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過去ログ倉庫@秋田ring

秋田市内のスーパーマーケット
640: 9/18 14:19
うえたとファミマは大森つながり、 
親戚?
641: 9/18 16:37
あ゙?
642: 9/19 12:9
有楽町の角に駐車場完備のナチュラルローソンできるってホントですか?
近くにFCローソン(駐車場ナシ)あるのに‥
相変わらずえげつないな〜
643: 9/20 20:59
ザビックですな
644: 9/21 17:53
>>642
ナチュラルローソンは東京・神奈川・千葉にしか無いのですが?
645: 9/21 21:43
あれ?山形にあったと思うけど
646:名も剥げ 9/22 17:6
>>645
ナチュラルローソンのサイトには、関東の店舗しか載っていませんでした。
647: 9/22 17:57
ありますよ
648:名も剥げ 9/22 18:10

ttp://natural.lawson.co.jp/shops/index.html
の一番下のバーコードの横

山形には「なちゅらるろーそん」という同名の何かがあるのかも
しらんけど
649: 9/23 2:36
ローソン+
650: 9/23 9:22
あーあれローソン+か
勘違いしてました
651:名も剥げ 9/23 16:4
県外でホットスパー見ると、行きたくなりませんか?
652: 9/23 19:2
俺はセブンイレブンあると入りたくなります。
学生時代に食べてたおでんが絶品でした。
653:名も剥げ 9/24 10:21
>>652
最近はポイントカードのため、ローソンかファミマ。
654: 9/24 22:16
>>651
ごめん。俺涙でてくる。
ホットスパー3年で潰したおん。
655: 9/24 23:41
スーパーマーケットの書き込みなのに・いつのまにかコンビニの書き込みになってるし・・・。
656: 9/24 23:49
別にタイヤ館の話してるわけじゃないからいいべ
657:名も剥げ 9/28 13:2
マックスバリュ東北で、残業代2億2千万円未払いだったそうです・・・
サービス残業黙認が原因。
658: 9/29 12:49
サビ残ないとこなんてないだろ
もしすべての小売店でこんな流れなったら
消費者にすべてしわ寄せがいく
未払いのいくらが本当に働いた額なのかも疑問だが
659: 9/29 16:39
>>658
従業員が足りていないのも原因だとか、
パートやバイト増やしても良くないしね。
660: 9/29 21:20
俺、生鮮部門で働いていますが、生鮮手当てって皆さんのところではありますか?グロサリーの仕事が楽に見えてしょうがない
661: 9/29 21:48
グロサリーも大変だよ。楽な部門無いよ。
662: 9/29 22:31
自部門が大変だと思えば、他部門がラクに見えるもんです
663: 9/30 7:33
パンや冷食等一部の商品がコンビニよりも高かったグランマートといとく。
664: 9/30 8:22
どの部門でも、あるいは同じ仕事内容でも、同じ待遇でも女は男よりも楽。
665: 9/30 10:59
>>660
世の中楽な仕事なんかないぞ…

俺は逆に鮮魚のほうが楽だったな。

グロや日配の時は増トン車からの荷卸が頻繁にあったから腰やられた…

ローラーでサラダ油300ケースも手卸したら本当辛い
666: 9/30 20:58
生鮮手当てはありますか?生鮮手当てあるところあるみたいですが。
生鮮手当てあるっていうことは生鮮の方が仕事の重要性、難易度が高いということ?
667: 9/30 21:50
>>666
JCあったよ☆生鮮手当一万円、部門長手当ってのもあったな〜それも一万円☆
全部門重要な仕事だよ…
668: 9/30 21:59
まぁ〜どの部門も重要ですが・・・

