3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下教育について語ろう
751: 5/4 12:48
またわたしは不登校は認めませんが、デモしか先生にならうよりは全額自分で負担し、熱意のある先生にならったほう子どものためだといってます。
私の教育方針は一生懸命働き(学び)その報酬としてお金をもらう(ご褒美)
今も褒美で旅行してます。
あなたの考えはうちの子達より幼稚です。
752: 5/4 12:49
>>747
公務員の首を切れば必ずよくなります
橋下府政、橋下市政が示しました。
労組から思いっきり嫌われていましてが。
>>748
我々爺が受けた共通 略1
753: 5/4 12:55
自前で勉強させるから、その分税を返せということです。
↑これを容認してしまったら
>>750
本当に自前で勉強させてるのか確認する事も出来ませんし
その不登校責任を取るために学校へ来るように説得することも出来なくなります
義務教育より優先させて返納税金を借金返済に回す家庭も現れる事でしょう
754: 5/4 13:1
>>752教員ではありませんよ
現行の法律でも勤務実績が良くない教員を切る事が出来ます
いくら稼いでいようが関係ないと言ってるだけです
755: 5/4 13:33
教科書会社から謝礼を受け取っている人たちですよ。
厳格なことを言ったら収賄罪じゃありませんか。
それが校長なのですから。
756: 5/4 13:34
そうですね。では学校側が当然に登校を促さなければいけませんね。
義務ですから。納税も義務、教育も憲法上の国民の当然の権利。勤労も公務員に至っては当然の義務。
内容は憲法99条を確認ください。
ではなぜその義務を 略1
757: 5/4 13:42
私も橋下市政、府政は勉強になりました。
大変評価しております。まさに民意の政治。
あれぞ民意の大鉈ですね。
758: 5/4 13:43
>>756教員ではないので任される心配は不要です
一定基準の勤労義務を果たせないなら教員でも首になります
一定以上の勤労する有能な職員は表彰と言う形で評価されてます
幅広い給金格差はそのまま幅広い教育格 略1
759: 5/4 14:7
親御さんなら我が子大事!特別仕様に育てたい気持ちは重々理解できます
しかしながら個々を見ず全体の子を見て
義務教育期間中は基礎とルールを可能な限り共産的に平等に与えるべきです。
760: 5/4 14:14
↑それは田舎の子供の場合でしょ⁈
都会ルールは無理だからね
761: 5/4 16:38
759誰もあなたの意見に賛同しない。それで気づけませんか?あなただけだと。共産的かなにかわりませんが、父兄全体のニーズや子供全体のニーズを無視して共産的に育てるのは、業務委託と納税、需要と供給の関係からずれてます。
ので教育には父兄や子供 略1
762: 5/4 17:42
>>761 誰もあなたの意見に賛同しない
納税があるほど有意義な義務教育を受けるなど不公平があってはいけません(私立や義務ではない塾やクラブは除く)
個々の親御ニーズに答えるなら専属家庭教師でも用意しないと不可 略1
763: 5/4 17:53
>>709
顔お出す?w
ご立派な講釈たれといて顔お出す?w
つーか、有休使って何が悪いの?
しかし先生方も大変だな。こんな親御さんの相手までさせられるんだから。
764: 5/4 17:55
どっかの村の医者と同じで逃げ出したくもなる事でしょうね>>763
765: 5/4 18:19
762
あなた日本語読めますか?
納税額は関係なくあなたのような人が教育者なら拒否したいということ。
そして子供たちなどの意見を聞けといってる
ばかか?
766: 5/4 18:19
>>761に賛同
>>762の考えに反対!
トラックの運転手さんもパイロットもサラリーマンの総合職も、資格維持の試験を定期的に受ける。
教員は教頭・校長試験以外に何を受ける?
日教組の大会のふざけた内容
右翼以外もそりゃ怒りますよね
767: 5/4 18:24
ほかの八割の方々なら我々と一緒に歩んでいただけるのでおまかせできる。
あなたのような方なら父兄に拒否権をもたせろ。サービスうけないから納税する必要なし。
あなたのようなかたが教員なら親や子供たちと言う被害者ができる。
あなたなら拒否したい。
にほんごわかる?
よく読みなさい。
共産主義のチャイニーズさん
768: 5/4 18:29
納税は行政が整備したインフラを享受する為の対価
教育はこれに当てはまらない
769: 5/4 18:29
>>765
減税自宅教育は私の話題前に言ってたことで
私は教育者ではないので絶対に教える事はあり得ませんと
日本語でお答えしたはずですが日本語理解できますか?
不登校の子供の意見を聞いて尊重し許可するべきでは無いと言っている
770: 5/4 18:31
学問の自由から教育は平等なのはあたりまえ。
父兄や子供たちの意見をクラスごとまとめるからくみ取れ。
納税者たる父兄や子供のニーズくみ取らない教育?
誰のための教育だい?
共産日教組中国人さん。
学問の自由から教育は平等。
勉強足りないね。
憲法学べ
771: 5/4 18:39
>>767
寺子屋から現代そして未来と教育レベルが上がっても人間が教育する以上
二割を排除したらと残り八割から新たなに教育が不満だと二割が生まれます
欲望はけして十割満足になる事は無く最後の一人になるまで教育願望が続きますよ
772: 5/4 18:41
このサイトに
私は教育者です
という奴はいないよ
773: 5/4 18:42
言葉悪くなりましたが、たとえばあなたのような方が教育者だった場合拒否権がほしいというのが趣旨。
教師の質を聞いても父兄は何もできない。
そして生徒から自殺者、不登校がでる。
学校は事なかれ主義ですませようとする。
何年同じこと繰り返してるのでしょう?
