3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
教育について語ろう
683: 4/28 9:41 LIEvKkOM 教育の諸悪の根元は日教組にあります。
先生をみじかでみてますが、労働者。
学校の目的は子供の教育のためできた制度だが、実状は先生方の収入の手段でありただの勤務先。
教育の問題は教師のやる気がないことが問題だとおもう。
やる気のない教育は暴力ですよ。
わたしは使えない教師は切り捨て、やりがいを求めてやってくる若者の教師を使うべきと考えます。
教師の流動化。そうすればやる気のあるものだけが残る。
その辺は民間の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
教師の裁量確保と責任の追求。
これが必要と思います。
そうすればデモしか先生はいなくなる。
684: 4/28 15:51 FJl2zc1U >681
そもそもPTAは任意団体であるという認識が担当者にあるのか疑問。
685: 5/1 6:46 T/hG5lEI >>683
激しく賛同。単なる生活費を稼ぐためタイプが多すぎ。
だから、教科書会社からの謝礼を平然と受け取る恥知らずになるのです。
686: 5/2 10:46 Gao7uPog 学校は子供たちの成長のためにあるべき。
当然子供たちや父兄のニーズを多少なりとも反映する制度が必要。
そして世の中に出たら即戦力として使えるように育てるべき。
何のための教育かききたい。
あまりに自己満足教育者が多すぎる現状。
教育は子供のための行政サービスです。
687: 5/3 0:43 hL/LHqrU 自己満足教育を辞め
集団生活の基礎を子供のうちにしっかり植え付けてほしい
しっかりとした歯車こそ社会に出てからの即戦力
688: 5/3 1:51 UGdJUCcQ ちなみに、上記議論をデモしか先生にしてみたところ、それでは先生たちは子供や父兄にゴマスリになって教育が成り立たないと反論。
では一定の学習目的をさだめ、子供と父兄に入学時どう育てたいと聞いた上、そのニーズと目標に向かいできる先生は昇給、できない先生は据え置き。というと、無言になり、少し勉強してみなさいといってました。
なぜ教師にできる人とできない人で給料に差異があってはだめなのか知りたい。
理想の社会を聞くと、社会主義や共産主義。
わたしには考えられない返答。
そもそも父兄や子供のニーズに答えれないなら教師やめてほしい。
切なる願い。
学校は子供たちのための教育現場。
子供たちのためになる教育をしよう。
689: 5/3 7:12 M1uar0Yw 給金格差は数値化した能力格差
今の親御さんのニーズとは
子ども達に与える義務教育格差を求めているのか?
私立に行けよ
義務教育期間は子供達に平等で共産的に育てるべき
690: 5/3 9:56 UGdJUCcQ おそらく上記は教育関係者でしょう。
これが実体。
義務教育中は一律の育て方をするべき。ってことですよね?
身体障害者の子供の目標は鉛筆をもてるよう、とか少し話せるようというニーズ、野球好きな親子には身体作りで体力を付けたいニーズ、大学行きたい親子もいる。
義務教育でも税金によってできた行政サービス。
納税者のニーズをくみ取れない自己満教育者はいらない。
子供のための教育を。
ニーズをくみ取れない愛情のない教育は暴力です。
スクールハラスメント笑
691: 5/3 9:58 UGdJUCcQ 教育者のニーズにあわなければ、私立にいけよ。
まさに同じことその教育者もいってましたよ。
692: 5/3 10:11 HCBpnrgo 教員が教育者であり子供たちを教え導く聖職者だから、世間の平均的なひとよりも、
高い倫理観を持っているというのは、全くの幻想。世間知らずの小役人にすぎません。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]