3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

NHKについて
144: 1/11 18:47
日本は民主主義国家なのに、何故NHKに対してだけ選択肢がないのだろうか。
どのチャンネルを選ぶかは視聴者の判断。当然、全く視聴しない人もいるわけだ。勝手に電波を飛ばして視聴設備を設置したら受信料を払えと迫って来る。

さて大きな疑問が出てくる。NHKは受信料を徴収してるわけだ。それなのに、なぜ国家予算から莫大な金が流れているんだ?
莫大な税金を投入して運営してるなら国営放送と同じでしょ。それにも関わらず一般家庭から金を徴収するのは、二重取りでしょ。
しかも、契約書を交わしてから送付されてくる葉書には、この度はご協力ありがとうございました、と書かれてくる。
「ご協力」?はぁ?
それならNHKの契約は任意だということを、NHK側が認めてるってことだろ。
しっかり文面に記載されてるからね。
みなさん、受信料の引き落としを秋田銀行、北都銀行にしてる方がいましたら、是非窓口に行って、口座振替停止依頼届けを貰いに行ってください。
口座番号、氏名、振替先事業社名、振替金額もだったかな。以上を記入して届け出印を押し、用紙の右上に捨て印(訂正印扱いになる)を押して窓口に提出してください。
NHKから連絡が来たら、支払いを止めた旨をはっきり伝えてやりましょう。
私はこうやって支払いを拒否しました。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]