3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

求職者のつどい
401: 3/30 12:36
>>400
社長さんが出て来て履歴書と職務経歴書を見ながら、こちらをほとんど見ることなくいくつか質問してきて、答えた後「採用します。いつから来れる?」と言われました。まだ今の会社に辞めることを伝えてなかったので「は 略1
402: 3/30 23:53
そーいえば内定関係の書類を書かされたとき、規則を書いた紙があったんだけどその中に「辞めるときは1ヶ月以上前に言うこと。」って書いてたけど、自分のとこは1ヶ月以上前に言わなきゃいけないのに、他人のとこは2週間に満たない日数で辞めてこいってどういうことだよw 略1
403: 3/31 0:11
↑就業規則は社内規則、それよりはるかに強い36労使協定更に強い憲法が有るから一カ月云々罰金なら、法で争えば簡単に終わるわw
404: 3/31 1:59
>>402
>自分のとこは1ヶ月以上前に言わなきゃいけないのに、他人のとこは2週間に満たない日数で辞めてこいってどういうことだよwww
あなたの書き込みの一連の流れを読んで、確かに怪しげな会社だとは思ったけど、1つ気になったのが↑これ
今勤めてる会社をまだ辞めてないことは、面接してた段階では伝えてたのかな?
そうなんだったら「どういうことだよwww」も頷けるんだけど、文章を読む限りではそれが確認できなかったから
405: 3/31 12:40
>>404
もちろん伝えてましたよw でなければつっこまないでしょ(笑)
406:404 3/31 23:16
>>405
おぉ、それは失礼いたしました
だったら文句なしに「どういうことだよwww」ですなw
407: 3/31 23:34
↑正に小学生並の読解力だなwww
408: 3/31 23:58
↑お前がなw
409: 4/1 6:24
>>403?
「36労使協定更に強い」となれば法律ですが「憲法」となればまた別です。
410: 4/1 19:1
>>408
お前だよバカタレがw
糞みたいな返しすんなよ禿w
411:秋田県人 4/1 22:10
他スレ
↑バカの極みw
412:秋田県人 4/4 16:34
>>402
断って正解かもね
その場で採用もだけど急募だとしても何か変な感じ
工場か肉体労働系かな?
413:秋田県人 4/4 16:57
4月か皆どう?
求人減ったのかね
新卒の入社式のニュース見たら眩しいし若いし秋田では大手で安定してて羨ましいなと思った
414: 5/5 9:17
ゴールデンウィーク明け求人増えるかなぁ… 転職したい
415:秋田県人 5/5 13:53
>>411
どこが?w
416: 5/9 9:49
相変わらずの新着求人だなぁ
417: 5/9 21:53
派遣と介護が多かったな。
418: 5/9 22:0
昭〇〇業って、やたら求人の出入りが激しいな。すぐ無くなったと思ったらまたすぐ出てきた。
入っては辞めての繰り返しなのか?
419: 5/14 19:50
住○、また求人出してる。
>>418と同じ理由か?
420: 5/15 15:39
>>419
○建?
あそこは、ダメでしょ
421: 5/16 12:4
土方に興味ある方、新屋にある〇〇工務店に面接来てみませんか?古くから居るベテランよりも高い賃金貰えますw
422: 5/18 10:26
今日の朝にある会社の面接に行って来た。製造関係だけど1人の募集に他にも3人応募してるから微妙だなぁ・・・・・・・。
423: 5/18 15:48
422
茨島の?
424: 5/19 10:59
>>423にかほ市です。
425:秋田県人 5/20 23:13
若いやつは全員自衛隊いけ。
426: 5/31 12:34
この会社どうなんだろ。仕事内容はいいが、企業全体0人てのが気になる。

