3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き集合
52:秋田の名無 12/14 11:34 7u02wyc 私も同じく100だと思います。
53:秋田の名無 12/19 21:11 d61-11-188-136.cna.ne.jp LEDスカッフプレートを取り付けしてくれるショップって 秋田市内にありますか?
54:秋田の名無 12/20 0:7 g2UUtZlNlc9QZzxr マジェスタのエンブレム貼ってるアクティいた(笑)拾ってきたのかな〜
55:秋田の名無 12/20 0:21 7xO02ZC 昔GT-Rのエンブレムを貼った小豆色のワゴンRいたな〜
56:秋田の名無 12/20 0:34 p7066-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp どうでもいい
57:秋田の名無 12/20 9:53 7xO02ZC >>56は小豆色のワゴンЯ
58:秋田の名無 12/25 10:58 07032450024713_hd 恥ずかしがらなくてもいいさ(笑)
59:秋田の名無 12/29 22:45 p4052-ipbf305akita.akita.ocn.ne.jp 雄和の大正寺から空港道路までの部落道路、俺FFでそこそこのレベルで 走ってたけど、スバルの車に結構あおられたな。インタークーラダクト見えたから レガシーかインプだったと思うけど、結構速い。てか俺が遅いのかもだがな。
60:秋田の名無 12/31 22:44 7vm0rGT 雪道って低い速度でいろんな事出来るから、練習するには最高だねぇ!
61:秋田の名無 12/31 23:14 i219-167-141-110.s02.a005.ap.plala.or.jp >>59? 車種が解らなくてどうしてメーカーが解ったか不思議。 ダクトがあるのは、フォレスタ、エクシーガにもあるが レガシィーとインプレッサまで解ったのに特定できないのが不思議。
62:秋田の名無 1/1 1:37 07031040436718_ae >>61最近のクルマって後ろ見えづらいからねぇ。>>59ターボの四駆で前行くクルマをアオるクセにちゃっちゃと追い越さない根性がなんかイヤだね。
63:秋田の名無 1/1 1:48 07031040436718_ae >>62の追記。 >>61あの青色だとスバル車って一発で分かると思いますけど…。あとは水平対向4気筒の音かな?。べったり張り付かれるとフォレスターなら車高が高いから分かるけど、インプレッサとレガシィじゃちょっと分かりづらいんじゃないかなぁ〜と思います。
64:秋田の名無 1/1 3:4 KtK2XFV >>63 インプレッサより車高の低いフォレスターも居ます(笑) ふかふかの雪質ならスバル車は腕がそれほど無くても速いよ、問題はアイスバーン! まっすぐ走らない(笑) そんな俺も今山帰り!
65:秋田の名無 1/1 15:25 i220-109-15-125.s02.a005.ap.plala.or.jp ちなみに>>61ですが自分はレガシィですが雪道の発進や走行中は大丈夫ですが ブレーキをかける時、タイヤは新品ですが滑って怖い。
66:秋田の名無 1/1 15:31 7xO02ZC >>65 タイヤは新品だけど滑って怖いって自分から運転が下手くそと晒してどうする
67:秋田の名無 1/1 19:59 i220-109-15-125.s02.a005.ap.plala.or.jp >>66 それだけ雪道は危ないということ。
68:秋田の名無 1/1 23:28 07031040436718_ae >>65四駆でターボで2000cc以上って馬力はあるけど重いからキツいんスよねぇ。 アイスバーンは地味に慎重に、総ての操作はいつもより一歩か二歩手前で終わらすイメージで走ると余裕のドライビングが出来ますよ〜。
