3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下教育について語ろう
393: 9/22 11:31 s3208166.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
たとえばテスト。やる気ない奴は問題集の丸写し。そのうえ答えみて丸罰し返すだけ。やる気有る奴は生徒一人一人のテストの間違いをなぜ間違ったのかを理解し一人一人に指導する。時間は倍以上かかる。休みなのに学校や自宅を使って試験前に夏期講習やったり。自宅の課題が一人一人ちがって、内容が子供達に会わせられていたり。献身的に子供の利益を考えてくれてる先生も自分の利益しか考えない先生もほぼ給料は横並び。まじめで子供のためを思う先生がバカをみる。どうせ同じなら仕事楽な方いいと考える先生が増える。実質の子供の利益より自分の楽を優先する。起立斉唱のピアノの伴奏訴訟も、式典でピアノを伴奏する。→自宅で練習→無償時間外労働→訴訟。の発想がないと完全に否定はできない。暴力教師もそう。ただその子が生理的に嫌いで暴力、言葉の暴力、立場を利用したいやがらせをする先生もいれば、その子を思い、その子のために叱り暴力に及ぶ先生もいる。それは自分たち大人が大人になってから気づいてるはず。殴られたのにいい先生だったと思える先生、殴られてないのに嫌いだった先生いない?そこには思いが有ったからだと思う
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]