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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合
171:秋田の名無 1/11 19:5 07031040436718_ae
>>169並行輸入って言う抜け道あるから、排ガス基準適応させればイケるんじゃない?。もしくはマル改申請(日産の“オーテックバージョン”は正にコレ)とか、新たに型式指定取り直しとか。不可能って事は無いと思いますがねぇ。
172:秋田の名無 1/11 19:24 07031040643435_ad
そりゃ抜け道も色々あるし走らせるのは不可能ではないけどさ。

レース車両そのままを購入して、そのままを日本で継続車検は無理だよ。
細かい部品まで適合部品に交換しなきゃ

でもそれはWRカーに近いWRカーとは別物じゃないのか?
173:秋田の名無 1/11 20:14 07032040822729_vg
ここって何かしつこいね
174:秋田の名無 1/11 21:27 07031040436718_ae
>>172新規車検なら可能じゃない?
そもそも、WRCのラリーカーと言っても灯火類はOKだし、ホイールも車体からはみ出していなければ問題無しだし、最低地上高をクリアーしてれば特に何も…って思うんですがねぇ。
“細かい部品を適合部品に”って何を換えなければならないのかな?って思いますけど…。
175:秋田の名無 1/11 23:8 7xO02ZC
>>174
基本的にWRカーはホワイトボディーから作るから継続車検はほぼないよ
細かい部品ってなれば本当に切りがないよ
ま〜しいて言えば第一に触媒やキャニスターを付けなきゃいけないしロールゲージだってパッドを巻かなきゃいけない
ランエボは別としてWRカーとして走ってたインプレッサは外見は市販車と同じに見えるけど中身は全くの別物だよ
176:秋田の名無 1/12 7:32 07031040643435_ad
>>174
JWLの刻印が無い競技用ホイールは車検通らないよ。
灯火類も競技用は明る過ぎて車検は無理。
アーム類も市販車と材質が違えば車検はダメ。強度証明書が必要になる。

最初から改登録等ならある程度はクリア出来るけど、競技用部品は絶対に無理なわけですよ。
177:秋田の名無 1/12 8:38 07031040436718_ae
>>176うーん、そうかぁ〜?でも逆に、それら全てをクリアーすれば、あの形と仕様で公道走行は可能じゃない?。

ラリーカーで思い出したけど、チョイ昔に秋田の公道走ってたアリタリアカラーのランチア・ストラトスなんかはモンテカルロ・ラリーのスペアカーで、れっきとしたラリーカーだったし(オーナー氏から直に聞いた。値段はコワくて聞けなかった)、知り合いが乗ってるアルピーヌルノーA110もラリーカーだしなぁ。
178:秋田の名無 1/12 10:22 07031040643435_ad
競技カテゴリーが違うからなぁ
グループAとWRカーじゃ改造範囲が全然違うよ?
WRカーを市販車に似せるのはメーカーの慣例で、
なりふり構わない例がミツビシのランサーになる
179:秋田の名無 1/12 12:28 g2pjVA2NLdd7GSki
エボ7はホモロゲの2500台を売れなかったからランサーセデアで登録したんだ。エボ7はリコールの年でマッキネンも離れグループAにこだわった三菱は他のメーカーよりWRカー製作が遅れ後に撤退と言うシナリオになる

三菱にとって散々な年だった2000年。
180:秋田の名無 1/12 14:2 07031040643435_ad
他メーカーがWRカーにスイッチしだした時、完成されたエボ6で総合優勝出来たんだからいいじゃないか

後のランサーWRCのボディにクレームつけられてなかったかな?
フェンダー後部をえぐったボディはやりすぎだと
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