3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

国防・軍備・軍事に関すること
601: 11/24 17:42
>>600
どういう観点?
602: 11/24 19:1
>>599
ねぇねぇ、ちょっと頭が弱めのニワカパヨ君
たまたま陸自の演習場があるとこって、、、
駐屯地のあるとこは、全国どこにでもあるんだけど
でさ、海が近くてナンチャラって、、、
当初は、 略1
603: 11/24 20:38
>>602
引きこもりニート君へ

わたしは安保法制反対とか9条守れとかアショア導入反対などとは一言も述べた覚えはないよ。
君は秋田のあの字
604: 11/24 21:8
>>602
引きこもりニート君へ

わたしは安保法制反対とか9条守れとかアショア導入反対などとは一言も述べた覚えはないよ。
君は秋田の″あ″の字も知らないよその引きこもりニート君だろうけど、わた 略1
605: 11/24 22:9
>>604
大事なことなので必死に連投のとこ、悪いんだけどさ
自分はパヨではないニダ、ってことらしいんだけど
自分は頭が弱めの秋田から一歩も出たことのないチャキチャキのカッペだ(キリッ!
って、言いたいわけね
で、そんな頭が弱めで真性カッペの”そう思いたいから、そう思う”観点なんだけどさ
今、面倒臭いから、そのうち弄ってあげるよ
何か、あまりに稚拙過ぎて構うの嫌なんだけどさ
606: 11/24 22:51
>>自分は頭が弱めの秋田から一歩も出たことのないチャキチャキのカッペだ(キリッ!
って、言いたいわけね
部屋から一歩も出た事の無い無職糞ニート君妄想乙ww
キミは無知で稚拙だから何も反論出来ないという事でよろしいのね。
せいぜいイージスアショアが新屋に配備された光景を想像しながらおまえの糞汚部屋でシコAハアA(*´Д`)してちょうだいなw
607: 11/25 6:19
それぞれ考えがあるのだから、それでよいのではないかな?
山口と秋田というのが良いよね。
ついでにサードも配備すればよい。ロスケ向けに
608: 11/25 8:5
脅威なら先に叩き潰せはいいんだよ。
609: 11/25 9:18
狙われる可能性も高いから、撃ち漏らした場合の最終手段としてPAC3も一緒に配備すべきだ。
610: 11/25 20:38
日本には落ちないのにアメ公から随分高い買い物させられたもんだな
611: 11/26 1:5
固定イージスは、日本の防衛計画で随分前から既定路線なんだよ
このタイミングでの発表は来日したトランプへ花を持たせるための官邸の演出だ
安倍ー菅のGJ!
落ちないのは端からわかってる話
シナとロシアの牽制賃だよ
612: 11/26 7:16
サードも配備したら、4段構えになるね。男鹿はレーダーサイトが在るし
ロシア警戒の要になってるんだろうしね。秋田の新屋にするのは意味があるのだろうと思う。
613: 11/26 10:35
どうせなら、北朝鮮が「日本にはいくら撃っても無駄だ」と諦めさせる位に弾道ミサイル防衛網を全国に針鼠のように網羅させてしまえばいい。
614: 11/26 11:44
日本は、スパイ衛星とイージス艦常時2隻で監視してる。アシュアも加わり3段
構えと多分、最接近防御としてファランクスも設置されるだろう。
615: 11/28 8:17
男鹿と本荘に北の船が漂着。
工作員だったのかな?
向浜に漂着しても不思議ではない。
あんな警備がザルな場所、イージスアショアが配備されても簡単にテロにやられる。
616: 11/28 9:16
アショアが防衛の要となるのであればおのずと警備も強固になるのでは?
617: 11/28 11:41
灯台もと暗し。
人ならスルリと通り抜けられるでしょうね。
618: 11/28 12:31
何故秋田なのか
電磁波の影響はないのか

知事と市長と同じ気持ちです。
国は説明を。
619: 11/28 12:33
頭が古いまんまだね。頑強な柵を張られ各種センサーで監視され厳重に
管理防御されるだろう。何しろ世界で数台しか配備されてないシステム
で、日本は更に進化してるレーダーを配備するそうだ。
でも、イージス艦より割安なんだよね。
620: 11/28 18:10
>>618
>何故秋田なのか?
んなもん、何かあったって困んない過疎地に設置するに決まってんだろ
日本全土で最不要地域なんだから、初めて御国の役に立てることを有難く思えや

>電磁波の影響はないのか?
ねーよ
お前の脳内電波も影響力皆無だろ

つか、佐竹家も徳川の時代から一度も御国の役に立ったことのない武家だな
んなんだから、こんな一山百文の過疎地に転封されんだわ
はよ茨城に返せや
621: 11/28 18:13
人ならスルリと通り抜けられるでしょう?
622: 11/28 18:15
電磁波w
623: 11/28 20:19
>>620
通報しました。
624: 11/29 8:27
今朝のさきがけ。
秋田や萩である合理性必然性は全くなく、単に政治的な理由だと。
戦略的に考えるなら佐渡島が合理的だそうだ。
625: 11/29 9:57
コメントを求める相手によって答えは全く違う。
魁は、偉そうなコピペ記事を載せる前に、ブラック企業の経営体質を改善すべき。
626: 11/29 12:35
>>624
さきがけ見てないから分かんないんだけどさ
政治的にどういう理由だと?
当初は佐渡と男鹿で検討したんだけど
運用が警備体制と付帯施設の観点で、海自から陸自に代わったんだよね
それで 略1
627: 11/29 12:57
>>626
まだ検討段階であって正式決定ではない。