売上、粗利、生産性を考慮して手当て付けてほしい
669: 9/30 23:30
サイトウ店長 しっかり!
670: 10/1 1:34
最近のスーパーは女も昇格しているから一概に男ばかり大変とは言えないさ。
671: 10/1 2:0
スーパーは女性の管理職をもっと増やした方がいい
672: 10/1 2:5
スーパーの仕事は社会的評価がいまいち低くてシャクにさわるぜ!
アメリカじゃ働きたい企業の上位にスーパー関係の企業が入ってる。
日本は労働環境変えていかなければ!
673: 10/1 5:57
>>666
魚を卸したり、刺身を綺麗に盛付けたりする技術料みたいなものじゃないかな?
スーパーで働いた事がないから憶測に過ぎないが、他の部門との大きな違いはソコかと。

>>672
労働環境だけでなく客と店員の立場が対等になると良いのにな。
図書のクレーム事例を読んだら余りにも悲惨だった。
674: 10/1 9:11
>>673
すまん。俺が鮮魚と書いたばっかりに…生鮮に訂正するよ。

スーパーでは、生鮮部門が3つに分けられていて、生鮮三部→鮮魚・青果・精肉・まぁ、こんな感じ☆すべてマニュアル化されてるので特に技術などは関係ない。

総合の場合若干差別化はあると思う。食品部というだけで、同じ年の本給が一万円高かった。

その他、食品にいるといろいろ手当が付加されるので手取りで10万まではいかないが、8万前後は多く貰える。
675: 10/1 15:54
スーパーで若いマネキンの子に試食を奨められると断れなくて買ってしまう。一所懸命働いている姿を応援したくなる。
676: 10/1 16:5
>>675
分からないの俺だけか?
少し怖いんだけど。
677: 10/1 16:17
>>676
どした?何?こわい?
678: 10/1 16:22
>>675、試食を勧めるバイトの人の事をマネキンって言うんですよ。
679: 10/1 18:6
わ、初めて聞いた!
あざーす。

人形のマネキンに妄想抱いてんのかと思った。
680: 10/1 19:51
それじゃ「前出し」なんて下ネタを想像するのかな?
681: 10/1 20:18
最近は設備も進化して【リイチンの前出し】とかもあるな…
682: 10/1 20:30
正しくはリートイン
683: 10/1 20:38
ホテル リートイン

リーチインは冷蔵庫
684: 10/2 13:19
精肉ではつまみ食いや試食&期限切れお持ち帰り。
685: 10/2 14:19
日付切れの加工食品や調味料、売れ残った生鮮食品を惣菜で使ってる所ある?
686: 10/2 17:3
食費は浮く
687:名も剥げ 10/2 17:9
グランマートの惣菜には新品の油使用。
688: 10/3 1:52
みなさんの店の大卒の社員って仕事ぶりどうです?

うちの会社はほとんどダメでしね。逆に中卒の人の方が頑張る奴多い。

まあ人にもよると思いますが
689: 10/3 10:17
理屈っぼいだけで動きません。
人の心もわかりません。ハッキリ言っていりません。
690:名も剥げ 10/3 14:42
>>688
スーパーの大卒社員って、所属が総務とかの裏方さんでしょ。
現場の仕事を理解させる意味での研修で、何か月間か現場研修とかじゃないの。
本来の所属部署の仕事じゃないから、気乗りしないんじゃないの。
691: 10/3 17:13

普通に生鮮やってる人もいますけど?普通にレジやってる人もいますけど?
692: 10/3 18:25
大卒が事務系のポジションってありえないけどね。普通に現場で仕事しているさ。
693: 10/3 20:34
>>690
いや違うな。まったくその逆かな…今は簡素化されてるので、貸借さえできればなんとかなる。事務系はほとんど高卒。

やはり、短期間でチーフバイヤー、スーパーバイザーに昇格していくから、事務系というよりは現場管理がほとんどだよ。
694: 10/3 20:54

一概には言えないね。
スーパー業界は色んな奴が居るさ。
695: 10/4 6:9
つまり>>688の質問が適切ではなかったという事で。
696: 10/4 16:5
接客の研修とかってあるんですか?
探してる物がどこにあるかわからず、近くにいた店員に聞いたら、「あ〜、私、担当じゃないので〜」との答えが…
だったら担当の人を教えればいいんじゃ?
某ショッピングセンターだったが、あれ以来、店員に聞くのはやめた。
接客のレベルの低さにがっかり。
697: 10/5 1:10
店員「担当は○○です」

