3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田の裁判 第5法廷
401: 5/24 22:1 JW6x0HYg
ピーキーくん裁判!
今日、県庁に怒鳴りこんだw

県庁の人が、何しに来たかと聞かれて、
「秋田県庁の違法行為が裁判所に認められて勝訴しましたと相談室の先生に報告しに来ましたよ」
と大声で叫んでやりましたよ!とさw

県庁は、ピーキーに対して控訴したらしい。
ピーキー、明日の朝日新聞に、小さく記事が載ると言われて喜んでるw

ピーキーの支離滅裂な言動を相手にする朝日もなんだかなぁ〜w
402: 5/24 22:23 g4qaUoHw
>>401
まぁ自力でそこまで持って行ったのはすごい。
法律家でも何でもない素人がその実績って素直に賞賛すべき。

出来ない何かがあるんだろうか?ww

行政の隠蔽、ごまかしはそのまま住民に降りかかる。

これが行政にとって、よい意味での改善の布石になることを願う。
403: 5/24 22:26 V2vz6OgY
ピーキーオヤジが、ガタガタ騒いでおりますが。
県庁が不法行為をしたと騒ぐなら、自分がまずバイクで道路を走る時に速度守って、と言いたいですね。

自分は走ってて楽しいかもしれんけど、他の通行車両も走ってる事だか
404: 5/24 22:29 V2vz6OgY
>>403

続きw

他の通行車両もいることだし、対向車線はみ出したりの運転とか止めれ〜!

県庁に文句言う前に、己のことを棚に上げるなと言いたいわ。
405: 5/24 22:43 D6sxDJo2
>>401
ピーキーのブログを見てきたが
相変わらず我田引水針小棒大表現ばっかりで、何がホントなんだか
サッパリわかんねーな
つか、民事訴訟がいつの間に行政訴訟だったことになってるんだ?
略1
406: 5/25 0:12 9W4x.3SI
>>403
>>404
正論につき一票。

まぁ、沙汰とは別件だが。
それはそれ。
407: 5/25 1:57 dhAqB.d.
>>405
>この手の馬鹿は話の途中で自分の都合のいいように勝手な解釈で
>前提条件を変えてくるから話が見えなくなんだわ

その手のバカ、もう1人いるね。
「すてきな粘着地球号」や「言うバリメロンちゃん」なんて言って、1人で草生やしてるヤツ。
ピーキーの「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」>>368や「ヨロピコ」>>369並に、クッソつまんねーの。
408: 5/25 5:22 9W4x.3SI
>>407
毎日毎日他人への誹謗中傷「いやがらせ」しかしないおまえよりはよっぽどまし。
409: 5/25 7:53 WUmzGqpI
>>407
ウザイ!
目障り!

荒らし目的は去ってほしい!
410: 5/25 10:45 LJsEghV.
見るなよ。
読むなよ。

そんな大した情報も書かれないと思うが、
どうしても読みたいなら、不必要だと思うような発言は飛ばして読めばいい。
411: 5/25 12:31 yH6rqXtI
>>410
おまえがなwwww
412: 5/25 16:27 in9rSeQU
で、朝日の記事とやらはどうなったの?
413: 5/25 20:55 5LO631EM
さすが捏造上等のアカヒ新聞だね。
反体制の為だったらこんな怪しげな訴訟案件も記事にするとは。
アカヒ新聞に気に入られるってことは、『勝訴』とやらをした男鹿市在住の50歳男性の人って、◯◯半島の人の仲間だね。
って、もともと男鹿半島人かwww
414: 5/25 21:27 VRYlDVmE
>>412


公文書非公開・違法判決

県が保有する公文書を、不存在を理由に非公開としたのは違法だとして、男鹿市の男性(50)が損害賠償を求めていた裁判で、
秋田地裁が19日、県の非公開決 略1
415: 5/25 21:35 VRYlDVmE

今日のピーキーブログより。
相変わらず吠えてます。

雑誌に原稿を投稿しました。

内容は全て事実です。

裁判所に行って裁判記録を見れば事実と分かります。

嘘は書いてません。
< 略1
416: 5/26 0:25 s1TCzmHQ
>>414
thks

支局とはいえさすが安定の朝日だわ
表現の自由を盾に、都合のいい部分だけを切り取り、都合のいいように解釈し
さも行政訴訟であるかのように記事にする
朝日の報道の手口が 略1
417: 5/26 1:24 jjdMbOH.
>>414の文章がすべて事実なら、みなさんの周りである事故で考えれば納得がいく。