秋田と萩が出てきたのは地元の反応を見極める為らしいよ。
日本海で撃ち落とすなら佐渡がベストらしい。

北がイージスアショアを狙うに 略1
628: 11/29 20:21
アメリカがやるときは、ピンポイントで空母艦載機、原潜、韓国、ステルス爆撃機B1B52と
同時攻撃で発射すら出来ないくらいに圧倒的な同時攻撃でミサイル撃てないくらいの
攻撃を仕掛けると思う。場合によっては戦術核使用もありえる。
629: 11/30 14:5
米朝戦争は、刃物を持っていきがってるチンピラと、素手のヘビー級チャンピオンの
ボクサーの対決だ。ボクサーのジャブが当たればそれでおしまい。
630: 11/30 22:33
刃物が刺さってもお終いw
631: 11/30 23:26
天然痘が、怖いよね
632: 12/1 0:39
電磁パルスで北の文明を原始時代に退化させてしまえば彼らは何も出来なくなる。
あとはゆっくりミサイル狩りでも最高指導者の除去でもやれば良い。
633: 12/1 3:53

取り敢えず、お前の脳内電波と額からビームを出して攻撃してくれ!
634: 12/1 12:38
火星15の最高高度4000km
イージスアショア2000km
接近戦ではなー
635: 12/2 10:42
>>634
4000kmといってもロフテッド軌道による試射に過ぎない。
実戦ではもっと低い高度で飛来するノドンが迎撃対象となる。
636: 12/8 12:1
日米同盟とは、日本がアメリカを守る同盟。
守ると言うのは、盾になるということ。
637:秋田県人 12/8 23:32
日本はウルトラC的な奇策で北朝鮮と友好条約を結びます
638: 12/10 11:34
北海道で北朝鮮の泥棒を逮捕したことにいちゃもんをつけて、ミサイルが飛んで来るかも知れない。
断固として打ち落とせよ。
639: 12/10 17:49
秋田市と山口県萩市のイージスアショアの地質調査等に7.3億円の追加予算の要求を防衛大臣がしたそうです。
640: 12/16 9:9
秋田空港のハイジャック対策、警官刺又VSハイジャック犯出刃包丁で対決 ww
日本人の危機感は江戸時代から進展しない
平和憲法、六法全書ですべて解決できる民族・・水戸黄門の見過ぎから脱却できない
641: 12/16 9:17
>>640
有事の制圧術を全てを見せるわけ無いだろ。
どの国の軍にしろ警察にしろ、「形式上」の制圧術だけを報道公開するのは常識です。
全て見せたら相手に手の内を見せることになるんだから。
642: 12/16 9:39

えっ、本気なんだけど!?
弁護士殺害の時もそうだったし

それが秋田県警クオリティ
643: 12/17 6:21
大分前に、本物飛行機でハイジャック鎮圧訓練あったけど
そのとき、ハイジャック役出刃ナイフ、鎮圧警官SAT
「犯人はどこだー」怒鳴りながら侵入ーートー全鎮圧失敗

へたくそ¥^−^
644: 12/17 12:11
ハイジャック犯が出刃包丁かw
これぞ事なかれ主義w

自爆テロとか化学テロとか、もっと他に想定すべき事があるじゃないか。
秋田県警は殺人犯もろくに捕まえられず、せいぜい木陰に隠れてスピード違反を取り締まる事しか出来ないから仕方ないか。
645:秋田県人 12/19 7:55
速報

日本政府は北朝鮮との軍事同盟を検討

北朝鮮が第三国から攻撃を受けた場合、日本は北朝鮮と共に北朝鮮を防衛する
この同盟締結により、北朝鮮は米国からの攻撃を回避でき
日本は北朝鮮を軍的支配下に置き、北朝鮮の核兵器及びミサイルをコントロールする狙いがある

日本と北朝鮮の軍事同盟締結は、中国、韓国、ロシアが強く反発することが予想されるが
米国と北朝鮮との戦争を回避できる最善の策としている。
646: 12/19 8:35
対宇宙、サイバー部隊設立とか、何今更 今の認識では
火縄銃とテロリスト御用達のカラシニコフの差くらいではないかな
で指揮官はまたもや中年すぎ禿頭のオッサンがなるらしいしいけど
パソコンとそろばんの違いくらい解る指揮官だろうね

まともに戦場に携帯できる小銃作るかお得意さんから買うほうが優先事項だと思うけどね
647: 12/19 12:31
軍事オタ乙
648: 12/19 23:50
>>645?
あまりにも馬鹿くさい書き込みやめろ。
649: 12/20 20:26
祝!閣議決定みたいだね。地図を見ると大潟村も良いんじゃないかなと思った。
干拓地真ん中に広大な敷地を利用して360度何百キロと監視できるだろう。
650: 12/20 21:46
>>649
用地取得費用がかかるから無理。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]