3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

国防・軍備・軍事に関すること
401: 8/12 14:18
>>400
だからさ、法律論で根拠を示してくれよ
402: 8/12 15:16
法律論でいえば立法趣旨からして違憲だっつーの
403: 8/12 15:18
現在の内閣法制局が
良いんだったら
当然okでしょう
404: 8/12 15:25
>>402
なんだ、俺はそう思う程度か。
がっかりさせるなよ。
405: 8/12 15:29
行政がいいって言ったらOKって話じゃ無いんだよ
406: 8/12 17:21
ねえ、どういう法律論を期待してるの?交戦相手ではない第三国を攻撃する権利があるって憲法の何処をどう解釈したら出てくるの?
407: 8/13 7:10
>>403
法制局は時の政権の意に沿って動く。
司法がダメといったらダメになる。
408: 8/13 9:23
>>407
司法が諸外国の脅威を取り去るのかな⁉️

最近の最高裁判決を見ていると、常識ハズレにしか見え無い。
裁判員制度を蔑ろにする、非常識人の集まりだゎ

勿論、国民審査は全て×をつけています。
409: 8/13 11:37
ねえ、具体的な脅威ってなんだか言ってみ
410: 8/13 15:3
馬鹿、鳩山、何してくれてんだ!
411: 8/13 15:28
>>408
日本は法治国家。
国民審査の権利を行使するのは結構だが、司法判断をないがしろにするのは法治国家から中国北朝鮮のような無法国家に向かわせる危険な事。
もし司法の違憲判断に納得できない時は、憲法改正すればいい。
412: 8/13 15:33
鳩ポッポは国外に出すな。
413: 8/13 20:44
なんとかこいつから元首相の肩書きと日本国籍を剥奪できねーかな。
日本と無関係のただのおじさんとして好きなだけ中韓に土下座してろよ
414:秋田県人 8/13 20:57
在日 帰化議員と噂されてる売国奴議員たち!日本から出て行け!
こんな政党は、無くさないといけない!
まずは見てみて、
www.youtube.com/watch?v=tXkzTAKWQuU
415: 8/13 21:56
あれは単なる拝礼式で土下座じゃないぞw
416: 8/13 22:56
>>415
単なる拝礼ならば、床に布引いてひざまずく必要無いだろ。
一々韓国へ行ってあんなコメント出すなんて、向こうの良いように利用されてるだけ。
417: 8/13 23:7
単なる拝礼がそうなんだってば。
418: 8/14 0:1
>>413だが土下座ってのは言葉の綾で、ようは韓国にひざまずいて媚び諂ってると言いたかった。紛らわしい言い方ですまん。
419: 8/14 0:33
あべっちはブッシュに謝ってたでw
420: 8/14 9:47
んじゃ、韓国のお偉いさんが来日した際には天皇やら靖国やらに、その単なる拝礼とやらをしてもらおうじゃないか。
韓国のネット上でえらい騒ぎになるぞw
421: 8/16 7:24
朝鮮は日本に併合してもらい土民から文化的になり人口が増えた。
併合の時期だけをみても日本に感謝すべきだろ。捏造ばかりして恥をしれや粕朝鮮人。
422: 8/22 0:3
↑↑↑
よく言われている
それって本当?
本当なの?
本当にィ〜?



大陸も半島も相手しないのが日本人デフォルト
カッコキリッ本気
本気と表記て
マジと読む
もう二十数年も前の話
423: 8/28 18:8
安保法制に反対する学生がハンガーストライキと言いながら、ポカリスエットを山のように飲んでる。
ポカリ飲みながらなんて、ハンガーストライキでもなんでもねえから。
単なる自慰行為にしか見えない。

oリンク
424: 8/28 19:1
水分補給くらいイイべ。
425: 8/28 19:56
>>424
水分補給で有れば、塩飴と水で十分ですよね。
ポカリスエットは飲む点滴と言われるくらいなんですから。それなりにカロリー有るものを飲んでおいて、ハンガーストライキなんておかしいなと思ったんです。
426: 8/31 10:14
学生運動が染み付いてるアホ左翼ってやっぱり暴力的だな。
戦争反対って言いながら、自分らは法律破って警察官に暴行。身近な法律も守れないくせに偉そうにデモすんなバーカ。

