3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

国防・軍備・軍事に関すること
101: 12/8 14:18
なら宣戦布告に中国密漁船
沈めようか(*^^*)粕シナチクを(笑)
あの密漁はテロだな
102: 12/19 9:9
F35整備拠点、日本に 米決定、国内防衛産業に追い風
oリンク
oリンク
103: 12/19 10:0
>>102
韓国は嫌だろうなw
まぁ、共食い整備で有名な韓国に任せられるわけがないけど。
104: 12/20 12:42
オーストラリアと日本に整備拠点を置くという決定で韓国機はオーストラリアで
実施すろことが決まったらしいね。良かったね!またいらぬ関わりが出来るところだった。
105:秋田県人 12/20 12:46
そうりゅう型潜水艦が、API推進動力からリチュウムバッテリー推進に変更だって?
やはり速度が遅かったんだろうね。
106: 12/20 17:41
>>105
AIPな。oリンク
107: 12/21 20:37
キチガイ・キンペイは支那帝国を本気で考えてやがるから
各国が警戒してるよ。
ロシアも支那朝鮮への警戒を解いたことは無い。
日本の甘さが今の北海道と沖縄に現れてる。
地方もちゃんと国を守る意識を高めないとな。
108: 12/21 20:44
それら日本の不都合は憲法改正に繋がる。すべては憲法改正からだ。
普通の国になるために、表現の自由で如何に売国奴が蔓延り日本を貶めてるかを
もっと真剣に考えないといけないと思う。
109: 12/21 21:8
>>108
不都合は憲法改正に繋がる→なぜじゃ?
普通の国→どんな国じゃ?
表現の自由で売国奴が日本を貶めてる→何のことじゃ?
間寛平じゃないがつながりがさっぱりわからん。
110: 12/21 21:27
武器輸出三原則はボチボチ見直してもいいんじゃない?と思ってる人いますか?
111: 12/21 23:27
>>110
さっさと一部だけでなく全面的に見直すべき。
日本は国産比率が高いから、国産装備品の調達価格低下にもつながるし。
112: 12/22 3:51
普通の国、この場合主権国家または国連加盟国だろうな、更に言うならば普通の国は自らの国は自国で主守する武力を行使する軍隊を保持する。
これが、実際に戦争しなくても抑止力となる。

簡単に例えるならば、普通の国の外交交渉とはこのヤロー言う事きかないと攻撃するどである。
我が国は、いいか悪いかは別論とするが…
このヤロー言う事きかないと話し合うどや、であるw
こんなんで、拉致問題解決する訳がねーと私は思う。
113: 12/22 11:21
>>112
外交の後ろには必ず軍事力の後ろ盾があってこそ、交渉になる面もあるしな。
114: 12/22 12:16
【HD】 H24/11/24 【安倍晋三総裁スピーチ】 安倍救国内閣 国民総決起集会
oリンク
20121216投開票の第46回衆議院議員総選挙前の演説(第25代自民党総裁選後)

この内容とその後の事実は右も左も真ん中も知る必要がある
115: 12/22 16:49
>>113
異議なし!あなたの意見と私も同意見です。諸外国と外交交渉をする際に
その発言力の後ろ盾となるのは正しく軍事力に他ならない。
我が国の軍事力は一応世界7位にはなっているが、これはあくまで軍事力
であり中身(性能)は別であるとおもっています。
しかるに、中国の尖閣の脅威や小笠原の領海侵犯を例にとっても、相手国
に対して政府は「遺憾」であるとしか言えないのです。情けない!
116: 12/22 16:53
今の軍事力って
中国・韓国と戦って勝てるレベルなの?
ロシアにはキツいとは思うが。
117:秋田県人 12/22 16:58
やはり最後は力なんだよね。ロシアなんか良い例だろう資源外交で発言力を
強めてた国が通貨安に直面しいてる今後数年は立ち上がれないだろうとも言われてる。
脅しのつもりだろうか50発の核弾道ミサイル配備?やはり最後は力だね
118:秋田県人 12/22 17:10
>>116 韓国にも勝てませんよ。制約がないから韓国はあらゆる装備を持ってますよ核以外は
巡航ミサイルは数と精度では日本を遙かに凌駕してます。質はともかくとして、兵力も数の上では
圧倒してます。有利なのは海軍 略1
119: 12/22 17:26
韓国にも勝てないの・・
なら兵力の中国なんて論外なんだね。
120: 12/22 17:27
韓国伝統の共食い整備(^ω^) マンホールに戦闘機引っ掛ける軍隊は、使い物にならないと思うが。
121: 12/22 18:7