事故りました。相手方と話しています。お金を出す保険屋さんが、過失割合を提示するはずですが、相手方本人さんが提示してきました。

どーするー?って話だと思う。

普通は当事者同士モメるの回避するため保険屋さんの責任と業務で交渉する案件だと思うけどね。
418: 5/26 1:29 jjdMbOH.
>>416
なんぼ卑屈なのよw

書き込む文章すべて人様の批判ww
残念な奴w
419: 5/26 1:42 jjdMbOH.
>>415
すべて事実なら、まぁ負けてしまったなら何かかれてもしょうがないよね。

一部を除いて。

その一部はすいません。悪意はなくコピペします。

皆さん、湊弁護士事務所に仕 略1
420: 5/26 1:48 jjdMbOH.
さらに俺の予想では、保険屋さんと役所に癒着あったりしてwww

役所の嫁だとかwww

ならかばうわな。w

まぁ事実は闇の中www
421: 5/26 1:51 PEa0Gy0Q
まぁとにかく、工事現場の鉄板で滑って転倒w

既出かもしれないけれど。
鉄板が新品だから悪いと、県庁に対して、いちゃもんを付けた。
工事現場手前には、「徐行」とか「敷鉄板あり」とか、注意喚起する看板あったんじゃないかな?
略1
422: 5/26 2:8 ooODCNps
>>421
この方が言ってるのもあらまし正論だとおもう。

まぁ、論点のすり替えにはなるがね。
423: 5/26 5:30 s1TCzmHQ
なんか一人だけ連投で小学生みたいなこと書いてる人いるけど
荒らしなの?マジレスだとしたら頭の程度を疑う(笑)
424: 5/26 10:46 Gz.FCOgo
>>423
荒らしっていうより、でっかい声で独り言喋ってる感じ

リアル生活の中では、自分の思考を吐き出す場所がないか、
吐いても周囲の人にスルーされてる可哀相な人なんだよ
425: 5/26 11:7 ooODCNps
まず何でもいいが、批判中はピーキーさんに謝罪したらどうだ?

何の根拠もなくダラダラと人様を批判し続けたんだからな。

隠蔽に関してはピーキーさんが「正しい」と沙汰がでたんだろ?

正しい人間に批判する単なるクレーマーw
426: 5/26 11:16 ooODCNps
素直に聞き取れば、隠蔽は違法であり、裁量権の逸脱行為であった。

ところでその隠蔽は事故の損害とは無関係。

隠蔽によっていくら「実損をうけたの?」
実損意外はいちゃもんだよって、沙汰ではないのかな?

まぁ道理は通ってるよね。

裁判費用に関しては議論の余地を残してると思うが。

どういう経緯で今回の争いになったのか、具体的にどんな損害なのか、一つ一つ潰していくしかないよね。
427: 5/26 12:7 GFvjvj92
>>425-426
あなたが尊守さんですよね?
いい加減に書き込むの止めてもらえませんか?
あなたの的外れで幼稚な解釈を、ダラダラと稚拙な長文で、毎度毎度、
わざわざ意味不明な行間を空けて書かれると、全体の話の流れを読み
解くのに本当に迷惑なんですよ。
そういうのはチラシの裏にでも書いててください。
428: 5/26 14:59 jjdMbOH.
>>427
ダラダラ個人攻撃しか出来ないおまえよりはよっぽど「議論板」らしいと思うがね。

事故の件も私はなにも知らないが、ピーキーさんが切れるにはそれなりの訳があるのでは?

ただのイチャモン付け慰謝料取りなら裁判何回も何回もやるようなまねしないと思うが。

何かし理由があるんでしょうね。
429: 5/26 17:9 SMuhXSw.
警察・検察・弁護士・裁判所の、持ちつ持たれつの癒着関係なんかも解説して下さい。
波止場だか入江だかの弁護士は、頼んじゃダメと言うことはわかりました。
430:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/29 8:26 fduc85UM
4日前の朝日新聞に勝訴の記事が出ました。

■公文書非公開、違法判決
県が保有する公文書を、不存在を理由に非公開としたのは違法だとして、男鹿市の男性(50)が損害賠償を求めていた裁判で、秋田地裁が19日、県の非公開決定を違法とする判決を出 略1
431:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/29 8:41 fduc85UM
今回の発端から勝訴までにあったことを『道楽』というバイク雑誌に掲載します。
皆さんが知りたい行政と司法の闇が丸見えの記事です。
掲載が、次回の発売(6月)になるか、8月になるかは未定です。(偶数月発売のため。)
頭のおかしい俺が、道路工 略1
432: 5/29 14:39 LrBNaEOQ
>>431
お疲れさんでした。

