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過去ログ倉庫@秋田ring

教育について語ろう
301: 9/5 7:48
>>299
>質問か意見かは文章の表面しか把握できない

本質も把握しているから敢えて言ったのさ
本質は悪意のみ。
罪人呼ばわりして、罵倒しようとしてるだけ。
302: 9/5 17:14
釣りとか自演とか言ってるやつもいるが、セコケチとかキチママの事案になると
これ以上に狂ってる案件が大量に出てくるんだがな
303: 9/5 17:16
第三者同士で揉め始めるとか…釣りの目的は達成されたな
304: 9/5 17:58
通報までしてたのか。
物知らずのアホをかまった自分が馬鹿だったな。
以降は件のアバを待っててみよう。
ID変わって現れるだろうなw
305: 9/5 19:14
普通ならこれだけ否定されたら「私が間違ってる?」と自問自答するもんだが、件の母親は「私が間違ってるはずがない。アキリンはヲタしかいないから、あいつ等が間違ってるんだ。こんなとこでまともなアドバイスが来る訳無い。」とか考えてるんだろうなぁ…

釣りじゃないとしたらだけどw
306: 9/5 19:36
279の方
決めつけではないと思います、ではなぜおたくは世間的に嫌われているのでしょうか?
他にも嫌われる要素はあるにせよ、おたくはそういった行為をするものだと、一般的に認識されているためだと思います。
自分の息子を世間から嫌われるようなものにしたいと思う親はいないのではないでしょうか?

280の方
ギャンブルをするような人間は低俗なものです、
借金をしたりギャンブルのお金のために他人に迷惑をかけたり、それが高尚な人間のやることなのでしょうか?

283の方
これもおたくの用語ですか?違うのであればもうすこしわかりやすい言葉でお願いします。
略17
307: 9/5 19:44
↑なw
そろそろ満足したろ?犯罪者。
308: 9/5 19:55
s1324248.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
s1032115.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
s2012219.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
s828127.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
s1018029.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
とりあえずお疲れさんw
309: 9/5 20:21
>>306

>決めつけではないと思います、ではなぜおたくは世間的に嫌われているのでしょうか?

それこそ決め付けです。
おたくを好意的に捉えている人はおたく以外には皆無ですか?

>一般的に認識されているためだと思います。

おたく文化をちゃんとカルチャーとして扱っているフランスとかは異常なんですか?

略40
310: 9/5 20:22
>>308
テメーのレスは犯罪者顔負けだな〜
そういうのを『トチクルウ』って言うんじゃねーのwww

おつかれ
311: 9/5 20:48
s1000205.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
これだけレス稼げたら満足だろ?w
312: 9/5 20:57
>>306
あんたの言うオタクとは?
オタクに随分拘ってるけど


そもそも相談する相手も居ないから、ここで相談してるんだろ?w




まぁ、あんたのレス見てても釣りにしか思えないがなw
313: 9/5 21:32
>>306
低俗と高尚の中間はないのかな?
頭の程度が理解出来ます。
あなた、旦那に相手にされてますか?
あなた、友達いますか?
あなた、人の話を聞く事が出来ますか?
314: 9/5 21:42
極端な仮定の話だけど、自分の息子がさ@不良(古っ!w)になるAオタッキー(古っ!w)になる
さてドッチを希望する?

俺は不良の方だな。
315: 9/6 0:13
何か大昔の、バンド=不良みたいな定義だな…

オタク(マニアックなモノ)を突き詰めて職業にしてる、ショコタンみたいな人も居るけどね
316: 9/6 6:43
>>313
さすがに自演はやめれw
317: 9/6 7:39
>>316
なんか確証があって言ってんのか?

お前、煽ってばっかだな!
318: 9/6 21:17
必死だなw
319: 9/6 21:22
27 :秋田県人 :2013/09/03(火) 16:16 s1418207.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
フィギュア売ります。
ステアドでも良いので載せていただければ、此方から連絡します。


フィギュアもかw
320: 9/6 22:35
>>319
必死だな(笑)
321: 9/6 22:37
>>319
必死だなwww
(笑)。(笑)!(笑)?
322: 9/7 6:48
>>320-321
本性でたなお前w
自演してまでくだらない釣りして楽しかったか?
323: 9/7 7:12
>>322


お前は何を言ってるんだ?

