3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

国防・軍備・軍事に関すること
201: 5/1 22:35
確かに不沈空母かもしれないが、奪われた時を考えたら始末が悪い。
202:秋田県人 5/1 22:38
中国はいつ?沖縄に来るのかね
203: 5/2 9:0
ヨーロッパのどっかみたいに沖縄が独立、もしくは中国なんかに併合を望んだらどうなるんだろうね?
204: 5/3 21:51
そういう動きが具体化したら、特別立法で強制的に排除するか、米国に譲渡期限付きで
ご自由にお使い下さい支援しますよと言えば良いんじゃないのか?沖縄人なんてどうでも良くなる。
知事がその前に殺されるだろう。
205: 5/4 8:52
沖縄から軍事系が撤退したら優遇理由がなくなり貧困県になるだろうに
住民もそれは分かっているはず
206: 5/20 21:59
本日の安倍の党首討論での答弁に失望した
こんないい加減な前提で派遣される自衛隊員が可愛そうでならない
207:秋田県人 5/21 10:25
“If my sons did not want wars, there would be none”
by Gutle Schnaper,Mayer Amschel Rothschild's wife.
日本は植民地だからやれと言われればやらざるを得ない。
208: 5/21 22:49
まあ、そうなんだけど
209: 5/23 0:14
秋田市に一切武装の無い航空自衛隊機が離着陸出来ないなんて誰が決めたのか問いただしたい!

秋田県内に自衛隊機、米軍機兼用基地が必要だな。
秋田沖の日本海の対岸には敵国が4ヶ国、向かい合っている。
210:インパルスか〜 5/24 22:36
国内にも敵…宗主国様が駐留してまして
どうしましょ
211: 5/24 23:39
冬は大変だろうがそれ以外は北海道の千歳や青森の三沢があるように 秋田にも救難隊を航空自衛隊駐屯地に帰るべきだ! 助成金が国からでるならアメリカにもきてほしいよ…三沢基地みたいに官民使える滑走路にしたらいいいやなら雄和のあたりに滑走路ひいたらいい!何の為に男鹿に航空自衛隊のレーダーサイトがあんのかい? 勿体無い!
212: 5/26 12:33
近年の日本の防衛戦略は西方重視。
ソ連の脅威が無くなった以上北方にこれ以上基地を増やしても仕方ないし、米軍を駐留させる意味もない。
むしろ最前線に近い九州沖縄方面にもっと基地を置く必要がある。
213: 5/27 4:56
>>212
ロシアは友好国じゃないよ!

隙を見せたら攻めて来る国だ
気を緩めてはいけない
214: 5/27 6:22
アメリカと中国、どうなるか楽しみでしょうがない。
215: 5/27 12:14
>>214
双方ともやっchinaって感じだよね。
アメリカって、クリミア(北極圏も含めて)、中東、南シナ海の3箇所で戦えるんだろうか。
216: 5/27 12:40
アメリカ一国で世界を相手に勝てるらしいからね。
217: 5/27 14:1
>>213
ロシアはそこまでバカではないし、仮に何かあっても今のロシアにそんな力はない。
表面だけで実態はガタガタ。
海を越えて攻めてこようとしたところで護衛艦隊や千歳や三沢の航空部隊にあっさり阻止されるだけ。
だから尖閣を侵しつつある中国や東京を火の海にすると豪語する北朝鮮の方がはるかに脅威。
218: 5/27 23:42
未だに
被占領国だという認識が無いんよね〜
嗚呼お馬鹿ちゃんばかりなり
219:秋田県人 5/28 8:7

この記事(ロシアへの移民世界第2位)や、雄和にある大学が
ロシア研究を強化している昨今。冷戦以降(ゴルバチョフあたり)からの
世の趨勢が見えていないのかも?
oリンク
GHQはよくぞここまで凌辱してくれたもんだ。そういう意味でここでの
多くの発言をみればあちら側としては大成功。
220: 5/30 19:20
アメリカ一国では勝てない!オバマである限りアメリカは前線で戦う事は出来ない。遺憾だ!とコメントはしても、シナに対して何も出来ない情けないアメリカ第七艦隊。オバマにノーベル平和賞を与えたのが間違いだったと思う。
221: 6/23 17:23
本日は沖縄戦慰霊の日となるわけだが