oリンク
427: 6/1 18:34
労災しかないのが残念
428: 6/2 12:31
>>427
ほんとだw 見逃してたw だめだな(笑)
429: 6/3 7:45
これ2年以上前からあったよ。
なんかあるんだろうな。
労災のみって凄いしw
430:秋田県人 6/8 21:50
エプソン
431: 6/30 12:40
書類選考があって合否の連絡が電話でってなってる場合、落ちても連絡来るんだろうか。あと、合否の連絡が一週間後ってなってる場合、きっかり一週間後なのかな?
432: 6/30 12:58
1週間後って言うなら1週間後なんじゃない?
433: 6/30 14:55
>>432
だとしたら今日連絡来るはずなんだけど、今のところない。落ちたかな。落ちたら連絡ないのかな。
434: 6/30 22:31
否でも連絡するべき。
435: 7/3 21:30
ハローワークのサイトで求人情報見てたら、ライフ重視契約なるものがあったんだけど、なんぞや?仕事より私生活を重視出来るってことか?
436:秋田県人 7/4 6:57
エプエプソン
437: 7/29 17:23
酒造に興味のある方、岡山県の嘉美心(かみこころ)酒造さんが正社員を募集しているようです。
ハローワークインターネットサービスの33080-04629571、今すぐ確認してみてください。この書き込みを見つけたのも何かの縁、運命かもしれないですね。
438: 7/29 19:50
にかほに帰ってきたけど仕事がないね
439: 8/12 22:16
某プリンターの会社で働いてるけど、ちょっとそこは精神を病むわ。
もう限界。辞める。
近いうちに募集出るかもしれないから、心臓に毛が生えてるような人は応募してみたら?
440:秋田県人 8/12 22:28
あの糞えぷが?
相変わらず糞会社なんだな。
441: 8/13 10:17
派遣がんばれー❗
442: 8/13 20:47
しっかりー
ファイトー
443: 8/14 16:14
ハローワークの求人票で応募書類等の欄に、「紹介状・履歴書・職務経歴書」ってなってるけど、備考の欄に「応募希望の方は履歴書・紹介状を郵送してください。」ってなってる場合、職務経歴書はなくてもいいんでしょうか?
444:派遣万歳 8/14 21:25
>>443
あった方がいいよ!
445:派遣万歳 8/14 21:29
>>441
頑張る(笑)
446:派遣万歳 8/14 21:30
>>442
自分の心配をしろ(笑)
447: 8/15 15:24
今回のビージョブいいかも
448:非正規はゴミ 8/16 10:7
正社員の足引っ張るんじゃねーぞ。
非正規労働者。
449: 8/16 10:27
50代後半だが、責任が大きすぎてそろそろ今の仕事に疲れてきた。
もう少しでローンも無くなるし、給料安くても良いから楽な仕事探したい。
450: 8/17 11:27
工場の派遣って厚生年金とかの社会保険は付くんですか?
451:秋田県人 8/17 17:33
はけんはやめとけ。
452: 8/18 18:24
>>439-440
夜勤者しか停められないスペースに、平気で日勤者が車停めるような奴がいる会社だ。
つまり、基本的なルールすら守れない会社ということ。
これからそこで働きたい人は、その辺を考えた方がいい。

別にこれは誹謗中傷ではなく、単なる事実の話だからな。
453: 8/19 5:36
男塾に面接行きます!
454: 8/19 7:34
アホだΣ(゚д゚lll)
455: 8/19 22:1
職務経歴書送るの忘れた。
456: 8/20 19:39
法律破ってルール守る。
よくある話だ。
457: 8/23 19:50
書類選考って納得いかない。紙切れ1枚で俺の何が分かると言うのか。受かりたいからって、立派なことを取り繕って書くの嫌なんだよな。そーいえば最近、「取り繕って書かれた履歴書の内容には意味がないから。」って理由で、履歴書による選考を辞めた会社があったな。それが正しいと思うんだけどな。
458: 8/23 20:17
田舎者だから書類選考の必要性が
わからないのか?
459: 8/23 20:28
アホだ(´;ω;`)
460: 8/27 15:40
働きながら転職活動してる方、ハローワークに行くときはどうしてますか?やっぱり仮病?w
461: 8/28 12:17
書類選考しないと中卒や無資格未経験が来るからな
462:秋田県人 9/1 9:12
就活に疲れた…TT
463: 9/6 22:29
書類選考あるところに応募して書類送ってから1週間以上経ったが音沙汰なし。結果の通知は3日後ってなってたんだけど。よくあることだよね。
464: 9/6 22:54
電話しろよ常識無いのか
465: 9/8 23:43
ハローワークに確認したら、ハローワークの方にはまだ不採用通知は来てないらしい。ということは、まだ可能性はあるってことか。くc
466: 9/8 23:48
聞くところによると応募者が在職者の場合、キープするために連絡が遅くなることがあるらしい。もしキープされてるのであれば、期待値が上がるか。忘れられてなければ、だけど。
467: 9/9 17:5
パート勤務内定。
今年度はパート代を国保と市県民税に当てて終わる。
昨年度の年収に対しての税金だから払わなきゃいけないけど、パート代が全て税金に消えるのも悲しいですね。
468: 9/11 12:30
求人票よく見たら、「書類選考後、通過者に対して面接日時を連絡します」ってなってた。つまり落ちた人には連絡なしってことか?先週金曜日の時点では、ハローワークの方にはなんの通知もなかったって言ってたんだけど、応募者に対しては連絡の義務はないけど、ハローワークに対しては連絡の義務があるから、ハローワークに連絡がなければ可能性はあるってことなんだけど。いや、ないだろうな。諦めよう。
469: 9/13 16:15
仕事しろー
470: 9/22 5:34
会社の決まりを後出しして、ちまちま文句つけてくる。

