3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

パワハラ・セクハラについて
101: 7/8 17:37
嫌がらせ=パワハラ
でもいいんだよね。
102: 7/21 13:47
使えないから解雇

下痢おもらしは関係ない
103: 7/25 18:31
>>279オッパイは男だけが吸うものじゃない!!
104: 7/25 18:39
未来への伝言
105: 7/25 22:5
何回も同じ失敗を繰り返してる店員についつい強い口調で叱ってしまう。でも優しく指導して直るくらいならそうしてる。って言ってたのを聞いたことある。上司は色んな責任を背負ってる以上強い口調もやむを得ないのでは。人間揉まれてなんぼ。完全な嫌がらせは別として
106: 7/29 17:40
労働基準監督署と雇用均等室の違いって何でしょうか?
107: 7/30 13:52
会社に行くと、上司に鈍器や刃物で襲われます。パワハラに該当しますか?この程度は皆さん当たり前でしょうか?私が甘いのでしょうか。
108: 7/31 21:7
やはり録音の方が信憑性は高いですよね。
メモだけじゃダメなんでしょうか?
109: 7/31 21:43
音声を録音せよ
110: 8/1 8:47
妊娠した女性社員に酷い人事異動して、自主退職に追い込む会社がある。例えば通勤距離75kmの営業所に異動させる等、間違い無くパワハラだよね。
111: 8/1 10:19
俺は一人の先輩から強い口調で言われる。
何か疑問に思う事を聞いてもいつも強い口調。

つーかいつも機嫌が悪いから気使う。


でも半沢直樹見てたら、半沢直樹よりも良いなと思い始めた。
112: 8/1 13:22
大まかにいうと、機嫌が悪いというのは演技です。一種の防御方法です。仕事が分からない→教えれない→聞かれると、分からないのがバレる→分からないとナメられる→だから聞かれない(話かけられない)ようにする→機嫌が悪いフリして話しかけられないようにする。って流れです。
113: 8/1 17:39
↑勉強になります。少し勇気が出てきました。
114: 8/1 18:39
さらに言うと、『一回しか言わねーがらな』ってのも同じことです。今後こーゆー言動聞いたら、心の中でニヤッとしてください。
115: 8/2 8:46
なるほど。
116: 8/2 19:26
「一回しか言わないから」って言われたから、分からない場合にもう一度教えてくれる方に指導者を変更して下さいって言ったら、本社から担当者が謝りに来ましたよ。一度でわからない=仕事が出来ないなんて、昭和みたいな頭のアホってまだいるんです。救いようがないですね。
117: 8/2 20:13
『なんで一度で覚えれねーのや!』ていわれたから、「じゃあオメーは一回で覚えだのが?」と言い返しました。すると『んだ、おらだば一度で覚えだ』とのこと。すかさず自分は「この状況切り抜ける為に適当なごというなよ、しょせんはハッタリだべ。もう、わがってらんで 略1
118: 8/2 21:1
ガキみたい
119: 8/2 22:3
でも、ガキみたいた職場もあるんだよ。ブラック企業の社員は常識・法律なんか関係ないよ
120: 8/2 22:22
パワハラ、セクハラの定義の位置付けをキチンとさせなければ、つけあがるガキが増殖する。
121: 11/13 12:51
パワハラ被害者です!泣き寝入りです!自殺しそうでした。だから自殺率1位なんだよ秋田県は
122: 11/13 12:57
ストレスに弱いから自殺率一位
123: 11/13 13:22
ストレスじゃないと、カッコつけるから自殺するんだよ
124: 11/13 13:26
自殺がカッコイイ
学力一位が泣くぞ
125: 11/13 13:41
一人何役?
126: 11/13 14:10
君を入れて4役
127: 11/13 20:47
賢いね〜君は!!!
128: 11/13 21:15
君は管●人?
129: 11/17 21:32
立場を利用した暴力は経営者としてやってはいけない。自分は絶対やられないという前提だからね!Y市には凄い会社あるよ
130: 5/30 9:1
パワハラです。仕事の相談したら、手取り減らされた。最悪…辞めさせたいような感じ。大手運送屋
131: 5/31 1:17
労働基準署に相談すべし。
132: 5/31 4:30
女の上司って厄介やな〜〜。ヒステリックでこぇ〜〜。
133: 5/31 6:39
うちの女上司は
誰にも出来ない理想を平気で言う
最低でも経験者を上司にしろよ
134:秋田県人 5/31 7:35
たいがい独身かバツ1とかの女だろ
?更年期だろうな
135: 6/17 6:28
そういう女上司には、運転手をやったり、仕事中石斑魚素性やってれば変わりに女上司の得意先回ったり、○○工業高校まで向かえに行ったりこまめにフォローしないと
136: 6/17 6:38