必死に
324: 9/7 7:37
言っちゃえば

世界に支持される宮崎駿は、究極の偉大なオタクだ
325: 9/7 7:45
>>323
句読点や文面でバレバレ。
残念だったな。
326: 9/7 7:55
>>293,300辺りなんか分かり易過ぎるぞw
件のアバと文の特徴が一緒。

お前本当にアホなんだなw
バレないと思ってた?

さて、スレチはここらでやめとくわ。
釣り頑張ってな真性アホw
327: 9/7 10:53
>>326
妄想癖が激しいな
罪人にならないよう気をつけるんだぞ。
328: 9/7 10:56
あっ
真性アホと言って頂き恐縮です

腐れ外道くん(^_^)/
329: 9/7 11:43
釣りか自演じゃなきゃなんか都合悪いことでもあんのかね
今時自演だなんだで騒いでるのはさすがはローカルってとこだな
330: 9/16 20:44
横手高校
331: 9/18 19:20
先生はいろんなひとがいる。熱意があり無償休み返上で卒業生の試合毎回応援にくるような熱意のある先生から、規律斉唱命令で訴訟を起こすバカまで。だから先生の世界には格差が必要だとおもう。熱意がある先生には昇給を、無い先生には減俸を。今はほぼ昇給率がかわらない。一生懸命な先生が泣く時代。ちなみにみなさんは入学式、卒業式に国家歌わなかった?そんなことで雇ってる社長〖国〗を訴える?普通クビだべ。
332: 9/18 20:41
卒業生の試合を毎回応援に来る先生=熱意があるっつーのは視野が狭くない?
卒業生なんて何百人もいるだろうに「その部活の卒業生」だけ特別に応援しに来てるんでしょ?
その先生の単なる楽しみやら趣味のたぐいなのじゃないですか?

別の部活出身者や無部の子らにしてみれば普通の先生でしょうよ。
333: 9/18 20:46
生徒ならひいきしたらダメだと思うが
卒業した生徒なら別にいいと思うけど
334: 9/18 21:12
特別に応援しにきてるんだろうな。たぶん。教育現場でのひいきはよくないと思う。父兄の立場から言えば卒業して関係ないのに応援しにきてくれ、一緒になって一喜一憂してくれたのはうれしかったよ。ちなみにほかの小学の先生はまったくこなかった。定時でバンって帰る先 略1
335: 9/18 21:15
学歴まちがい学力
336: 9/18 21:16
まともな教師なら波風立てるな。
337: 9/18 21:38
すいませんが父兄です。教育とは、その名の如し、一人一人違う能力の子を教え、育てる事なので、健全な子供の成長が目的。学校はそのために作られた施設、団体。だから精神的にも肉体的にも学力的にもプラスの先生にはプラスを。マイナスの先生にはマイナスをする制度が必要だと思う。それが可能なのは地方公共団体の選挙だけです。目的は子供の成長。
338: 9/18 21:44
ちなみに、卒業式に校歌や国家歌うとき生徒に立たせ自分は立たず歌わない先生。注意されたら憲法19条を根拠に荒そう先生。みなさんどうおもう?
339: 9/18 22:1
社員にとっては社歌みたいな事
歌わないのは自由だが 首にされても文句言うな
340: 9/18 22:2
>s746049さん
君は「良い先生」と「悪い先生」にわけたがるね。そこが狭いしナンセンスw
あくまでも君から見て「良い」と「悪い」という自分尺度でしかないでしょ?
子供らと同様に先生にだって個々の仕事観や価値観、理念やプライドがあるのです。

例えば君は友人等でも趣味や意見が合う人を「いい人」と思ってるんじゃねの?

君が代問題もそれ。いいことではないがそれぞれに主義や主張があるのでしょうよ。
341: 9/18 22:47
>>340
個人的には、私の為に真剣に叱ったり叩いてくれた先生が好きだし、良い先生だと認識してます