69:秋田の名無 1/2 0:38 i220-109-15-125.s02.a005.ap.plala.or.jp >>68 そんな感じですね。
70:秋田の名無 1/2 2:6 5FU3mKd スバル車乗ってるヤツは勘違い君が多い。雪道速いのは分かるが四駆はブレーキ踏んでも制動距離が長くなるから突っ込んでカマ掘る率高いのを知らない。デロデロ品の無い音を晒してキモい。フォレスターて山走る車を車高下げて直線のみすっ飛ばして走るバカは逝けばいい。レガシーをスポーツカーだと勘違いしてるヤツも逝ってしまえ。
71:秋田の名無 1/2 9:2 i220-109-15-125.s02.a005.ap.plala.or.jp >>70 山に逝けばいいの。
72:秋田の名無 1/2 13:16 07032450783903_en そりゃ1.5tonだからね 太いタイヤ履いた営農サンバーが一番安心するよ 俺は農道ポルシェでトコトコ走ってるよ これから山の畑さ行こうと思うが、、、雪山登山だな、白菜放置決定
73:秋田の名無 1/2 13:30 i220-109-15-125.s02.a005.ap.plala.or.jp >>72 農道はダサいポルシェより軽トラがいいのでは。
74:秋田の名無 1/2 15:25 07031041016666_mb >>73 スバルの軽トラ『サンバー』の通称が畑のポルシェなんだよ。 4輪独立・スーパーチャージャー付きで、雪上トライアルなんかでは超速です。
75:秋田の名無 1/2 19:16 KtK2XFV >>70 あなたよりはどこ走っても速いと思いますよ(笑)止めれないのは腕がないからだべ、腕あればなんぼでも止まるし(笑)
76:秋田の名無 1/2 19:51 07032040981393_hg 秋田ナンバーださい
77:秋田の名無 1/2 19:55 05004015102557_eg 習志野330な
78:秋田の名無 1/2 22:10 07031040948213_ad 農道ポルシェって、○セキのコンバインかトラクタだと思った。ポルシェのエンジン使ってるって聞いたけど本当ですかね?
79:秋田の名無 1/4 17:10 5FU3mKd >>75に釣られてみました(笑)えーえー速いでしょうよ。だから何?サーキットでは他のスポーツカーに置いてかれるショボスポーティースバルが何をほざいてんだ?直線でしかスピード出せないヘボも多いし。お前もそーだろ直線番長さん(笑)
80:秋田の名無 1/4 17:22 07032460947307_gu サンバーをばかにしちゃいけないよ。 雪道最高です。 ところで昴乗りに逝ってと言ってるやつは何に乗ってんだ? 音が嫌い?? 乗ってる人はあのドロドロ音が好きだから乗ってんじゃな〜い?
81:秋田の名無 1/4 23:29 g2UUtZlNlc9QZzxr 妬むのって本当は羨ましいんでしょ(笑) スバル車しか名前出てこなくてつまんねー
82:秋田の名無 1/5 17:31 5Jq3nAz >>70に対してだけど 俺はこいつの言っている四駆は冬道だと制動距離が長くなるという意味が解らんォ 制動距離が長くなったり短くなるのは車重が関係するんじゃね?
83:秋田の名無 1/5 17:39 5Jq3nAz 連続でスマン ちなみに直線速い方がサーキットとか含めて色んな場面で楽だよ。
84:秋田の名無 1/5 18:7 07031040643435_ad サンバー速いとかあり得ねえ ぶつけてもどうでもいいから速いってこと? 普通にkeiワークスとかセルボターボのが圧倒的なんだが どっちも新車で買えないけどなw
85:秋田の名無 1/5 19:23 FLA1Aae114.aki.mesh.ad.jp >>84 どうでもいいってこともあるけど、軽のなかでダントツのホイールベース。 余計なものが無い為軽量、RRベースの4WD、スーチャー・・・・ これでも、keiワークス等が圧倒的だと?
86:秋田の名無 1/5 19:36 07032450833919_ei 上手い人が乗ったら何乗っても速いんでないかい?
