3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

食事のマナー
251: 8/6 13:46
今どき、右利き・左利き云々、書いてるあたりは年齢を感じますね。お婆ちゃん?
252: 8/6 14:5
婆さんか爺さんだろwwwwww
253: 8/6 15:1
箸の持ち方がおかしい人が、食レポや食の場面に出てくるのが不思議に思える。ツッチーはしゃべりが面白いから個人的には好感持てるが、県民ショーで変な箸の持ち方にはイラッとする。直そうと思わないのかな?
254: 8/6 17:14
>>253 テレビ大好き まで読んだ
255: 8/7 0:16
ちょっと意外だな〜と思ったが、有吉の箸の持ち方は良い。
256: 8/7 6:43
芸能人ネタしつこい
257: 8/7 22:58
井上真央が箸の持ち方や食べ方がきれいだって、昔話題になってたね
たしか、NHKの朝ドラやってる時だったかな
258: 8/9 17:11
クワマン箸
259: 8/10 23:45
>>258
3〜4年くらい前に『水曜日のダウンタウン』で、箸の持ち方直したって放送されてたよ
260: 8/11 11:58
継承者はいる

と思われる
261: 8/11 12:27
飯食う所でタバコ吸うバカ‼
262: 8/11 13:36
全面禁煙の店へ行け、バカ。
263: 8/11 17:40
>>162ニコチン中毒者?バカ?ニコチン中毒のバカだねww!
264: 8/11 17:42
>>262
265: 8/12 0:46
番号間違えんなよ、カス
266: 8/12 10:54
箸の持ち方がきれいな人 → 食べ方もきれいな人と汚い人がいる

箸の持ち方が悪い人 → 食べ方も汚い人しかいない
267: 8/12 14:6
だから?
268: 8/12 14:42
きっと嫌いな人が箸の持ち方悪い人なんだろうね。なーんかひとりシツコイのいるけど。
269: 8/13 12:42
ついでに嫌いな人が左利きなんだろうね (笑)
270: 8/14 1:33
妄想怖っ!w
271: 8/14 7:10
テレビ大好き、芸能人大好き。なヤツの妄想ですか?w

今日は朝から男鹿。芸能人いるかなー?w
272: 2/14 21:42
埼玉のM!食べ方汚い、顔汚い、マジ汚い。お前の口鳴らして食べてる姿見てるとマジキモいし吐き気するわ!くちゃくちゃ音たてんな!
273: 2/15 8:5
ファミリーレストラン隣の席、べチャクチャ音立てて食べてる
気持ち悪く汚い感じだし、この人の家族毎日我慢して一緒に食べんだろうなと可哀想に思う
274:秋田県人 2/16 13:16
確かにわかるんだけど、人の振り見て我が振りなおせ、だっけかな?w
あえて気にしない事も大人の対応じゃないかな?逆立場で考えたら人前で指摘されたら
恥ずかしいよね。
275: 2/17 6:8
それは大人の対応じゃないだろ。 それに食べ方が綺麗、汚いの話であって、人前で指摘したり注意するかしないかの話じゃないし。
276: 2/17 7:43
同感。私も隣の席に夫婦連れ食事中派手に音立て食事してたオジサンいた
奥さん毎日大変だなーと思ったけどそれだけの事、他人様の食事に指摘なんてとんでもない。
277: 3/15 21:12
三㐂にて
278: 3/16 15:23
どうした?

緊急連絡か
279: 3/16 16:31
クチャクチャ&爪楊枝シーシーチュッチュのオッサン防音もムカつくけど
椅子席で足組んで偉そうに飯食う奴はもっとムカつきますね〜
わたしお行儀悪いアピールしてるのかな?後ろから蹴り入れたくなるのよね〜それって私だけかな〜?マジでムカつくんですよ〜w
280: 3/17 23:50
以前、居酒屋で部下?に箸の持ち方を自慢げに話してるおっさんを見たが、おめーの持ち方がおかしいだろ。交差してるってどういうこと?呆れた一場面でした。
281: 3/21 8:41
あなただけだろーな。

ってか、そんなに他人に興味があるの?
282: 4/13 16:29
大声でツバ飛ばしながら食うな
283:秋田県人 7/8 1:17
肘ついて食べる!
284: 7/8 9:3
右手で箸持って食べるのは何も言わないが、左腕は下に下ろしたままで食べる某テレビ番組MCがいたな。
そのシーンがバッチリ写ってた。
それ見て「いい大人が…」と思った。
285: 7/11 15:7
どのへんがダメなんだ?
286: 7/12 14:57
そうどのへん?
287: 7/12 23:3
マナーを知らない奴には、何を行っても無駄。
迷惑かけてなきゃ、何をやっても良いと思っている奴は、日本人的でない。
立ち振舞いや所作の美しさが、どうでもよいと思っている非文化人。
288: 7/16 15:38
アタマ打ったか?
289: 7/17 6:0
>>287
同意です。
私が嫌なのは食べ物いちいち写真とる人。いい歳した大人がみっともない。
Instagramでご丁寧に画面を9分割してそれぞれ寿司九種とかアホかと。
290: 7/17 6:43
画面を9分割してそれぞれに寿司一種づつ
の間違いです
小さな画面に81種だと流石に目がチカチカしそうですね 失礼しました
291:秋田県人 7/17 15:5
回転寿司のレーンを除き混むように顔をすごく近づけてる子供がいた。
しかもおしゃべりしながら。
明らかに唾がかかりまくり…
親も注意しない。
ああいう家族って迷惑。
292:秋田県人 7/17 15:6
覗きこむように。
293: 7/17 17:5
づつ ×
ずつ ○

日本語すら怪しい人は他人をアホとか言ってはいけませんよ。

>>280,290
貴方ね。
294: 7/17 17:8
>>293
間違いではないですよ?
295: 7/17 17:9
昭和21年に作られた「現代かなづかい」の一部が昭和61年になって「現代仮名遣い」と改訂されることになりました。その時に「ずつ」が本則(正しい使い方)であるが、「づつ」も許容すると改められたのです。
296: 7/17 17:25
>>290
は私です。
>>295さん、どうもです。
指摘下さった
>>293さん、ありがとうございます。
297: 7/20 22:5
日本語がどうのと律義な事を言う人は、掲示板は書き込まない方が良いのでは?色んな人が居ますよw意味が伝われば良い。
298: 2/15 18:17
カレーうどん好きです
299:秋田県人 2/15 22:39
>>298
私の趣旨を理解してくれてるんですね。

ありがとうございます。
300: 2/16 7:38
なーに
いいってことよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-
[戻る]