国会前での反対集会、機動隊員に暴行…60代の男2人逮捕、容疑を否認
oリンク
427:秋田県人 8/31 21:15
自分も含め、信じちゃうと他の意見を受け入れられなくなってしまうのが
悲しいかな人間の性なのかもしれないね。もっと人間の本質や国家間の歴史
エゴなど色々調べれば理想と現実は違うという事が分かると思うのだが
力の前に正義など無い最悪の場合を想定して常に備えることは当たり前のことだ。
憲法改正を含め核兵器開発配備も検討すべきだろう。
中ロのような国が核があるというだけで己らのエゴを押し通し理不尽な
振る舞いをする。核が最強の兵器なら持つのは当然だ。
428: 8/31 21:18
「好き放題やっている安倍総理へ、僕らはこの怒りを絶対に燃やし続けます」――
“アジアの玄関口”福岡から来た学生がもの申す! 10万人国会前抗議直前のSEALDs金曜行動で訴え
429: 8/31 23:58
思いが届くといいね
430: 9/9 20:51
>>427
核武装だけは絶対反対。

畏くも先帝陛下の御聖慮であらせられたからだ。
431: 9/10 14:30
今回の豪雨は、どう見ても気象兵器だろ。
432:秋田県人 9/10 15:39
>>431
433:秋田県人 9/10 15:42
>>431
HAARPといえば人工地震だけど、そういうのにも有効なの?
(陰謀論者ではありませんのであしからずw)
434: 9/10 19:7
核武装は無理だよ。
435: 9/10 22:44
県議会に合わせて県庁前で安保反対、戦争反対、9条守れ
平日の雨降る中、仕事もせずにご苦労なこったw
436: 9/10 22:54
仕事より大切なこととかんがえているんだろうな。w使う無知よりまし。
437: 9/10 23:35
マシでは無い

紅い国の僕ばかり💢だ。

組合員の権利を主張し反日姿勢を貫く馬鹿達だ
>>436も組合員だな(笑)
438: 9/11 10:44
怖いわー。日本向けに何発向けてんだろうね。

【中国軍事情勢】
抗日パレードで誇示した精鋭・ミサイル部隊「第2砲兵」 台湾が注視するその実力とは
oリンク
439: 9/12 0:58
米軍基地の数ぐらいは向けてんじゃないの?
440: 9/12 17:10
>>434
別に自前で開発、維持したりしなくともドイツやトルコみたいにレンタル
でいいよ。
固体燃料ロケット他周辺技術は世界に見せつけてるんだから、日本は核を
持ってると思ってる国もあるそうだ。

持ってるか持ってないかが曖昧な状態がちょうどいい。

NPT加盟から25年以上経って2001年以降、日本が核武装したらダメという
法的根拠は国際的にも国内にも無い。
441: 9/12 17:18
NPTにダメって書いてあるし、戦術核なんて要らねえよ
442: 9/12 17:31
>>441
NPTは批准後25年間だけのお約束
443: 9/12 17:55
安部総理の思うがままに
444:秋田県人 9/13 5:8
日本は戦略核を持つのは当然だ。中国が最新式のみサイルをこれ見よがしに展示し
威嚇している。
445: 9/13 7:48
人間は戦地に、居なくなった所は、ロボットを導入する社会にしようとしてるんだよ。安倍くんは。
446: 9/13 7:50
訂正安倍×安部○
447: 9/13 7:54
たから、原子力発電を辞めれないんだよね。
448: 9/13 11:9
>>447
プルトニウムがあれば
簡単にダーティボムを作れるからね!
B747貨物機とダーティボムの組み合わせで
現代版片道1万kmの桜花が完成だ‼️
449: 9/13 12:21
>>442
無期限延長したぞ
450: 9/13 12:32
>>449
延長や共同声明に日本は署名、批准したかい?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]