87:秋田の名無 1/5 20:21 07031040643435_ad >>85 重心の高さが全てのスペック殺してんじゃん。ギア比もクソだし 車はバランスだよ。貨物車としては高バランスみたいだけどw
88:秋田の名無 1/5 20:35 07031040643435_ad 貨物のギアはエンジン唸ってばかりで全然進まねえw 積載前提でかなりのローギアードなんだよ。 ギア比と空力の悪さで100km/hのずっと前から伸びないし、トラクションのかかりも悪い 普通にローハイトな四駆軽のが速いよ みんな飛ばさないだけで。 まぁケツぶつけても潰れるボディが無いのが強みだな
89:秋田の名無 1/5 20:45 7vm0rGT >>82その通り車重が関係すると思う だから四駆は制動距離が長くなる
90:秋田の名無 1/5 20:54 07031040643435_ad >>85 ホイールベース サンバー 1885mm Kei 2360mm 車両重量 サンバーSC(4WD) 810kg keiワークス(4WD) 820kg 出力 サンバーSC 54PS keiワークス 64PS
91:秋田の名無 1/5 21:1 5Jq3nAz >>89 だから車重であって駆動方式は関係無いでしょ。 同じ重さのFFであれば制動距離は同じ重さの4WDと変わらんと思いますけど。
92:秋田の名無 1/5 21:10 07031040643435_ad >>89 重いならそれだけ太いタイヤか大径タイヤ装着して、接地面積増やせば良いだけのこと。 面圧上がるんだからさ。 つーか二駆モデルと四駆モデルで20〜30kg程度しか違わなくないか? その違いが普通のドライバーに分かるか? しかもFF車が四駆化に伴う重量増の部分はリア部分じゃね? リア荷重が増え、リアブレーキ効いてウマーじゃねえの? 四駆はエンブレガツンと効かせれるのも良い所
93:秋田の名無 1/5 21:25 7vm0rGT 普通のドライバーでも解るよ! 重い車は止まりにくい! 2駆より4駆は重い→制動距離長い…
94:秋田の名無 1/5 21:48 7xO02ZC だから駆動形式やエンジン出力は関係ないの!ドライバーが一番大事なの!
95:秋田の名無 1/5 22:13 07031040643435_ad なんだか噛み合わないなぁ 四駆は止まらない ↓ 駆動方式は関係無い、重量だよ ↓ そうだよ重量だよ ↓ ? 駆動方式関係無いじゃん ↓ 四駆は重い ↓ 20〜30キロしか違わないじゃん ↓ だが俺には分かる(キリッ
96:秋田の名無 1/5 22:25 5Jq3nAz 噛み合わないというか… 理解が出来ていないというか…
97:秋田の名無 1/5 22:26 5Ha3Nv2 女、抜きにして4駆乗ってる人はメーカー関係なく、しょっぱい奴多いような。直線はそれこそ人並みだが、カーブになると途端に超スロー。ビビりばっかり。 最近の車はどんどん性能良くなってるが、それとは反対に運転下手くそ、マナー悪い人、増えていってる気がする。
98:秋田の名無 1/5 22:37 7u02wyc 随分語ってるようですが、今は何の車乗ってるんでしょうか? 昔は走ってましたけど… 今は軽とか?
99:秋田の名無 1/5 23:18 07031040643435_ad つーか、四駆=クロカン車で語ってるのか? おれ普通に四輪駆動の車全てだと思ってたんだけど… ネットでクロカンを四駆なんて紛らわしい言い方はしないよな? オッサン用語だろうし
100:秋田の名無 1/5 23:41 7xO02ZC ランクルやパジェロとかのRV車の本格的な四駆とコンパクトカーや普通車の滑った時だけの四駆は別物だよ。名前だけの四駆で勘違いして盛り上がるなよ
101:秋田の名無 1/6 0:36 5Ha3Nv2 RV、普通車関係なく4輪駆動車全般です。 ランクルやサーフでも、わだちにハンドル取られて尻振りながらトロトロ走ってるのよく見ます。まぁ、その様な人ばかりではないでしょうが。
102:秋田の名無 1/6 1:36 AQc0sZd >>101 四輪がフルかパートかって事だろ
103:秋田の名無 1/6 8:44 07031040643435_ad RV車以外のフルタイム四駆なんていくらでもあるだろ… デュアルポンプやe-4WDがクソなのは同意 そもそもランクルやジムニーもパートタイム四駆じゃないのか?
104:秋田の名無 1/6 8:49 07031040643435_ad >>101 秋田県の車は大半が四駆じゃねえの? 良く見るのは当然では?
105:秋田の名無 1/6 12:37 KtK2XFV 速いか遅いかなんてドライバーのイカレ具合で決まるだろ!
106:秋田の名無 1/6 18:37 07031040643435_ad いいや、車も重要だ。 ストーリアX4相手にそこいらの車じゃラリスタやフルピン無ければ絶対無理
107:秋田の名無 1/6 19:29 7vm0rGT >>106 そんなことは無いだろう
108:秋田の名無 1/6 20:42 07031040643435_ad そんなことある。 100km/h以下のコースじゃランエボやインプでも無理
109:秋田の名無 1/6 21:2 7vm0rGT ランエボやインプって速いのか?
