/03(金) 18:57 ID:kQ3OuOPE
- >>883
デザインは好みだから別にケチ付けるつもりは無いが、軽自動車初のHUDは随分と大胆な変更をしたなって感じ。
普通車の国産でもHUDは少ないってのに。
- 886 :秋田県人 :2017/02/03(金) 22:47 ID:pD8nM/PE
- センターメーターって使いやすいの?
乗った事がないからいまいち判らない
- 887 :秋田県人 :2017/02/04(土) 13:27 ID:pvXsHGTI
- >>886
社用車で先代ヴィッツ乗ってたけど慣れたら問題なかったよ。
今は現行型に乗り換えたけど、先代のセンターに慣れていたから最初は違和感あった。
でももう慣れた。
なので慣れ次第。
慣れ慣れいちいち申し訳ない。
- 888 :秋田県人 :2017/02/04(土) 17:39 ID:IxJeOIM.
- 秋田市内でグレーのマスタングっぽいの見かけたんだけど
目撃したことある人いる?
- 889 :秋田県人 :2017/02/05(日) 13:29 ID:EPpRtZNg
- 新型スティングレーの顔、カッコ良いw センターメーターは旧型のekワゴンがそうだった。新型ワゴンRのセンターメーターは、こじんまりだな。旧型ワゴンRが見やすかったのに。貼り付けたようなBピラーが面白過ぎる。早く実車が見たい。MT版が出たら欲しいけどないだろうな。
- 890 :秋田県人 :2017/02/05(日) 14:41 ID:/o.dPpcw
- >>889さん
その新型スティングレーのデザインて、数年前のベストカーで描いた三代目ワゴンR・RRの予想イラストそっくりなんですよ。
あの時に格好いいな。と思ってたのが、まさか今になって出るとはね。
誰か覚えてる方いますかね?
- 891 :秋田県人 :2017/02/05(日) 15:14 ID:gdUtLj.U
- 新型シビックタイプR乗りたいなー
価格が400万円台なら買うかなー
- 892 :秋田県人 :2017/02/05(日) 17:28 ID:FJHK/u3Y
- >>891
既に旧型になってしまった旧型タイプR(ニュルブルクリンクでFF最速だった車)はアンダーステアが強くて散々言われてたなw
ホンダ系チームのARTAのアドバイザーを務める土屋圭市も擁護できない位のレベル。
新しいのもドアンダーじゃなきゃ良いけど。
- 893 :秋田県人 :2017/02/05(日) 19:30 ID:3RTUW/X.
- FF車は、どうやってもアンダーだと思うんだけど。
- 894 :秋田県人 :2017/02/05(日) 20:00 ID:FJHK/u3Y
- >>893
アンダーステアが強いか弱いかのレベルの話ね。
EKからFDまではアンダーステアを感じさせないような走りだったものが急に強くなったから、そう言う感想が出てきたんだと思う。
- 895 :秋田県人 :2017/02/07(火) 01:34 ID:WVj7c9TU
- モビリオ→シエンタ
ストリーム→ウィッシュ
ジューク・ヴェゼル→C-HR
真似っこだが、販売力で食ってしまう。
全くポリシーの無いトヨタ。
大企業なのにやってる事がみみっちい…
- 896 :秋田県人 :2017/02/07(火) 03:10 ID:XYmw7/c2
- 買う奴も悪いのよ。オリジナリティーを尊重しない。節操がない。
どいつもこいつも日産の軽ばっかり買いやがってよ。
他人のふんどしなんて恥ずかしいよ。
- 897 :秋田県人 :2017/02/07(火) 10:57 ID:019oBzdM
- >>895
別にトヨタを擁護するつもりは無いが・・・ウィッシュシエンタを除き、SUVが世界的に流行ってるし。
そんな事言っちゃったら、この中で一番古株のジュークをヴェゼルやCX-3もみんな真似たって事になっちゃうよw
世界的な流行なんだから仕方ないでしょ。
- 898 :秋田県人 :2017/02/07(火) 11:16 ID:7cgnADtg
- みんな似たり寄ったりで腐らない車を選ぶとトヨタ車になってしまう
しかしながらCX-3のディーゼルとMTと4WDの組み合わせは抜きに出てると思う。
プレマシーにも同じ組み合わせを是非ともよろしくお願いします。
- 899 :秋田県人 :2017/02/07(火) 11:22 ID:019oBzdM
- >>898
それを書くなら抜きに出てるじゃなくて抜きん出るだろ・・・
- 900 :秋田県人 :2017/02/07(火) 11:29 ID:019oBzdM
- >>898
肝心のプレマシーについて書き忘れた。ごめん。
マツダはプレマシーやビアンテは廃止予定だよ。現行の魂動デザインを採用する新世代商品群以外は廃止予定なはず。
- 901 :秋田県人 :2017/02/07(火) 12:52 ID:nj6GK6JM
- ここでマツダディーゼルを推してる人って試乗レベルの人であって、実際のユーザーではないよね?