嫌み、妬みばかり言ってくる同僚の先輩

近い内

口聞けない位ボコってやります!
137:秋田県人 6/17 7:43
>>135
向かえ ×
迎え 〇
138: 6/17 7:51
お前は、間違いやツッコミのチャンピオンだー
139: 6/24 6:48
政治家は、何か勘違いをしてる議員多すぎ、言動に責任持てない人は、辞めるべき!仕事出来ない人も!国会議員、地方議員とも、税金泥棒がいっぱい。
140: 6/24 22:58
当選させたのだれだろう
141: 6/25 2:16
>>139何期もやってる議員はいない。
142: 6/27 6:34
141何期もやっている議員いるから、議員年金税金から出てる!
143: 6/27 20:40
>>142いらないだった。
144: 6/30 15:8
今日で最低パワハラ上司とおさらば明日からノンビリ仕事出来ます!!飛ばされて行くのに拍手したい位嬉しい!
145: 6/30 19:9
例の都議会議員が「早く結婚しろ!」と言われたことが
問題化したけど

一般庶民、民間企業ならあんなヤジや小言はいくらでも
ありそうだからICレコーダー持って仕事するのが広まっていくんだろうか?
146: 7/6 15:21
俺は前の会社で「子供3人もいれば、家庭忙しくなってダメだ、ましてやそのうちの一人障害者だ、会社どころでねいべやめでけれ解雇だ」と言われました
147: 7/28 8:29
いくら新人とは言え、指導の一環としてパワハラ個人集中されてその人に対して極度の恐怖心起こり、手が震えてあげくに会社にも近付くにすれ動悸、震えが一層酷くなった。上司に相談して仕事出来なくなって、結局自己都合で退職。今思えば…休職なりしてすぐ精神科通院す 略1
148: 7/28 8:53
かわいそうに。周りに相談する人いなかったのでしょうね!
自己都合で退職と言っておられますが、実際は会社からそう
いわれたのではないですか?
あなたの気持を思うと、大変言いづらいのですが、退職される
前に相談をかけられれば良かったのですが、正直裁判所に提訴
しても、多分あなたの期待する答えは得られないと思います。
それより、あせらないで一日も早く社会復帰できるよう治療を
受けて、社会福祉関係か介護施設等への就職をお考えになったら
いかがでしょうか?
149: 7/28 10:47
>>148さんへ
>>147です。その指導係に口答えしてから、他の社員への言い方が回りの先輩方も明らかに度が過ぎてると、仲のいい先輩方は皆言ってました。その口答えは結局は当時の部長に相 略1
150: 7/28 11:46
パワハラだのセクハラだの言ってる奴ら、そんなことにこだわってたら
誰もが恐ろしくて人と関われなくなって、日本社会が崩壊するぞ。

不法入国して不法滞在している外国人が、「日本人並みの生活ができない
のは憲法違反だ、直ちに毎月20万の生活保護を!」と訴えて国が認めてるのと
何も変わらない。日本の人権は次のステージに入った。 バカかよw
151: 7/28 14:19
>>149
あなたの気持よく分かりました。あなたがそこまで考えているのなら、秋田市に「秋田県労働局」(県レベルではなく、国の出先機関です。)
というところがあるので、一度そこへ行って相談してからでも遅くはない 略1
152:秋田県人 7/28 14:34
>>150
不法滞在している外国人は在留期間超過が発覚した時点で逮捕、強制帰国
ですよ。そういう人たちは権利を主張することができません。
こういうところに書き込むなら情報をもう少し精査してください。
略1
153: 7/28 21:23
>>151さんへ
>>149です。あなたみたいに親身に応えてくれる方が居て、私自身非常に助かります。過去へ遡りますが、平成17年度から精神科定期的に通院してました。平成22年には睡眠薬約15 略1
154: 7/29 4:49
>>153
>秋田市に「秋田県労働局」
この一文で検索出来ないかな?