最初から言えよってなって、一気にやる気失くしたし(笑)
会社の中で管理されすぎて疲れてきた。
せっかく決まったけど、試用期間で辞めようかな。
471: 10/2 22:2
41で転職って秋田では可能なのですか?それとも、東京とか行くと何かあるのですかね?
472: 10/5 11:25
職業訓練を受けて給付金を貰えるシステムがありますが、応募しました。
応募した事がある人はいますか?
473: 10/5 12:27
スマホに知らない番号から着信があって、調べたら、1ヶ月以上前に応募した企業からだったw 求人票では連絡は3日後ってなってたんだけどww こんなに間を空けて連絡する企業ってどうなの?今までこんなことなかったんだけど。
474: 10/5 18:26
応募した会社がこっちの都合を一切聞かず、一方的に面接日時を指定するのって普通なのか?あまりいいイメージじゃないよね。前にそんな会社に面接に行ったら明らかにブラックだったしw
475: 10/6 12:37
周りの話を聞くとどうやら、応募した会社が面接日時を一方的に指定するのは普通らしい。でも連絡が1ヶ月以上後なのは・・・。しかし、よくよく考えたら1ヶ月以上後じゃないかも。その会社の求人、受理日からすると本来なら10月末までの掲載になるんだけど、応募期間は9月末までってなってた。連絡は3日後ってなってたんだけど、この「3日後」が仮に「応募期間終了後3日後」って意味なら、きっかりその日に連絡が来てるんだよなw この仮説が正しいなら、きっちりした会社ってことだよな。そういうパターンの求人があればの話だけどw
476: 10/14 23:20
スーパーセンターアマノはひでーぞ!所詮田舎の金物屋(笑)社員はただのコマ扱い。有能な人材ほどどんどん去って行く始末。役職者は使えない無能な奴ばかり。薄給に激務。求人出しても誰来ないのは当たり前(笑)悪い事は言わない。間違っても応募すんなよ(笑)
477: 10/16 12:21
どんなに景気が良くなっても、秋田の田舎はコネか、高学歴のお墨付きでも無けりゃ底辺
478: 10/17 20:38
書類選考通って面接もいい感じだったけど、ダメだった(泣)応募した会社はきつい仕事だったから、落ちてちょっとホッとしたけどwしかし、30過ぎの資格もない男を雇ってくれるところはないものか。
479: 10/18 12:37
転職を考えてる場合、現職の上司に相談するのは余程信頼できる人でない限りやめた方がいいって言うけど、どうなんだろうね。仕事が嫌とか人が嫌とかじゃなく、諸事情で家を出たいんだけど今の給料だと部屋を借りるのが厳しいって理由なら、そこまで嫌な顔はされないし、気まずくないよね。それに有給がやたら溜まってるから、むしろ有給消化を理由に転職活動をしてもいいんじゃないかと思った(笑)

転職活動してる人で現職の上司に相談してる人いますか?
480: 10/18 12:57
>>478
あるよ!教えてもいいけど。
481: 10/18 18:4
>>480
どこですか?県南じゃないと通えないですけど。
482: 10/18 18:58
>>481
今は無職ですか?
483: 10/18 19:9
>>482
在職中です。
484: 10/19 7:59
>>483
そうなんですね。
申し訳ございませんが、今回の話は無かったことで。
485: 10/21 20:16
ハローワークの求人で、某木工会社の求人だいぶ前からあるけど、応募者厳選しすぎて決まらないのかな?ブラックだから誰も応募しないのかな?(笑)
486: 10/21 22:49
>>485
 空求人か、離職率高すぎか・・・
487: 10/22 12:42
>>486
いずれにしても怪しいですよね。
488: 10/24 11:30
どこ? ヒント下さい
489: 10/24 12:28
>>488
県南にある、社名に木工と入る会社。
490:秋田県人 11/12 1:36
御所野の有名不倫会社に行ってみれ。
精神病むから。
偉い奴は変な人大好きだぞ。
不倫経験者は即採用だ。
491: 11/29 16:23
伝統工芸品の職人みたいな仕事がしたいけど、そういうのってハローワークの求人に上がってこないよね。伝統工芸品の職人って、よくテレビで後継者不足ってやってるのに募集してるとこ見たことないけど、どうすればなれるんだろ。
492: 11/29 17:53
>>491
職人に直談判だな。
493: 11/29 18:37
>>492
やっぱりそれですか。
494: 11/29 23:24
今日面接に行ったら、俺と同い年くらいの人が面接官だったんだけど、なんか面接素人みたいだったw 家の場所を聞かれて、○○のコンビニの近くですって答えたら伝わらなかった。今まで面接でそう答えて伝わらなかったことなんて1度もないのに。しかたなく近くの橋の名前 略1
495: 11/30 0:2
初めてハロワに行って受付の姉ちゃんが可愛くてズキューンだった
紹介受けて翌日もテンション上がったまま面接受けたら即採用だった
もう会わないだろうけど女神ちゃんありがとう
496:秋田 11/30 4:0
>>494世間知らずなのは、君なのでは?
497: 1/12 21:53
求人票には必要な資格の欄があって、大抵の会社は有資格者を募集してるけど、よく考えたら労働は義務なのに資格がなければ働けないっておかしくない?
498: 1/12 23:23
おかしくないです。
無資格者は無資格でもできるお仕事を探しましょうね。
499: 1/13 12:44
>>498
国の決まりで作業するのに資格が必要 → 企業は有資格者を募集する → 応募者が少なく人員が確保できない

これが今、人員不足の要因のひとつとして問題になってるそうです。国は今一度考えるべきだ。今の時代、資格が多すぎる。
500: 1/13 13:32
んな屁理屈こねて出来ない言い訳を並べてる馬鹿ってなんなんだべ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-
[戻る]