道楽買うから掲載月わかったら張り付けよろしく。

たいしたもんだ。
433:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/30 1:23 h1wbV.Qk
皆さんの中で勘違いしてる人がいる様なので一言。
俺が転倒した事故の秋田県庁の瑕疵を問う裁判では俺の主張は認められています。
秋田県の裁判所には、今まで悪い慣例が存在して全ての道路工事の不備により発生した事故の裁判は棄却されています。
略1
434: 5/30 2:44 oAiXhHWk
>>433
『訴訟費用の負担の主文の意味』に関しては、原告側の全部勝訴ならば
通常「訴訟費用は被告の負担とする」とされるし、原告側の全部敗訴なら
通常「訴訟費用は原告の負担とする」となるよね。
  略1
435: 5/30 10:44 m/CqcwNQ
>>434
どーでもいいなら書くなよwww

人様を批判する心しか持ち合わせていない歪者が
436: 5/30 13:28 sGB1wyeM
ピーキーさんの努力と熱意には感服
437: 5/30 13:57 sGB1wyeM
すまん、途中で送信しちゃった。

ピーキーさんの努力と熱意には感服するけど、434さんと言う通り、拡大解釈が過ぎるよ。
どう贔屓目に見てもピーキーさんの負けにしか感じない。
438:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/31 1:7 v0c/uKSg
秋田地方裁判所の判決では、秋田県庁の違法行為を認めています。
俺が敗訴なら秋田県庁はなぜ控訴するのでしょうか?
訴訟費用は基本的に敗訴側は支払うことでなりますが、例外もあります。
県側の瑕疵をが認められたのに何故原告が支払うのか?
ここに長年秋田県庁の影響力が強かった秋田の裁判のおかしな点が浮き彫りになった訳です。
判決分は完全に、『違法行為』、『瑕疵がある』としている。
お金の損得以外に勝訴の基準を考えるべきです。
439:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/31 1:9 v0c/uKSg
訂正:判決分→判決文
440:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/31 1:15 v0c/uKSg
裁判は、負けた方が普通控訴するものでは?
俺は控訴しませんよ。
441: 5/31 5:32 PFTxFie2
おまえの、訊かれたことに答えずに

「だったら、いいね」の朝鮮ロジックに基づく捕捉や解説は要らないから

黙って訴状を貼れ、わかりましたね(´∀`*)ウフフ
442: 5/31 6:47 0nWBf8BI
敗訴の意味も分からん奴ら。
棄却=敗訴
それ以外の判決=勝訴
443: 5/31 14:18 u047n3gA
>ダカールに乗って、県庁に行ってきました。

>目的は、俺と県庁の戦いを書いた雑誌原稿のコピーと、建設部道路課及び用地課と広報広報課の不法行為の証拠を秋田県行政相談室の先生に渡して、秋田県庁が管理する道路で事故に遭って相談室を訪れる人に少しでも力になれる様にです。

少なくとも事故だけに限定したら勝ってないよね?
444: 5/31 14:47 bn3qIU2.
>>443

県庁も、さぞかし迷惑だろうよ。
こんなクレーマー相手にしなきゃいけないしw
行政相談員の方も、すっかり着かれてしまってウザいだろうね。
今ごろ届けた原稿やらは、一読後にシュレッダーにかけられてるだろうよ。
445: 5/31 15:13 pgzCjxQc
しょうそ【勝訴】

( 名 ) スル
訴訟において、自己に有利な判決が下されること。 ↔ 敗訴 「原告側が−した」

出典|三省堂大辞林 第三版について | 情報




しょうそ【勝訴】
略1
446:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/31 21:26 v0c/uKSg
俺の訴え→「非公開は違法。」
裁判所の判決→「うん、違法。」
これで全面却下の敗訴とか言うバカが多いこと、多いこと。
金じゃねぇんだよ。
県庁の不法が公になるのが目的。
じゃなければ、こんな手間にならないことやる訳ないだ 略1
447: 5/31 21:37 NFX.NZBk
>>446
あとは事故の内容だな。
争いの根幹の部分。

この先もやるのかい?
まぁ、戦略は話されないか。
448: 6/1 1:13 xRk6XBTQ
だから、あんたの主観による解釈なんかいらないって言ってんだろ

訊いてるのは、いつから民事訴訟が行政訴訟にすり替わったわけ?

あんたの言う原告に費用負担させた”おかしな点”ってのは何?
民事訴訟法及び基本通達に定められた例外規定に、今回のケースが該当する
条項は見当たらないんだけど、根拠となる条文条項を示せよ

県庁に忖度したみたいな適当な脳内解釈はいらないから
449: 6/1 7:1 SVBc6S2s
>>446
でも出来なかったんだろ?
450: 6/1 22:58 MgGLdvEc
自分に都合良い主張だけ吠えまくる!w
自分に都合悪い事だと黙るw

それがピーキーw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-
[戻る]