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過去ログ倉庫@秋田ring
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秋田市内のスーパーマーケット
719: 10/24 20:18 07031040228197_ag >>718相手から、どんだけ金引っ張ったんだ?
720: 10/24 23:43 d61-11-166-083.cna.ne.jp >>715 元々の経営者同士が親族なだけで 企業同士のつながりは無い 社名は同じだけどな
721:M 10/25 15:44 07031450274689_md 某スーパーでレジしてます。 状況にもよると思いますが、急いだ場合とユルリと対応した場合では、どちらが感じ良いでしょうか?…
722: 10/25 18:45 softbank218112130076.bbtec.net >>721 そうやって客の事を考えられる貴女は頑張り屋だな。 実際難しいと思うが、客を見て対応を変えたら良いんじゃない? 例えば昼時のスーツマンや作業着姿の人が手に弁当と飲み物を持ってレジに並んだ場合、レジ処理は正確且つ早い方が良いと思う。 午後のご高齢者や大量買いの主婦さんなら、レジ待ちで詰まっていなければ多少の会話やユルリ対応も良いのでは? これも経験や常連の来店パターンで見極められたら立派だと思う。
723:M 10/26 0:9 07031450274689_md >>722さん 早々にありがとうございますm(__)m 良い意味で差別?しても上手く出来れば問題なさそうですね♪ 他店で買い物していると、落ち着いた感じのレジ打ちの方が多く見られるので、少し変えてみようかなと思っていました。 自分は並ばれたりすると焦ってしまうんで、常に慌ててしまう状態で…(汗)
724: 10/27 15:33 p21152-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp 値段がわからず客を待たせるレジ、客もせめて値段を把握するべきでは?
725: 10/27 15:37 p21152-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp 自分が居たスーパーの精肉は、<鮮度>苦情など、量を少なくしろ・多くしろ など色々でした。
726:M 10/27 17:28 07031450274689_md 値段が分からない。 恥ずかしながら多々あります(汗) 値段の決まっていない商品を突発的に出されると、売り場に見に行かなければ分からないのです(汗) 理想はその商品を出す時点で一言欲しいのですが… 分からなければ見に来いと言うのが部門の主張です(汗) 愚痴になりましたが〜 そういった怠慢さの犠牲になるのがお客様です。
727: 10/28 3:3 0Ae2weq 客が、『98円でしたよ』と伝えても、結局売り場に見に行くので、私は黙って待ちます…。 一応毎日行く常連なのに信用されていないようで悲しい。 他人ですし、上からの命令じゃしょうがないか…。
728: 10/28 23:7 D4000kF 某スーパーのベビーカートがものすごく汚いです…とてもじゃないけど子供をのせられません(+_+) 苦情というか掃除をお願いしますと言ってもいいでしょうか? カートを利用しなければいいと言われればそれまでですが…
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