3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田市内のスーパーマーケット
751: 11/2 23:18
>>749
そこでしか買えない物があるから週一で会社帰りに行くんだけど、夕方だからどうしてもレジが混んでる時間帯に当たっちゃうんだよね。
ただ自分が>>748みたいに感じるのは通常メインで買い物に行くいDDと無意識に比べてるからだと思う。
あそこは店内が混んでる時も、逆に混んでいない時も、レジで待たされてストレスに感じることはほとんど無いから。
752: 11/2 23:25
〇〇ャー〇って品揃え悪くないか?
753: 11/2 23:36
>>742 深読みし過ぎ!

他にも有るでしょ。
親戚とか ヨワミニギッテルとか

なんですぐソッチ方面に行くかなぁ
ま、わからないでもないが…
754: 11/3 9:17
>>750
レジ袋に関してケチな店だよね
接客はいいのに
755: 11/3 9:19
八橋店は悪くないよ
756:名も剥げ 11/3 11:54
エコだからね。
757: 11/3 12:4
>>751
簡単だよ。
いXXは人員と人件費を掛けている分、商品の値段が高い=サービス料。
○ダイは人員と人件費を抑えて商品価格で勝負している。

○ダイのレジ長蛇はゲンナリするが、店員の接客は良いと思う。
でも急いでいる時はいXXの店員ではなく、レジそのもののトロさにもイライラする。
758: 11/3 14:3
>>755
テープって言うの、その八橋店なんだけど。
商品1個なら勿論テープでいいが、2個以上買ったら客に聞くまでもなく袋に入れるべき。
客に袋に入れることを同意させるほうがおかしい。
759: 11/3 18:42
常にエコバックなので、シールが良いです。すみません。
八橋のお店とおのばのお店は、すごく良いです。
760:名も剥げ 11/4 13:19
無椅子では袋1つでとかシールは聞かれますね。
761: 11/4 16:13
>>758
確かにそれはおかしいな
762: 11/4 21:12
9品までならシールで良くね?口にいれたり、ケツに挟んだりすれば運べるだろ。エコだよエコ
763: 11/4 21:36
>>757
人件費抑えてるわりに価格に反映されてないよ、あそこ
764: 11/5 14:48
○○○外旭川店で以前、砂肝買ったら絆創膏が間に・・・
765:名も剥げ 11/5 17:5
有楽町のローソンは普通の店舗でしたね。
766: 11/5 17:5
↑新
767: 11/5 20:14
有楽町の手前にあったローソン閉鎖しましたが何か出来るのかな?
768: 11/7 19:24
ドン・キホーテのスーパーはやはり安いのかな?
769: 11/9 14:34
秋田市将軍野にあるスーパーで買い物したら賞味期限きれてた
返金するときの店員の態度に誠意を感じられなくて嫌な思いをしました
賞味期限切れは二度目だったから本部にメールしても対応なし。
接客態度がいい店だと思ってただけにショックです
770: 11/9 14:44
普通なら罪の意識を感じ、涙を浮かべながら土下座ですよ。そのスーパーは酷すぎます。
771: 11/9 21:7
以前、カボチャの煮付けを買ったら、期限内なのに腐ってて…
苦情の電話をしたら、すぐ家まで来て交換と謝罪を受けましたよ。誠意を感じました。
772: 11/9 22:9
>>770
土下座w
773: 11/9 23:22
>>772
わざと釣られてあげる君は優しい人だね
でも>>770はこういう人↓だから黙ってスルーしてあげた方がいいよ。


他スレ
774:名も剥げ 11/11 18:20
サークルKは減少してますね、看板を統合すると解消できるが?
775: 11/21 20:11
今日丸大に行ったが、レジ前に居た子供がウイダーインゼリーの類の商品を幾つか咥えて舐め回したものを、爺さんが陳列棚に戻していたんだ…。
こういう時はどうするのが良いんだろうか?

・爺さんに注意して買取らせる→トラブルになる→店が迷惑か。
・店員に話して撤去させる→一時撤去後再び戻す→余計なお世話か。
・俺は何も見ていない→ヨダレ付き商品を買った客に同情。
776: 11/21 20:47
これは難しい!
777: 11/22 5:59
俺なら爺さん泣かす
778: 11/22 10:47
先ずはじじいをシカトだな。
それで善処してもしなくても地位のある店員に注意する。
779:名も剥げ 11/22 13:41
常識のないじじいだなあ
秋田にはこんなのばっかなのか?
780: 11/22 19:51
外旭川ナイスで店員さんが脚立から落ちて怪我されてるのを以前見かけました。とっさのことでしたので驚きましたが何人かがすぐに応急措置をとっていました。
あの店員さんは大丈夫だったんでしょうか…
781: 11/22 20:18
怪我は痛そうですね。ただ、ワタクシは行った事がないので分かりません。
782: 11/22 20:20
なんのつもりだよ?
よく考えろよな。
783: 11/23 22:11
>>782 誰へのレス?そして何故喧嘩腰!?
784: 11/24 0:57
>>783
あなたに言ってんだけど、いちいち説明しないとわからないその無頓着さに辟易するよ。
785: 11/24 4:35
新国のイトクにたまに買い物行くと、すごく可愛い子いる。
786: 11/24 11:57
>>785
客からストーカー被害に遭って一時期問題になった。こうやって曝して責任取れるの?
787: 11/24 18:35
>>785外ビッグの可愛いバツイチさん、募集中らしいぞ
788: 11/24 19:28
>>787は自分のことを言ってるんだろうか・・・。
789: 11/26 7:27
>>788お前が全部1人で書いてんだろ(笑)
790: 11/28 15:3
ほんとうにあったラーメン屋話シリーズ

あるお店でオバチャンが出来上がったラーメンをお盆ではなく手に持って運んできた。
よく見たらドンブリの中に親指が!

クレームとかじゃなくそれくらいまぁいいかって感じで
軽く笑いのつもりで
「オバチャン指入ってるよw」って笑いながら言った。

そしたらオバチャン
「なんもだあっちぐね」
略15
791: 11/28 15:5
↑ごめんなさい。ラーメンスレと間違えました。
勘弁してください。
792: 11/28 19:25
いいや!
勘弁ならぬ!
793: 11/28 19:59
土崎・将軍野だったら
ナイス、いとく、生鮮市場、たまにMVをローテーションしてる。
他は色々とアレなんで(笑)
794: 11/29 0:42
他 どこあります?
795: 12/7 7:34
>>787
出だ!有名人
796: 12/7 7:40
>>795
>>789
797: 12/7 11:48
かわいそうな >>795 さんにそろそろ教えてあげた方がいいんだろうか。

書き込みは完全に匿名じゃないんだよってことを・・・。
798: 12/7 18:51
くだらない話なんですが、販売促進会議で60近いベテラン販売員が、俺に対して字間違ってるよ!と指摘受けたのですが、内容は→粗利益で資料に記載していたのに対し、→荒利だろ!
俺、字間違えたの?
どう思います?

因みに自分販売士資格持ってます。
799:名も剥げ 12/7 20:7
>>798
聞くなよw くだらない
800: 12/7 20:50
>>798
どちらの漢字でも正解。粗利益のほうが使う企業が多いと思います。
そのベテラン販売員は、自社の用語集や教育資料しか見たことがないのでは。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]