3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合
815: 7/23 10:10
車のナイトミーティングとかやってる所とかありますか?
816: 7/23 10:45
>>815
ラウワン
817: 7/31 13:52
アゲ
818: 7/31 22:0
あ゛〜早くロードスター来ねぇかなぁ〜。
ヤフオクでクイックシフト落とさにゃ。
819: 7/31 22:30
申し訳ないが、
県内の職業訓練校で毎年作ってる木製自動車見てて恥ずかしい。
直角に木材が接合されてるのを見ると、車は木造無理だとしみじみ思う。
路面の段差の衝撃でブッ壊れそうだ。
イギリスのモーガンは例外としても、
ラウンドさせて構造を接合することで負荷を分散できるから、
金属ボデーは実用に耐えるが、木造だと接着で接合面を拡大したり、
骨格を張り巡らせないと脆いだろう。
木製でオールクリア塗装のボート作った方がかっこいいと思う。
1/1スケールサボイアとか。。
820: 7/31 23:58
819
なら自分が手本になって一人で作ってみろ
あれでも皆一生懸命やってんだよ
その辺理解してあげな 皆さん素人なんだからさっ…あなたの器の大きさわかっちゃうよ
821: 8/1 9:33
>>819イヤ、あれは凄いです。秋田杉って針葉樹だから木目がほぼ真っ直ぐなんですよ。あのノーズ周りの曲線の処理、ライト形状部分の切り落とし、しかもライト部分なんて丸みを帯びてるなんて大したモンだと感じましたけどね。
ちなみに、F1のフラットボトム、今は分からないけどちょっと前は木ですし、更に言えば'70年代のF1のリヤウイングには航空用プライウッドが使われてましたよ〜。
822: 8/1 11:48
いや〜ボディーの曲面がいい。けどフロントガラスの枠組みだけ直角で額縁みたい(汗)
823: 8/1 12:13
>>819
いや、アレは木工技術をアピールする為のモノであって、
自動車としての実用性を追求するモノでは無いので、
構造的な観点から批評するようなもんじゃ無いでしょ?
824: 8/1 14:35
ドレスアップしてる方は、走行中でも傍にイカす車が来たら意識するもんですか?
なんか、見たら負けみたいなとこありません?
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]