3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田市内のスーパーマーケット
216:秋田の名無 1/7 23:50 g2gPUhoY3jdqw9Dh 牛島マルダイで、とても素敵な接客のレジの方(Aさん)に会いました。 色んなスーパー行きますが、必ずエコバッグをこれみよがしに開いて待っていても「ビニール袋おつけしますね」とか、何も言わずに袋入れられたりしてきました。 でも、Aさんは「買物袋お持ちですね!御協力ありがとうございます。」と言ってくれて、買い物量が多く足りなそうだったので「小さい袋おつけしますね。足りなかったら言ってくださいね(^O^)」と始終笑顔で、素敵な接客で、いい気分で帰れました! つい、毎回の作業で言ったり入れたりしちゃうんでしょうけど、袋に気付いても言い直さない人し入れちゃうレジの方ばかりです。 心が狭いかもしれませんが、できればAさんのような接客に出会いたいと思ってしまいます。
217:秋田の名無 1/8 1:34 D9y3nHg エコバッグ持参されてる人は大概自ら「袋いりません」って言いません? ただ単に袋出してアピールされてもって思いますが…。 見た感じエコバッグにまだ容量(空きがある)があるなと思って袋いらないかなと思いきや「袋に入れて下さい」とか言われる事もあります。 全て店員に任せるのはどうかと難しいと思います。 確かに気持ちのいい接客は気分がいいです。 逆に店員もお客様の態度を見てるってのも忘れちゃいけないですよね。
218:秋田の名無 1/8 1:45 g2gPUhoY3jdqw9Dh お店が「エコ活動に参加しています!御協力下さい!」って掲げているのなら、「袋おつけしますか?」って聞いてほしいと思ってしまいました…。
219:秋田の名無 1/8 2:1 D9y3nHg うちの場合は必ずお聞きしますが、必ずしも全ての店や店員が率先して聞いてるとは限らないのかもしれません。 ただやはり先にお客様から「袋いらないです」と一言あると凄く有り難いです。
220:秋田の名無 1/10 7:42 7ss0Qtp やはりいぃ接客というのゎ お客様の気分しだぃでも 感じ方が変わってきます。 なぜなら急いでるお客様に丁寧にしてもヤだろぅし。 相手に合わせて動いてるわけでゎないですが状況ですよね。 でもみなさんが気持ちよく利用できるよぅに日々心がけてお年寄りや子供たちにも優しく接したいと思います。
221:秋田の名無 1/10 8:0 NPw2wlu >>220 書いている内容は理解できるけど小文字混じりの文章だとその本気度が全く伝わらない。 ここにいる人はあなたのメル友じゃ無いんだからそういうのは自分のブログやメール内だけにして下さい。
222:秋田の名無 1/10 21:43 7ss0Qtp はい、かしこまりました。 アドバイスありがとうございます。 お客様は神様。 本当にありがたいです。 お客様あっての私達。 ニーズを聞きながら それに応えたいと思います。
223:秋田の名無 1/13 22:18 Fcs1iPJ 所さんのダーツの旅で小坂町の桃豚やってたね 桃豚ったら、い○くとかマッ○スとかか。 明日番組に合わせて売り出しでもやるかな? 行ってみよ〜。
224:秋田の名無 1/13 22:29 D6Q0rB2 220 222 おちょくってる?
225:秋田の名無 1/18 14:43 AY23NHx 大容量のハチミツ売ってるとこ教えて下さい
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]