3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

次期秋田県知事に相応しい方!
501: 1/15 18:57
この顔ぶれなら、そして、日本会議と決別し忖度知事にならないというのなら一番若いのがいい
かもしれない

この後、有望株が立候補しないとすれば…そういう話
502: 1/16 7:4
秋田市、現職有利で村岡が殿嫌い派が幾らいれば当選だろうか?県南は村岡押しw
殿、磐石の応援で早期に出馬表明w吉とでるか見ものである。
503: 1/16 10:19
保守系の票が村岡登場で割れそう
504: 1/16 15:12
能力はともかく、客寄せと言うと失礼かも?だが、柳葉は有りかな?と思う。
東ハゲ原ほど頭のキレは無さそうだが、メディア受けとかミーハー受けは良いだろうし、県内に来るお客さん増加もあるかと思う。
505: 1/21 21:26
メディア受け狙いなら佐々木希の方が客寄せ効果がありそう
壇蜜でも藤あや子でもいいかな
あくまで客寄せを狙うなら秋田美人の女性の方がいいのでは
506: 1/21 21:39
加藤夏希は三人目生んだばっかりだから難しいね。
生駒ちゃんとかw
507: 1/22 21:54
生駒先生には
まだまだ早いよ
我々汚物がいなくなったコロに
なるべきお人
508: 1/23 13:7
佐藤仁君でいいと思います
509: 1/23 18:42
>>504
そうですね。
能力はともかくと言えばやっぱり失礼だが
実際、立候補すれば当選しそうな気がするし
俺は投票する。
510: 1/23 19:7
秋田生まれの佐竹でいいが、風力発電
利権とは縁を切ったほうがいいぞw
県民が迷惑なのを、殿様はまったく
わかっていない。
511: 1/24 0:14
殿様も
コロナ対応ではそれなりに大活躍したけれど
現実は今現在の現実は
ヴィルスホルダー達の帰省帰郷を許してしまったからなあ
11月末の公的発言が緩緩
ユルユル
ここでこそ
「帰って来るな」と言っておけばなあ < 略1
512: 1/26 9:22
村岡交差点
513: 1/26 10:21
年寄りは嫌だけど
なんか、パットしないなぁ
514:秋田県人 1/27 15:41
佐武さんで良いよ。現状維持で改革なんてやられたら居間の生活が激変する可能性がある。
515: 1/27 17:28
このまま同じ政策でどんどん少子化が進んで年寄りしか居ない県になってもいい??
佐竹は全くの無策だぜ
加速度的に人口減ってるのに何もしない

何か今後期待持てる候補居ないのかね??
516: 1/27 18:27
>>515
そこまで言うならあんたは何かしら対策があるんだろうから、人任せにしないで自分が立候補してみたら?
県知事が何かをしたからってそう簡単に少子高齢化対策にはならないと思うけど…
517: 1/27 20:17
>>515
日本自体が人口が減少している。
沖縄県ですら2025年から人口減少に転じると予測されている。
国自体が思い切った予算をつけるか、移民を受け入れるしかない。

それに例えば多くの雇用を 略1
518: 1/27 20:22
極論ばかw
議論すると必ずお前がやれという

そりゃ簡単じゃないのは誰でも解る
でも無策にもほどがあるだろ
凄い勢いだぜ

若い世代に住宅補助やら3人産んだら10年に渡り援助するとか
なんかトップダウンでやれることあんべ
519: 1/27 20:34
55歳以上の公務員に早期退職促して辞めてもらって、その分Aターン者に門戸を開けたらいい
毎年10億付けたら若い人200人とか雇えるだろ

細かいことの積み重ねしか無いんだから
520: 1/28 9:15
最低賃金に拘らない特区を造り、中国並みの賃金で労働者を募り県が手当てとして数万円給付で
働かせる。ユニクロやその他のアパレル関係でも良いし半導体製造関連でも良い。製薬会社なんて良いんじゃないかな?
発電所を造り売電事業も良いかも知れない。
521:秋田県人 1/28 9:34
人口増加させるには、働く場所があって誰でも年齢や能力に応じて職場があることだと思う。
今は建設業に若いピアス女子が働いてる時代だいわば土方である。30年前なら考えられない
運転手もそうで以下に仕事がなくなってきてるかだ。
522: 1/28 17:31
どうしても秋田に来たいと思わせるには医療立県にするのがいいんだけど…
PET検診やら量子線や重粒子線治療を韓国、中国人相手に大量に受け入れる設備を作って。

