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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合
981: 12/10 7:47
ホンダ車の足は狂いやすいって良く聞くねー
ロードスターとか調整箇所の多い車も狂いやすいなぁ
982: 12/10 8:52
本田ローダウンは何やっても内減りしますね
アライメントとれば少しマシになりましたが
983: 12/10 9:22
車高落としたら、基本的に片減りするから受け入れるしか無いよ。
984: 12/10 11:22
アライメントとっているって、調整できる範囲でとっているだけで、基準値に入っいる訳ではないと思うよ
985: 12/10 16:55
若い頃はホイールもこだわっていたけど
次の車からはノーマルだな
冬タイヤは15インチだけど乗り心地のいい事いい事
986: 12/11 5:51
>>984
…?
987: 12/11 7:16
>>984
たぶん、セッティングの意味ではないかと…
アライメントに限らずFー1などシビアなモノは許容範囲がコンマ数ミリ単位になったりするので
ローダウンなどの極度の変更には、メーカー指定以外のそれなりのセッティングが必要と解釈しました。
988: 12/11 12:22
>>987 極端にローダウンすると、アライメントが調整範囲を超えて狂ってしまうので、調整してもメーカー基準値に入らないっていうことです
989: 12/15 6:28
今朝のムーヴのCMで、リッター27`ってやってたけど…
990: 12/15 17:40
雪だぁ〜♪
991: 12/15 17:56
>>975はサスペンションジオメトリーを勉強して来い
992: 12/15 19:29
雪が降ったので、スノーワイパーを購入しました。
3本で3000円なり
993:秋田輪人 12/15 20:30
スタンドで油入れてたら、バイトの若いお兄ちゃんが俺の13万qボロセリカを見て「カッコイイデスネ!」って話しかけてきた。
素直に嬉しいわ〜w
来年もう一回車検通す事にした。
994: 12/15 20:54
>>991
サスペンションジオメトリーを分かりやすく教えてください!
995: 12/15 21:3
タイヤを車体に取付の角度、動きかた。
996: 12/15 21:5
そうそう、セリカなら13万キロでぼろくはならないなあ。
他社ならポン骨だが。
997: 12/15 22:20
最近の車はエコだ、居住性だと言ってるが、私個人としては血が騒ぐような車の登場を望みたいなぁ。
あっ、GT-Rみたいな一部の人しか買えないのはパスね。
998: 12/15 22:32
エコカー補助金がでてみな新車を購入したが俺は、大事な車を長く大事に乗ることこそが本当のエコだと信じ乗り続けている。ただの貧乏性だけどね(/_;)
999: 12/15 22:57
>>998 禿同。レアメタル、レアアースを大量に使って、リサイクルも出来ないようにして作ってるエコカーと言われる車は、「エゴカー」ではないだろうか?大事に長く乗っていれば、その分資源も使わないからエコロジーだと思うんだけどね。
1000: 12/15 23:46
ん〜
1001:1001 0/0 0:0
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もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。
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