客「○○さんはどこにいますか?」

店員「担当じゃないのでわかりません」
698: 10/5 1:22

その会社の研修ノウハウに問題有りだね。
699: 10/6 16:49
飯島・広面・新屋のイオン系列出店は白紙なのだろうか。
700: 10/7 1:49
販売士2級に合格すると昇級、給料にかなり反映されますか?
試験はかなり難しいでしょうか?
701: 10/7 3:35
金足線沿いの、おいしい広場の横にスーパーが出来る話しが前にあったのですが、立ち消えになったんでしょうか?
日赤とか住宅地とか近いので人入りそうなのに…
702:名も剥げ 10/8 20:22
土崎のマルエーの売却はどうなったのかな? 
 
703: 10/8 20:44
飲み会の幹事はいつも若いやつがやるのは当たり前なんですか?
704: 10/8 22:34
あ゙?
705: 10/9 2:19
703は日本語勉強しましょう
706: 10/11 10:32
IYからフォンテAKITAに。
707: 10/11 15:2
何で日本語の勉強しないといけないんですか?
708: 10/11 15:8
>>707
坊やだからさ
709: 10/13 1:19
ビッグ ビッグ ザビック〜 ディスカウントだよ
710: 10/13 13:12
自衛隊通りのノスタルジックなスーパーも
少なくなりましたね。
711:名も剥げ 10/15 16:3
>>709
能代 大館 大仙だよ。
712: 10/15 17:29
秋田はイオン様々だけど
 ミニストップは来ないね。
713: 10/15 19:4
>>708また頭が良い悪いの貶しあいですか?
714: 10/16 22:29
スーパーこまつ
715: 10/18 17:16
ト一屋の山形の店舗は独立して
     完全に関わりは無いのですか?
716: 10/20 16:26
いとくの駐車場ぶつかりそうで恐い(;_;)
717: 10/24 17:16
>>716
パブリほどではないと思うけど…
一時停止線で止まってるとツッコまれそうになる。
718: 10/24 19:22
パブリでは4回ひかれてます。骨とかも砕けたりして、痛かったですね。
719: 10/24 20:18
>>718相手から、どんだけ金引っ張ったんだ?
720: 10/24 23:43
>>715
元々の経営者同士が親族なだけで
企業同士のつながりは無い
社名は同じだけどな
721:M 10/25 15:44
某スーパーでレジしてます。
状況にもよると思いますが、急いだ場合とユルリと対応した場合では、どちらが感じ良いでしょうか?…
722: 10/25 18:45
>>721
そうやって客の事を考えられる貴女は頑張り屋だな。

実際難しいと思うが、客を見て対応を変えたら良いんじゃない?
例えば昼時のスーツマンや作業着姿の人が手に弁当と飲み物を持ってレジに並んだ場合、レジ処理は正確且つ早い方が良いと思う。
午後のご高齢者や大量買いの主婦さんなら、レジ待ちで詰まっていなければ多少の会話やユルリ対応も良いのでは?

これも経験や常連の来店パターンで見極められたら立派だと思う。
723:M 10/26 0:9
>>722さん 早々にありがとうございますm(__)m
良い意味で差別?しても上手く出来れば問題なさそうですね♪

他店で買い物していると、落ち着いた感じのレジ打ちの方が多く見られるので、少し変えてみようかなと思っていました。
自分は並ばれたりすると焦ってしまうんで、常に慌ててしまう状態で…(汗)
724: 10/27 15:33
値段がわからず客を待たせるレジ、客もせめて値段を把握するべきでは?
725: 10/27 15:37
自分が居たスーパーの精肉は、<鮮度>苦情など、量を少なくしろ・多くしろ
など色々でした。
726:M 10/27 17:28
値段が分からない。
恥ずかしながら多々あります(汗)

