3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田の裁判 第5法廷
351:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/19 22:56 c.3RVvXY
お久しぶりのピーキーです。
今日の裁判で勝訴しました。
秋田の裁判では、秋田県庁の力が恐ろしく強いので、勝訴しても損するというとんでもない判決が下されました。
判決内容を簡単に説明すると、
「秋田県庁はピーキーに不法行為の賠償 略1
352: 5/20 1:3 bsnnjdRM
どう見ても敗訴なんだけど
353: 5/20 8:37 89ktvNSM
>>351
おめでとう!

立派な実績ですよ!

記事読んでみます。

日本の裁判制度では「精神的苦痛」の慰謝料は少なくなる傾向がありますからね。

「実損害」の損害賠償と不法行為を如何に因果関係付けするかが難しいですよね。

勝ちは勝ち。お疲れさまでした。
354: 5/20 8:43 89ktvNSM
その判決内容だといよいよ、三権分立が疑わしい内容になってきましたね。

その判決は説得力有ります。
騒ぐ価値ありですよ!
355: 5/20 10:42 2egIdMLE
新聞にもスルーされる安定の基地外w

>あ、なんか明日の魁新報に小さくですが記事になる様です。

クソワロwww
356:秋田県人 5/20 10:43 ???
どこに記事あった?
小さすぎて見つけられなかったかなぁ

へーっ、アニメイトが移転オープンしたんだぁw
357: 5/20 11:40 GWvvDDtk
こいつのブログ見たが、判決主文が「原告の請求棄却」じゃん
こいつ勝訴の意味わかってんのかw
しかも、てめーであちこちマスコミに連絡しまくって
「あ、記事になる予定です」とか、挙句、完全スルーされるって
さすが、ピーキーだわwww
358: 5/20 11:51 YWDm/xOw
原告の請求棄却のうえ訴訟費用の97%を払えと言われているのになぜピーキー君が勝訴となるのかw
97%秋田県の主張が認められたってとるのが普通だろ、やれやれ。
そりゃマスコミにも無視されんだろ、負けてんだからw
359: 5/20 12:30 bsnnjdRM
棄却されたけど一万貰えたり、裁判費用の大半を支払わなければいけない
これは、どんな状況なの?
詳しい人教えて〜
360: 5/20 12:36 YWDm/xOw
原告が起した損害賠償裁判は100%ピーキーの負け
ただ県庁側にもしっかりと調査しなかった瑕疵があるので一万円の慰謝料は認める

慰謝料というのがミソ
損害賠償ではなく慰謝料
損害賠償は認めないけど慰謝料一万ぐらいは払ってピーキーの顔も立ててあげてね
っていう裁判官の温情判決
361: 5/20 12:52 YWDm/xOw
県側は勝訴なんだから控訴する必要がない
また軽微な法令違反があったという事にすればピーキーも納得するだろう
だからもうこんなくだらない裁判やめろや
という裁判官の主張がこの判決
362: 5/20 14:38 SN08d066
ヤクザものを半殺しに…

こ、怖ぁい
363: 5/20 15:2 CKg16diE
アホかお前ら。
原告の訴えが認められている時点で勝訴。
むしろ、秋田県庁の違法が認められているのに原告に訴訟費用の支払いを命じる理由が分からん。
勝訴の今クグレ。
364: 5/20 15:19 3aTt7eS.
だから原告の訴えは棄却だっつーのw
棄却だから訴訟費用を払えって言われてるるわけ
何もおかしくない判決ですよ

違法って言っても悪意は認められてないしちゃんと調べなかったのが結果的には違法にはなるが一万円程度の違法性だって言っとるわけ
金額的にはシートベルトしてなかったぐらいな違法性な訳でそれでマスコミが騒ぐわけねーだろw
365: 5/20 15:34 3aTt7eS.
県職員が首になったり弁護士が解任されるほどの違法だっつーなら、もう一度刑事裁判で訴えて裁判で違法性を確定させればいいジャマイカw
一万円の慰謝料ですむほどの軽微な法違反なのに秋田県ガーって騒いでるからマスコミに無視されてんだよw
違法、違法騒ぐならマスコミにチクってないで刑事で裁判しろよ
そんな根性ピーキーダニ君にあるかなw
口だけの言い訳番長だから無理かなw
366:秋田県人 5/20 15:35 ???
   第四章 訴訟費用

