3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

鉄ちゃん大集合 2両目
101: 6/17 14:3
昨日、船越水道の鉄橋に人だかり事故かと思ったら、撮り鉄の馬鹿どもだった。いい迷惑
102: 7/15 19:59
おめだぢHE-30系行った?
俺明日行くー
103: 9/10 17:41
車両基地に秋田に転属した719系が置きっぱなしなんですがかれこれ1週間くらいになります。理由わかる方いますか?全検ですかね?
104: 9/29 11:20
10月11日のSL試乗会、秋田発横手行きが当たりました。
受付、朝早いけど当たった方楽しみましょう!
105: 10/9 13:7
先ほど、SLを見ました…イベント前に湯沢駅から試運転ですかね。ブオーという音にまさかと外に出たら、蒸気を振りまいて走って行きました。カメラのかわりに目に焼き付けました。
106: 10/30 20:3
欽ちゃん大集合に見えてしまう。
107: 11/2 18:18
転車台、横手にあるんだってね。
機関車のっけて回ってるとこ見たいなあ。
108: 2/6 21:29
能代にキハ40 575が居た
たまに男鹿線色来てるのは知ってたが初めて見た
109:秋田県人 8/7 15:27
昨日、ダイヤモンド・プリンセスを見物したついでにあけぼの車両群を見にいったけど、サビサビ…
あのまま現地解体かな?かわいそうに。
110: 9/2 3:11
今週の日曜日に、大曲駅〜秋田駅間?をクルーズトレイン『TRAIN-SUITE四季島』が走りますね。大曲駅〜神宮寺駅間で四季島の乗客の方々に見せる為に花火も打ち上がりますね。
子供を連れて、四季島をバックに写を撮りたいな〜〜
111: 10/13 9:36
SLおがは走りませんか?C61は帰りましたか?
112: 10/13 11:18
>>111
明日、秋田車両センターの一般公開有りますので走ると思います。

往路/秋田駅9:48発→秋田車両センター10:25着
復路/秋田車両センター11:45発→秋田駅12:17着

往路/秋田駅12:39発→秋田車両センター13:10着
復路/秋田車両センター14:35発→秋田駅15:07着
113: 10/13 14:2
>>112
明日は秋田車両センターの一般公開そのものが中止。
それに伴ってSLの運行も無し。
oリンク
oリンク
114: 11/8 22:16
水没したE7系が全て廃車...
115: 12/26 20:59
秋田港の24系が埠頭から秋田港駅に移動してますね
116: 1/2 14:21
24は何処へ行くの?
117: 1/2 15:0
置き場所が変わっただけみたい
118: 1/2 15:2
この件、速攻でスーツが取材に来ててワロタ
119: 1/19 23:50
がみって鉄オタ、田舎馬鹿にするコメントばっかだな。
120: 4/23 20:24
秋田港駅の24系に盗り鉄被害発生
お前らだろ
121:兵庫の撮り鉄 5/2 12:15
ゴールデンウィークで関西から来ました。田沢湖線のオススメの撮影ポイント教えて下さい
122: 5/2 13:5
>>121
ごめんなさい。
観光で来たら叩かれます、と言うか叩きます。
それ以上書き込みしないで帰って。
123: 5/10 17:17
こういうバガも居る。撮り鉄は、社会悪だな!迷惑かけんじね〜ぞバガが!
124:秋田県人 11/30 16:19
今週の土曜日に田沢湖でD51コッソリ走ります
皆さん来ないでね
125: 11/30 22:16
>>124?
田沢湖に沈めるの?
126: 12/5 7:34
五能線の東能代発弘前行乗車中。
キモヲタ率高杉で草w
停まる度にカメラ持ってウロウロするから高校生なんかが凄い顔で見てるw
仲間と思われるのが嫌なので大人しくしてます。
127: 12/5 9:49
>>126???
知り合いや友達ではないでしょうが仲間でしょう。
128: 12/6 7:12
人の振り見て我が振り直せ、という言葉の重さを痛感している。
一般客もいるのに車内やホームをダッシュしたり、走行中の車内をウロウロ歩き回ってバシバシ写真とったりと酷いぞ。
@弘前発東能代行五能線快速(ヲタ満載)乗車中
129: 12/6 7:24
てゆーか、ガキの頃から通学などで何っ回も乗ってて特に思い入れ深いキハ40 531が編成されててラッキー。
130: 12/9 7:1
由利鉄撮ってるじゅ〇じゅ〇じゅんってやつキモイ。
131:秋田県人 12/9 11:55
年末にこまち全塗装して年始に披露されます
青鬼仕様も
132: 12/12 14:45
今日の朝に秋田駅で携帯で撮り鉄してた黒縁メガネの中年がかなりキモかった。
133: 12/15 21:54
じゅ〇じゅ〇じゅんだべ
134: 1/4 19:24
セリオンの前で脱線してたDE10どうなりました?
135: 1/6 13:29
新幹線で、一番速度を速く出して走る最速列車わかる人いる?
136: 1/14 9:36
じゅんじゅんに聞け
137: 1/20 8:34
ハピなのか鉄オタなのか分からんツイッターだった。キモ。
138: 2/4 14:29
知らん間に五能線のキハ40が8両も廃車になってたんだな
あと一ヶ月かぁ、もっかい乗っとこ
139: 2/6 17:3
初めて男鹿線乗ってるけど40、48五連が来てびっくりしている
すげーな男鹿線
140: 2/6 21:18
来月から特急が復活します
141: 3/2 14:29
廃線になる予定
142: 3/7 23:30
北海道でサボ盗んだクソヲタが捕まったな。お前らもやってねえだろうな?
143:秋田県人 5/2 10:30
oリンク

さようなら団臨の時に廃品販売したのかな
パクリ品じゃないだろうな
144: 10/16 13:10
駅カードコレクションケース買いに行ったら瞬殺で完売してて涙目orz
145: 3/6 13:34
西村京太郎さん
(;´Д⊂)
146: 3/9 5:15
とり鉄の馬鹿どもいい加減にせや、
147: 5/3 13:36
男鹿の蓄電池車って、五能線とかもいけるの?
148: 5/15 17:49
電池が切れるまではいけるんじゃね
149: 5/24 23:48
スーツやがみに会える確率が結構高い秋田の駅
150: 9/5 18:22
秋田駅そばの奥羽北線の踏切で大雨の影響で珍しい鷹ノ巣行と羽越線の踏切で701の回送に会いました。
1-

001-051-101-151-
[戻る]