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レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

教育問題について!語ろう 6

1 :秋田県人 :2016/11/01(火) 13:01 ID:dF4XzUIU
前スレ

http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/discuss/1475196148/?guid=on

217 :秋田県人 :2016/12/19(月) 15:52 ID:0jaN73n6
体罰はよくない。
でもさすがに相撲部という格闘技で体罰歌うのは笑ってしまた。

パンチきかなそうw

218 :秋田県人 :2016/12/19(月) 15:54 ID:0jaN73n6
>>216
俺217な。w
他は他人の書き込みw

粘着蛆w

219 :秋田県人 :2016/12/19(月) 16:04 ID:0jaN73n6
>>214
それは教職員の給料制度にある。

若いと安い。年をとると高い。
あなたは一流の大学出て教育に自信がある人間ならどうする?

同じ安定でも大企業を選択する。
高いから。

つまりは初任給20万程度で納得できる人材しか集まらず、また実績を出しても評価、昇級しないことからぶら下がるしかない。年数。

俺は実績に応じて30才代の校長バンバン居てもいいし、年収1000万を越えてもいいと思う。

年功序列が教育界の仕事を腐らせた。と思う。

220 :秋田県人 :2016/12/19(月) 16:09 ID:0jaN73n6
教員の給料、ボーナスの枠を教員自身の実績で取り合う位でないと教育は変わらない。

どんな野良教師でも定年退職時は1000万前後、退職金2500万前後。

無駄。

質のよい教師には2000万払っても惜しくないが、悪い教師には300万程度でよい。

221 :秋田県人 :2016/12/20(火) 00:59 ID:NqegB3/Q
ちなみに他の公務員さんにはまったく不満はありません。

むしろよくやってくれてる。
強いて言うなら人口増加に尽力頼む。

222 :秋田県人 :2016/12/20(火) 09:59 ID:5hq.F8TM
>>215
このおんじこ、こげだねが(@_@)

223 :秋田県人 :2016/12/23(金) 06:36 ID:Z2vn5Esw
文科省の発表では、わいせつ行為などで処分された教職員が224人だと。
運よく処分をまぬがれたり、うやむやになった者も相当いるだろうな。
兎に角、教員というのは性欲が強い好き者が余りにも多い。

224 :秋田県人 :2016/12/23(金) 06:40 ID:zaDWanp.
子供が好きで教師を志し、ストレスなどからイケナイ目になる人もいるんでねーの?

225 :秋田県人 :2017/01/01(日) 15:56 ID:k7MWXnG.
正月にちなんで今度は少し親の耳にいたい話し。

みなさん子供のお年玉ちゃんと預かっていますか?
子供は親を信頼してお年玉を預ける。
ちゃんと子供の為に使っていますか?
先日、小学一年生の子供が親に毎年お年玉を預け、正月に買いたいものがあったから子供がお年玉変換を求め返してくれないから、親族一同のいる場で騒いだ記事をみました。

実状は親もお金の管理が悪くどのぐらい預かって居るのかわからないそうです。

法的側面から見ると親には子を代表して財産を管理する権限があります。
ところでこれは子供のために使わなければならず、自分の財産と同等の管理をする責任を伴います。

つまり子供の金を親の都合で使うことは違法行為となり、大人になった子供より訴えられる場合があります。

お年玉。ちゃんとこどものために使い子供のために管理しましょう。

226 :秋田県人 :2017/01/01(日) 23:43 ID:fh8GAVvs
なぜ親の耳に痛い話なのでしょう。
ご自身に疚しい気持ちがあるからではないのですか?

227 :秋田県人 :2017/01/04(水) 13:24 ID:Ki426uEE
>>225 お年玉変換?
ハイ。誰だかわかりましたね(*´艸`*)

228 :秋田県人 :2017/01/10(火) 10:02 ID:I7tMqhNk
少子高齢化の秋田だからやりやすい改革もある。
子供達一人一人の教育を充実させる改革なんて一番やりやすい。
なんせ子供の数にあふれる位教師の数が居がいますから。秋田県は。

子供と教師の人数の割合が明らかに教師が多く、過去最大になりつつある秋田県で実績がでない。

これは通常の事業感覚であればリストラ対象。
実績を出すか。リストラするか。

229 :秋田県人 :2017/01/10(火) 10:54 ID:ZqWFwD9.
同意!
「脳死高齢馬鹿の尊守だからやりやすい改革もある」流石です!
高学歴にして高収入を自負されながらも
そんなことは全く微塵も1ミクロンも感じさせることのない尊守様による
尊守様同様の、恵まれない頭の子供たちの尊守様教育基金
いやぁ恵まれな頭の尊守様、お願いしますね!

