3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田の裁判 第5法廷
1: 11/19 10:7 IHSZvYWg
どうぞ!
2: 11/22 22:20 X/oFJkO2
ピーキーおやじの裁判ってどうなったんだろ?
3: 11/23 12:21 xkhtj43s
連敗中。
気になるなら見に行ってみれば?
弁論なら誰でも傍聴できるよ。
4: 11/24 20:15 y/F8GuXA
>>3

わざわざ休み取って、ピーキー親父の裁判見に行って不愉快な思いするなら、他の事に休み使ったほうがずっとマシかなと思います。

久しぶりにブログ見たら、鉄オタの事を非難してた。
駅員に対して、暴言吐いたり暴行をするからと。
ピーキー、自分も同じような事してると思うけど(笑)
5: 12/1 13:40 vwRjNdYQ
滑って転んで賠償請求、相次ぐ 「防滑」取り組み進む

お店などで滑って転んでけがをした人が、「床に問題があった」として裁判を起こす例が相次いでいる。
高齢者の死亡原因のうち、転倒事故は年間約5千件で、交通事故を上回る。
未然防 略1
6: 12/9 21:28 pZyTWROE
過疎…w

裁判4までの賑わいが懐かしい♪
7: 12/12 22:18 SpZQCuBM
ピーキーのあまりのレベルの低さにみんな呆れ返ったんじゃね?
8: 12/13 0:1 WB2ZpPaw
確かにw

ピーキーの常識・非常識w
9: 12/14 14:52 UwVJaK3U
ただ単に性格がヒネくれてるんでしょ
10: 12/22 5:53 lpsYYgDg
ピーキーさん、雪道安全講習会とは?
貴方は、どうせやっても安全運転にならないから、意味がない。
工場現場の、敷き鉄板の上手な渡り方の講習会でもやったほうが良いかもね。
11: 12/24 6:30 z8kb048k
ああ、ピーキーとかいう大馬鹿いましたね。
自業自得で転んで裁判を起こした大馬鹿がw
結局惨敗、どこまでも惨敗w
言い訳しないならまだ見どころはあったけど、女の腐ったやつみたいな言い訳ばかりで見苦しかったな。
12: 12/25 11:12 1AkGyk6g
1月23日にまた裁判あるらしいが、ブログで吠えております。
13:もっと秋田が嫌になる〜♪ 12/26 17:20 .Wt0ObaI
道路工事は看板立てて発注者と請負業者名を明らかにしているのに、
工事が終われば「その」情報は開示してくれないんだ?
不思議だね

と言うか、下手くそな工事が多いよね。
工事終了直後は綺麗に修復しているように見えても、
略1
14:秋田県人 12/27 19:3 ???
思うんだが、工事の瑕疵と自然遠因とは判断不可能でしょ
道路は人間が作ったもの。道路の事故は全て人間の責任だよ
作ったり管理する人は立派だよね?それをタダで使う人は?
使う人の責任のほうが重いよね。道交法もそうなってる
15: 12/27 20:56 ejY0igBs
>>14 それは違うんじゃないかな
16: 12/27 22:43 Ls.rQCEI
県庁怒鳴り込み動画見たけど、ゴネ得狙ってるんかな?
しかも、話し合いの態度悪いわ。

ブログ見ても、言ってることがしょっちゅう替わるし。
裁判の前に、自分を見つめ直したらいい。
まぁムリだろうけど。
17: 12/29 8:48 8ImAHqjM
ピーキーには、自分を見つめ直す知能なんかないと思うよ。
発端からして、自分のミスを人(県庁)のせいにして始まったことだし。
大体、反撃して来ないってわかってる役所にだけギャーギャー喚く役所嫌いって、みんな卑怯なチンピラだよ。
18: 12/29 9:47 uPUiLAdw
>>15同意
>>17公務員もある意味税金に群がり自分の力で稼ぎを出さないチンピラ。同じレベル

>>全員
話が終わってるにみんなしつこいね〜w
19:秋田県人 12/29 10:40 ???
↑尊守
↓教育スレでの尊守自身の発言
他スレ
他スレ
20: 12/29 11:1 p4de62iY
>>19
ごめんごめん。