ネタの宝庫韓国軍
oリンク
略1
122: 12/22 18:11
財源不足で整備もままならないw

oリンク
123:秋田県人 12/22 18:30
ナニ考えてるかわからない国です油断大敵ですよ。
あえて発表通りの考察で書きました>>118+
124: 12/22 20:29
中国、尖閣近海に軍事拠点整備 レーダー設置、滑走路も…日米との有事想定
oリンク
125: 12/23 19:14
石垣、宮古島?辺りにミサイル防衛網と、戦闘機配備で良いんじゃないの?
対抗手段だから特に問題はないでしょう。
126: 12/28 10:42
ミサイル迎撃:海自艦に共同交戦装備
oリンク
127: 12/29 20:9
今韓国と、竹島で紛争になれば負けるかもしれないね。仁尾hンが竹島に侵攻し攻撃すれば、
対馬をとりに来て、北九州を征圧占領しその時点で勝敗が付くと思われる。
128: 12/29 20:11
変換間違い、訂正

今韓国と、竹島で紛争になれば負けるかもしれないね。日本が竹島に侵攻し攻撃すれば、
対馬をとりに来て、北九州を征圧占領しその時点で勝敗が付くと思われる。
129: 12/29 20:28
あり得ねえからw
韓国軍の現状見てから書き込めよ。
130: 12/29 20:49
韓国、良く言われてるがそこまで馬鹿ではないでしょう?
ミヨンバクが竹島上陸した時にも当然自衛隊が攻めてくることは想定しての上陸
だったはず?勝てる見込みがあったからの行動だったと思う。
131: 12/29 21:12
ただ単に、日本は何もしない。 とナメてるだけでは?
132: 12/29 21:27
対馬は陸軍のヘリコ、巡航ミサイル強襲上陸艦で容易に盗られる。
背後から衝かれる形で北九州を制圧されれば終わる。
133: 12/29 22:17
>>132
色々と知識が雑過ぎ。
なんの為に対馬に自衛隊が駐屯してんだよ。しかも強襲上陸艦じゃなくて、強襲揚陸艦な。

こんな強襲揚陸艦が機能する訳無いだろ。過小評価も良くないが、過大評価しすぎだと思うよ。

oリンク
134: 12/29 22:21
陸軍のヘリコプターが来て奪取されるとか。

レーダーサイトは勿論、日本近海には常に護衛艦が居るのに韓国からヘリが来たらすぐに捉えられてスクランブルだっての。
ステルスヘリコプターならまだしもさw
想定と言うか妄想が色々と雑すぎて笑っちゃう。
強襲揚陸艦を上陸艦だなんて言っちゃうあたりで、お里が知れるけど。
135: 12/29 22:28
うける攻めてくるとかww
ないない
136: 12/29 22:30
>>135
攻めてくると言うか、韓国軍の今の状況じゃあ攻められない。

強襲揚陸艦でさえ、搭載するヘリがないお粗末な状態なんだから。韓国軍を知れば知るほど面白いよ。
137: 12/29 22:50
北方重視から近年の西部重視に部隊配置も変わってきているので、万が一取られても奪還は可能では?
ネタとしてはおもろいと思うけど?
138: 12/30 8:11
竹島奪還に海自が動けば、韓国は対馬に攻め込む、それはシナリオとして
日本進攻のセオリーになってると思う。色々パターンを想定してるはずだ
どうでも良い小さな島を取りに行きどちらが損害を被るかおのずとわかる
はず、巡航ミサイルは遙かに日本より多いし重要拠点はすべて第一派の攻撃され
破壊されるだろう。
139: 12/30 18:9
>>138
はいはい。過大評価乙
韓国軍がそこまで強いと思ってるお前が、ある意味恐ろしいわ。
140: 12/30 18:13
>>138
第一派じゃなくて、第一波な。