230 :秋田県人 :2017/01/10(火) 12:53 ID:raeiaJPU
>>229
しつこいねーw

恵まれな頭?w
日本語変ですねーw
あちらさんの方?
日本語勉強しろw

231 :秋田県人 :2017/01/11(水) 01:08 ID:79IRtyl6
いやぁ脱字程度で、生粋の日本語不自由馬鹿尊守様に注意されるとは
まぁ、あまり怒らないで
あ、すまんすまん
尊守様には、こう云わないと伝わらなかったんだね

あまり起こるな。www

ねぇ、これってどういう意味?
どうやって変換すんの?

232 :秋田県人 :2017/01/11(水) 04:04 ID:7kIcH74U
>>231
いつもお前がやってることだろw

揚げ足、誤字脱字拾いww
内容のないバカの真似しただけ。

233 :秋田県人 :2017/01/11(水) 08:47 ID:ohWJg1PY
クルクルくるくる馬鹿回り(*´艸`*)

234 :秋田県人 :2017/01/11(水) 08:50 ID:ohWJg1PY
>>232
2017/01/11(水) 04:04 ID:7kIcH74U
04:04
朝四時(;゚Д゚)

235 :秋田県人 :2017/01/11(水) 09:02 ID:7kIcH74U
>>234
ノータリン
すれたい読めるか?
本当しつこいな。

236 :秋田県人 :2017/01/23(月) 15:30 ID:/4YmMPkI
沖縄県の副知事が教員採用の口利き疑惑で辞任だって。
秋田でもKENで疑惑が取り上げられたことがあった。
教員採用のイカサマは昔からあとをたたないなあ。
親子何代とかいうのが多いよな。

237 :秋田県人 :2017/01/24(火) 18:50 ID:VUPHH5pE
教員採用にあたっての、いわゆる口利きは、ありまーす。

238 :秋田県人 :2017/02/08(水) 16:26 ID:jEgR7PGQ
俺と全く同じことをゆってる。
https://youtu.be/H0xEetEIiH8

子供たちの将来は学校運営にすべてあるといっても過言ではない。
教育関係の利権は絶対壊さなければならない。

秋田県は特に政治的にも教育関係者の影響力が大きくそれがすべて少子高齢化、過疎、あきたの経済発展を阻害している。

子供たちに自分の力で歩かせる、歩く努力をさせる。それが今の日本に求められている教育だと思う

239 :秋田県人 :2017/02/08(水) 18:27 ID:SNrHcYXo
>>238
小一で習う「言ってる」を、還暦間近にして「ゆってる」と読むような
天然記念馬鹿に自分の無知を解らせる
そんな並外れた桁違いの馬鹿には努力したところで無理無茶無駄と解らせる
それが今の尊守に求められている教育だと思う

240 :秋田県人 :2017/02/08(水) 19:34 ID:aSkhJk5k
>ゆってる
文盲をなくす。それが今の日本に求められている教育だと思う

241 :秋田県人 :2017/02/08(水) 19:37 ID:muq917OY
>>239ほんとバカみたいに釣れるなw

今までずっと「言ってる」って書いてるのをワザと「ゆってる」って書いたら一発で食いついた。w
過去スレすべて言うで書いてますがw
内容無い奴w

話は変わるが今の秋田の教育は父兄に支えられている。俺は父兄が教育現場にがんがん入っていき教師を評価することは重要だと思う。
その裁量を与えるべき。
子供は学力で評価され上の学校に行く「利益、損益」を受ける。
大人は仕事で評価され出世や左遷される「利益、損益」を受ける

教師は同族に評価され昇給や出世される「利益」しか受けない。

犯罪などで懲戒はどの職業も一緒。

実績関係なく「昇給」する。
これがやる気なし教員の根源。

いっぱい実績出していっぱいもらえなかったら誰もやらない。
俺もやらない。

解雇をしやすくすることと、実績に応じて大幅に給料変動すること、人事異動を容易にすること、これが重要

242 :秋田県人 :2017/02/08(水) 19:40 ID:aSkhJk5k
>今までずっと「言ってる」って書いてるのをワザと「ゆってる」って書いたら一発で食いついた。w
>過去スレすべて言うで書いてますがw
>内容無い奴w

失敗をごまかそうとする心の貧しをなくす。それが今の日本に求められている教育だと思う

243 :秋田県人 :2017/02/08(水) 20:08 ID:muq917OY
>>242
釣り針の根拠が「ゆってる」と今まで一度も書いたことがない。
残念w

教育は子供のためにある。教員の収入はその報酬としてもらうべき。
教育が子供を変え、社会を変える。

生活保護者や詐欺師などは教員の実績。増えている。
他力本願を改善する教育が日本の将来を変える。

244 :秋田県人 :2017/02/08(水) 20:08 ID:W1a7v0IY
>>241
「損益を受ける」など日本語にない文章を得意げに繰り返す天然記念馬鹿や
「利益」の対義語を「損益」だと頑なに信じきった最終的かつ不可逆的馬鹿を
半島へ送り返す。それが今の日本に求められている政治だと思う。