自分語りも結構だけど、そういうのは労働局の担当者に話すなり見せるなりした方が効率的だと思うよ。

それから院内でODやリスカ程度の自殺を図ってもほぼ100%助かるから無駄だよ。
155: 7/29 7:8
>>154さんへ
>>153です。おはようございます。検索してそちらへ行ってみます。ありがとうございました。
156: 7/29 8:56
>>153
すいません、あなたに情報提供するに際し、暑さのせいにする
わけではないのですが、頭がボケておりまして、正確さを欠いて
いました。
正確には「秋田労働局」で検索して下さい。すぐわかります。
すいませんでした。
157:秋田県人 7/29 9:58
こういうのを見つけたけど。
心理的負荷による精神障害の労災認定基準を策定
oリンク
どうしたいのかイマイチ見えない。「××のせいで私は〜になりました」という
自己申告は認定事由として弱すぎる。元職場復帰、手当申請、職業斡旋
など等今後を考えるならもっと具体的な準備が必要では?
っていうかこういうのって労基の分野なの?エラい人教えて。
158: 7/29 13:53
>>157
私は専門家ではないので詳しくは分かりません。ですが、あなたの言うように基本は「労働基準法」だと思いますが、
業務上の疾病範囲等については労基法施行規則第35条?にのっています。
ただ、素人が 略1
159:157 7/29 16:13
>>158
なるほど、まずは労基なんだね。
件の↑の人の流れを追ってみたけど「元職場のせいで精神状態が
不安定になり就労不能になった」っていうのは訴訟になるのかな?って
思ったの。労災を認められずとも、もしいろんなことが揃えばそっちで戦えるのかな?
なんてね。もっとも素人の妄想にすぎないですが。
160: 7/29 19:32
今日、秋田労働局に相談してみた。斡旋内容に関してだが、あくまで事業主と本人の和解案を提示して解決する。和解したとしても…微々たる和解金で解決。但し双方に通知届いてから、任意なので事業主が出席しない場合はそれで終了。二度目はなく、法的な強制力もない。全く意味ない。これならある程度証言得られれば、民事裁判起こして精神的慰謝料請求するわ。
161: 7/30 11:33
>>160
151です。あなたのご期待に添えない提案で申し訳ありませんでした。
専門官でも担当する方によるのでしょうか?私が相談をかけた時の方は
本当に親身になって相談に応じてくれて、被害者の職場の責任 略1
162:ななし 12/14 10:55
会社の雇用更新の面接で毎回「誰か結婚相手いないのか?」って言われ続けた。笑ってかわしてたけど、結婚したら働かなくてもいいだろ?と。終いに仕事探してやろうか?だって。その上司は職場の40女と不倫しながら常に仕事中もその女を目にかけてて。その女も結婚せずにあほ上司ばかり見つめてて。自分より仕事出来る男子社員は潰しにかけるし、女子は会議室に呼んで泣かせるし、なんとかならないもんかね。毎日飲んでた頭痛薬、辞めて転職したら飲むことなくなったけど、やつこらしめたい
163: 12/23 19:39
給料が少ないスーパーのバイトやパートにクリスマス商品や年末年始商品を買わせるのを止めて欲しいよ。

でも買わないと周りの空気的に働き辛いなぁ
164: 12/24 8:9
社長も含め他の社員は凄くいい人ばっかりだったんだよな。

問題なのは直属の上司の事業部長S。

こいつだけどうにかする方法あるのかな?