110:秋田の名無 1/6 21:10 07031040643435_ad Gr.Nのダートラやラリーで常勝だから速いだろうよ。 残念ながら乗ってる人の大半は腕無いけど。
111:秋田の名無 1/6 21:48 7xO02ZC >>106 ストーリアが最強的な事を言っておきながら100キロ以下のコースならランエボ、インプに勝てるってコース限定すんなよ じゃあ100キロ以上ならランエボ、インプ最強でOKか? >>110 残念ながら腕無いって言っても貴方より速いんですよね?
112:秋田の名無 1/6 22:3 07031040643435_ad >>111 なんで喧嘩腰なのか分からないな。 そもそも論点がズレてる。 車は速さに関係ないと言うから、車の性能差は重要と言った。 低いスピードレンジのコースじゃストーリアは速い。それ以上ならランエボ等が速い。 多少の腕の差なんて及ばない程性能は重要だと言いたいだけなんだけど。 俺が操る軽トラ最強の人?
113:秋田の名無 1/6 23:15 g2pjVA2NLdd7GSki 冬道の下りなら軽最強だろ?車幅のあるエボ インプは不利。
114:秋田の名無 1/6 23:30 AQc0sZd つーか、 どうでもいい。 みんなどうせ そんな走りしないくせに。 そういう走りと話は サーキット内でしてくれ。
115:秋田の名無 1/6 23:33 7vm0rGT 下りだけじゃないよ〜 YouTubeにも出てたよな、軽に突っつかれてるランエボやインプ!
116:秋田の名無 1/6 23:55 KtK2XFV たしかに、冬道は軽は速いが腕ある人が乗ればランエボはもっと速い! 速度なんか関係ないよ、インプはどの型もフロントとリア共にデフ変えないとキツイ、前に進まない、GDBC以降ならDCCDのデフロックでもそこそこ速いが、あれはデフ壊しちゃうからあんまりオススメできない技だ! ノーマルの雪道ならエボ3辺りが一番速いだろ!
117:秋田の名無 1/7 6:39 07031040643435_ad 下りは普通にシビックやミラージュのが速いよ
118:秋田の名無 1/7 14:16 AY23NHx 冬道とか下り限定で速くて意味あるの?
119:秋田の名無 1/7 14:48 07031040643435_ad 冬道じゃなくても下りはランエボよりシビックやミラージュのが速いよ 車なんて適材適所 あらゆるコースで最強なんて無いわけだ 豆腐屋のポンコツ86じゃあるまいし
120:秋田の名無 1/7 15:5 07031040436718_ae 最強とか最速なんかに興味ねぇなぁ〜。そんなモン追求しても命か免許のどっちか先に無くして終わりだし(金も無くなるし)。 運転してて楽しければそれでヨシなんじゃね?。
121:秋田の名無 1/7 15:33 i222-150-27-87.s02.a005.ap.plala.or.jp 所詮中古しかも国産w
122:秋田の名無 1/7 17:7 07031040643435_ad 今どき外車信仰ってオッサンか? 衝突安全性や排ガス規制で新車より型落ち中古車のが走行面では高性能なのは常識
123:秋田の名無 1/7 18:56 07031040436718_ae >>121現行の国産も外車も魅力的なモデル無ぇじゃん(現行ロータス・エリーゼ&エキシージは別)。ステータスシンボルってだけで乗る外車ほど痛いモノないよ。
124:秋田の名無 1/7 19:3 07032460977356_vm 魅力的なモデルって個人で感覚ちがうだろw ロータスに魅力感じる人も居ればコレっぽっちも眼中に無い人も居るしなw ちなみに俺は後者だwww
125:秋田の名無 1/7 19:54 07031040436718_ae >>123は俺が言いたい事を言っただけ。>>124も自分の意見を言っただけだし、それは正しい意見だから特に何も言わん。で、貴方はどんなクルマに魅力を感じますか?。
126:秋田の名無 1/7 20:15 07031040643435_ad そこで登場したのがヒュンダイである
127:秋田の名無 1/7 20:26 07031040436718_ae ゴメン、タミフル効いてきたから寝ます…
128:秋田の名無 1/8 3:34 07032450884997_mf ぼく走り屋ですけど、別に車なんて何でもいいと思いますよ。
129:秋田の名無 1/8 8:3 07032450783903_en >>127 新型?まだ流行ってんのかねぇ? 珍しく今シーズンはインフルエンザにかかってない 毎回意識が朦朧とするんだよね、運転も商売だから気合い入れてインフルエンザ予防しないとね
130:秋田の名無 1/8 21:2 07031040436718_ae >>128クルマにこだわらないって言う自称走り屋は聞いた事無いですね。最近の風潮はそうなの? …そう言えば最近“タイラップ・スペシャル”のシルビアとか180SX見ないんだよね。胃下垂になりそうな乗り心地のクルマも見ないし…
131:秋田の名無 1/8 21:49 7vm0rGT タイラップ・スペシャルって何だぁ〜?