次の馬鹿の言い訳どうぞ


245 :秋田県人 :2017/02/08(水) 20:22 ID:muq917OY
無責任な教員に育てられた子供が責任感のある人になるわけがない。

教育基本条例は秋田でも導入するべし

246 :秋田県人 :2017/02/08(水) 20:34 ID:aSkhJk5k
>釣り針の根拠が「ゆってる」と今まで一度も書いたことがない。
>残念w
敢えてこの文章で釣る意図がわからない。www
間違いは間違いとゆえる勇気がもてる。 それが今の日本に求められている教育だと思う

247 :秋田県人 :2017/02/08(水) 23:15 ID:ZKQnAUEM
>>246
おっしゃる通りですね

さらに加えてゆうならば、揚げ足を取られることを極端に嫌い、
そんな人たちのことを「負け犬」「卑屈」「蛆」「変態」とまでゆってきたにもかかわらず、釣り発言をするとゆう矛盾

どんな育てられ方をしたらこんな言動をする人間になるのかをきちんと分析して反面教師とし、二度とこんな人間が現れないような教育方針を確立させるべきだと思う

248 :秋田県人 :2017/02/09(木) 01:41 ID:QYfxKKD.
>>246 >>247
ごめんごめん。

俺的主観。
教員に等しく言えること。
教員はプライドが高く、人に教えられることを極端に嫌う。

そのプライド、子供たちや市民に利益ありますか?

精神病になってまでなぜ教師をつづける?自分に合わないの気付け。
民間より発症率が高いのはなぜ?
生活保護と同じ思想。

民間がならないのは発症したら食えないから。
教員より忙しい会社はいっぱいある。

子供に自由な発想を?
その言葉は教員が実績出せないときのいいわけか?
基礎教育すらまともに教えれないじゃないか?

思想信条の自由?思想良心だよ。まちがって覚えるな。
さらに、それを子供たちに実践しながらコントロールして見せろよ。
「隠蔽」なしで。

自分らに都合よく法を使うな。
法はすべての人に平等だ。

249 :秋田県人 :2017/02/09(木) 11:20 ID:bPJnzXEc
>>244
「利益」の対義語を「損益」だと頑なに信じきった
最終的かつ不可逆的馬鹿

全く同意
いったいどれほどのバカなんでしょう(笑)
まだ言ってますよ、利益?、と
還暦どころか古希でしょうに
中卒、金の卵世代でしょうか(笑)
集団就職したわりにはお国言葉が抜けてませんが(笑)

250 :秋田県人 :2017/02/09(木) 11:43 ID:h0uvAG6g
>>249
はいはい

教育基本条例。
これはやる気のない教員は、他の人や相手方に迷惑かけるから、やめてください条例。

市民県民に対してはまったくデメリットはありません。
民間では当たり前のルールを最近やっと採用する自治体がでてきた。

秋田で公務員改革を提唱した政治家一人もいないのはなぜでしょうか?

それは公務員の利権が強く、政治的にも教育時点でマインドコントロールされているから。

親としては子が公務員以外になった場合秋田に残す必要がない。
これが秋田が衰退する原因とみるがいかがでしょうかね?

マジな返答望む

251 :秋田県人 :2017/02/09(木) 14:34 ID:h0uvAG6g
この前、鬱になったと何年も仕事を休み給料を貰う教員がニュースになっていた。
仕事を休み何年も40万〜50万。
ボーナスも支給されてるとすれば年約200万。
これがみなさんの払った税金より払われています。

どうおもいますか?

そして子供に対するいじめを作る教員、放置プレイ教員、ヒステリー教員、子供たちの都合を考えず「毎年」有給使い切り教員。
教員の質は地に落ちました。

私はやる気なしの問題教員は、市民、子供たちのためにズバズバ切ってもらいたいです。

252 :秋田県人 :2017/02/09(木) 15:21 ID:h0uvAG6g
また、公務員の組織同士「組合など」の政治的主張の為の団結。

これは法律制定の目的から鑑みれば違法行為だと思います。そのうち訴訟を予算で行う政治家が出ればいいと思ってます。

公務員の政治的主張禁止のルールはなぜあるのか?
それは権力側が政治主張をしさらに権力を持ち、戦争などに突き進まないようにするためのルールではないでしょうか?
団結権を悪用し政治を動かす事例のような気がします。
その理屈は仕事中じゃないからいいだろう。って感じでしょうか?

賭博禁止の日本に於いて、パチンコ屋は景品を出してる。それをお客が金に換えようがしったこっちゃない。
と言う最低の論理そっくり。
なぜかパチンコ屋の敷地内に換金所がある。
法制定の主旨を考えるべき。
私はパチンコは賭博だと思います。

253 :秋田県人 :2017/02/09(木) 18:27 ID:HJ8PxmGc
バカが長弁しちゃいけんよ
金田勝年じゃないんだろ?
金田勝年みたいだよww

254 :秋田県人 :2017/02/09(木) 18:35 ID:HJ8PxmGc
俺的主観?  俺的=主観  主観的俺

俺的造語が多過ぎるが、ニッポン語を破壊しようということだな?

