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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合
933: 11/6 23:3
>>932 オイル管理が悪いのでタービンが壊れるのではないでしょうか
934: 11/7 22:29
>>933でも最近のオイルって品質がイイから、よほどの粗悪品ブチ込まない限りはねぇ…。
935: 11/7 22:59
>>934
古い車に最新の低粘土オイルはダメです
936: 11/8 0:3
>>934 オイルの品質よりも交換サイクルに気を使った方がいいと思いますよ。軽は常用回転数が高いのでオイルの劣化が早いと思います
937: 11/8 0:14
つか、ちょっと前のスズキ・ダイハツってオイル量少ないんだよ。ターボでもフィルター交換して2,7L位しか入らない。だから、短いサイクルで交換するしかない。ちなみにいうと、NAのエンジンだと0,2〜0,3Lあれば、走れる(笑)たまに居たよ。ドレン外しても一滴も抜けてこないの。
938: 11/8 0:22
>>935粘度も大事かもしれないけど、グレードも忘れずに。
939: 11/8 1:21
ダイハツはオイル入らないね....豆に交換したほうがいい元整備士より。
940: 11/8 1:32
上の方々の言う通り。
おばちゃんがオイル交換サボってたのはエンジンがガラガラとかココココ…とか言ってる。白煙吹いたり。高回転はギャーコギャーコ唸る。
でオイル交換すると急に不調に陥る。→アイドル再学習。
941: 11/12 1:12
センター割らないと曲がれない様な腕、車だったら飛ばさないほうが良いよ。
勝ったと言わんばかりに白煙吐いて(笑)スタートダッシュしたりして、直線は車が良ければ誰でも速いんだよ。
942: 11/12 12:51
おまえ大きい車運転したことないだろ↑
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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