3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

シーバス20本目
401: 7/25 10:45
秋田県の市場はガラシーバスが流通してるんですね笑
回転鮨の秋田産はガラ産ですかね
402: 7/25 10:53
ガラがけだって立派な釣りなんだから否定するのはおかしい。
403: 7/25 12:50
エサ釣りはエサで誘ったり仕掛けや針の大きさを工夫して釣る。

ルアーフィッシングはルアーアクションで釣る。

ガラ掛けはぶん投げて引っ掛けるわけだから、釣りにカウントしていいかは正直かなり疑問なカテゴリーじゃね?

魚いそうなポイントに網を引くか、重り付きの針引くかの違いだから漁に近い。
404: 7/25 16:53
ハタハタだって同じ
405: 7/25 18:59
引っかけ禁止の看板読めねーのかガイジ

と普通のアングラーは思いながら釣りをしているのです
406: 7/25 20:2
個体数的にもハタハタよりシーバスの方が少ないだろうから、シーバスのガラ掛けは嫌だな。

バラしたりして腹に針ぶっ刺さったシーバスとか釣りたくないわ。
407: 7/25 20:8
船釣りのやつらもバシバシしゃくって引っ掛けようと必死で笑えた!
408: 7/25 21:3
ガラがけと言うからダメだと思う。針だけのルアー だといえば良い。
409: 7/25 22:37
>>408
…?

ルアーの意味知ってる?(笑)

言い方の問題じゃなくて行為がダメ。
410:秋田県人 7/26 8:31
河口近くにある看板な
oリンク
411: 7/26 8:42
ルアーにバカでかい針付けて、「ガラ掛けじゃない」って言い訳しながらガラ掛けやるのダサすぎんだろwww

ガラ掛けしてる奴はルアーアクションで釣るの諦めた負け犬だからスーパー行ってシーバス買って食ってろよw
412:秋田県人 7/26 11:17
>>411
いやいや、ヤツらの目的は魚を釣る事じゃなくて売る事だから、負け犬じゃなくて乞食。

違法行為で小遣い稼いでるんだから、ホームレスと変わらん。
413: 7/26 19:4
ガラがけだって立派な釣りなんだから否定するのはおかしい。
414:秋田県人 7/26 20:36
>>413
立派な釣りじゃないから、看板立てて警告してるんだけど?
415: 7/27 6:57
>>413

410のURLの写真見ろ。

雄物川でのガラ掛けはダメどころか法律に触れてるから。

雄物川でガラ掛けしてる所動画で撮ってYouTubeにUPしたり、警察に証拠として突き出されないとわからんか?
416: 7/27 8:42
シーバスだ!口を大きく開けて威張ってる。
417: 7/27 10:44
鮎コロガシでもやってろよ無能ガイジ

と普通のアングラーは思いながら釣りをしているのです
418: 7/27 12:43
針にルアー がついているかいないかの違い。ルアー だって口に掛からずスレ掛りするのだから禁止するべきと言う事になります。餌釣り師からしたらどちらも邪魔。後、鱸をシーバス などと呼ぶのも腹が立つ。フッコ、セイコ、鱸ってちゃんとした名前があるのに邪悪なブラックバス釣り師に感化されて情け無く思う
419:秋田県人 7/27 14:7
>>418
それは屁理屈。

「針にルアーがついているかいないかの違い。」

その理屈で言うなら、餌釣りだって針は使うんだからダメって話になるしょ?(笑)

あと、全て和製英語は、別にブラックバスのせいじゃないよ?
420: 7/27 18:40
???はヘタレ 引っ込んでろ
421: 7/27 19:46
いいねぇ
荒れてるねぇ
422:秋田県人 7/27 20:51
>>420
匿名掲示板でID晒すのが、そんなにエライのか?www

ID晒して例え話で墓穴掘る方が糞ダセェだろ。
423: 7/28 0:0
いいねぇ
荒れてるねぇ
424: 7/28 11:0
>>422
変な質問で悪いけど何で秋田県人の文字小さいの?
425: 7/28 22:12
人間の器が小さいからだね
426: 7/29 2:30
sageでググると良いよ
427: 7/29 6:6
>>415
漁協組合員もやってるから意味なし
428: 7/29 15:11
>>427
逆にチャンスじゃない?