利益損益もそういうことなのだな?

お前は教育の犠牲者を言葉の未熟さで証明しているのだな( ノД`)シクシク…

255 :秋田県人 :2017/02/09(木) 18:55 ID:HJ8PxmGc
朝鮮籍であるお前がニッポン国でまともな教育を受けないまま

中卒と同時に関東に集団就職したのは不幸であったな

だが朝鮮半島での戦争とニッポン国の繁栄を顧みると

辺境と言えお間が今もここ秋田にいられることは幸福だ

よくよく考えてみなさい

256 :秋田県人 :2017/02/09(木) 18:58 ID:hPT8Ucxg
教育勅語復活を。

257 :秋田県人 :2017/02/09(木) 19:49 ID:pv.DhtSY
尊守様!絶好のチャンスが訪れました
尊守様がこれまで唱えてきた糞大量の糞馬鹿丸出し妄言のすべては
わざと釣り針垂らしてただけだ!こう「ゆう」だけでなかったことに出来ますよ!

258 :ゆう :2017/02/09(木) 22:38 ID:zQ1VXWiI
「ゆう」だけでなかったことに出来ますよ
        ↑
       不可能

259 :秋田県人 :2017/02/09(木) 22:41 ID:6fOKNTuY
よく年寄りが言う発言。
子供に秋田に帰ってこいと教育しなければ絶対帰ってこない。

なぜ?単純に他県を見てしまえば秋田に魅力がないから。
親の権限で無理矢理秋田に帰らせる。
バカじゃないか?
俺は子供には自分の輝ける場所で生きてもらいたい。また、輝くための力を持ってもらいたい。

秋田県には将来を担う子供たちに魅力的な場所になってもらいたい。

260 :つまり :2017/02/09(木) 22:57 ID:zQ1VXWiI
あんたが秋田にいるから帰ってこないwww

261 :秋田県人 :2017/02/09(木) 22:58 ID:jK8ZZLF.
独り言つぶやきたいんだったらTwitterやれば?

262 :クエスチョン@ :2017/02/09(木) 23:00 ID:zQ1VXWiI
よく年寄りが言う発言
子供に秋田に帰ってこいと教育しなければ絶対帰ってこない

クエスチョン@
どこのだれの意見?
年寄り=尊守=お前?

263 :秋田県人 :2017/02/09(木) 23:02 ID:zQ1VXWiI
>>261
大正解wwwwwww
やり方知ってるかなぁ(笑)

264 :尊守はなぜツイートしないか? :2017/02/09(木) 23:04 ID:zQ1VXWiI
そう。爺さんだからwwwwww

265 :尊守はなぜツイートしないか? :2017/02/09(木) 23:09 ID:zQ1VXWiI
そして誰もいいね!もリツイートしないからwwwww

266 :秋田県人 :2017/02/09(木) 23:27 ID:qFpLKmOU
>>259
な〜るほど!
それで故郷の済州島へは帰らなかった、と
でもって、自分が輝ける場所は秋リンしかなかった、と
そう「ゆう」ことだったんですね

あれ、でも尊守様んちって、お侍の時代の頃からの
由緒ある穢多じゃなかったでしたっけ?

>>264
おい、義男
お前は同じ穢多部落の同郷なんだから仲良くしろよ

267 :秋田県人 :2017/02/09(木) 23:30 ID:zQ1VXWiI
穢多部落てなにww

268 :秋田県人 :2017/02/09(木) 23:35 ID:zQ1VXWiI
エタヒニンの意味の穢多部落なら
秋田には無い?はず
それとオレは義男じゃない
もっとずっと若いwwwwwww
そしてイケメン(笑)

269 :秋田県人 :2017/02/09(木) 23:48 ID:6fOKNTuY
>>268
おまえより俺のほうイケメンだけどな。最低教育主義者様w

イケメンの評価は女が決める。
おまえもてるのか?wありえないね。
俺はかなりもてた「過去形」爆死

270 :「過去形」爆死 :2017/02/09(木) 23:55 ID:zQ1VXWiI
最低教育主義者

「過去形」爆死

この

糞ジジイが(笑)

271 :秋田県人 :2017/02/10(金) 00:07 ID:b.Wcb97Y
湯沢のローソン隣の安アパートの二階
コンビニの無料ワイファイ(笑)から
24時間365日秋リンに張り付く
70歳独居老人が

俺はかなりもてた「過去形」爆死

だと?