そんな先生は真剣に褒めてもくれましたし、今でも付き合いがあります
342: 9/19 7:7
思想良心を仕事に持ち込んだら仕事なら無いでしょ。仕事は仕事。学校や親にならうはずです。法律的に解釈すれば目的は子供の健全なる成長、手段は学校という名の場の提供。子供が学校に行って成長しなければそれは先生のための給料支給施設になります。ナンセンスの根拠は?団体行動を教えてる本人が乱してる方ナンセンスだと思うけど。
343: 9/19 7:15
思想良心は自由です。ですがそれは自分の胸の内に秘めてください。なにも知らない子供たちに見せたり、影響させないでください。子を思う親からのお願いです。先生のモチベーションの最大の利益は子供達がうけます。最大の被害も子供達が受けます。そのために先生社会にも格差が必要だとおもいます。
344: 9/19 7:48
進行プログラムに国家斉唱があるけど歌わない
基本団体行動を教える立場の人が自ら和を乱すのはどうかと…
私には歌いたくない理由を理解する事さえできないけどね
345: 9/19 8:2
>>331
国家起立斉唱をしないと馬鹿には賛同出来ない。
個人的思想は人それぞれ。誰しも天皇を崇拝してる訳じゃないし、崇拝する必要すら感じない。
俺は天皇も皇室も大嫌いだから敬称は絶対に使わない。
ただ、面倒臭いから国家も歌うけど。
346: 9/19 12:16
>ナンセンスの根拠は?
例えば卒業生の部活を応援に来た先生を熱意のある良い先生としたことはナンセンス。
他の部活の父兄の立場から見たらどうなんのやwソレはw自分目線でしかないところがナンセンスですっ。OK?
347: 9/19 12:33
〉〉346あなた先生ですか?だとしたらうちの子があなたから習わないことを願います。そこでいいたいのは時間外手当も付かず利益を考えず仕事をがんばってる先生には昇給を、みんなに評判悪く勤務評定も悪い先生には著しい左遷、減給をのぞみます。
348: 9/19 19:49
イヤその…ナンセンスに関して理解できました?
先生がどうだ、俺がどうだじゃぁなくてさw

あなたの目線がナンセンス、OK?
>みんなに評判が悪く〜のあたりもナンセンスw
>みんなに〜ってwみんなてwどこまでで「みんな」となるのさw

いートコや悪いトコあって普通だ。
349: 9/19 20:4
それは普通なんでない?お任せします。
350: 9/19 20:24
ここにいら奴らって年寄りだな。頭ガチガチでウゼー。何が国歌で起立だw起立してんのは教師の陰部だけで十分だろうがwwアホ!
351: 9/19 20:56
君たちはしてなくていいよ。反発したいならしてもいい。ただ経験者からのアドバイス。頭の良さ+度胸=金=自分のやりたいことができる。です。頭の良さにはいろいろあるけど。
352: 9/19 21:11
反発wいるんだよ、勝手に自分が正しく相手が間違ってる事にする奴。
353: 9/19 21:13
あと、規律斉唱命令に対し訴訟を起こすなら生徒なり親がやるべき。思想良心の自由は主張できるんでない?会社の従業員が19条を盾に仕事しなかったら会社はつぶれる。俺なら遠慮するな。
354: 9/19 21:18
〈〈352それでもいいだろう。一つ教えてほしいが君はどんな大人になってどんな生活がしたい?君ならまだ可能だ。
355: 9/19 21:24
取りあえず俺なら
>秋田いても金にはならない。県外出稼ぎなら岩手、宮城復興で月最低22位はいく。福島なら給料プラス1日1万の危険手当が法律で保証されてるから35万位は行くよ。
から
頭の良さ+度胸のある俺は 福島で放射能汚染処理して=金=自分のやりたいことをします(笑)
356: 9/19 21:30
まじめに。
357: 9/19 21:45
まじめに 福島を勧めた頭の良い人のアドバイスですよ(笑)
358: 9/19 22:14
>352
>反発wいるんだよ、勝手に自分が正しく相手が間違ってる事にする奴。
そうですね。自分に良けりゃ良い先生、自分に悪けりゃ悪い先生ってな。
自分本位でしか見ておらず、客観的に見れない奴ね。=バカ及び適応できない人間
359: 9/19 22:14
人生たのしい?
360: 9/19 22:17
論点戻すがみんなと同じ行動しない教師は適応できる人間なのかい?
361: 9/19 22:21
あと客観的な評価を反映すべく数字化したらいいんでない?生徒の評価ポイント、父兄の評価ポイント、同僚の評価ってなかんじで。なら平等でしょ。
362: 9/19 22:23
オメーが適応できないバカだと言ったのだ。

先生ガーじゃねーし。

オメーがみたいのが適応できないバカだと言ったのだ。

先生の話は終わってます。結論として人それぞれってこと。

で今はオメーのことを適応できないバカなのだろうと言ったのだ。
363: 9/19 22:30
会話にならないorz
364: 9/19 22:40
横手よいとこ
365: 9/19 22:53
>>1 教育について語ろう
366: 9/19 23:0
国が定めた国家を起立斉唱しない先生は
学校が定めた校歌を起立斉唱しない(授業も含め)生徒には
どのような教育をするのだろうか?w

