3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下教育について語ろう
337: 9/18 21:38
すいませんが父兄です。教育とは、その名の如し、一人一人違う能力の子を教え、育てる事なので、健全な子供の成長が目的。学校はそのために作られた施設、団体。だから精神的にも肉体的にも学力的にもプラスの先生にはプラスを。マイナスの先生にはマイナスをする制度が必要だと思う。それが可能なのは地方公共団体の選挙だけです。目的は子供の成長。
338: 9/18 21:44
ちなみに、卒業式に校歌や国家歌うとき生徒に立たせ自分は立たず歌わない先生。注意されたら憲法19条を根拠に荒そう先生。みなさんどうおもう?
339: 9/18 22:1
社員にとっては社歌みたいな事
歌わないのは自由だが 首にされても文句言うな
340: 9/18 22:2
>s746049さん
君は「良い先生」と「悪い先生」にわけたがるね。そこが狭いしナンセンスw
あくまでも君から見て「良い」と「悪い」という自分尺度でしかないでしょ?
子供らと同様に先生にだって個々の仕事観や価値観、理念やプライドがあるのです。
例えば君は友人等でも趣味や意見が合う人を「いい人」と思ってるんじゃねの?
君が代問題もそれ。いいことではないがそれぞれに主義や主張があるのでしょうよ。
341: 9/18 22:47
>>340
個人的には、私の為に真剣に叱ったり叩いてくれた先生が好きだし、良い先生だと認識してます
そんな先生は真剣に褒めてもくれましたし、今でも付き合いがあります
342: 9/19 7:7
思想良心を仕事に持ち込んだら仕事なら無いでしょ。仕事は仕事。学校や親にならうはずです。法律的に解釈すれば目的は子供の健全なる成長、手段は学校という名の場の提供。子供が学校に行って成長しなければそれは先生のための給料支給施設になります。ナンセンスの根拠は?団体行動を教えてる本人が乱してる方ナンセンスだと思うけど。
343: 9/19 7:15
思想良心は自由です。ですがそれは自分の胸の内に秘めてください。なにも知らない子供たちに見せたり、影響させないでください。子を思う親からのお願いです。先生のモチベーションの最大の利益は子供達がうけます。最大の被害も子供達が受けます。そのために先生社会にも格差が必要だとおもいます。
344: 9/19 7:48
進行プログラムに国家斉唱があるけど歌わない
基本団体行動を教える立場の人が自ら和を乱すのはどうかと…
私には歌いたくない理由を理解する事さえできないけどね
345: 9/19 8:2
>>331
国家起立斉唱をしないと馬鹿には賛同出来ない。
個人的思想は人それぞれ。誰しも天皇を崇拝してる訳じゃないし、崇拝する必要すら感じない。
俺は天皇も皇室も大嫌いだから敬称は絶対に使わない。
ただ、面倒臭いから国家も歌うけど。
346: 9/19 12:16
>ナンセンスの根拠は?
例えば卒業生の部活を応援に来た先生を熱意のある良い先生としたことはナンセンス。
他の部活の父兄の立場から見たらどうなんのやwソレはw自分目線でしかないところがナンセンスですっ。OK?
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]