トルクあって街中では力強い印象だけど、実際高域まで伸びないし、MTだとすぐ頭打ちになるけど。
広告出稿しまくってるからメディアが持ち上げてるだけだよ。
デザインの良さは認めるが。めちゃめちゃかっこいい。
- 902 :秋田県人 :2017/02/07(火) 14:00 ID:6safFKic
- >>901
付き合いのあるマツダで4回試乗しただけの人間が話して申し訳ないが。
そもそもディーゼルは上まで回らないし、最近のクリーンディーゼルは上まで回るようになったとは言えガソリンエンジンでは無いんだから上まで回して乗る車ではないでしょ。
低回転域からの太いトルクを活かして高速道路や町中で乗る車じゃないの?上の領域を求めること自体ナンセンスだと思う。
- 903 :秋田県人 :2017/02/07(火) 14:13 ID:7cgnADtg
- >>899 指摘サンクス
ディーゼルだから高回転が苦手ってのはわかってたけど、街乗り中心で普段もあんまり引っ張らないし、必要十分な気がしたんですよね。
- 904 :秋田県人 :2017/02/07(火) 21:58 ID:UF98dkuw
- エアーバックのタカタ社って潰れたの。
- 905 :秋田県人 :2017/02/08(水) 00:05 ID:eYfpZ8g.
- スバル最高です。
- 906 :秋田県人 :2017/02/08(水) 06:18 ID:B6FbGwn.
- >>901?
「デザインの良さは認めるが。」それは個人の思いです。
私の個人の思いですが、あんなダサいかっこ悪い車には乗りたくないです。
- 907 :秋田県人 :2017/02/08(水) 08:55 ID:qCExIBK2
- >>906
個人の思いだけで取れるほど甘くはない「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」と「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」をロードスターは受賞したんだから。
デザインに関する感想を個人の思いだって決めつけるのはどうかと思うぜ。
本当に個人の思いだけなら、アウディA4やメルセデスのGLCを抑えて権威のある賞を受賞できないから。
因みにワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤーの日本車としての受賞は日本車初で、ワールド・カー・オブ・ザ・イヤーとのダブル受賞は史上初でした。
http://www.sankei.com/economy/news/160325/ecn1603250038-n1.html
http://www.mazda.com/ja/innovation/award/wcoty/
- 908 :秋田県人 :2017/02/08(水) 15:33 ID:lRAjET/Q
- デザインはともかく、4WDに関してはやっと一昔前の他のメーカーに追いついたレベルだと思うが。
それを最新のテクノロジー的にPRしてるのが滑稽に感じる。
- 909 :秋田県人 :2017/02/08(水) 16:24 ID:qCExIBK2
- >>908
一昔前の他のメーカーってのがいまいち良くわからんが。制御的に言えば最先端で頭がいい四駆なのは間違いない。
電子制御式の4WDでは一番最先端な部類だと思う。
オフロードをガチで走る様なクロカンで使われている副変速機付きのパートタイム4WDとは違い、乗用車の大半で使われている「オンデマンド4WD」によくありがちな発進時のズルっと感を感じさせない細かな制御は結構良い。
特にデミオは上級車種と同じアクティブオンデマンドの4WDシステムを使っているから、他のコンパクトカーの中では恐らく一番頭がいいよ。
親父がCX-5に乗っているから冬道に色々と試してみたけど。家にあるレヴォーグなんかと比較しても両車甲乙つけがたい感じで良かった。
- 910 :秋田県人 :2017/02/08(水) 16:53 ID:qCExIBK2
- スパイクタイヤ付きのBRZは楽しそう。
私有地だからこそ出来る業だな。
http://autoc-one.jp/subaru/report-3166673/
- 911 :秋田県人 :2017/02/09(木) 18:52 ID:YrTPtY92
- レヴォーグはカッコいいよね。でも、最近の車にしては燃費がちょっとね。友達が乗ってるけど、1600ターボで冬道リッター9キロだった。
- 912 :秋田県人 :2017/02/09(木) 20:17 ID:cfGZTgP.