    第一節 訴訟費用の負担

(訴訟費用の負担の原則)
第六十一条  訴訟費用は、敗訴の当事者の負担とする。
(不必要な行為があった場合等の負担)
第六十二条  裁判所は、事情により、勝訴の当事者に、その権利の伸張若しくは防御に必要でない行為によって生じた訴訟費用又は行為の時における訴訟の程度において相手方の権利の伸張若しくは防御に必要であった行為によって生じた訴訟費用の全部又は一部を負担させることができる。
367: 5/20 15:52 3aTt7eS.
民事裁判の勝訴とは

原告の請求が認められること

ピーキー君の請求→損害賠償500万円
判決→損害賠償の請求は棄却する→0円

この時点で敗訴だろがw

敗訴とは
負けたほうが訴訟費用をはらう

原告、29/30訴訟費用を払え→
29/30=96.6%ピーキー君の敗訴だが県の瑕疵の3.4%分だけはは払わなくてもよい

これ理解できんかw?
368:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/20 20:8 vtbD/CTw
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
ピーキーです。
まず最初にお詫びから。
昨日の判決の説明に誤りがありました。
深くお詫びします。
解釈に間違いがありました。
訂正すると、
「秋田県庁は違法行為があった 略1
369:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/20 20:14 vtbD/CTw
訂正:行政の情報公開請求に関する訴訟は、過去の最高裁の判決から国家賠償法には該当しないのでピーキーの賠償請求500万円は認めない。
でした。
ヨロピコ。
370:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/20 20:26 vtbD/CTw
何度もごめん。
これで最後だから。
過去の情報公開請求に対する訴訟で行政側の違法行為が裁判で認められた時には大騒ぎでした。(千葉県)
県庁職員自らが「情報公開請求で故意に情報を公開しなかったことが世間にバレたら大変なことになる。」と明言しています。(情報公開担当職員・秋田県庁広報広聴課 岩出翔太)
これ、大したことない話じゃないから。
もの知らな過ぎ。
じゃ、バイバイ!
371: 5/20 21:3 GWvvDDtk
ば〜か
一部認容判決っつうんだよ
民事は粗方、そういう判決が出るわ
でだな、1万円ってのは、非公開を決定したことによる慰謝として支払え
としただけで、お前の賠償請求に対してではない
お前の民事請求に対してはゼロ回答だ
略1
372: 5/20 21:28 pNy1j5O.
秋田県庁な不法行為に対しての慰謝料なら一部認容どころじゃないだろ。
373: 5/20 21:46 89ktvNSM
>>370
>371の様な心ないバカの話はスルーでオケw

地裁や高裁レベルではなく控訴で最高裁までがんばって。

違法性が認められた。つまりはプロなら勝てます。

最高裁判決がすべてです。
判例主義はすべて最高裁判例を引用しますから。

大法廷になることを願います。
374: 5/20 21:49 89ktvNSM
ちなみに大法廷になったなら私は応援しにいきます。

むしろ行かせてください。

法律家でも何でもない方が判例変更なんてのは偉業の部類です。
 
がんばれ!
375: 5/20 21:54 89ktvNSM
判決文見てみたいです!
376:秋田県人 5/21 10:48 ???
魁に載るというちーーさい記事とやらは、
もしかしたらピーキーの勘違いで、今日(日曜日)なのかもと思って隅々まで見た俺がバカだったw
377: 5/21 12:12 HjhynnwY
だって魁だぜ。
書くわけないだろ。
378: 5/22 7:40 mHWoe86w
裁判所の判決を、ことわざに例えればこうなると思います。
あと県庁側の立場としてもそうなのかなと。