(*´艸`*)

272 :秋田県人 :2017/02/10(金) 08:56 ID:MBJ.8SQQ
みなさんが言うように、誤字脱字が多いのもよくわかった。
それで低学歴や在日認定されても仕方ない。

ところで俺が書いている内容に対してできれば議論してもらいたい。批判でもかまわない。

教育改革は急務。被害者は子供です。

273 :秋田県人 :2017/02/10(金) 08:58 ID:MBJ.8SQQ
>>270
ほんと映画に出てきそうなくらい二重人格だなw
こち亀の本田みたいだw

274 :秋田県人 :2017/02/11(土) 10:54 ID:q7vNhvD6
熱くなってるとこ申し訳ないけど、秋田の県立高校の入試問題って今も全校統一問題?

275 :秋田県人 :2017/02/11(土) 11:00 ID:pnYnCnq6
>>274
入試の次の日に魁に試験問題と回答が載るから、そうなんじゃないかと思う

276 :秋田県人 :2017/02/11(土) 11:37 ID:q7vNhvD6
サンキュウ。

277 :秋田県人 :2017/02/11(土) 11:43 ID:7iBUiYRE
高校入試でも内申点。なぜ教員にも評価による落第がないのだろう。
22歳で教員になり悪い事しなければ60才まで落第がない。

子供は落第あるが教員は一度なるとない。
子供は落第しないため努力するが、教員は落第がないため努力しない。

日本を救ったトヨタ。
技術がどんどん進歩し、商品の進化は目まぐるしい。
教育は少なくともここ二〜三十年変わっていない。
変わったのは教員が子供に暴力を振るえなくなったくらい。
それによって力で押さえていた子供たちをコントロールができなくなっている。

裏を返せば暴力で支配しコントロールしていた。それが無くなったら出せるカード無い無能さ。全く進化していない。

278 :秋田県人 :2017/02/11(土) 13:08 ID:8YeSN2as
自演劇場

279 :秋田県人 :2017/02/11(土) 13:09 ID:8YeSN2as
公演は続くの?

280 :秋田県人 :2017/02/11(土) 13:10 ID:8YeSN2as
ええ。ずっとネwwwwww

281 :秋田県人 :2017/02/13(月) 22:16 ID:Iw4TIQpY
尊守、また逃走か
相変わらずよえーなw

282 :キレるお年寄りにどう向き合う :2017/02/14(火) 16:40 ID:ChM/33No
高齢者による暴言・暴力が増えている。2016年版『犯罪白書』によれば、20年前と比べて高齢者の「暴行」は49倍に増加。駅や病院で暴言を吐いたり、乱暴な振る舞いをしたりというケースが増えてきた。なぜトラブルは起きるのか。家族はどう向き合うべきなのか。

283 :尊守71 :2017/02/14(火) 16:45 ID:ChM/33No
尊守御年七十一wwwwww

284 :秋田県人 :2017/02/15(水) 00:46 ID:bg8hHbMc
努力しない人間が教育すれば必然的に努力しない生徒ができる。

その生徒が大人になって今の産業を潰していく。日本の経済低迷の根本的な問題。

教員はやる気のある人のみを集めるべし。
実力があってもやる気がない奴は結果をださない。すべての人に言えること。

285 :秋田県人 :2017/02/18(土) 07:16 ID:wtSzBi1Y
教員とNHK職員の性欲がらみの犯罪多過ぎ。

286 :秋田県人 :2017/02/22(水) 20:02 ID:cvFH28RE
いい動画を発見!
子供を少しでもよくしたい、成長させたいと思う先生方は是非みていただきたい!
この論理共感します。

287 :秋田県人 :2017/02/22(水) 20:02 ID:cvFH28RE
https://youtu.be/LTyrG80lDEE

288 :秋田県人 :2017/02/24(金) 18:19 ID:ysh.KIqk
yutori教育もプレミアムフライデーもいらね
勤勉,勤労に励むべし
3時に上がれる奴は普段効率の悪い仕事をしてる

289 :秋田県人 :2017/02/25(土) 08:25 ID:rwooNsyU
軍国教育だっていやはや!驚愕

記事タイトル↓
内閣も自民党も総汚染 「安倍晋三記念小学校」疑惑の闇

290 :秋田県人 :2017/02/28(火) 06:08 ID:DbjPxqCA
>>289
最近ニュースでみた。
首相の夫人が名誉校長やってる子供になんか軍国主義的な教育。
日教組に歌わせられる子供、運動会で軍国主義的宣誓させられる子供。

つまり大人の思想に振り回される子供。
いかれてるな。

291 :秋田県人 :2017/02/28(火) 06:15 ID:QqSPzvh6
子供には自由な発想と強い知識を。
後は海外に行こうが、日本に残ろうが自由。
日本が魅力的な国になり、子供達にチョイスされる国になろう。
ちなみに安保は賛成派。

理由はアメリカ国民の立場で考えれば日本なんて眼中にないから。
アメリカ政府は大事にしてるフリはしてるが、自分の子供達の命懸けてまで他国守ろうなんて親はどの国でもいないと思うよ。自分の命は別にいいが。
それが通常の親の愛。