戦争の残虐さ酷さが良く分かる
それを見ると沖縄の人が反日になるのが良く分かるが

悲惨な戦いをもっと前面に出すべきだ
今 本当にに必要な事だと思う
222:秋田県人 6/23 17:49
でも、なんか変だよね。やったのはアメリカなのに恨まない当時の軍部や政権を批判する。
角度を変えてみれば色んな見方があるわけで、やはり敵国を恨むべきだと思う。
勝てば官軍負ければ賊軍、やはり戦は勝たなければだめだ。次の戦いに備えるべく
日本は憲法を改正し難いアメリカを利用し戦勝国になり新たな世界秩序を作り
レジームの脱却を図らなければならない。そして国力がついたらアメリカに核の仮を
返さなければならない。先の大戦で亡くなった300万の英霊に報いることができる。
223: 6/23 18:8
たった1回、決勝戦でアメリカに負けただけで、それまでの準々決勝(清)
準決勝(露)には曲がりなりにも勝っているじゃないか。
負けた話だって、降伏したときにイタリア、ドイツなんて真っ当な政府が
無かったが、日本は正統な政府が存在していた。
何故こうも戦争×、負けた日本は×といった論調ばかりかねぇ〜。
224: 6/23 18:43
>>222
日本兵は残虐 アメリカ兵は手を挙げれば救ってくれた
事実か否かはわからないが 実際に沖縄で聞いた言葉だ
そうゆうのが根元にあるからウチナンシューは団結して
ちょっと本土に対して暗い目を 略1
225: 6/23 18:56
沖縄人は、そういう見方考え方を持ってるのかな?アメ公に好感?を持ってるのかな?
だったら、沖縄基地問題を反対してる意味が分からないのと、アメの現地での雇用や経済
貢献から見た場合、考え方が矛盾してるんだけど?沖縄の位置や拠点としての重要性は理解できてると思うのだが?
なぜ執拗に反対するのかが分からない。
226: 6/23 19:48
私は沖縄県民でないですけど 代わりに返答させていただきます
アメリカに好感などまったく思ってないです
でも沖縄戦の終盤で民間人と兵士が交じり合って
かなり追い詰められていました
混沌としたなかで 日本兵はまさかの行動をとりまし 略1
227:秋田県人 6/23 20:2
沖縄に行ってかでなやへなこ付近を見てきたけど米軍と協調共存という
雰囲気ではなかったよ。基地反対運動の人たちは本土から送りこまれた
プロ市民でその人たちが気合いれて煽動してた。
よくakitaringの某スレでも、経済効果ねらいで基地招致が挙がるけど私は反対。
米軍はNZのWest Pointあがり以外はDQNの荒くれ者だけ。
そういう人たちがカデナや福生あたりでやってることが怖すぎる。
日本の売国メディアは報道しないからね。
228: 6/23 20:13
プロ市民に沖縄弁で話したら答えられないとかで笑われてたなw
229: 6/23 20:16
>>227
へなこじゃなくて、辺野古(へのこ)な
230: 6/23 20:38
色々な意見ありがとうございます
自分はただひたすら平和を願ってます
231: 6/23 20:53
まずは、自分のことは自分で守
232: 6/24 9:20
沖縄の人が歴史を忘れようが忘れまいが反政府だろうがどうだろうが
あそこは日本の一部で、キチガイ中共の鼻先にあるという地政学的な
不幸は甘んじてもらう以外にない。
ブラックホールのような沖縄に流れる交付金は全国民の血税も含まれ
ているわけで、沖縄の人が自主的に決められることではない。
あの知事を見ていてあんまり調子こくなよと思っているのが国民の大
多数ではないのか?
233:秋田県人 6/24 12:41
『(那覇市長時代に)福建省福州市との友好都市締結30年を記念し
龍柱建設を計画。「翁長氏に中国側から賄賂が流れた」
「沖縄県知事・翁長氏の娘は中国・北京大学に留学後、上海の政府機関で
働く男性と結婚。その男性は中国共産党・太子党幹部の子息だという」
沖縄県知事は、こういう「デマ」が出てしまうこと事態胡散臭い。
左翼弁護士に煽てられて訪米したはいいけど、二重外交のつけをまさに
沖縄県民が払わされることになるかもしれないね。罪な人だわ
234: 6/24 14:40
知事と、その取り巻き含めての訪米費用に税金が支払われ、
その結果といったら…w
235: 6/24 19:14
まぁ全然違う話だと思うけど
沖縄県人と秋田県人を個人的な偏見で比べてみた