名を捨てて実を取る

詳しくは、ことわざ辞典で。
379: 5/22 8:2 ggjixdWc
内容がわからないが
「非公開が決定したことに慰謝料一万支払え」

ってことは非公開を決定したのは役所であり、その行為が誰がどうみても違法、裁量権を越えた行為であったことが伺える。

ところでその違法行為でどんな損害があっ 略1
380: 5/22 13:18 ljvoC6Qw
ピーキー裁判、どこの報道機関も記事にはしてないw
381: 5/22 20:55 nLVRwqZ2
記事になんかなる訳ないじゃん。
クレーマーが県庁に言いがかりっつーかインネンつけて、司法が落とし所作ってあげても理解しないで勘違いして勝訴したって吠えまくる非常識な人なんか、記事にならないもん。
382:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/22 22:38 G0zvWz6I
今回の俺同様の裁判が千葉県にもありました。
行政に対しては20万円支払え。
損害賠償請求に対しても俺同様認められていません。(国家賠償法に該当しない)
しかし、訴訟費用の原告負担はありません。
この原告は勝訴するまでは、マスコ 略1
383: 5/22 22:49 nLVRwqZ2
自分の意に沿わない人は皆、バカだのアホだの言う。
最低だな。人として。
384:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/22 22:51 G0zvWz6I
なぜ隠蔽が行われたか?
事故の示談交渉で県庁職員が事故の賠償について嘘や捏造を繰り返したことがバレるからです。
隠蔽があったことに対して裁判所がそれを認めました。
皆さんに全く関係ないことではありません。
今まで何人も県庁の隠 略1
385:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/22 22:54 G0zvWz6I
真実を目の前で見せても批判する輩はバカではないと?
そうでないならアホだアホ。
386:秋田県人 5/22 23:19 ???
>>382
勝訴の意味を自分に都合のいいように曲解してるガチの脳足りんは
こんなアホ裁判自体なんぞを、比較対象にならない他県での判例と
同様であるかのように流布して大騒ぎしたところで、自らがアホ
略1
387: 5/22 23:28 0ni6iUXI
>>383
御意w
388: 5/23 8:33 lY/7gL9w
>>386
>ww」←何じゃ、このアホ語は?だの喜んでなくていいから ?

だの喜ぶ?wwwww

ニュアンスでも通じない言葉を使うバカが日本語語るwwww

すてきな粘着地球号www
389: 5/23 10:40 0jlcia2s
おいおい、仮にも裁判所の判断を町内会の会長の仲裁みたいに解釈するのはやめろ。
単なるいちゃもんなら棄却して終わりだぞ。
裁判所を舐めてるのかお前ら。
ピーキーは一人で戦って、棄却以外の判決(勝訴)を勝ち取った。
彼の他に同じことできるのか?
できないなら言うな。
たしかに彼は普通じゃない。
そんな彼だからやれたことじゃないのか。
390: 5/23 10:43 /lnWZHzY
普通に読めば
「いい歳した爺が「ノーハンド走行www」だの喜んでなくていいから」
が本文で、
「←何じゃ、このアホ語は?」
がツッコミだってことくらい、誰にでもわかると思うんだけど

もしかして、日本語勉強中なのかな?
「すてきな粘着地球号」なんて意味不明な気持ち悪い言葉を発してるし
391: 5/23 13:2 FibxwMtU
>>390
俺が言いたいのは人様に注意喚起するなら、自分からやれ。

「人のふり見て我がふり直せ」
ってことだよお猿さんw

言うバリメロンちゃんの典型ヤローw

以下 煙の上がったホルホル文をどーぞwwwww
392: 5/23 13:25 qBAhqj6s
なんか、凄いよね
393: 5/23 19:40 SS9ZRFfA
>>392

このスレには、ピーキーの同類が、いっぱい居ますね(笑)
394:秋田県人 5/24 1:5 ???
>>391
本当に日本語勉強中なんだね
「だの」って日本語知らないんだw

>>388だの>>391だの言うなよ」
ブーメランが多方面から飛んできてるぞw
395: 5/24 11:2 N0hTf9Sc
oリンク

最強の論客!
俺がピーキーさんなら彼を雇い最高裁まで徹底的にやるな。

知名度からくる膨張人の多さ、また会社のprにもなる。

高いかもわからんが、費用対効果は望めるね。

勝つだろうし。
396: 5/24 11:3 N0hTf9Sc
傍聴人
397: 5/24 12:38 o0tYcC1A
>>395
橋下が最強の論客とかって( ´,_ゝ`)プッ
この間も新潮相手に自分が基地外呼ばわりされたって裁判起こして
負けたばっかなのにw
橋下の『自己顕示欲型精神病質者』『演技性人格障害』を
略1
398: 5/24 13:40 N0hTf9Sc
>>397
文脈からまた煙り上がってんのか?

ばーかw

耐性のない奴ww
399: 5/24 16:15 at3baK5k
秋田の裁判に関係ない話しは、もうええわ
他でスレ立てしてやってくれ!
400: 5/24 21:36 g4qaUoHw
>>399正解!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-
[戻る]