132:秋田の名無 1/8 22:4 g2pjVA2NLdd7GSki 大経ホイール履いてローダウンして「乗り心地悪い」って言うのは矛盾してると思うが?
133:秋田の名無 1/8 23:14 g2hOR9FIIJeZwc1L 2代目の型のホンダ、ストリームHIDのHIDのサイズは何か分かる人教えてください。
134:秋田の名無 1/9 0:53 g2UUtZlNlc9QZzxr >>133 サイズって何?規格の事かな?? ホンダ車はまだD2系かな?だとしたらD2Rだね。
135:秋田の名無 1/9 1:4 59x87x22x42.ap59.ftth.ucom.ne.jp 新型アルトほしい
136:秋田の名無 1/9 1:17 p5123-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp 誰か、セリカ用OZラリーレーシング(15inch PCD100-5H +30〜35)余してる人いませんかね…。 二本歪んでもーた。
137:秋田の名無 1/9 1:58 07032450884997_mf >>130 最近の風潮がどうなのかは知りませんけど‥まあ自分の考えですよ。 ぼくのは胃下垂になりそうなシルビアですけどね(^q^)ガタガタ笑
138:秋田の名無 1/9 5:44 7vm0rGT ↑車のバランス崩してどーすんだ? 免許取ったばかりのガキみたいないじり方してんだなぁ…
139:秋田の名無 1/9 11:8 07031040643435_ad >>136 ラリー格好いいよな。再販しないかな。
140:秋田の名無 1/9 11:20 07031040643435_ad >>138 一概にそう決めつけるのは良くないぞ ボンネビル最高速仕様かもしれないじゃないか
141:秋田の名無 1/9 13:0 07031040436718_ae >>131タイラップ・スペシャルとは、ベタベタに車高を落としたクルマがフロントバンパーを段差等にぶつけて割ったり落としてしまったバンパーをタイラップで補修及び固定しまくったクルマを指してタイラップ・スペシャルと呼称してます。
142:秋田の名無 1/9 13:12 p5123-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp >>139 新品が無いのが痛い… オクで出てくるの待ってるんだけど、ガリボロのゴミとか、もうねorz だれかいませんかね〜
143:秋田の名無 1/10 9:8 7vm0rGT セリカかぁ…個人的にはST165が好きだな!
144:秋田の名無 1/10 9:54 7po2WmG そういえば マルティニカラーのデルタインテグラーレいたな
145:秋田の名無 1/10 10:4 07032450783903_en >>143をスキーに連れてって
146:秋田の名無 1/10 16:9 7vm0rGT >>145 俺はWRCのST165が好きだな! 当時はラリーに使わなくなった車両をTTEが3000万位で売ってたよな、中身そのままでさ!
147:秋田の名無 1/10 16:21 01c2x1u ノーマルで乗れよ、カス共!!車検も通らない車で公道走るな。本当に車好きなのかね!?
148:秋田の名無 1/10 16:36 7vm0rGT >>147WRC仕様の車両は車検通るから日本の公道も走れちゃうよ〜 そんな事も知らないの?
149:秋田の名無 1/10 17:38 07031040720888_ma しらないの?
150:秋田の名無 1/10 18:29 7xO02ZC >>148 WRCじゃなくてグループNの車両でしょ? 触媒が付いてないと車検には通りませんよ
151:秋田の名無 1/10 18:35 7vm0rGT WRCだってN車両クラスあるじゃないか!
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]