成長ないね。と意味です。
解決策は教育基本条例。
774: 5/4 18:43
>>770学問の自由は義務教育終了後です
義務教育時間は義務時間割に従い教え込まれます
それが日本の法律です
775: 5/4 18:46
教育は平等、だからこそ公立では「読み書きそろばん」さえ教えてればよい
776: 5/4 18:46
教育基本条例よく読め。
勤務評定最低を何回繰り返せば解雇と書いてますか?
改善のチャンスはあたえられてますよね。
命令違反何回すれば解雇とかいてます?
777: 5/4 18:48
>>773では残り八割でその繰り返しが無くなると思いますか?結論は繰り返されます
教員として教える事は最低基準でも
生徒からの人望は最高基準など教員も様々ですよ
778: 5/4 18:52
>>776 解雇は不当と裁判して教員に戻った先生も居ます
新米なのでまだ摘むには早すぎるとのこと
初めからベテラン教員何て居ませんよ
改善の余地は数値化出来ないものですが
改善する気配が無いなら教員でも解雇されます
779: 5/4 19:22
↑明確に解雇された教員、いましたっけ?
センターに送られて、嫌になって辞めていく
じゃあなかった?
780: 5/4 19:25
少なくなるでしょうね。やめたくないなら。
やめてもいい教師はまさに夢を抱いてくる教師にその席をゆずりわたせばいい。
命令違反なんかいもして解雇されない意味は?
いじめをしたり黙認したり最低評価を連続でやる教師 略1
781: 5/4 19:33
しかもそいつは前の学校でもおなじことしてる。
だから愛情の無い教育は暴力だとつたえたまで。
実体をよくみてください。
八割の人は一生懸命、二割は最悪ですよ。
有給使うのは当然の権利。ところが子供たちの一大イベント放り投げて、長期休暇。
せめてその時期はずせ。
親の評判落ちて当然でない?
理由は体調が優れないため。
有給使い切ってちょうどに必ず出てくる。
それを毎年。
782: 5/4 19:41
771
一般企業はそうやっていい製品をつくりあげるんだよ。
妥協を許さず。
終わりのない10割の仕事をめざして、世界一の大企業たちをつくりあげたんだ。
質のいい教育サービス。
これはほ 略1
783: 5/4 19:45
>勉強不足はなはだしいよ
感情・観念だけで書いてる人がいう台詞ではないな
784: 5/4 19:55
最高裁判例と、文科省通達を根拠に勉強不足といってしまいました。
これをみている方々が間違った知識を持たぬよう。すいません。
ですがこれが通説です!
785: 5/4 20:9
>>779
指導力不足等を理由に分限免職処分(懲戒免職と同じ)されたが裁判により勝訴
裁判での勝訴は稀なようで裁判すらせずに分限免職処分を受けいれた人も居ると思われます。
> 略1
786: 5/4 20:15
>>782 学問は自由だと国語の時間に勝手に算数やったりしますか?
義務教育は時間割により学問の自由を束縛し選択肢を強制しています
義務教育時間以外は好きな学問を自由にやってください
787: 5/4 20:25
それでも秋田県の労働者では最高レベルの待遇。
あなたがいってるのは最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。自分たちのやりたいようにやる
自分の責任はとらない。命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。
あなたが父兄であればもうしわけない。軽蔑します。
かんがえられない。
788: 5/4 20:31
教員の待遇格差をつけ外れたら自宅教育を認可させる
親御のやりたいようにやらせる
最低レベルの底上げは行わず伸びる人だけ教育する
789: 5/4 20:32
そこまでせつめいほしいの?
勉強してください。学問はではなく学問の自由です。
790: 5/4 20:32
>>787あなたがいってるのは>>788
791: 5/4 20:33
修正
学問の自由
細かい誤字指摘にまで議論が落ちぶれてきたか
792: 5/4 20:54
788
私が一度でもそんなことをいったか?すりかえばかり。教員は正論をいわれればすり替えるwww.
もういちどいいましょうか?
勉強しろ。
勉強不足。
揚げ足取りのつもりはなかった。スマソ。
学問の自由、教授の自由、大学の自治、教育を受ける権利、または学習権などを勉強しなさい。
793: 5/4 20:58
まぁ教員でないんでしょうけどw
794: 5/4 21:0
最低レベルの底上げまさにそれですよ。
相対的に。
795: 5/4 21:9
言ってたけどw
給料格差をつけ格差の低い人に当たったら自宅で勉強させる
親御のニーズに答えた教育にしろ
最低レベル教育方針の反対とか
特に義務教育方針においては最低レベルの底上げ教育が大事だと思ってます
最低限の 略1
796: 5/4 21:15
底上げこの言葉は先ほど初めてはいりましたね。
797: 5/4 21:16
そして格差の低いではなくあなたのような人。とかきましたが
798: 5/4 21:17
んではます誰のための教育行政ですか?
799: 5/4 21:21
一つ一ついきます
689にて
給金格差は数値化した能力格差
今の親御さんのニーズとは
子ども達に与える義務教育格差を求めているのか?
私立に行けよ
義務教育期間は子供達に平等で共産的に育てるべき、
と書きましたよね?その前にわたしがそう受け止める文脈かきましたか?あるならコピペお願いいたします。
800: 5/4 21:25
義務教育格差に関する発言あったらこぴぺおねがいいたします。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]