訂正
一部のぶら下がり公務員の思想と、生活保護者、イチャモンつけて金とるチンピラは同類。
21: 12/29 11:3 p4de62iY
自分の働きに応じて正当に金を取る思想がない。
22: 12/29 11:7 p4de62iY
ピーキーさんの役所の動画と、ヨウツベにあがってる大阪の労組と市長の春闘?の動画は同じに見えるがこれはいかに。
いちゃもんつけて給料上げろ。市の金が足りなかったら金持ちから取れw
同じ主張にみえるw
23: 12/29 11:20 GeOerdKQ
>>20
誰かれ構わずイチャモンつけて常に論破され笑いをとってる尊守さま
そんな〜、常駐まるわかりの高速レスで謝んなくたって〜
それに、わざわざ訂正したところで
アホ丸出しの文章で、こいつガチの馬鹿だな、って再認識されるだけですよ
24: 12/29 11:30 MxX3K8rk
>>23
論破されスレタイ無視してる揚げ足徹底卑屈厨のおまえには負けるw
インリツ様w
25: 12/30 9:7 HBpGNXGE
ピーキーの主張
3件の裁判で1件でも勝てば俺の勝ち

実際の状況

刑事
公務員の職権乱用について

 検察→県の対応に問題なし
 検察委員会→検察の判断に問題なし

民事
略1
26: 12/31 22:53 oqgm7Fm.
ピーキーは、自己中の卑怯者。
ピーキー擁護派はピーキー以上の卑怯者で不穏分子。
それだけははっきりしたな。
27: 1/6 16:54 tgARIi5U
俺はピーキーさんを養護したつもりは無い。

春闘の動画と慰謝料よこせの動画は同じレベル。
そのテーブルに実績がない。

ピーキーさんを評価しているポイントは
一 自力で訴訟を起こし戦ってる 

二 自力で証拠を集め実績を出そうとしている。

私は単に自力で努力しているのはすごいと評価をしただけ。
28: 1/6 21:14 UGrKUQx.
いわゆる中年暴走族。
ある動画を見れば、冬道に若美の県道をキチガイ走り!

県庁では、私はとにかく運転が上手いのに、工事現場の敷鉄板が新品だから滑っただの難癖つけとるしな。

まぁとにかく公道でキチガイ走りは止めてけれ!
やるんなら、人様の来ないような所で永遠にやってくれ♪

ハッキリ言ってイカれてるとか思えないわ。
何でも人様に責任転嫁するなと言いたい。
29: 1/7 9:4 6dOOd.Lo
>>27
よう!アドバ

こと.....

尊守爺さんwww
30: 1/7 9:26 LMxzysXA
>>27

勉強中=アドバ=尊守=よしおw
ピーキーをさん付けするのはこいつだけ。
公務員を妬みすぎて掲示板での公務員叩きが生きがい。
自分はリアルの世界では公務員に何も言えないんで公務員に難癖つけるピーキーに憧れてる小心者。
31: 1/7 9:34 VKUH7KR.
>>27

自力で勝訴してるからすごい?
自力で証拠集めてるからすごい?
弁護士にそんな馬鹿な裁判に関わりたくないって断られただけだろが!

ピーキーは俺が裁判で勝ったら役所や県知事に土下座させてやる!
って言ってたが、すでに二件の裁判で負けたあいつはなんで県に謝りに行かないんだ?
自分が勝ったら土下座しろ、負けたら何もなかったみたいに知らんぷり。
これを一般社会では卑怯者っていうんだよ。
32: 1/7 9:49 LMxzysXA
ピーキーの動画とヤマトで騒いで逮捕されたチェーンソー男やおでんツンツン男と何がちがうんだ?
自分が面白いと思えば法律違反もモラル違反も関係なしに公開する。
万引き自慢する中学生と同じレベルなのが50になっても理解できない可哀相な男。
>>27、お前もこいつらと同じレベルなんだろ?
33: 1/7 10:6 YRrPoWsQ
>>31
まだやってるんでしょ?
負けが確定して謝らなければそういう評価でいいと思います。

>>32
金を取ろうとする行為があります。
根拠があれば正当。なければ「たかり」です。

近い表現であれば春闘は「たかり」に近いと思います。そこに労働の実績「根拠」が無いから。
34: 1/7 10:12 LMxzysXA
>>33
二件の裁判ですでに負けは確定。
今やってるのは別件の裁判。

