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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合
901: 10/28 10:14
ドリンクホルダーとコカコーラの500のペットの相性悪すぎませんか?
902: 10/28 12:30
>>901
高さがない(底の浅い)ドリンクホルダーだと全然役に立たないですよね。
エアコン吹き出し口取り付けのドリンクホルダーに置いたらボトルが倒れて窓から飛び出しそうになった事があります。
903: 10/28 12:38
コーラ飲まなきゃいいやん
904: 10/28 12:54
>>902
一度だけ運転中に足元に落ちてビビりました(^_^;)
コーラの独自の形状がグラグラしますね。
>>903
すいやせん。コーラ好きなんす(/o\)
905: 10/28 18:1
いつ冬タイヤに換えますか?
私は例年11月10日頃に変えてますが…
906: 10/28 19:17
ニュース見たら
今、ロシアでは中古日本車を使った競技が盛んらしい。
映像は、ゼロヨンみたいな事をやっていて、派手なGTーRやスープラなどがガンガン走っていて、バブル期の日本を観てる様で少し複雑な気持ちでした。
907: 10/28 22:2
>>905雪降ったら交換しますね。
908: 10/29 12:44
雪降ってからだと自分で交換する人は寒くて大変じゃなぃ?!しかも雪降らなくても路面凍結しますし...危ないですよ。
909: 10/29 22:23
>>908そうかな?ホイールごと交換なら油圧ジャッキ使えば10〜15分くらいで終わるからねぇ。
路面凍結って言っても、路面温度が0℃を下回らないと凍結しないから大丈夫かと思いますけど…。
早めに交換すると、雨降り白線で滑るからイヤ!!、ってのもあるんですけどね。
910: 10/29 22:37
905に同意。
俺も11月10日がデッドラインだとおもう。
『降ってから換える』とか言う人って…
911: 10/29 23:32
俺はもう替えたよ
これからの2週間で減るタイヤの量って微々たるもんだし
すいてるうちに空気入れれるし、ちょうど暇だし
912: 10/30 7:41
去年は忙しくてタイヤ交換できなくて夏タイヤで冬越したけど…
今年は冬タイヤに換えたいなぁ!
913: 10/31 19:40
今日屋根開けて走ったけど…寒!!
914: 11/3 17:37
オイル下りの修理代って大体いくら位かかるかわかりませんか?
915: 11/3 21:41
>>914車ナニ?
916: 11/3 21:43
>>909
たしかに!てかなんで冬タイヤって白線で滑りやすいんだ??
ゴムやわらかいからかな?
917: 11/3 22:3
>>916
基本、雪を噛むような構造なので排水性が良くないので、白線だけでなく雨の日は注意が必要と思われます。
918: 11/3 22:5
>>915
MOVEです
919: 11/4 4:39
最近EK9衝動買いしました(^^;)
秋田の峠はにぎやかですか?
920: 11/4 11:50
どこもかしこもポールとキャッツアイだらけで走れる場所ない
921: 11/4 12:57
ドリフトやってる連中のせいでな
922: 11/4 21:3
アンビリーバボーで、田中のドリフト凄かった。
923: 11/4 21:5
>>918オイル下がりなら、ヘッドがダメだから、交換ってば…う〜ん、工賃合わせて10万(最近リビルトでも高いって事聞いたからもしかしたらそれ以上かも?)は覚悟ですね。どんな症状が出てるかは分からないけど、クルマ屋サンに持って行けば一発だス。
924: 11/4 23:30
>>920
そんなの見たことない。
人里で走るからそうなったんだよ。
人里離れてやりましょう。
925: 11/5 0:9
>>918 本当にオイル下がりか?ムーヴっつーと、オイルは下がるし上がるし、ターボが逝ってる時もある。エンジン交換にしろオーバーホールにしろ高額修理になるから、年式考えて代替も視野に入れた方がいいよ。
926: 11/5 12:42
つーがっ....