292 :秋田県人 :2017/02/28(火) 08:41 ID:IWrm1za6
>>290-291
大人がいて子供が育っていく。動物だって親がいて育つ。
子供が自由に育つかどうかは、一に大人たちの問題。「子供が子供が」といった
ところで大の大人が子供の思考でその立場になれるわけもないし。教育方法は
多様。教育を受けてる最中の子供が、振り回されてるかは出来上がりをみないと
わからない。

293 :秋田県人 :2017/02/28(火) 09:10 ID:DbjPxqCA
>>292
それは今の大人を見ればわかる。
生活保護者は増え、労働者の生産力は落ち大企業は海外へ。低賃金で文句たらたら。
それは自分に価値が無いといつまでも気付かずひたすら文句。
自分の価値はいつでも上げれると気付かない。
この国民性こそが過去の教育の成果。

294 :秋田県人 :2017/02/28(火) 09:24 ID:3FjBQjMY
自演劇場ばっかりやってないで、
ブログでもやればいいのに。

ピーキーさんみたいに(笑)。

295 :秋田県人 :2017/02/28(火) 09:36 ID:llSnKDO2
>>294
わりぃなw
そのスキルねーんだわw
今のビジネスに必要ないし。

俺はすべての子供が大人になって自分の道を自分で選べる社会に強い教育を望む。

今の教育は大暴投w
チャレンジ教育、やる気教育、学力教育、常識教育。

思想教育は愚の骨頂。

教育者は子供の人生最大のアドバイザーであり、人生のプロデューサー。

仕事内容に責任を持たせるべし。

296 :秋田県人 :2017/02/28(火) 10:21 ID:3FjBQjMY
ブログにスキル?
笑っちゃう(* ´艸`)クスクス
71歳という噂は冗談でもないようです。ネ

それと子供の人生最大のアドバイザー兼プロデューサーは「親」よ。
教育者の影響力が高い国は先進国ではありません。
まして自由国家で。

何か間違った思想をお持ちのようですね。

297 :秋田県人 :2017/02/28(火) 12:28 ID:llSnKDO2
>>296
バカか?
親の質で左右する教育ビジネスw
そんなもの仕事じゃないわw

親なんて関係ない。子供がやりたいことに気付けば勝手に歩く。
武井壮がいい例。
やりたいことに気付かない大人が多いのはやりたいことに気付かせれない教育現場の問題。

その親がやりたいこと、やる気教育できますか?
衰退の一途をたどります。

298 :秋田県人 :2017/02/28(火) 12:38 ID:llSnKDO2
やる気のない親、教員に教わった子供はやる気がない。

教育は教えることが仕事では無い。
覚えらせること、悪いところを改善する実績が仕事。

教えるだけなら猿でもできる。教科書を読むだけ。
それに色を付け、覚えらせ、実績をあげた人間は教員の中でもプロの教員。

まずは職場体験小学から、また、その平均報酬の告知。
子供が夢を描いたならそれを父兄に勧告しレールをしく。

勉強していく中で路線変更はいつしてもよし。
本気でぶつかればさまざまなものが見えるから。

299 :秋田県人 :2017/02/28(火) 13:45 ID:a3BIdLBk
いったいどういう生い立ちをお持ちでしょう
特異な思想、指向をお持ちですね(笑)
賛同する人はいません。周りにいるとでも?

300 :秋田県人 :2017/02/28(火) 13:46 ID:IWrm1za6
>>293
傍観してるようだけど、言い切っちゃうと恥ずかしいよ。
あなたも、その成果物。

301 :秋田県人 :2017/02/28(火) 13:57 ID:a3BIdLBk
2017年の今も、
本気でブログにスキルが必要だと思うあなたが、
まともな考えが出来ないのは当然なのかも。そう。
余りにも極端で荒唐無稽。
もしかして入院患者さんですか?

302 :秋田県人 :2017/02/28(火) 14:04 ID:qCLOvd0c
>>298
あ、尊守様だ!
ち〜っす、本日は早朝から発狂ホルホル、乙っす!

お前さ、「俺も、日本語の習得に努力するから(涙目)」って言ってたのに
ぜ〜んぜん、出来てないじゃん
相変わらず、「内容がないよー」内容の文章を、
脈絡もなく、因果関係もなく、誤認識を、曲解で、意味不明な
限りなく、あっさ〜い知識で、馬鹿丸出し作文してるだけじゃん
やっぱ、尊守は最強馬鹿だな

んじゃ、添削してあげるね
>>298「覚えらせる」→これは「覚える」という動詞の未然形には
使役の助動詞は「させる」を付けるのね
だから日本語では「覚えさせる」っていうから覚えること
もし、ラ行変格活用を使いたければ「覚え(ら)させる」だからね

あと面倒くさいから間違った語用を羅列するから自習するように
「父兄に勧告し」「職場体験小学」「改善する実績が仕事」
「気付かせれない」「選べる社会に強い教育」他、微妙なの諸々
これ以外にも、句読点の使い方、基本的文法、基本的語句の解釈に
相当、難があるからね
で、もっと問題なのは、その中身だから

