3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下秋田市内のスーパーマーケット
308:秋田の名無 2/20 6:57
>>307
俺も同感だよ。
いとくは付帯サービスは多いと思うが、それは皆経費。
サービスは無料じゃないからしっかり商品に上乗せされている。
勿論それが魅力的に思う人も多数いるはずだから成り立っているのだろう。
俺個人は試食パフォーマンスやポイントで客寄せせずに価格と品質で勝負する店が好きだ。
地元企業応援云々言ってもCGCチェーン店のようだし、純地元企業なら他にある。
値引きが早いのは、当日中に売り切るのをモットーとしているかららしい。
パンは業務用冷凍生地だが、出来るだけ焼き立て・新鮮を提供しようとしている点が素晴らしいと思う。
ただな…塵舞う出入り口付近に加えて更に多くの人がパンを囲んで試食したり談笑をしたりしているのを観ると食う気が失せる。
略12
309:秋田の名無 2/20 10:5
全てが冷凍生地ではないです。ちゃんと生地練って作ってますよ。
ただ試食に関して言えば衛生上いいとは言えないけど食べたい人だけ食べればいいんじゃない?
310:秋田の名無 2/20 12:46
市内じゃあ、マシなのはい○くくらいじゃないか?
ト○屋とかJ○行ってみろよ。ひどすぎるだろうw
>>307 >>308はい○くさんのライバルさんかな?
311:秋田の名無 2/20 21:2
>>307
純地元企業という言葉を初めて聞きました。
例えばどちらの企業が『純地元企業』なのでしょうか?
ト○屋とかJ○みたいな、大きな個人商店のような店のことでしょうか?
312:311 2/20 21:7
307さんではなく、308さんの間違いでした。
失礼しました。
313:秋田の名無 2/20 22:5
>>311
純…という用語は存在するかどうか判らないが、あくまでニュアンスとして捉えていただけると有り難い。
つまりCGCやAJSの様な大手グループに属さず、またその力を借りる事無く自力で運営している企業の事。
前出のグループ傘下であればPB商品の提供や経営のノウハウや販促ツールが得られるが、当然収益の一部はそちらへ流れる訳だ。
無料販促ツール(ナントカの水、レシピ本、試食など)は貰っても貰わなくても、実質全ての客がその費用を負担している事になるんじゃないかな?
逆に中間マージンやサービスが無い店は、サービス料を商品に上乗せする必要がないから価格を抑えられるのだと思う。
そしてその様な企業を嫌っている訳でもなく行くなとも言わない。
どこへ買い物の喜びや価値を見出すかは人それぞれだからだ。
ただ純地元企業とは性質が違うということ。
314:311 2/20 22:28
丁寧な説明どうもでした。
よく理解できました。
315:307 2/21 21:51
>>310
あまり具体的な名前を出すとそれこそどこかのスーパーの従業員かと思われるからあえて言わなかったけど、
ト●屋は論外としても、い●くもJ●とかナ●スとかと変わらないレベルかと思う。
まぁ個人的にはその辺よりもさらに下に感じたけど。
明らかに差別化が図られているポイントもあるにはあるけど、
それが価格の上乗せ分に相当するレベルかどうかと言われると甚だ疑問。
というか私には全く不足しているとしか感じられなかった。
店員がいっぱいいて、愛想が良くて、ライティングが上手い。
清掃が行き届いていて、試食がいっぱい。
略16
316:秋田の名無 2/21 22:6
何でト一屋は論外なんですか?
317:秋田の名無 2/21 22:46
>>316
315は全国的に有名なスーパー評論家の方なので、その方が論外と言ったらもう論外なのです。
あなたはどれだけ有名か知らないんですか?
まぁ俺も知らないんだけどね。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]