校歌の必要性を生徒に言い聞かせる
個人の主張.思想を重視して放置する
校歌の必要性が無いと学校に訴えるw
367: 9/20 6:24
俺の主観だがそういう人は先生になる資格が無いと思う。一緒に扱われるまじめな先生がかわいそう。
368: 9/20 20:6
教員100万人のうち何人をとりあげてそんな議論をしてるの?
そんな先生10万人くらいいるの?
100人いたって全体の0.01%だよ。
369: 9/20 20:48
アキリンで話題になる程度ならかわいい方
そのキチガイな0.01%がマスコミや国を動かした
370: 9/20 20:50
>〜れるまじめな先生がかわ〜
君が代を斉唱しないのを不真面目だというの?
俺にもわからないけど多分相容れない部分があるのだろうよ。
不真面目なのではない。重ねがさねホントにオメーは視野の狭いヤツだな。

前述、評価ポイントで数字化すれば平等との提案があったが、
生徒、父兄、同僚に評価させたらそれこそ身勝手な主観のカタマリとなるし
点数稼ぎの偽善センセーが増えるのが目に見えるwナーンセーンスw残念0点。
371: 9/20 20:55
真面目にキトガイな事をやっているだけw
372: 9/20 20:56
キトガイ(ーー;)
373: 9/20 21:46
スマンが結論最高裁判例は先生の敗訴、最高裁平成19.2.27にでてます。憲法15条2項、学校教育法18条2項を根拠に否定してます。日本は判例主義なので。最近もあったはずだげど結果違憲性を否定してます。十人十色だが先生は職業。職務を全うする義務があるに関わらず身分保証されてるからぶら下がり族ができるんだよ。もう少し勉強して話ししてくれ。0、01%ではないよ。少なくても義務教育の先生はかなり多い。
374: 9/20 21:48
まちがた、地方公務員法30条
375: 9/20 21:58
そもそも基本憲法は民間人対国の為に作られた民間人のための人権規定なのに国の人間が憲法使ってどうかとおもう。憲法は公務員の国家権力を縛る規定。しかも最高法規。根拠は憲法典を確認してくれ。民間人に悪いことは書いてないよ。
376: 9/20 22:34
〈〈370相容れない部分があってもいい。戦争の絡みからだとおもうが、それは子供達には関係ない。俺も国家や皇室には何の荷担もしない。一貫して言うが頼むから内輪もめは外でやってくれ。それをみた子供の被害が甚大です。それを考えれないなら教師の資格無し。
377: 9/21 16:16
>>373
一連の判決の根拠は地方公務員法32条,地方教育行政法43条,憲法だと19条でしょう。
秋田県ではどのくらいの件数や事件があったか教えてください。
ちなみに平成21年で国歌斉唱等で懲戒処分を受けた教員は全国で24人です。
つまり,針小棒大に話すなって言いたいの。
378: 9/21 18:41
教師による未成年者への性犯罪率は異常と言わざるを得ない。
379: 9/21 18:59
不祥事のニュースで「熱心だった」とか「まじめだった」とかよくある。
そんなものなのに,子どもや親に評価させるのが公平って書いてたtachikawaもいたな。
380: 9/21 19:58
地方教育行政法はその日の判決には入ってなかったはず。確認してみる。あと24人の根拠は?公開しているサイトもしくは行政機関をおしえてくれ。俺が知ってるのは毎年東京だけで100人くらいいることかな。
381: 9/21 20:11
あと19条を根拠に先生達が国家賠償請求し、最高裁がそれを否定したんです。
382: 9/21 20:20
ggr 教育職員 懲戒処分
383: 9/21 20:59
ポイント制いい案だと思うんだけどなぁ。子供親からの信頼も厚く、同僚や上司からの信頼も厚い、子供達の学力向上率も高い。人間関係がうまいから問題児も少しづつ信頼していくそんな先生に限りなく近い先生が上に上がり給料も高い。だめかな?
384: 9/21 21:5
本宮ひろ志の漫画にしかいない!
385: 9/21 21:11
w
きっとそのマンガに一番近い人が上に上がっていく