- スピーカーで有名なソニックデザインの店舗が広面に出来るのかー。面白そう。
https://www.sonic-design.co.jp/news/pdf/SPCakita_open.pdf
>>911
乗り味と内外装が気に入ってるから滅茶苦茶不満で今すぐ手放したいってほどでは無いが。燃費はもうちょい行くと良いなって思う時はある。
ただ燃費よりもリアのショックがイマイチだったから、リアだけ純正形状の社外品に交換すると高速道路なんかのつなぎ目を乗り越えた時の収まりがかなり良くなったよ。
- 913 :秋田県人 :2017/02/13(月) 10:23 ID:G7I9xKO2
- トヨタがWRC復帰2戦目で優勝。
海外レースで日本メーカーが勝つと嬉しいね。
- 914 :秋田県人 :2017/02/13(月) 10:51 ID:v3m2gcfQ
- だが大衆車を軒並みCVTにしてしまったトヨタは大っ嫌いだ!チクショウメー!
- 915 :秋田県人 :2017/02/13(月) 11:32 ID:c4Q.i26.
- 安いマニュアル車普通車出してほしいな。頼みますトヨタ自動車さん。
- 916 :秋田県人 :2017/02/13(月) 11:57 ID:G7I9xKO2
- >>915
ヨタ車ならカローラとオーリスはFF車にMTを載せたグレードを未だに設定してある。
マツダはマニア向けに4WD車でもMTを載せたグレードを作ってるね。
俺は別にMTでもATでもどっちでもいいが、MT車は絶滅危惧種とは言え探すと意外にあるもんだよ。
走りが良い(馬力があって速いという意味ではない)スイフトとデミオは未だに5速MT車を設定してる。
フィットもRSグレードにはMTで設定してある。マーチとノートのニスモSも中々良かった。
他にもあったらリサーチ不足で申し訳ないが・・・軽を除いたコンパクトクラスだとこんな感じかな。
国産で見る限り上で挙げたコンパクトとマツダ車とフォレスターとエスクードを除けば、MTを載せたグレードがあって新車で買えるのは軽トラなんかの商用車とスポーツカー位だね。
- 917 :秋田県人 :2017/02/13(月) 12:00 ID:G7I9xKO2
- MTが好きなのは分からなくは無いが。ネットを見ていると、どうしてもMTがなきゃ駄目とか子供みたいに駄々をこねた人が居て鼻につく。
メーカーだって一部のマニア向けに慈善事業でやってるわけでは無いし、ある程度売れなきゃ仕方ないんだから。
>>915さんは文面を見る限り勿論違うと思うけど。一部のMT愛好家の人は無駄に声がでかいんだよなw
- 918 :秋田県人 :2017/02/13(月) 12:03 ID:G7I9xKO2
- もし自分がお手頃コンパクトカーでMTでって選ぶのであれば、スイフト・デミオ・ノートとマーチのニスモSかな。
この中で言えばスイフトはこの間のフルモデルチェンジで一気に軽量化が出来て、衝突軽減ブレーキも新しくなってるから一番コスパが良いと思う。
3回連投してごめん。
- 919 :秋田県人 :2017/02/13(月) 12:55 ID:v3m2gcfQ
- 現行の日本仕様カローラなんてヴィッツじゃん。
- 920 :秋田県人 :2017/02/13(月) 13:21 ID:G7I9xKO2
- >>919
大量生産を前提としたそれぞれの車種で部品やシャーシが大きく違う車は今時存在しないって。
そんな事言ったら、スバルだってどの車種もインプレッサベースのシャーシなんだし。
その車とシャーシが同じかどうかじゃなくてシャーシが優れているかどうかで判断すべき。
- 921 :秋田県人 :2017/02/13(月) 18:56 ID:v3m2gcfQ
- 優れているならなんでもいいよ。
それが旧型はまだカローラはカローラシリーズのプラットフォームだったのが、
現行はヴィッツと共用化でフロア剛性不足でドタンバシンポヨンポヨンなんだよ。
- 922 :920 :2017/02/13(月) 20:35 ID:1D7T7wHs
- >>921
確かにそれはトヨタも自覚してるのかも。
現行ヴィッツは2回のマイナーチェンジでそれぞれスポット打ち増ししてるし。
- 923 :秋田県人 :2017/02/14(火) 01:48 ID:6qAhV2oI
- 現行アクシオ、フィールダーのコストダウンが酷すぎる。
先代はまだ辛うじて質感保っていたのに。