ちょいちょい漢字や艦船の名前を間違えてるけど。バカなのお前。
141:秋田県人 12/30 18:47
どうでも良いよう事に拘る?変換ミスでしょ?さもしい奴だね?
もっと気の利いた返しをしたらどうなの?出来ないのか?馬鹿だろうお前(笑)
142:秋田県人 12/30 19:5
だから韓国は強気でタメ口効くし、いざとなればやっても勝てると思ってるからだろう。
中国が絡めば日本なんて直ぐにアメ公の仲介で手打ちになるだろう。面子をつぶされ
敗北だよ。そうなる事が考えられるから日本も強気に出られないと思う。
143:秋田県人 12/30 19:8
あまり自衛隊を過大評価しない方が良い。
144: 12/30 20:42
>>141
強襲揚陸艦を強襲上陸艦なんて書いちゃう雑な知識で語るなよ。
誤変換じゃなくて上陸艦って思ってたからそう書き込んだんだろ?

3回も連投して可哀想な人。

略1
145: 12/30 20:53
>>141の言う気の利いた返しって、一体どんな書き込みなんだろう。突っ込まれるような書き込みしたから突っ込まれただけじゃないの?

馬鹿だから教えてくれよ。
あなたが思う気の利いた返しとやらを。

>>142
タメ口効くしじゃなくて、利くしだと思いますが。
随分変換ミスが多い人だね(^ω^)
146: 12/30 21:11
漢字が使えないなら平仮名で書けばいいのに
どうしても変換ミスってことにしておきたいんだね
147: 12/30 21:16
>>145
本当だ。またミスってるよw
変換ミスじゃなくて本当に分からないだけだろ。
知識も雑かと思ったら、漢字の読み書きも雑だったんだな。隅から隅まで突っ込みどころあり過ぎ。

>>146
しかも何故かID隠して書き込んでるしな。
堂々と書き込めばいいのにと思う。これだけ何回も間違えてるのに、「変換ミス」だと言い張るのは流石に無理がある。
148: 12/30 21:21
>>141
一連の書き込みを読み返したけど。
また間違ってるよ。

>>128の書き込みも貴方だと思うけど、違ってるよ。
武力の意味で使うなら征圧じゃなくて制圧。

oリンク
oリンク
149:秋田県人 12/30 23:11
クダラナイ事で議論をすり替えるなよ。たちの悪い論客気取りには困ったもんだ?
150: 12/30 23:23
>>149
下らないもなにもその下らない事を何度もミスってるのは、貴方でしょ。見苦しいよ。

論客も気取ってないですから。上陸艦と言う貴方よりは詳しいと思いますよ。

韓国軍の強さをアピールしたいんだか分からないけど、アピールするならちゃんとした知識で書こうねって話。
こっちから言わせれば漢字の読み書きすら出来ない人と、議論したくもないし出来ないでしょ。
151: 12/30 23:25
>>149
あと、気の利く返しって何。
>>145さんも書き込んでるけど。

掲示板での気の利く返しって何なのか教えてくれないかな。俺も気になるんだよ。
152: 12/30 23:43
>>149
他人が韓国軍の現状見ろって書いてあるのに、書き込みスルーして好き勝手に書いてるのはお前。

引っ込めよ。見てる方が恥ずかしい。
漢字すら正しく書けない状況なんだから、議論等ともっともらしい事書かなくていいですから。
議論したいなら、ちゃんと書ける様になってから出直そう(^ω^)

逃げないで、気の利いた返しも教えて下さい。
153: 12/31 11:54
世界で本格的な侵攻能力を持った国なんてアメリカと中国ぐらい。
韓国軍の総力をもってすれば多大な犠牲を払いながらも壱岐、対馬位なら占領出来るかもしれないが、現実論としてあり得ない。
むしろ日韓の偶発的な軍事衝突で自衛隊機や護衛艦が攻撃を受ける事を考えるべき。
それも数分で終わる事だろうが。
154: 12/31 12:18
あんな小さい国土でイージスシステムを導入したものの、重武装過ぎて使いものにならない韓国軍の虎の子イージスw
155: 12/31 14:18
結局気の利く返しを教えることも出来ず、自分の漢字の無知・軍の無知さを露呈していた野郎は結局逃げたのか。
ダッセーな。
156: 12/31 14:39
>>153
中国は本格的な侵攻能力なんて
持ってる?
海を渡れないだろう?
陸続きの侵攻能力だけだろ
脅威じゃ無いな
157: 1/3 0:8
もう日本国内に支那の人民解放軍は入り込んでるぞ。
日常は各地でバイト生活。
158: 1/7 12:26
韓国「主力戦闘機」の改良巡り米韓が“泥沼金銭トラブル”…米側の追加負担要求に韓国がキレた 
oリンク
159:秋田県人 1/7 13:40
>>157
中国人の日本での中・長期滞在就労ビザ取得は、今現在は不可能に近いからバイトは無理。
資格外活動が認められなければ留学生も就労禁止だから。特別配偶者ビザか在留期限切れで
不法滞在者以外は就労できない。日本国法務省も一応そこは制限してるよ。