まぁさ、少なくとも自分が教育を語るに値する水準に達しなきゃ!
じゃ、今すぐ小学校低学年用の読み方書き方ドリルを買ってきて
お勉強するんですよ

303 :秋田県人 :2017/02/28(火) 14:08 ID:IWrm1za6
言いたいことは、1レスひとつくらいにお願いしたいね。
前段と後段、矛盾してるのもあるし。

304 :秋田県人 :2017/02/28(火) 14:31 ID:a3BIdLBk
教育がとても重要だということに異議を唱える人はいません。
したがって教師の質も同様に重要だということになります。
当たり前の事ですよ(笑)。尊守さんはそれをどうしたいの?

あと、とっても違和感を感じるのは「お金」に関して。
小学校で職場体験は良いのですが、平均報酬の告知って何ですか?
職場体験の前に先生が教えるの?それとも現場で担当者が?
お金が全てではないしむしろ情操教育には邪魔です。
いったいどういう思想なのでしょうか。

305 :秋田県人 :2017/02/28(火) 15:07 ID:a3BIdLBk
71歳以上の高齢者でもキチンとブログをされています。
歳をとっても常に勉強。私はそういう人たちは尊敬します。
でも尊守さんは違います。
独りよがりで荒唐無稽な思想をパブリックな場でゴリ押しする。
言っていることが革新的だとか文章が魅力的だとかは一切無く、
レスのやり取りが軽妙で面白いとか、紳士的だとかも一切無し。

もう、聞き手としては「ああ。なんと無能な人だ…」、
と思わないではいられない。
きっと、とても悲惨な生い立ちをお持ちなんですね。

306 :秋田県人 :2017/02/28(火) 15:13 ID:llSnKDO2
>>304
たとえば職場体験で農家をやりました。
今やってもらった作業はで何俵とれる予定です。

やってもらった作業は総作業の何パーセントで一人単価いくらもらえますとか。
今の世の労働者はコスト感ゼロが多すぎ。
自分の「仕事」に対してお金をもらえる感覚がなさすぎる。
金は天からふってくるw

307 :秋田県人 :2017/02/28(火) 15:19 ID:a3BIdLBk
それを小学生に教える意味は?
コスト意識が子供に必要な理由は?
納税の義務を教えるべきでしょう。

あと、もっときれいな文章を書けないのですか?

308 :秋田県人 :2017/02/28(火) 15:28 ID:a3BIdLBk
尊守さんがブログをやらない理由がハッキリわかりました。
おっしゃる通りスキルがない。ん?ITスキルではないですよ。
文才(笑)。というかそれ以前の知性、いや知能ですね。
知恵遅れ?すいません差別しました(笑)。
自閉スペクトラムもしくは人格障害。すいません差別しました(笑)。
時間をかけてもいいので、いちど丁寧な文章を書いてみて下さい。

309 :秋田県人 :2017/02/28(火) 15:29 ID:llSnKDO2
>>307
なりたい職業に就職しやすい大学。

それにはいるためにはどこの中学、高校をヘてなるのが最短かわかる。

官僚になりたいなら、東大が最短。では高校は?中学は?となります。

秋田の義務、普通教育からではほぼなれないよね。
なれるのは一握り。

310 :秋田県人 :2017/02/28(火) 15:55 ID:a3BIdLBk
>>309
将来自分がなりたい職業に就くための道筋とは。

就職するためにはどういう教育が必要でかつ効率が良いか。

官僚になりたいなら東大の文Tか。では中学、高校は?となります。

秋田での義務教育と高等教育だけでは競争に不利ですが、

努力と才能次第では夢ではありません。

-----------------------------------------

よいですか?お猿さん(笑)

これが人間の文章です。

311 :秋田県人 :2017/02/28(火) 17:09 ID:Co552T4.
>>309
ああ、何と無能な尊守さま
十分なインターバルをとって、満を持して、自信満々に再登場したのに
あっという間に、スキルがない、文才がない、というか
それ以前の知性、いや知能がないのがばれてしまいましたね

ちょいと、ご自慢の尊守教育論についてお尋ねいたしますが
>>306で「職場体験小学」での農業体験論のどの辺が、どう
労働者のコスト感とやらと結び付くのですか?