漁協組合員がルール守ってないなら、告発すれば悪質なケースとしてニュースになると思うよ。
429: 7/29 21:28
ガラがけと言うからダメだと思う。針だけのルアー だといえば良い。
430: 7/29 22:53
その針だけのルアーとか言い訳しながらやるのが負け犬、ダサい、カッコ悪い。
431: 7/29 23:30
ガラがけすると、具体的にどんな罰則が課せられるの?
432: 7/30 10:23
水産資源保護法と秋田県内水面漁業調整規則に触れる可能性があるわけだから、後者に違反した場合は県にもよるけど「6ヶ月以下の懲役もしくは10万円以下の罰金、または併科する」で逮捕された人が岡山にいたらしい。

前者は悪質な場合「3年以下の懲役又は200万円以下の罰金に処せられます」となるね。

組合員がやってたら、最悪これに組合除名処分+損害賠償要求されるかもね。
433: 7/30 14:30
引っ掛けた魚で収入を得て申告していなかったら脱税
434: 7/30 15:32
とりあえず現場で通報しろよ
435: 7/30 18:45
無駄だよ
警察動く気が無い
何度も通報した
436: 7/30 21:18
>>435

ダウト。

ガラ掛けしてる奴が通報されると困るから、通報されないように嘘ついたろ?