裁判やって金を取ろうとして負けて金を取れなかっただけ。
中古の原付で30万、実質の損害がないのに500万の金を県から取ろうとしたんだが?
35: 1/7 10:28 LMxzysXA
>>33
濡れた鉄板の上でスピード出し過ぎで転倒しておいて自己査定で30万という新車価格より高い金を請求する事を世間ではたかりって言うんだよ、覚えとけな。
全損なみの請求したくせに裁判で負けたら安く修理してそのバイクで遊んでるわけな、これをたかりじゃなくて何と言うんだ?
36: 1/7 11:23 fcSJlrhI
>>34
言ってることは正しいと思う。
ただ、批判するにはまだ早い。判決がひっくり返ればすべて変わる。
本当に隠蔽があった場合を考えれば評価にはまだ早い。

>> 略1
37: 1/7 11:28 fcSJlrhI
裁判は三審制になり同じ案件で三回訴えれます。
また、控訴、上告する期間が定められており、期間を抜ければ確定。

腕のいい弁護士さんなら別件で訴え
勝ち目のあるところから崩していきます。

すべて終わってからの評価でも遅くはないと思います。
38: 1/7 11:31 vGSZNLaU
ピーキーさんも他の書き込みの方もみんなみんな一緒ですよ、尊守からいわせてもらえば。
テイクバック
ルックバック

大切にしよう、言葉と時間
39: 1/7 11:34 LMxzysXA
>>36

回りにだれもいないから誰が嘘をついているかを客観的に決めるのが裁判。
そして県に過失がないという判決が三回でている。
それでも嘘をついてるのが県だというなら何を正とするんだ?
< 略1
40: 1/7 11:49 fcSJlrhI
確定したのは知らなかった。スマソ

情報公開についてやってるの?
それで勝ったとしたら、それを過失割合にどう関係つけるかではないでしょうか?

俺は弁護士の先生にお願いしたほういいとおもうよ。先生方はそれ相応の知識を持ってますから。

また私は批判されれば返しますが、批判されなければふつうに返します。
41: 1/7 11:53 fcSJlrhI
そのため>>38の人がいうのはまんざらはずれではありません。

俺なら切り替えて次にいく。
人の評価して金もらえるなら考えるが、ウジウジ言っても始まらないのでは?

双方。
42: 1/7 11:58 LMxzysXA
>>40
こちらこそすまんね。

バイク事故の県の過失は三審で過失無し確定。
職権乱用は自ら控訴取りやめ、証拠だと主張していた動画を裁判で見せろといわれてスマホが壊れてデータがとんだから裁判やめるという理由。

現在やってるのも情報公開に不備があったから500万払え、の裁判だから過失割合や職権乱用につなげれるとは思えんのだかどうだろう?
43: 1/7 12:2 LMxzysXA
>>41

金がもらえないならやる意味がないのなら掲示板に書き込む君の行為はなんなんだ?
矛盾してるよ。
44: 1/7 12:5 LMxzysXA
>>38.41
って自演ですか?
45: 1/7 12:9 LMxzysXA
>>38
言葉と時間を大切にしたいなら掲示板に張り付いてるないで他の事しなよ。
俺は言葉と時間の無駄使いしたいからこうして書き込んでるんだが。
46: 1/7 12:21 fcSJlrhI
>>42
いえいえ!
勉強不足でわかりませんが情報公開の遅滞が証拠隠滅のための時間作成のためで故意にであれば、いろいろ話が違うと思います。

ですがおそらく立証は困難ではないでしょうか?
まぁ私は弁護士の先生方がやるような激務をピーキーさん自体がやったことは評価します。
ですが勝ちは薄いでしょう。

その後の後ろ向き評価には荷担しません。
47: 1/7 12:26 fcSJlrhI
>>43
今おしゃべりしたいからきてます。

>>45
今暇なんで来てます。息抜き。
それ以外は必死で戦いますからご安心ください。
48: 1/7 12:27 fcSJlrhI
>>44
違います
49: 1/7 12:37 fcSJlrhI
正直このスレに来たのは法律のプロが暇つぶしで色々見解を書いてくれないかなぁ。勉強したいなぁ。と言うのが始まりでした。

ですが今の感じは議論板と言うよりは雑談板という感じではないでしょうか?

批判するならネタ板が適当と感じます。
50: 1/7 12:41 LMxzysXA
>>47

47と41は同一人物でいいんだよね。
人の事をウジウジ言っても意味が無いって言ったのは君だよね。
じゃーなんで意味無いなら他人の事は何も言わず口をつぐんでいればいいんじゃない。
時間と言葉を無駄するなに同意すると言ったのも君だよね?
なんでまた掲示板に書き込むの?
同意したんでしょ?
掲示板で、戦うって何?
そういう考え方が時間と言葉の無駄の典型だよね?
矛盾だらけだね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-
[戻る]