アゴにグーパンチ、ありえない。
165: 12/26 5:37
>>160
証言えられれば…ってホントにそうだとしても、証言してくれるでしょうか?裁判を起こすことで、会社の名前やら全部出たら、証言する人は会社を敵に回すことになりますよ?裁判勝ったとしても微々たる慰謝料の為に、自分の職捨ててまで見返りのない証言してくれるでしょうか?
166:秋田県人 1/11 19:48
お局は投票結果で退職!させれる制度!もうけてくれ!
167: 1/12 19:39
うちはパワハラかなぁ。カナヅチで殴ったり、サバイバルナイフで首刺したり、イスラム信仰の上司もいるし、毒ガスの研究してる奴もいて少し怖いな。
168:秋田県人 1/13 9:8
>>167
凄まじい職場ですね。精神の安定に努めてがんばって働いてください。
人々の暮らしに欠かせない機関の職場内が、予想以上に濃くて熱いw信者が
多いことにびっくりしたけど、いずこも同じなんだね。
イスラム信者上司は飲み会どうするの?豚肉は食べないけど牛や鶏で
しのいでいるのかな?w
169: 2/9 10:0
この業界が未経験の新人が入社してきました。
教育する人が7〜8年の経験を持つ人です。
その人は新人に向かって、『3〜4ヶ月で俺と同じレベルになれ!』と毎日のように言ってます。
一度教えて完璧にできなければ『なんで出来ねーのや!』と延々と説教してます。
なんか新人が気の毒に思えます。
そもそも、3〜4ヶ月で経験が5年以上の人と同じレベルになるのは可能だと思いますか?
170: 2/9 12:31
>>169
その先輩バカでしょ?
それってつまり「自分はズブの素人が3〜4ヶ月で追いつける程度の力量しかない」って言ってるようなものだよ。
171: 2/11 2:9
死ね死ね言われて仕事してたよ、お前が死ね。
172: 2/11 9:50
169です。
170さん、アドバイス 有り難うございます。
確かに その教育係の人は、周りが『?』て思うところが多々ある人です。
今まで新人に教えていたのが事務的な仕事で、今度は現場に出ての仕事を教える と意気込んでます。
言葉で教 略1
173:秋田県人 2/11 10:2
申し訳ないけど心が弱いと感じたわ。出来ない自分をできるようにしないと。
自分はバブル期しかも男女雇用機会均等法施行の頃に仕事を始めたけど、
失敗しないように仕事をするのはあたりまえだったんだけど。
「クライアントの前では30年も1年 略1
174: 2/23 17:3
あの…ちょっとお伺いしますが、部下からパワハラじゃないのにパワハラだと言われたら、逆に部下の名誉毀損にあたりますよね?
175: 2/23 18:47
>>174
あなたの日本語は、このスレを見ている人に通じませんよ!会社の部下にパワハラと言われ何故それが部下の名誉毀損に
なるのですか?理解できません。
また、あなたは名誉棄損罪というもがどのような罪な 略1
176:とくめい 4/13 19:14
秋田市の某保育園、パワハラ日常です。責任者が責任とらずに下のもののせいにするし、それを数人で集中攻撃。
つるし上げです。
トップは言ってることすぐに変わるし、理不尽なことでも見てみねふりする主任保育士。
腐ってます。
だから離職率半端ないんだって。
よく若い人は続かない、いじめてないのにって言ってるが、いじめだろ。
言葉の暴力ばかり…
典型的な女性の職場の独裁国家です。
177: 4/13 21:34
>>175
普通に理解できるんだが…
むしろあなたがそこまでヒステリックになるのかが理解できない…
178: 4/13 22:5
お局消えろ
179: 4/14 6:23
上司嫌いです。
差別激しい。
早く辞めたい。
180: 8/1 9:50
中小企業は、社長にやらせたら居心地良いですよ。
181:秋田県民 3/23 0:42
田口 俺達遺族と一族は、いつもお前を、見張ってるぞ
182: 3/26 7:55
雇用契約更新の面接の後、のみに誘われ、悪いようにはしないからとホテルに連れ込まれた。