- 924 :秋田県人 :2017/02/14(火) 11:02 ID:ACJotRVg
- そして爺ちゃんのダサいセディアに乗ると重厚感に驚く。
- 925 :秋田県人 :2017/02/14(火) 11:31 ID:Eyk8QNBE
- >>923
そもそもカローラは走りでも内外装でも質感を求める車では無いと思うが・・・
- 926 :秋田県人 :2017/02/14(火) 11:49 ID:MSJ/3K6A
- なるべくなら、FRにこだわりたい。マニュアル車となると、軽トラかな〜。しかも昔のヤツだな。AE-86やS-13みたいな普通車安く出してほしいな。
- 927 :秋田県人 :2017/02/14(火) 14:58 ID:SIbh5xKc
- ラッシュの2駆ってFRだっけか
そろそろオモチャ代わりに買える位までに値下がって
- 928 :秋田県人 :2017/02/14(火) 17:19 ID:ACJotRVg
- 沖縄とかならまだいいが雪国で、あれのFRなんて見掛け倒しだよ。
- 929 :秋田県人 :2017/02/14(火) 18:18 ID:LVJDuqHw
- MT車が好きで、新型アルトに乗ってます♪乗れば乗るほど楽しい。燃費も良いし、乗りやすい車です。
- 930 :秋田県人 :2017/02/14(火) 20:35 ID:7V/gEsvg
- >>929
良い意味でのヒラヒラ感があっていいよね。去年のNEXTモーターショーでアルトワークスに乗ったが、レカロシートなのに変に高いポジションの以外は不満な所が見つから無くて良かったな。
その後試乗したコペンローブ(レカロとビルシュタインのダンパーが装備された最上級グレード)と比べるとオープンカーの気持ち良さで補正されちゃったのか、やっぱりコペンのほうが運転していて楽しかった(;・∀・)
- 931 :秋田県人 :2017/02/15(水) 11:12 ID:HPIY3GOY
- 軽に乗るとカートみたいな感じがしてなぁ
それはそれで楽しいけど普段乗りはムリだな
- 932 ::秋田県人 :2017/02/15(水) 16:41 ID:RUFTCCvg
- 横金線でレクサスのエンブレムに変えてるアベンシスをよく見かけるけど、
変わってるオーナーだ。
- 933 :秋田県人 :2017/02/15(水) 17:31 ID:3R4QStAc
- >>932
日産のフーガやスカイラインみたいに海外では違うブランドで売っている車を日産エンブレムを外して、インフィニティを付けるならまだしも。
本来売っている車種と違うのにエンブレムを貼っているのは流石に謎だわ。
本来レクサスブランドでは売っていないハイエースにレクサスエンブレムを付けたりってのはよく見かけるけど。
メルセデスベンツのエンブレムを付けたプリウスと、デミオに「B」と「M」と「W」のアルファベットエンブレムを雑に付けてBMWとかやってる野郎には流石に笑った。
デミオの写真は下にあるから暇があったら見てねw
http://upup.bz/j/my85443MIYYt8BEZhXsMamQ.jpg
- 934 :秋田県人 :2017/02/15(水) 20:05 ID:3R4QStAc
- メーカーロゴとは関係無いけど。
世界戦略車とは言え日本仕様で売る名前とは違う名前のロゴにわざわざ付けている車を見ると、車好きなんだなーって感じで見てしまう。
コンパクトカーを例に上げると、ヴィッツはYaris マーチはMIcra フィットはJazz デミオはMazda2とか。
- 935 :秋田県人 :2017/02/15(水) 20:18 ID:pVdbaXJU
- ワゴンRにMAZDAのエンブレムをバカにして恥かいたの思い出した(笑)
- 936 :秋田県人 :2017/02/15(水) 20:38 ID:jBpAo0Bc
- >>935
OEMですね。
- 937 :秋田県人 :2017/02/15(水) 21:18 ID:9ngiTG/Y
- >>934
そぉか?右ハンドル車でやってる事自体、車好きには稚拙で滑稽な奴だと思われるけどな
- 938 :秋田県人 :2017/02/16(木) 00:50 ID:J1YLw0KI
- 運転席の位置に付加価値を求める人が理解できない。
くらなすぎて。
- 939 :秋田県人 :2017/02/16(木) 06:57 ID:6pHsvnz.
