3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田市内のスーパーマーケット
313:秋田の名無 2/20 22:5
>>311
純…という用語は存在するかどうか判らないが、あくまでニュアンスとして捉えていただけると有り難い。
つまりCGCやAJSの様な大手グループに属さず、またその力を借りる事無く自力で運営している企業の事。
前出のグループ傘下であればPB商品の提供や経営のノウハウや販促ツールが得られるが、当然収益の一部はそちらへ流れる訳だ。
無料販促ツール(ナントカの水、レシピ本、試食など)は貰っても貰わなくても、実質全ての客がその費用を負担している事になるんじゃないかな?
逆に中間マージンやサービスが無い店は、サービス料を商品に上乗せする必要がないから価格を抑えられるのだと思う。

そしてその様な企業を嫌っている訳でもなく行くなとも言わない。
どこへ買い物の喜びや価値を見出すかは人それぞれだからだ。
ただ純地元企業とは性質が違うということ。
314:311 2/20 22:28
丁寧な説明どうもでした。
よく理解できました。
315:307 2/21 21:51
>>310
あまり具体的な名前を出すとそれこそどこかのスーパーの従業員かと思われるからあえて言わなかったけど、
ト●屋は論外としても、い●くもJ●とかナ●スとかと変わらないレベルかと思う。
まぁ個人的にはその辺よりもさらに下に感じたけど。

明らかに差別化が図られているポイントもあるにはあるけど、
それが価格の上乗せ分に相当するレベルかどうかと言われると甚だ疑問。
というか私には全く不足しているとしか感じられなかった。

店員がいっぱいいて、愛想が良くて、ライティングが上手い。
清掃が行き届いていて、試食がいっぱい。
略16
316:秋田の名無 2/21 22:6
何でト一屋は論外なんですか?
317:秋田の名無 2/21 22:46
>>316
315は全国的に有名なスーパー評論家の方なので、その方が論外と言ったらもう論外なのです。
あなたはどれだけ有名か知らないんですか?

まぁ俺も知らないんだけどね。
318:秋田の名無 2/21 23:29
まぁ、3年以内に 実力のあるスーパーだけが生き残る。そんな感じですかね。
319:秋田の名無 2/22 10:49
>>317
評論家でしたか…

でも評論家だったらスーパーとディスカウント一緒にしないと思うのだが…

ところで、らいてぃんぐ?ってなんだ?
320:秋田の名無 2/22 13:13
そのまま照明の意味ではないかと。

評論家さんとやらはいとくが嫌いなだけなんですか?
321:秋田の名無 2/22 14:42
何か理想だけで経営は二の次って感じだなー
ま、評論家だから仕方ないか
322:秋田の名無 2/22 17:12
そう言えば某スーパーで働いてたころ首都圏から接客応対の講師を高い金払って呼んできて講義実践させられたなー。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]