183: 4/14 15:17
パワハラとかした奴は死刑!俺は糞以下、死ねととなられ、そして殴られる毎日だった。ただおはようございますと言って、言われた通り一時間前出社しただけなのに・・・
なのに求人表には楽しい会社と書いている・・・
死ねやバカ一族!
184: 8/7 7:11
婆ちゃんにセクハラって何だべとしつこく聞かれたので、上司が女子社員に
ヘッコさせねばクビだどと言うことだと教えたら、それだば昔も同じだなだ
ってさ。
185:秋田県人 8/10 11:16
職場の女と不倫してた上司にパワハラうけて最後の抵抗として突然辞めてやった
でもその後不倫バレて2人共辞めたって聞いた
あいつらが居なかったらまだあの会社に居れたのにな…
私へのパワハラはあの女が命令したに違いない
186:秋田県人 8/10 11:31
>>185 そこを我慢出来れば… もったいない
187: 9/13 9:48
最近ウザくなってきたので、書き込みます、あば店長が私の股関をチョンと触るんです、ひどい時は1日に数回!それ 在庫チェックしてると、疲れた〜といい後ろから抱きつかれた事、飲んで休憩室に置いてた飲みかけの俺の飲み物をを飲むなよ!真面目に、やめてください!って言ったら息子みたいだからとか!マジ意味わかんねえー、本当ムカつくきもい!バイト辞めてやる。
188:秋田県人 9/13 10:25
>>187
ウワ〜吐きそう。性欲を持て余している婆は見境ない。
腰回り1メートルはあろうかと思える土管体型の58歳婆が、30代のクライアントに
会うために念入りに化粧直ししに行ったのには驚愕。「灰になるまで女」ってカンジ。
189: 9/13 19:26
何も問題無いでしょ!
190: 9/17 1:49
議会事務局の女性職員にセクハラした自民県議って誰だ?
191: 9/19 13:19
女性職員はちょされだと言ってるが、H議員はちょしてねと言ってるらしい。
192: 9/21 22:23
H議員としておりましたが、平山議員と発表されました。
193: 9/21 23:14
産経が抜いたから魁も後追いしたのか知らんが、16日の時点で名前出しとけよ情けない。
194: 9/23 9:52
魁とか秋田のマスコミは、若いあんちゃんとかねえちゃん記者が、社会の現実や人間の本性など
分かっていないから、うわべだけの記事しか書けないし、管理職も指導力などない。
平山議員のセクハラ騒動は、出来ることならスプリングセンテンスというところの記者に取材し
てほしい。都会の電車内の痴漢事件のように、女の言い分を検証しない記者はだめ。
195: 9/23 10:5
確かに、今回、全国紙は大関による、嵌め込みに素早く反応し報道を縮小した。NHKは、会見の報道すらしない。

かたや、魁は大きく取り上げ、AABは実名報道をおこなった。

利権のために簡単に利用されてしまうのが情けない。
196:秋田県人 9/23 10:32
>>194
>スプリングセンテンスw
センテンススプリングも地方マス塵以上「力」に懐柔されることが多いよ。
高畑ゆうたの件では下げたり上げたり大忙し。母親に紫綬褒章をくれてやった側
や草加の圧力が強かった弱かったり。
美人局かどうか疑わしいとしても、セクハラ問題は慎重に扱ってほしい。
不起訴になったけど、パワー系池沼高畑ゆうたは事件前も「女」がらみの事件で
親がもみ消したと思われることもあったようだから。
197: 9/23 11:1
自民党の椅子とり合戦らしいね。

O議員ほされるんじゃ
198: 9/23 19:15
NHK秋田のニュースで、平山県議が自民会派を外れる会見をしてました。「指1本触れてない」本当かしら。
199: 9/26 9:24
非常勤女性職員の言い分が正しいという前提での報道ばかり。
平山議員も大変なめにあったな。
200: 9/26 9:46
事務員 男性ばかりにしたほうが良いかと。お茶出しはセルフサービス
1-

001-051-101-151-201-
251-
[戻る]