値段の決まっていない商品を突発的に出されると、売り場に見に行かなければ分からないのです(汗)

理想はその商品を出す時点で一言欲しいのですが…
分からなければ見に来いと言うのが部門の主張です(汗)

愚痴になりましたが〜
そういった怠慢さの犠牲になるのがお客様です。
727: 10/28 3:3
客が、『98円でしたよ』と伝えても、結局売り場に見に行くので、私は黙って待ちます…。
一応毎日行く常連なのに信用されていないようで悲しい。
他人ですし、上からの命令じゃしょうがないか…。
728: 10/28 23:7
某スーパーのベビーカートがものすごく汚いです…とてもじゃないけど子供をのせられません(+_+)
苦情というか掃除をお願いしますと言ってもいいでしょうか?
カートを利用しなければいいと言われればそれまでですが…
729:M 10/29 15:14
個人的に常連さんの言い値は有り難く聞き入れますが、どれも当店に該当していて焦りながら拝見しました(-o-;)
730: 10/31 20:42
いつも行っていたスーパーの女性店員(名札に責任者と書いてあるので社員でしょうか?)が、とても接客が悪く、行くのをやめました。
そこの店舗は、パートやアルバイトさんに、素晴らしい接客の方が数人居て気に入っていたので残念です。
同じスーパーのほかの店舗に遠いけど行っています。
他の店舗には、あんなに嫌な接客をする店員さんはいません。
社員で、しかもその時間帯の責任者なのに、あんな酷い対応をするなんて、信じられません。
欲しい商品が無くて、売り切れか確認のためカウンターに聞きに行くと、何かしながら顔も上げず。
売場にあるでしょ!と嫌な顔で言われた上、電話で担当者が在庫が裏にあると言うと、あるから持ってくるって!と放置され…
結局、いつまで待っても誰も来ないし、売場に行ったら出されてて他のお客さん達が買ってしまっていました…
物凄く悲しかったです。店員さんにものを尋ねるのが怖くなりました。
自分も接客業をやってきたので、嫌な尋ね方はしていないのに。
会社に苦情を言ってもいいものでしょうか?
731: 10/31 21:29
>>730
あなたがその店舗を気に入っていて今後も通いたいな苦情を言うべきでしょう。
言えば何かしら状況が改善されるでしょうから。
もう二度と行きたくないと言うならわざわざする必要は無いでしょう。
あなたの様に気分を害する客が増えて自然に淘汰される運命になるだけです。
732: 10/31 21:46
女性店員の責任者はヒステリーですね。苦情はその女性店員に負けないでズケズケ言うべきです。
733: 10/31 22:11
>>730
何処のスーパーか分からないけど、
そんな奴は本部に直接苦情電話だね。

すぐに、その人は終わると思うよ。
734: 10/31 22:33
>>730 それは本部に言うべきでしょうね。
その際感謝の言葉が無かったら、客商売として終わってますね。

当人が終わるかどうかは定かではありませんが。
735: 11/1 2:26
店名晒せよ
736: 11/1 6:32
>>730本部に電話して、尚且つ苦情処理担当以外に淡々と出来事を話すのが一番効果有りかと。怒り狂った様子で言えば変わってくれますから。
737: 11/1 14:32
>>730 です。
皆さんありがとうございます。
皆さんのカキコミを見て、電話しようかと思ったのですが、色々考えてしまいました。
そのお店は、そのスーパーの本部のお店です。
なので、電話して内容を話したら、その女性店員に内容が伝わり、私が言ったとわかりそうで怖いです…
いつも行っていたので。
他の従業員は皆、良い接客なのに、なぜその人だけ、あんななのか…不思議でなりません。。。
738: 11/1 15:35
どこ辺の地区のスーパーですか?
店名晒したらどうでしようか?
739: 11/1 15:45
絶対クビにならない ぶっといパイプが有ったりして。店○との間に。
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