3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合
818: 7/31 22:0 07031040436718_ae
あ゛〜早くロードスター来ねぇかなぁ〜。
ヤフオクでクイックシフト落とさにゃ。
819: 7/31 22:30 44.232.1.110.ap.yournet.ne.jp
申し訳ないが、
県内の職業訓練校で毎年作ってる木製自動車見てて恥ずかしい。
直角に木材が接合されてるのを見ると、車は木造無理だとしみじみ思う。
路面の段差の衝撃でブッ壊れそうだ。
イギリスのモーガンは例外としても、
ラウンドさせて構造を接合することで負荷を分散できるから、
金属ボデーは実用に耐えるが、木造だと接着で接合面を拡大したり、
骨格を張り巡らせないと脆いだろう。
木製でオールクリア塗装のボート作った方がかっこいいと思う。
1/1スケールサボイアとか。。
820: 7/31 23:58 07032040614015_vq
819
なら自分が手本になって一人で作ってみろ
あれでも皆一生懸命やってんだよ
その辺理解してあげな 皆さん素人なんだからさっ…あなたの器の大きさわかっちゃうよ
821: 8/1 9:33 07031040436718_ae
>>819イヤ、あれは凄いです。秋田杉って針葉樹だから木目がほぼ真っ直ぐなんですよ。あのノーズ周りの曲線の処理、ライト形状部分の切り落とし、しかもライト部分なんて丸みを帯びてるなんて大したモンだと感じましたけどね。
ちなみに、F1のフラットボトム、今は分からないけどちょっと前は木ですし、更に言えば'70年代のF1のリヤウイングには航空用プライウッドが使われてましたよ〜。
822: 8/1 11:48 g2Z5kes3Ifs8JYSp
いや〜ボディーの曲面がいい。けどフロントガラスの枠組みだけ直角で額縁みたい(汗)
823: 8/1 12:13 p2154-ipbf206akita.akita.ocn.ne.jp
>>819
いや、アレは木工技術をアピールする為のモノであって、
自動車としての実用性を追求するモノでは無いので、
構造的な観点から批評するようなもんじゃ無いでしょ?
824: 8/1 14:35 5D500hh
ドレスアップしてる方は、走行中でも傍にイカす車が来たら意識するもんですか?
なんか、見たら負けみたいなとこありません?
825: 8/16 2:16 5Ha3Nv2
最近の若い奴らは、やだらセイバーだのセフィーロだの乗ってる人多いな。おっさんが乗り捨てた10年落ちにパチもんの逆車エンブレム付けて皆似たような逆反りメッキホイール履かせた中古車を高く買ってるんだろうな。
同じ様な車やたら見るが、人と同で面白いのかね。
Jラグ?VIP?しまいにはいじる方向性がごちゃごちゃで何したいのか解らなくなってるし。
こないだは、純正の左右出しマフラーにカッターなら未だしも、笛みたいな音出す奴を左右キッチリ着けてたのには笑った!
既製品簡単お手軽チューンも良いが、ぶつけた凹み治せ。
826: 8/16 8:37 07031040436718_ae
>>825十数年前の“猫も杓子もS13”に比べたらまだマシだと思うけど。それを見ないって日は無かったからねぇ…
827: 8/16 10:27 5Ha3Nv2
>>826でも当時はアルミもボディカラーもさまざまだったと思うけどなぁ。
俺のまわりも13、180いっぱいいたけど、みんな違う色だった。へたするとカンペで全塗したり!
それに比べ、セイバーは黒セフィーロは白でお決まり、アルミもメーカーは違えど、ほぼ同じに見える。
興味無いからそう見えるのかなぁ。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]