とにかく、日本に入国した人民解放軍の表の顔はそれじゃない。
160: 1/10 16:46
次年度予算案防衛費5兆円!
161: 1/10 17:49
>>160
GDP比での防衛予算を他国と比べれば、まだまだ少ないほうだけどね。
162: 1/18 21:54
1000兆も借金あるんだからさ
163: 1/18 21:55
>>156
 侵攻能力があるのは米国だけ。これは何十年も変わりなし
164: 1/19 20:49
中国がF35のパクリをまた出してくんのかな。

中国が「F35戦闘機」の機密情報を“サイバースパイ”で盗み取り 豪紙報道
oリンク
165: 1/24 21:28
大学に行ったことがある人なら、中国人留学生がすべて
人民解放軍の兵士であるという説を一考する価値があることを
知っているはずだ。
166: 2/8 19:28
米軍のISISに対する空爆をアパッチから撮影した映像らしいけど…、戦争ってすげーわ、米軍ってすげーわ。
これ見るとアメリカが本気になればすぐにでもISISなんて消滅させられそうな気もするけど現状では難しいんだろうな。

oリンク
167: 2/8 20:18
>>166
陸上兵力を投入しない限り難しいと思う。
168: 2/8 20:24
確かに空からの攻撃なら人的被害がわからない。
民家か敵の施設なのかも
169:秋田県人 2/8 20:46
ゲーム感覚だろうね。ミサイルでもないのにただの機銃だと思うけど、破裂するね?
170: 2/8 21:59
>>168 それでも過去からの精度としては正確ですよ現在の技術力ではそれが精一杯です
テロは民間人と知ってて自爆攻撃してくるほど正確性にかけているのですから
171: 2/9 11:26
陸上兵力なんか入れても無駄だよ。ISIS自体がイラク戦争の結果だという話じゃん。
172:秋田県人 3/17 19:26
日本政府が、F3戦闘機本格的に開発計画!

