3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

次期秋田県知事に相応しい方!
750: 4/5 10:38
早川周作氏(47歳、実業家、秋田市出身沖縄市在住)出馬検討とある 四月五日魁一面

経歴:中学まで秋田市在住 羽田孜の私設秘書2年間の経験 わずか2年? 2005年衆院鳥取1区から民主党公認で出馬、次点で落選 どんな経緯で出馬? 実業家へ転身現在…と 一転!
発言:「4年の任期中300社誘致の自信あり」「生まれ育った秋田が衰退するのを見ていられず…」

個人的な好みだが、先頭に立って俺が俺がという目立つ政治<地味実直誠実な政治
仮に、現在の佐竹知事の収入や、衰退や失言にも寛容な県民性?等が、魅力として出馬のモチベになっていたらどうだろう?これまでの賑やかな県政に対する県民の思いも気になるところ 転身を厭わない有言実行型であれば、失敗した際どうするのだろう 「誰がやっても減るんです」的なコメントだろうか 寺田氏と同い年だが一回様子見という同氏の深謀遠慮なのか? 地元SNSのチェックも当然するでしょう 出馬を検討している段階なら再考するか、これまでの佐竹県政との違いを具体的に打ち出す事が必要かもしれません 特に、国政<県政 or 県政<国政 なのかについて 最後に全国的にも例のある当選後の転身、自民党入りするか否かも気になる点です 勝ち馬に乗るのが楽ですからね 
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]