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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合
416:秋田の名無 3/25 22:28
マフラー交換したら馬力上がるでしょ(・ω・)
まぁ体感はできないだろうし低中回転が細くなるけど。
パイプの太さや径行にもよるんだろうけどさ…

ターボ車ならマフラー交換だけでブースト上がるからね(^-^)/
417:秋田の名無 3/26 0:4
男は黙って触媒ストレート

陸運上等!
418:秋田の名無 3/26 0:23
新車で買ったFD3Sかれこれ14年の付き合い…

200馬力あるかなぁ…
419:秋田の名無 3/26 1:22
俺の車は来年成人式(^o^)
カタログスペックは235馬力だが、今は…考えたくも無い
420:秋田の名無 3/26 2:35
>>408
よせ!!!
以前台所洗剤を、家の外壁に付いてるスチール製の
ごみ捨ての上に置いてこぼれた液をそのままにしてたら
塗装がパリパリ剥げてきた。
421:秋田の名無 3/26 7:40
>>416
最近の車はマフラー交換でパワーアップは無理!
CPで補正入るからね!でもレスポンスは良くなるかも…
ノーマルCPから社外のCPに換えてみれば効果がハッキリ解るよ!
422:秋田の名無 3/26 8:21
>>421
一概にそうは言えないでしょう、CPU側で補正入れて馬力上がる場合もあるよ!
CPU側で制御できない位の変更が有れば逆に馬力が下がる場合もあるがマフラー交換程度なら馬力は上がるよ!
423:秋田の名無 3/26 22:21
ターボはブースト上がるから体感は出来る
NAはプラシーボ
424:秋田の名無 3/26 22:33
>>422エキマニから出た排気ガスが一旦触媒で詰まってそれからマフラーに出て行くからねぇ…。CPUで補正と言っても上記の許容量を超えて補正は無理っぽい様な気がしますが…(インジェクターとフューエルポンプの問題も有り)。
“理論空燃費”の話しにまでブッ飛びそうでコワいっす。
425:秋田の名無 3/27 1:55
充填効率=パワー
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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