政府は航空自衛隊の戦闘機「F2」の後継機となるステルス戦闘機「F3」(仮称)を開発する方針を固めた。

ステルス機用の強力なエンジン(推力15トン)の開発にめどがつき、
国内技 略1
173: 3/18 1:32
↑長い誰も読んでねーよみのごなし
174: 3/18 9:12
↑↑コピペだし
自分の意見も無いし。
F2のときは外圧以外のなにものでもない。
今や787の一部も秋田で作る時代だから、進化したものだ。
175: 3/18 10:1
>>174
得意の炭素系素材をフルに活かして、軽量かつステルス性能に優れた機体が出てくると嬉しいね。
176: 3/18 11:49
>>174
>今や787の一部も秋田で作る時代
マジで?
組み立ての際の治具じゃね?
177: 3/18 12:42
自衛隊のステルス戦闘機展示で
タイヤのみの写真を見たことがあるが
あれって自衛隊がマジにやったネタだったのか?
誰かが作った偽造写真なのか?
ちと気になってる(笑)
178: 3/18 16:40
>>176
oリンク
179: 3/18 16:44
URL間違えた。
ごめん。
180:秋田県人 3/18 17:31
70年の時を得て、日本がついに戦闘機の開発だって、十分造れる可能性はあるね。
重金属工業素材世界一、カーボンファイバー素材世界一、世界有数のガスタービン生産国
ほとんどのノウハウがそろってるよね。アメリカを凌駕する戦闘機が出来るかもだね。
核配備に向けて準備開発も進めてもらいたい。そうだ原潜も、、
181: 3/19 4:43
>>176
秋田で内装部品の一部、型になるところまで、仕上げているよ
182: 3/19 12:19
核武装言う奴に限ってなんも考えてないよな
183:秋田県人 3/19 12:49
戦闘機最強のやつと、核兵器あったら他は要らないだろう。
184: 3/19 13:7
非武装と言ってる党よりはマトモ
185:秋田県人 3/19 19:13
アメリカは、レールガンとレーザー兵器、空中航空母艦の開発配備だってさ!
宇宙戦艦ヤマトみたいになろのかな?
186: 3/20 12:6
>>181
型って金型?
パーツそのもの? 具体的にはどのパーツ?
187: 3/20 12:46
核兵器ってなんだと思ってんだよ
188: 3/20 15:56
過日テレビを見ていたら、いつもの中国政府の報道官が尖閣の領有権
は中国にあると主張していた。
日本が一つ他や二つの歴史的史料を基に領有権を主張するのであれば
中国には100や1000の史料があるという。
あいつらもしぶとい、決して尖閣の領有を諦めてはいない。
我が国の自衛隊も外国(さしずめ中国であろうが)離島の不法占拠
に対する奪還訓練をアメリカ軍と一緒にやってはいるが、はたして
そのような事象が起きた時に政府は命令が出せるのだろうか?
189:秋田県人 3/20 16:15
やらなければ、沖縄も獲られシーレーンも獲られ日本は中国の属国になる。
50年後の中国の青写真は、日本を分断し半分に中国人を配置し北半分に
日本人自治区とすることが考えてあるらしい。資料とかではなく欲しいものを
分捕る理屈なんてどうでもよい力の論理なんだよ。日本はアメリカの威を借りて
対峙すれば良いし、日米安保でも対象と明言している。
190: 3/24 13:56
なんで他国の無人島の為に米国が血を流すんだよ
191: 3/24 17:39
尖閣諸島は国際法上も日本固有の領土であるということは周知の事実である
が、188でも述べたように中国はそれを認めようとせず、あくまで中国
領土だと言いはっている。
今年で戦後70年が経過したが、アメリカが何故沖縄から本土へ軍隊を引き 略1
192:秋田県人 3/24 20:14
中国の台頭をアメリカが認めるわけがない。何れ衝突しソ連のように倒壊させれられると思う。
中国のようなゲスな民族が世界を牛耳るなんて事は白人が許さないだろう。
193: 3/24 22:31
米軍がグアムに引き上げずに沖縄に居るのは日本政府からの援助があるからだよ。
そもそも他国の領土紛争に割って入ることなんてしないよ。ばかばかしい。
挙句に鼻先に銃口って、地図見てみろよ。中国本土のすぐ近くじゃねえかよ。
それによ、そもそも日米戦のきっかけって中国大陸での利権争いだぞ。
194:秋田県人 3/25 0:6
↑共産党員
きれいごとばかり言う

国防は国家の仕事
地方公共団体の首長がガタガタ言うことではない
反戦地主は他県人(笑)

事実を直視せよ
195: 3/25 21:16
さらっと嘘書くなって。

日米安保では大統領権限で軍を動かせる。ただし60日間。
48時間以内の議会への通知と議会への説明努力は必要。
60日を超える場合には議会の承認が不可欠。
もし、尖閣で日米vs支那になっても60日以内がカギ 略1
196: 3/26 11:21
不沈空母w米軍があそこに配備してる機体知ってて言ってんのか?
197: 3/26 12:25
例えがわからんか、ミリオタはw
198: 3/26 15:32
>>195
あなたのおっしゃる通りです。ですが、私は嘘は書いておりませんよ!。
私の投稿をキチント読んで下さい。大統領権限のところで例外もあるが
とお断りしてます。
あと、米軍の沖縄駐留の理由が日本政府からの援助があるからだと言って
おられますが、私は例え日本政府の援助が打ち切られたとしてもアメリカ
は沖縄から撤退はしないと思っています。
理由は191で述べたとおりです。
199: 3/28 15:46
沖縄ってベトナムの頃みたいな出撃基地じゃないんだけど
200: 5/1 21:7
グアムに引き上げるって言ってるぞ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]