読んだこと無いけど
386: 9/21 22:36
まだ言ってるね。漫画の世界が引き合いに出る程のナンセンス。
387: 9/22 1:12
はいはい
388: 9/22 1:13
ポイント制のどこがなんせんす?w
389: 9/22 6:47
>>370参照
390: 9/22 8:48
いつの時代もいつになっても、いい先生もいれば悪い先生もいるわけだから。
先生が全て100%いい先生ってのもそれはそれでこわい世界だと思うけどね。
391: 9/22 10:14
仕事しない先生も同等の昇給するほうナンセンスだと思うが。40才位先生で年収総支給額で500万越える。そんな仕事しない奴が100人いたら5億の無駄。そのうち年間で10人定年したら普通の先生で1人2000万、管理職で3000万って考えたら2億3億の無駄。やる気のない奴にもそれぐらい払ってる法ナンセンスでない?w
392: 9/22 10:33
仕事しない先生って?
393: 9/22 11:31
たとえばテスト。やる気ない奴は問題集の丸写し。そのうえ答えみて丸罰し返すだけ。やる気有る奴は生徒一人一人のテストの間違いをなぜ間違ったのかを理解し一人一人に指導する。時間は倍以上かかる。休みなのに学校や自宅を使って試験前に夏期講習やったり。自宅の課題 略1
394: 9/22 13:2
ドラマとリアル、理想と現実が上手く切り替えれない人なのだろう。
395: 9/23 13:4
今、静岡県の川勝知事が先般行われた全国一斉学力テストで小学校の国語の成績が全国最下位になったことに対して下位100校の校長の名前を公表するしないで議論を呼んでいる。
最終的には、頑張った学校として今度は上位100校の校長の名前を発表するという。
成績が全国最下位になってしまったという不名誉な結果を生んでしまったとう知事の気持ちが分からないわけではないが、私には何故次回のテストでその不名誉をどうばん回するかに
気持ちを向けられなかったのか残念に思う。
そもそも、成績が低迷した理由が何だったのか?その究明が先であろう。ましてや学校の校長に全く責任が無いとは言わないが、校長よりむしろ現場の教師や保護者並びに児童に対して
何故そのような結果となってしまったか学校全体で考えるべき問題であると思えてならない。
ご存知の方もあろうかと思うが、今の小学校の成績票はその評価が曖昧で子供や保護者に危機感がない。それが証拠に中学校に入学してから成績の席順を付けられあわてる親が少なくない。
学校の成績だけでその子の人生が左右されるとは思わないが、地方では県立高校に進学するさい成績の順で学校を振り分けられているのも現実である。
因みに中学校へ進学する時の学籍簿にはしっかり評価が付けられていることを保護者の方々もご存知のはずである。
結論的に言うと、一番ベターなのは、子供たちの成績を以前の評価方法に戻すのも一案ではないかと思うのである。
396: 9/23 16:4
↑ちょっと何言ってんのかわかんないけど、『以前の評価方法』って何?
397: 9/24 7:19
〉〉395さんの書き込み一理ありだな。前を見る事が一番大事だな。ただ補足すると、全国一律テストの結果は学校の学力としてはあてにならない。なぜなら身体障害者的な子供〖特別学級〗の子供や親子ともども勉強に興味がなくテストに興味がない子供の多い学校は完全に不利になってしまうから。またそれを教師の評価に流用すると、点数とれない学校、学級を教師が拒否するようになる。だから様々いる子供達の成長率で判断できるようなシステム構築できないかな?
398: 9/25 17:18
でたなー、ミスター立川!
私の意見に一理ありときたか。ただ、あなたの補足に全国一律テスト結果は学校の学力としてはあてにならないといっているが、その根拠を明らかにしてほしい。
また、「特別学級」正確には「特別支援学級」についてはテストの対象外です。さらに、テストに興味のない子供の多い学校とが不利と言ってますが、テストを
実施するしないは学校単位で決定されているはずであり。そもそも、学校を所管する各教育委員会で実施が決定されれば、単位では拒否はできないのでは?
最後に、あなたの言う「様々いる子供たちの成長率で判断できるシステム」とは具体的にどういうことなのか?わたしには理解できないので説明を求めます。
399: 9/25 18:37
ブレイクタイム
400: 9/25 18:57
>>397>>395も俺には理解できません。
学力、体力、しつけ、集団生活等々学校には様々な役割があり、学力なんつーものはその一端に過ぎない。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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