>今やってもらった作業はで何俵とれる予定です。
「はで」という謎の品詞がよく分からないのですが、ま、スルーして
小学生がいきなり実習に来たところで、対価に値する作業はできませんね
その前提で「何俵とれる予定」というのは何の意味がありませんね
相当な技能を習得し者が従事したとして、当該面積を耕作した場合の
期待値から収穫予定量は算定できませんね
で、地形や農機設備等で、その作業効率も全く異なり、作業の一部だけで
「総作業の何パーセントで一人単価いくら」というのも算定できませんね
かつ、農産品というのは、天候等で大きく左右される商材であり
その予想収穫量も、あくまでも期待値にしかなりませんね
しかも、その商材は出荷したのちに価格が決まるものであり
グロスの生産額に対し「総作業云々」などとはまったく意味を成しませんね
それに「〜の何%」というのは「生産の分配」ということであり
「労働の対価」とは似て非なるものですね

農産品に限らず商品とは、コストの積算で市場価格が決まるものではなく
需要と供給によって価格が決まります
すなわち、作業そのものに市場が対価を支払うわけではないんですね

尊守様のお考えは超大幅に劣化させたスターリン主義の発想で
その誤った計画経済によりソ連は飢餓を迎え、最終的に社会主義体制の
崩壊へつながった、自由主義経済と乖離した発想ですね

そもそも、農業は現農地法では農業後継者以外は、ほぼ従事すらできないですね

尊守様
発狂すればするほどアホがばれます
今一度、小学校低学年用ドリルの学習を、何とぞ何とぞ

312 :秋田県人 :2017/02/28(火) 17:17 ID:Co552T4.
尊守様!
脱字が結構あったけど、ザイザイでザイザイだからニュアンスでザイザイして

313 :秋田県人 :2017/02/28(火) 19:17 ID:fwTPgh3k
>>311
時間なくて舌足らずになる。

君の分析は正確には正しいかもしれない。
いってることはそこでなく、具体的にいくら貰えるを伝えたい。何の職業体験でもかまわない。

今の世の大人のように夢の職業に就いても文句たらたらは可哀想。
子供のうちにいくら稼ぎたいか、どんな仕事に就きたいか、そのためにどこの学校に入るかを真剣に考えさせる必要がある。
高校に入った段階で具体的に考えても遅い。今の高校から行ける範囲を選ぶしかない。「皆リスクを避けるから」
また、子供に本気の目標を持たせるのは至難の業。
そのため中学では遅い。

314 :秋田県人 :2017/02/28(火) 19:31 ID:fwTPgh3k
職業選択に収入、休み、仕事内容と自分とのマッチングは重要。

職業体験では自分とのマッチングしかわからない愚の教育。

自分らも大学の時、就職を考えて右往左往したべ?
自分らは高校はいる時点で何になるか、どこの大学行くか考えたべ?

それを知らない子供が大人になればブラック社員になる。
自分らの幸せは自分らで掴むしかない。そのためそこは子供のうちから真剣に考えさせる必要がある。

いくらもらいたいか。どういう生活をしたいか。金を稼ぐ難儀さ。それらは大人になれば自然に襲いかかる。

それを子供に早い段階で考えさせ、自分の幸せを「勝ち取って」もらいたい。
それが俺の親としての切なる願い。

子供達に苦しい山を越える力と精神力を養っていただきたい。

315 :秋田県人 :2017/02/28(火) 23:26 ID:TdST/oKA
>それが俺の親としての切なる願い。

だったらテメーのガキにだけ、それを伝えてろ
この掲示板を使ってダラダラ語る必要なし

今『あの人に伝えたい事』スレで話題になってるキモポエマーと同レベル

316 :秋田県人 :2017/02/28(火) 23:39 ID:YDx7LPAs
>>312
だから、んなもん無意味なんだって
過去の経験則で教えたところで、10年後20年後なんてどうなってるか
誰にもわからない
社会ってのは時間とともに変化するんだよ、しかもドラスティックに
戦前までは一番賢い連中って東大へは行かなかったのよ
その頃の賢い連中は、陸士海兵といった軍の大学へ行ったわけだ
何故ならその時代って、軍が主導の軍内閣だったからな
でも結果的には敗戦後、転職を余儀なくされたわけだな
戦後は傾斜生産方式といって国策で石炭鉄鋼に重点配分されたせいで
旧制中学出の優秀な連中はそこに集中したんだが、急成長したのは
朝鮮動乱特需で軍用車両とか軍用衣料を供給するための
終戦で終わったはずの軍需産業だ
そのせいで石油需要へ代わり石炭産業は急速に斜陽するわけだな
その後の高度成長を支えた重厚長大産業も
オイルショックと固定相場の廃止で斜陽縮小していくわけだな
その後のバブルからバブル崩壊、デフレ経済への変遷は、お前でもわかるだろ
即ち、優秀な層はその時代の、最も成長してる花形産業へ就こうとするが
それはその時がピークであって、そこから10年くらいしかもたないんだ
この先、社会構造がどう変遷するかもわからないのに、中学生あたりが
仕事と向き合うなど、何の意味もなさない

その時に自分で選択意思決定能力、判断力、対応力、許容力を
身につけるのが必要で、そのためには何より基礎学力、語彙力、読解力
といったお前に欠如した能力を身に付けさせることだ

中学生で始めないと遅いのは、医者かアイドルかスポーツ選手くらいのもんだ

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