新しいやつ買えよ
そっちの方が早い
927: 11/5 18:11
914です。
いろいろありがとうございました。
ディーラーにて見てもらったところタービンのオイルシール?というのが割れてたみたいで、タービン交換で10万くらいでした(T_T)
928: 11/6 9:8
バイパーやゴルゴセキュリティーつけている人いる?
929: 11/6 12:18
バイパー付けてるよ
930: 11/6 13:43
バイパーアームっていい響き
931: 11/6 17:6
セキュリティー自分でつけたの↑↑↑
932: 11/6 21:16
>>927MOVEのターボも逝くんかい!?。
そう言えば、ちょっと前に知り合いのテリオスキッドもブースト圧が掛かれば黒煙吹くって言ってて診て貰ったらタービンが〜なんて事を…。
って事はコペンもその可能性が…
933: 11/6 23:3
>>932 オイル管理が悪いのでタービンが壊れるのではないでしょうか
934: 11/7 22:29
>>933でも最近のオイルって品質がイイから、よほどの粗悪品ブチ込まない限りはねぇ…。
935: 11/7 22:59
>>934
古い車に最新の低粘土オイルはダメです
936: 11/8 0:3
>>934 オイルの品質よりも交換サイクルに気を使った方がいいと思いますよ。軽は常用回転数が高いのでオイルの劣化が早いと思います
937: 11/8 0:14
つか、ちょっと前のスズキ・ダイハツってオイル量少ないんだよ。ターボでもフィルター交換して2,7L位しか入らない。だから、短いサイクルで交換するしかない。ちなみにいうと、NAのエンジンだと0,2〜0,3Lあれば、走れる(笑)たまに居たよ。ドレン外しても一滴も抜けてこないの。
938: 11/8 0:22
>>935粘度も大事かもしれないけど、グレードも忘れずに。
939: 11/8 1:21
ダイハツはオイル入らないね....豆に交換したほうがいい元整備士より。
940: 11/8 1:32
上の方々の言う通り。
おばちゃんがオイル交換サボってたのはエンジンがガラガラとかココココ…とか言ってる。白煙吹いたり。高回転はギャーコギャーコ唸る。
でオイル交換すると急に不調に陥る。→アイドル再学習。
941: 11/12 1:12
センター割らないと曲がれない様な腕、車だったら飛ばさないほうが良いよ。
勝ったと言わんばかりに白煙吐いて(笑)スタートダッシュしたりして、直線は車が良ければ誰でも速いんだよ。
942: 11/12 12:51
おまえ大きい車運転したことないだろ↑
943: 11/13 9:57
天気がイイからクルマ洗お。
944: 11/23 7:40
雪が降る前に、洗車してワックス掛けようと思ってるけど…
冬は、市販のワックスとコーティングどっちがいいんだろう?
945: 11/23 9:10
>>944市販のワックスの説明をよく見てみよう。インドアテスト(室内テスト)で3ヶ月の効果。それではアウトドアなら…たぶん1ヶ月もたない。冬ならもっと短くなる!市販のワックスなんてそんなもんだよ。冬ならやはりコーティングのガラス系だと思うよ。
個人的意見ですので…参考までに。
946: 11/23 12:50
>>945
ありがとうございます!
944ですが、市販のコーティングにもガラス系ってあるんですか?
947: 11/23 17:26
半年か1年くらい乗れる格安の車売ってる所分かる人いる?
事故車でも外見ちゃんとしてれば気にしないので
948: 11/23 19:36
普通のワックスは雨で流れるけど、だからボディの裏側のワックス掛けられない所もある程度保護してくれる。ガラス系コーティングもほっとけばガサガサだよ。
949: 11/25 19:5
車好きの皆さんに質問ですが、飛び石によるフロントウィンドウの割れ欠けをどうしたら良いか悩んでます。
直径2ミリほどです。
放置していても広がらないんなら、そのままにしたいんですが…。
950: 11/25 19:33
>>949
なにかのひょうしに割れが広がる可能性はありますよね、たしか車検も通らないとか聞いたことありますけど
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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