それがホントなら427で組合員の話になったタイミングで通報しても意味ないってコメントするのが自然。
437:秋田県人 7/30 21:22
分かっててやってるのは論外だけど、最近見てると明らかに初心者が見様見真似で引っ掛けてたりするから、啓発の意味はあるとは思う
438: 7/30 21:42
今時ダウトとか言ってて恥ずかしくないのかな
439: 7/30 21:55
>>438
ガラ掛け師に比べれば全然。
440: 7/30 23:35
県南釣れてます
441: 7/31 6:15
>>439
ダウト
あなたの存在がダウト
442: 7/31 6:55
>>441
よくわからんけどダウト
443: 7/31 12:24
本荘マリーナでハクラクラス2本上がった
444: 7/31 13:42
とりあえずサビキだろうがひっかけてるやつら追放できないの?
445: 7/31 15:14
雄物川なら追放は可能かな。
ひっかけ辞めろって書いてる看板あるし。
446: 8/1 7:3
ダウト
生まれてきた事がダウト
447: 8/1 14:59
警察呼んでも知識ないから意味ない。
448: 8/1 21:4
47センチ 3年ぶりにゲット
嗚呼下手くそですよw
449:秋田県人 8/1 22:39
>>448
気持ちは分かる、おめでとう!!
450: 8/2 14:29
>>448
よく測る気になったな
451:秋田県人 8/5 2:56
船川港、7時まで釣る。
452:秋田県人 8/6 21:18
船川港、船越。アオコ出てた。
453: 8/7 15:11
>>446
454:秋田県人 8/21 19:18
船越の水の色、緑色だね。
去年の9月に防潮水門で釣った鱸、大型だったけど、刺し身にしたら、酷い臭いだった。
455: 8/25 14:39
秋田運河、全然釣れない
456: 8/25 17:36
それは場所が悪いのか、時間が悪いのか、腕が悪いのか
さぁ考えてみよう!
457: 8/25 20:10
運河悪いと言えない世の中じゃ
458: 8/27 13:3
クソ運河、俺も周囲も誰も釣れない
459: 8/27 16:28
今年運河だけで100匹いったで!
460: 8/28 10:5
マジで今年の運河は釣れない
自分だけ釣れてないのなら諦めもつくが、一緒に釣っている仲間や
対岸や上流、下流側にいる外の釣り人も含めて五人は一時間以上
釣果がありませんでした。あまりにも熱いんでシーバスは運河に
来ていないんだろうな。
461: 8/28 13:39
普通は自分だけ釣れないなら諦めがつかない
みんなが釣れないなら諦めがつく
462: 8/29 13:25
今、運河のシーバスより鯉や鯔が熱い!
463:秋田県人 9/3 4:49
船川港で始めたけど、風強い。
釣りにならない。
464: 9/3 17:6
だろうね、台風だし
465: 9/5 9:34
秋田運河、また坊主だ
466: 9/5 14:41
このクソ暑いのにキチガイか?
467: 9/5 14:50
キチガイはお前だ。
468: 9/5 18:49
食えもしない魚釣りに行って、しかもオデコ
かわいそすう
469: 9/5 19:59
東西オイルターミナル裏でタモ拾いました
心当たりある方いますか?
470:秋田県人 9/6 3:42
船川港、これから始めます。
アオコの臭いがする様な、しない様な?、変な臭い?する。
471: 9/8 0:6
またボウズかよ?
472: 9/9 23:14
もうね、サーフじゃ基本ボウズよ。
473: 9/15 22:4
釣れない😭何も釣れない。
474: 9/16 6:41
昨日運河で20匹
475: 9/16 8:35
俺運河で24匹
476: 9/16 10:39
ウェーディングで!?
おれはボートで🚣♀
477: 9/16 22:43
秋田運河嫌い
478: 9/18 12:56
俺も。食うからサーフ限定。
479: 9/21 19:34
秋田運河爆釣、秋田運河よ今夜もありがとう。
480: 9/27 8:42
船越サーフ爆
481: 9/27 9:45
岩手人が来ていました。
482: 10/3 23:16
雄物川のポイントが先行者だらけで仕方なく運河に行ったら誰もいないw
一人寂しく2時間でグッドサイズが7匹釣れまた。
まだまだ釣れそうだったけど、雷が光ったので撤収、攻略法がわかれば
10月の運河もまだまだ楽しめるな。
483: 10/9 21:48
運河調子いいですよ
484: 10/11 15:32
食えない魚釣ってもなー
485: 10/11 17:20
シーバスだ!口を大きく開けて威張ってる。
486:秋田県人 10/17 9:15
シーバスゲーム。今、天王サーフが熱いですよ!沖には鯔か何かライズして活性が高いように感じます。
その跳ねてる魚をめがけてキャストしてリトリーブしてきます白波に差し掛かるとシーバスが食ってきます。
下手な俺で際、3バイトで3バラシ1ゲットでし 略1
487: 10/17 20:25
天王サーフには何度も裏切られたから俺はもういいや。
488: 10/17 21:16
天王出戸浜は博打。
完全にベイト次第。
489: 10/17 22:55
天王サーフ祭りも過去の思い出
俺も天王サーフや出戸浜は嫌い
490: 10/18 8:16
俺も昔は出戸から船越にかけてのサーフよく行ってたが、今はさっぱり。
風車が建ち始めた頃から釣れなくなったな
491: 10/18 14:56
ウグイはシーバスより早巻き?遅巻き?
492: 10/18 15:53
リフトアンドフォール
493: 10/18 16:11
ウグイ釣って何したいの?
494: 10/18 20:19
黙って運河
今めちゃめちゃ釣れてる
495: 10/18 21:59
昨夜もそれなりに釣れて楽しめたけど夜は冷えるし、白鳥が頭上を
飛んできたので今年は納竿します。
みんなはまだまだ頑張るのかな?
496: 10/18 23:13
同じく。
まだ釣れるのは知ってるが寒さがしんどいと楽しくない。
来シーズンまで別の趣味します
497: 10/19 4:35
午前中6本、午後から5本キャッチ。久々に楽しめました。でもトータル8本のバラシって俺はどんだけ下手。
498: 10/19 6:14
運河でハクラゴクラスでしたが3本キャッチしました。
499: 10/19 7:26
桂、ロケット浜はどうでしょうか?3年前かな?11月下の降りる時期にナブラが出て
サゴシやシーバス6匹くらい釣れたけど。サイ尾はフック曲がって終わり。まだまだいけますよ
青物始まる頃かな?
500: 10/19 7:48
変換ミスで再度w失礼

桂、ロケット浜はどうでしょうか?3年前かな?11月霜の降りる時期にナブラが出て
サゴシやシーバス6匹くらい釣れたけど、最後はフックが曲がって終わり。まだまだいけますよ
青物始まる頃かな?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]