秋大は絶対嫌がるから、徳洲会でも誘致してね。
そこに行ったら死なない可能性が高まるとなったら韓国、中国、そして全国から人が来るだろ。
500億くらい起債したって将来を考えたら高くはない。
523: 1/28 18:30
>>518
何かしら思うことあるならこんなところでグダグダ言ってないで自分で行動してみたらってことだろ!?
まぁここには自分では何も行動する気もなくて…てか何も考えてないただ単に誰かにグダグダ言いたいだけってのが多いみたいだけど
524: 1/29 9:22
村岡ウォーミングアップ
525: 1/29 12:15
殿は別に悪くもないが、飽きたから新しい人でええじゃろ
526: 1/31 1:17
殿は悪くない。
とか言っているから、秋田県はダメなんだ。
527: 1/31 11:46
村岡さん=銭ゲバ

県知事に相応しい人物=高卒脱秋皆無=限界集落候補県いっちば〜ん 二っ番地方交付税堂々の常連乞食県wwのw
528:秋田県人 1/31 12:33
県議のほとんどが893と繋がっているからな
殿も同じ
529: 2/1 17:5
柳葉はまぁギリギリ有りだと思うが、夏希だの生駒だのってのは有り得ない。
530:秋田県人 2/1 17:12
誰も本気で言ってないってばw
壇蜜さんはいいな!
531: 2/6 6:32
コロナ禍の選挙って大変だろな
532: 2/7 14:59
村岡スタートダッシュ
533: 2/8 20:36
しゃばだばおで🆗
534: 2/9 13:2
岡部大
535:秋田県人 2/9 16:4
>>529
ギバちゃんは政治の事はまったくわからないから絶対やらないってかなり前に言ってたな
536:秋田県人 2/11 11:20
政治なんて誰も最初は判らないと思う。秋田県を他県と比べた場合何が劣っていて
どうしたら良いかとか、どんな住み良いところにするとか、所謂ビジョンを持ってそれに如何に
近づけるかだとおもう。やるのは優秀な県の職員がやることだ。
537: 2/15 8:36
四番サード村岡
538: 2/20 9:18
鈴木健太よ、なぜもっと早く言わなかった。寺田が次期知事を狙ってまさかの現職応援表明したから焦ったのか?
こうなったらサプライズだが佐竹は引き下がって鈴木健太の応援にまわると盛大に表明した方がよくないか?気分は悪いだろうが、秋田県のことを考えると鈴木健太は必要だと思うぞ。
539: 2/20 9:43
保守本流は鈴木。自民左派は村岡。寺田と社民党が支持の佐竹はポンコツ。その他は独自の戦い。
540: 2/20 10:12
で、県連はどっちに推薦状を出すんだ?
541: 2/20 13:2
また節操のない奴が売名したくて…
542: 2/20 13:34
佐竹もういいだろ
543: 2/20 18:47
ケンタは学の動向みてたんだよ
544: 2/21 13:25
佐竹じゃなきゃ困る奴らが居るんだよ
そいつらが秋田の元凶
545: 2/21 15:32
それそれ。
546: 2/21 20:26
寺田典城は国際教養大を残した、佐竹は箱物だけ
典城は佐竹じゃなきゃ困る奴らにさんざん叩かれてたが
典城もほうが有能
547: 2/21 20:32
>>546
息子が負の遺産化しつつあるが?w
548: 2/21 20:34
>>547
息子はしらんよーw
549: 2/21 20:53
知事の息子じゃなきゃ政治家なれなかったろ。
550: 2/21 22:27
今回変わらなければ取り残されるよ
市長選挙も
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]