3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

なぜ秋田で暮らしてるのか??
148: 8/31 11:7
>>144だけど、秋田市の御所野で東京感覚で「安い!」と思って買った
家・土地は11年経って売る時に1/3だったでござるw
遅まきながら秋田で不動産買うのはバカげていたと悟った。地価下落
が続くのも頷ける。マンションも同じだろうね。
海も山も近くて自然が一杯で子育てには悪くないけど、>>145が言う
ように老後はムリだね。秋田の一人暮らしの年寄りは凄いと思う。

御所野も小学校1学年5クラスあったりしたけど今は1,2クラスらしく
変動の大きさと変化の速さに驚きだった。
子供たちはほとんど戻ってこないし、残った年寄りの町ができていく
様が実際に体験できた。

子育て時期だけ北に行くトナカイのようにはいかないねw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]