まず沖縄県人は底抜けに明るく話しただけでぱっと花が咲く感じ
のんびりとして時間にルーズだが
言葉の端々になんとなく影が見えたり 暗い雰囲気を漂わ 略1
236: 7/11 12:32
平和とか 言っていながら 火炎瓶
237:秋田県人 7/11 15:21
民意がどうのこうのと言うより、反対活動してる連中やマスコミが己らの利権がすべて絡んでるからでしょう?
大元は中韓の民族団体かもしれないし、議員連中も利権の構図が出来てるんでしょ?
憲法改正しかないと思うね。
238: 7/11 15:27
>>236オスプレイへ風船で物理的攻撃をしてるしね(笑)
239: 7/11 15:50
オスプレイ危ない墜落すると言いながら、基地の真横で凧揚げして離着陸を妨害するキチガイ左翼
240: 7/11 15:54
沖縄で反対活動している人には沖縄弁が通じないw
241:秋田県人 7/11 19:25
▼南朝鮮に憲法でも国防白書でもハッキリと「敵」だと規定されている日本だが、彼らの溢れるほどの欠陥兵器や事故の報道をみてずっと疑問に思い、敵ながら「本当にそんな軍隊で戦えるのだろうか」とずっと考えてきた.
無理だろう。日本の自衛隊にかかると、恐ら 略1
242: 7/16 1:11
半島のことなんざ本当にどうでもいい
口にするのも嫌
243: 7/16 10:25

主催者発表で人数盛りすぎ。
人数誤魔化さないと我を保てないのか。

「強行採決、断固反対!」  主催者発表では10万人、警察関係者によると6〜7000人が参加し、うち数百人が夜11時過ぎまで法案への反対を訴えた。
oリンク
244: 7/16 11:37
公安の顔情報収集班(?)も忙しいだろうな。
自衛官の死なんて後付けで反対理由にしているが、要するに反政権の
烏合の衆だわな。
245:秋田県人 7/16 11:42
至極当然の措置なのに、馬鹿げてる備えるのがなぜ悪い。
力がすべて、力の前に正義など無い。馬鹿げてる。
なんで日本人はこうもバカなんだろうか?
246: 7/16 12:21
魁新報も数の暴力とか言ってたけど・・・民主党時代の方が遥かに強行採決の数自体は多いんだよね。

どこの国でも多数決で諮るのが民主主義なのに、数が多いから暴力だなんて言っていたらそれこそ民主主義の否定でしょ。
選挙を経て選ばれた議員が採決してんだから。
247: 7/16 12:25
>>244
この間の県庁前のデモでは、警備部の公安の刑事も来てたね。
県警本部から至近距離で監視できるんだから、刑事も楽そうだなw
248: 7/16 12:34
>>244
いやいつものメンツを確認するだけなんだから楽なもんだろw
249: 7/16 12:38
>>248
秋田の腐れ左翼じゃなく国会前の話なんだが。
顔認識システムって結構進んでるんだよ。
250:秋田県人 7/16 14:57
Manabu Terata
oリンク
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]