- バケットシートに座った事の無い運転手にはわからないだろう。ホールド感が違うし、ドリフトした時のG移動感を感じたらもう癖になってしまうよ。
- 940 :秋田県人 :2017/02/16(木) 07:49 ID:rsouDuMU
- ヘリほどじゃないから癖にはならない。
ちなみにバケットシートにこだわる奴はマザコンが多いんだってさ。
- 941 :秋田県人 :2017/02/16(木) 07:55 ID:40YRyMYY
- >>932
俺もその車アマノのスタンドで見た。
バカじゃねぇかって思ったよ(笑)
- 942 :秋田県人 :2017/02/16(木) 08:32 ID:Or.qwltU
- 昔、ファミリアの尻に、銀色の塗料でベンツのマークを書き入れた(ど下手)のを得意げに自慢し回っていた、相当なアホがいた。その車のオーナーの彼女とやらも、すんげぇアホに見えた。オーナーの熱弁公開自慢?が終わり2人が去ったとたん、みんなして腹かかえながら大笑いした記憶がある。
- 943 :秋田県人 :2017/02/16(木) 09:23 ID:CyoOIFOI
- 大学時代の話だが友達のワゴンRにMOVEの四角いエンブレム書いたら泣いて笑ってた
透明な塩ビシートに銀ペンで描いたから自由に貼れて剥がせる心のこもった力作
友達曰くmoveがパクリなんだと
- 944 :秋田県人 :2017/02/16(木) 10:02 ID:p9KS9CFU
- >>938
位置と言うか体をきちんとホールドしてくれるシートは疲労軽減になって、つまりドライバーの安全運転にも繋がるからバカには出来ないよ。
俗に言う0次安全って言う奴だな。
国産で言うと最近のマツダ車のシートとこの間フルモデルチェンジした新型インプレッサとスイフトのシートは中々の出来。
あのシートで嫌だなーって人はそんなに居ないと思う。
>>939
フルバケットシートは流石に無理だけど、レカロのSR-7やBRIDEのEUROSTERなんかだったら私も好き。
- 945 :秋田県人 :2017/02/16(木) 10:04 ID:p9KS9CFU
- >>940
そうなんだ。ネットで探してみてもそんな記述見つからなかったけど、どこの情報なの?
- 946 :秋田県人 :2017/02/16(木) 11:12 ID:IBLUGaro
- 腰と背中いたいからセミバケ頼んだ。まだイタリアから届かない。
フィリピン沖航行中かな。
- 947 :秋田県人 :2017/02/16(木) 11:41 ID:CyoOIFOI
- SR-3で十分
ポジション低いからオーディオと燃調コントローラがなんだか遠い、操作するために腹筋を使う
でも腰痛からは解放された
家の車はテロっとした平らなシートだから運転したくない
- 948 :秋田県人 :2017/02/16(木) 11:50 ID:p9KS9CFU
- >>947
SR-3はSR-7が出て廃盤になってるよw
- 949 :秋田県人 :2017/02/16(木) 12:16 ID:p9KS9CFU
- 親父が腰が痛くて長距離辛いって言うもんだから、試しにシート買えてみなって言ってEUROSTERと私のSR-7Fを試しに座ってみた結果BRIDEを選んでたわ。
BRIDEはレカロよりも日本人の体格に合ったシートを作っているなって印象。
アジア向けのレカロは滋賀で生産して、BRIDEは勿論愛知の自社工場で生産。両車ともに国内で作っているってのは何となく安心感はある。
最近は国産車でも一部の純正シート(近距離だと別に良いけど、長距離だと疲れる横方向のサポートがないまっ平らなベンチシートを除く)はかなり良くなったとは言え・・・
やっぱりレカロとかBRIDEなんかのアフターメーカーの座り心地の良さに慣れちゃうと戻れないかもな。
http://www.jac-recruitment.jp/company/recaro/
http://www.kansai.meti.go.jp/3-1toukou/_FDI_torikumi/houmonki/houmonki_10.html
https://youtu.be/RA6vDDLboEg?t=2m10s
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